【リズム+ローグライク】Crypt of the NecroDancer Zone6 [無断転載禁止]©2ch.net
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フレンドリーファイアの実績解除したかったんですが、連続リセットでアリーナ出たので解除出来ました
>>645さんありがとう 偶然アルマジロが突っ込んでそうなったんだが、混乱したまま飛び越える床踏むとその床を往復し始めるんだな。
転がりながらピョンピョン往復始めちゃって混乱収まるまで怖くて触れんわ。 ようやくDLC ALLキャラ実績取れたわ
ラストのバードでphasingダガー投げたら回収できなくなっちゃって
しばらく武器無しでボムだけで潜って心底ヒヤヒヤで笑った フェージングダガー投げたら壁まで貫通して焦るのはあるある そうだよー、今のシャベルで掘れない壁に埋まるとえらい事に これ買おうと思うんだけどとりあえず一番安いやつ買えばいいの?
サントラ系以外のDLCどれ買えばいいかわからん ゲーム本体は
Crypt of the NecroDancer
Crypt of the NecroDancer AMPLIFIED(DLC)
の2つ。あとはサントラとか
だからNecroDancer AMPLIFIED PACKってセットの買えばゲーム本体は全部手に入る ケイデンスオールゾーンクリアできたぜ
ブラッド武器と茨の冠だとめちゃめちゃ安定するんだな ブラッド&茨とかマナリング&ヒール来るともはや不死身みたいな回復力
ていうか後者はブラッドマジック連打してる間は本当に不死身になってしまうな ヒールはいい加減強すぎるから修正したほうがいいと思う
スコアアタックとかでかなりデカい影響あるのに放置してるのが分からない このゲーム回復したターンは無敵な仕様だから結構悪さ出来るよね メアリーの初期装備にビスケット×6があるのはそういうこと(回復したターンは無敵なのを上手く使う)なんだろうと思ってる
使いこなせたことないけど 久々にアリアlow%やったら何回かのチャレンジでクリアできてビビった
はじめて実績解除した時は苦労したけど、あれから知らない間に成長してたんだな
ポーション初期で追加されたりガラス鎧支給されたり色々救済措置もあるけど アリアは基本が全てだからプレイヤースキルが如実に反映される
そしてできるようになるとすごく楽しい やっとモンククリアできた雑魚だけど
その後別のキャラやったらお金よけてしまう癖が少し残ってた
関係ないけどたまに遊びで銃とか触ってみたけどそういう設定できたりしないの?
チートでもいいんだけどそもそも体力無限チーとしか見つからない
あと武器のドロップは完全に確立? 銃とかで遊びたいならロビー↓でアイテム絞っていけばいいと思う
けど面倒だし、銃が出てくるシード探してメモったほうが楽だし楽しいかも >>670
そんなことできるんだね
シード値ってのはポーズや死亡時に見れるってwikiにあったけど特定のモードのみでしか確認できない?
適当に2〜3キャラで触ったけど値確認できなかった 遊びたいならXMLファイルをコピーしてMOD扱いにして初期装備いじるのがいいと思う
ただし武器変えられないキャラに別のを持たせると死因おくびょうで開幕どころかロビーから死ぬ >>671
SEEDはオールゾーンモードとかそのへんだけの機能
メニューでALL ZONE(SEED)とか書いてるとこ 久々にやると前に武器買ってたの忘れてておくびょうで死ぬ 拾ったメガアイテムチェンジを手持ちと交換後即座に使っておくびょうで死んだのは私です >>673
それも面白そうですね
>>674
右下にあったんですね
ありがとう ダガー縛りのキャラで別の武器使おうとするなんてプレイヤーはcowardiceだってこと >>680
俺も探してるんだがなかなかこれだ!ってやつが見つからないんだよなぁ ゴブリンうぜえは誰もが通る道
壁掘るか太鼓たたくか無視するかやな ゴブリンは遠距離武器持ってない限りは無理に相手しないな
放っておき過ぎると思わぬところでダメもらうけど ついにアリアノーアイテムやりとげたぜー。達成感すげえなこれ。
これだけ慣れたんだからアイテム有りは楽勝なんじゃないかと思ってデスレスやってみたがそんな事は無かったぜ! はじめてlow%やった後は身体がアイテムを拒否してビートミスするから困る 銃でてくるシード知らない??
ラッパ、ライフルどちらでも可 スチーム版購入したんですが
起動するたびに全画面モードになるのはどうやって防げるのでしょうか
オプションでウィンドウモードにして正常に終了させてから再起動しても全画面になります
他のオプション項目はちゃんと記憶してくれてるんだけど… 多分無理じゃないかな
steamクライアントから起動して下の方選んで開始するのが一番手間がかからないと思う 前は全画面にするかウィンドウにするかのダイアログ出てきてたんだけど
DLCになってからバグなのか勝手に全画面で起動するな
たまーにダイアログ出てくるけど
修正してほしい このゲームに限らず初期設定が爆音だったり全画面だったりするゲームって何
全てにおいてでかければでかいほど良いみたいな価値観なの? >>688
2023771
確か2-1か2-2にツボが置いてあってそこにライフル入ってた
同じ階層にファイアのスペルあったし割るのは難しくないはず 例の壺からクリスタルシャベルが出るとおおってなるけど特に活かし方は思いつかないのであった >>690-691
解答ありがとう
スチーム自体使うの初めてなんだけど色々融通聞かないのが多いんですね
また質問になってもうしわけないのだけど
拠点のNPCってダンジョンマスターの強化は永続で
シビアな難易度で楽しみたい場合はある意味取り返しのつかない強化要素って認識でいいんでしょうか
左右の鍛冶屋と魔法使いはダンジョンに出現するようになるってだけで最初から持ち歩けるわけじゃないみたいなので使っていこうかなと思うんですが >>695
強化はゾーン1〜5の単体で反映されるだけでオールゾーンでは強化が反映されずアイテムは全部出る状態
だからクリアしたらみんなこっちやってるよ 強化は永続だけど、反映されるのは「ZONE1だけ」「ZONE2だけ」みたいなモードだけ。
「ZONE1からZONE5まで通し」とかのモードだと反映されない(いくら強化しててもハート少ない状態で始まる)
どっちかというとメインコンテンツは後者だからあんま気にせず強化しちゃっていいと思う 即レスありがたや…
ZONE1〜5の単体ステージもチュートリアルみたいな認識なんですね
そこで全ての敵の動きとか覚えてから解放されたオールゾーンに挑むってことですか
わかりましたあまり深いこと考えずにとりあえず全ステージ攻略してみます 有利不利詰めるのは後でいいよ
とりあえずゲーム自体に慣れちゃって自分の得意な戦法を増やしていくと楽しさと攻略の両立が図れて楽しい 高難度を楽しみたいのであればうってつけのキャラが後に控えてるし思うままにやるのがいいな 実際>>701だし俺真面目にやってたのにエンディング見るよりもダイヤ要素全解放の方が先だったんだよなあ。
それでもアリアノーアイテム達成するまで上達したけどね。
ゲーム進めると結局解放関係ないオールゾーンしかやらなくなるし後から解放だけやろうとすると面倒くさいしでとりあえずダイヤはガシガシ使っておくが吉よ。 俺もエンディングよりダイヤ全開放のが大分早かったな このゲーム難易度の上限が半端じゃないわ
後ろのほうの実績解除してる0.1%は機械かなんかか? アリアやってるとゾーン3でいきなり囲まれてどうにもならん事がたまにあるわ。
どう考えても部屋の仕切り壁が無いのが原因だよなあ。 逆に開幕囲まれてるとすっごい興奮するから好きだわ
ZONE4とかは仕切り壁ひとつひとつ処理してくだけだからちょっと物足りない 後のZONEほどアイテムが充実してる率が高いのもあるしな >>680
5505030
亀だけどこれはどうかな?1-1の黒箱に氷ダガーが入ってて、1-2のドア無しショップに氷指輪が250コインで売ってる
これでだいたいの敵ワンパンできるけど、ダガーはダガーだから少し難しい シードって?
文脈から察するに本来は出るアイテムや構造がランダムだけど
それを指定して意図的に指定したダンジョンを生成するということ? そんなやばいことできるんだ
やっぱPC版だと色々自由だね ヤバいっていっても実績解除とかスコアタイムアタックの記録としては扱われなくなるしなぁ
たんなるお遊びみたいなもんだよ
大会で同条件でプレイしたりするため ほんとだあった、公式の機能だったんですね
てっきりなんかファイルいじったりしてやばいことするのかとてっきり…
これあればフレンド内とかで同じダンジョン潜ってタイム競ったりとかできるってことですね シード・運アイテム同じでも生成される祠は違うことあるんだよな
あれなんなんだろうな そもそもランダム効果まで固定ではないんでしょ?
理詰めの練習まではいかないか セールだったから買ってみたけど凄く楽しい
まだZONE4挑戦中で全然だけど段々上達できてるのが実感できる 自分も最近買ったんだけどアイテムとか魔法使うときの斜め入力に失敗することが多い
PS2のパッドでやってるんだけど↑+↓はL2、←+→はR2にJTKでマクロ組んで斜めは普通に入力しても問題ないかなって思ったんだけど
思いのほか失敗する リプレイが全然リプレイになってない時があるのはなんなの リプレイ早送りしかできないの不便ですよね
1フロア2フロア3フロアと飛ばせればいいのに 録画じゃなくて入力したキーで再プレイしてる状態だから記録時に絶妙なタイミングで処理落ちしてたりするとそのキーが飛んでそれ以降の結果が変わってしまう メモ帳で開いて編集できるからどのあたりでおかしくなったかはっきりしてるならがんばれば復元できるぞ
2:1,4:1,6:1,8:3…て並んでる:の左側がターン数、右側がそのターンの入力キー
でもおかしくなるのが後半だと直ったかの確認がかなりだるい 苦労して初クリアした時にリプレイ押したら序盤に即死する映像見せられてキョトンとなった思い出 なお本家不思議のダンジョンでは回想がずれて中断再開したら死んでいる事があった模様 ここでいう本家はリプレイの事指してると思うんだけど
それ以前にリプレイ機能搭載したローグライクってあったっけ? スパチュンが日本で売り出したせいで勘違いしたシレンジャーが同列扱いしたあげく
普段思考時間無制限のシレンをやってるもんだから頭の回転が遅くどんくさいシレンジャーがまったくリズムに乗れずクソゲー扱いして去っていく
そんな事案が発売当時はとても多かった 多いかは微妙だけど実際にそういうのは一定数居たな
まあチュンソフトの売り出し方にも問題があった
あそこの抱えてるファンの大多数が不思議のダンジョン目当てだから
同系統のゲームですよ〜って主張したかったんだろうけど、無理があったな。 オールゾーンと
キャラセレ部屋から入れるストーリーモードって何が違うんですか? ストーリーはALLZONEをメインキャラ4キャラ連続でやる
死んだらやり直しだからそこそこキツい ストーリーモードもアリア満足に出来ない雑魚はお断り仕様なのか
DLC買って久々にやってるんだけどノクターナのラスボス強くね?
前座も普通に強いしもたないわ 稀にネクロ初心者の放送とか見かけたらのぞいてるんだけど
リズムに乗るのガン無視で敵が真横に近づいてくるまで棒立ちで来たら殴るってプレイングの人見ると
そういうゲームじゃないんだけどなぁ…って言いたくなるけど我慢してる >>739
まあ強いね
というか他のボスがネタ知ってると大概弱すぎるんだけど 道中でブラッド武器+茨の冠手に入れておくとモリモリ回復して面白い ストーリーがよくわからん
父親は生きてる時に最下層まで来たけどその時に死んで
死体をネクロマンサーに操られてボスとしてケイデンスと戦った後
ネクロマンサーに活かされたまま理性を取り戻してケイデンスと共闘してネクロマンサーを撃破後再び死んだってこと? >>743
アリアまでがストーリーなのでまずそこまでクリアしてください 親父とケイデンスは微妙だけどメロディは完全に死んだのに
エンディングでリュート破壊しても普通に生きてるのがなんで?って思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています