【リズム+ローグライク】Crypt of the NecroDancer Zone6 [無断転載禁止]©2ch.net
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このゲーム自分で弄るの簡単だからいいよな
他のMOD系はキツイ リリース後から起動時のフルスクかウィンドウかのダイアログが
出る時もあれば出ない時もあるな
出ない時は毎回フルスクリーンで勝手に立ち上がるから困る ボス練習チャームとスペルも持ち込めるようにならないかなあ エンディングのモンスタージョークみたいなの面白いね
ゴーレムのHARD ROCK, ショップキーパーのphantom of the shopkeeper とかゾーン5の一つ目突進のアイツの EYE TUNES とかウケた
ネタがわからないのたくさんいるだけにくやしいな 他ゲーだとコンプ系とかレア実績とか達成率大体0.1%~0.3%くらいだけど
ネクロダンサーの新しく追加されたモードの達成者140人程度で0.02%~0.05%くらいみたいですね
頑張って全モードクリアしたらプロフィールが全部ネクロマンサーの実績になっちゃったよ・・・
そもそもケイデンスオール自体そんなクリアした人居ないよねこのゲーム 疲れてる時に気軽にできるゲームではないからねぇ
格ゲーと一緒でガチるのめんどいって人も多かろう そもそもステージ5クリアでさえグローバル実績がかなり低めだったからDLC買った人がそんなにいないんじゃないか説 三日月刀+courageリングで
敵を殴ってる限り死ぬことはない脳筋環境で
HARDとかラスボスやるの楽しいな
茨の冠つけてればモリモリ回復していくし なんの事かと思ったらシミターじゃなくてカットラスだぞ ネクロダンサー面白いのにフレの多くは買っただけでほとんど進めてない
まあ瞬間的な判断ってのはけっこう疲れるからなぁ
ステージ4はハゲそうになったけどネクロダンサー好きになったいいステージだった
DLCのステージもっと欲しいなぁ 今のモードをハードくらいにして緩和でもしないと難しすぎるからな
もともと万人受けはしないだろうし ZONE1自体はクリアした人50%近く居るからある程度プレイした人は居るんだよね
難易度急激に上がるZONE3は15% ZONE4で7%だからそりゃオールゾーン達成者少ないよねと
追加されるキャラもケイデンスより難しいキャラクターばっかりだし、デフォルトの難易度がそもそも高すぎた気もするわ 難しくても理不尽ではないから理解した人には面白いんだけどね。
まぁ現代人ウケはしなさそうではある。 オールゾーンモードなんてバード使っちゃえばケイデンスよりも数段簡単なはずなのに、グローバル実績でケイデンスオールゾーン達成者の方が多いのは何か変だなって感じ
仕様わからずにやめてっちゃうとか? 誰が好き好んでハゲ使うかって話ですよ
今は西洋でも日本のイケ美女揃いが受ける時代ですよ さすがにバードでクリアはゲーム違っちゃってるし
逆にそっちのほうが多いほうが問題だわ ドーヴちゃんかわいい
ホームのお店の人たちへのあいさつ超かわいい バードは別ゲーだけどケイデンスクリアできない人はやる価値あり バードスピードランでゲームのコンセプトを全力無視しようぜ
無音でもできるのが地味に良い 新実績のランダムとかはバードでも取れるよ
寧ろランダムはバード以外でクリアできる気がしないわ >>305
同感だわ バードですらひーひー言いながらやってる
ケイデンスでやると確かネクロダンサーまでクリアしなきゃいけないからキツい サマーセールで買ってちまちまやってるんだけど、今日やっとデットリンガー倒して達成感に包まれたのもつかの間、連戦で別ゲー始まって負けて心折れそう
でもめっちゃ楽しい あそこは誰もが絶望すると思うw
ステージ4はやりがいあるよな ラスボス戦はどいつもこいつも初見殺しだからねえ。
特にアリア編のおめーだよ。 メロディは初見でも適当にやってるだけで勝てちゃうくらい何故かあれだけ弱いよな えっ、初見で背後の骸骨軍団にびびってたら潰されたのって俺だけ? ラスボスがネクロダンサーって名前なのほんとすきだわ BGMもスーパー良い
メロディは途中まで壁が迫ってくるの気づかなくて「きかない!」「きかない!」からのアワアワして潰れて死亡が思い出 Aria編のラスボスはそもそもご尊顔拝んだ人が果たしてどれだけいるのか・・・と言うレベルだからなぁ
ボス辿り着く前にZONE4抜けれない人、そもそもAria開放するまでがキツイという アリアは初手のゾーン4が一番難しい気がしてならない アリアゾーン4を30分くらい粘ったけど一回も階段たどり着けなくて投げた 5は敵強いけど地形優しいから4のほうが個人的に難しいかな
階段が一番でかい部屋にあることに気づけば戦闘少なくてかなり楽になる アリアかなり安定してきたけどやっぱり1時間半頑張って投げた
それはさておきコンボってやつ設定するとかなりやりやすいな アリアのDLC付きオールゾーンは54321だぞ
俺も当初zone4抜けるのにすごく苦労した
アリアに慣れた後DLC来てzone5はそんな難しくないと感じたけどそれまでの慣れがあってこそだろうな 意外だなー個人的には5は段違いで難しい
あの細長い道がなんか逃げ場がないようでビビる 旧ゾーンは単純にプレイした回数の差で得意だけど
未だに新しくできた関係でZONE5だけキツい
魔法使いの動きに慣れない アリアやる前にノクターナでオールゾーンクリアしたからエンディングでおもいっきりネタバレされたわ ノクターナのシナリオがよくわかんなかったんだけど
あれってコンダクターが金リュートを造ったってことなの?
金リュートの人格?は結局どこから来たの コンダクターは「リュートの原理を全て把握してないことは認めよう」とか言ってたし
リュート自体はコンダクターより昔からあるアイテムって感じがしたな
それよりノクターナからネクロダンサーへの繋がりが分からなかった
ネクロダンサーの顔色は吸血鬼一族のそれだけど
バードは吸血鬼一族だとは思えないし
長い時間の中でリュートの呪いとノクターナの呪いが一緒になって
バードはそれにあてられたからあんな顔色になってるのか? 全てを理解してるわけでは無いがって言ってるんだからリュートの研究をして利用してるだけ
リュートはあの生き物がリュートに擬態してるのかリュートの力が破壊しようとしたらああいう形になって抵抗しようとしてるのかだろうけど描かれてないんだからわからん >>328
ネクロダンサーが疲れて寝た後のリュートをコンダクター→ノクターナ→アリアと渡った
ノクターナが持ち出したのをバードに渡って以下〜のどっちかで直接繋がりとかは無いでしょ
バードと吸血鬼は一切関係ないしノクターナの呪いとかそんな物は無いし
ネクロダンサーの体はもう死体なんだからその色でしょ >>330
時系列がバード→DLC→無印っていう表現どこかにあったっけ?
DLC→バード→無印だと思ってたんだけど
バードが死体になって顔の色変わったのは分かるにしても
ノクターナみたいに耳が尖るのは意味分からんし >>331
いやわかんないからどっちかって書いたでしょ
わかってるのはケイデンスより前であるという事だけでバードは数百年前の話だしどっちでも整合性が取れるんだから
耳が尖るのとか魔物化の定番の表現だし歯も違ければ鼻も違う
ノクターナの呪いとかいう謎のワードの方が意味わからんわ ノクターナの吸血鬼化も呪われてるようなもんだから呪いって書いただけなんだが
何か変な人に当たっちまったみたいだな
公式に明言されてない以上、バードと吸血鬼が関係あるとは限らないけど
かといって一切関係ないって断言できるわけでもないと思うけどな ゲームの都合といったらそれまでだけどノクターンがリズム取る必要ないよね
心臓取られてないし それぞれ黄金のリュートを軸としたanother story的なもんかと思ってたわ
時代とか全く違う感じで アリアはシナリオだけ見ておきたかったので
ローカルマルチでバードと組んで無理やりクリアした そんな手があったのか
俺もストーリー見たいからそれでやろうかな マルチってやった事無いけどバード使えんの?
リズムが同じだからこその同時プレーだと思ってたんだがどうなんのよそれ。 アプデでフランケンの電気床にシールド効くようになったり色々変わってて嬉しい サブスクライブMODをいじくりまわしてやっとDLCに対応できるようにできた
DLC凄い面白いけどMODスキン作る人にとっては一期に大変になっただろうなあ ストーリ順だから仕方ないのだけれどアリア最後でやる気出ない やっとスピードデーモン取れたわー。
割とリスクのある行動してったはずなのに最後はオプシダン武器にワンダーリングにハート10とか意味分からん充実具合になって楽勝の13分フィニッシュだった。なんだこの引き。
ところで青ショップの店主爆殺からの大食いハート回収でハート激増するの強いよねえ。
なんであいつだけダガー投げただけで死ぬぐらい虚弱なんだろう。助かるけど。 システムがコンダクターの名前読み上げる時ジ・コンダクターって言ってるように聞こえるんだけどconductorって母音なの? - アリアのデスレスリーダーボードが正しく設定された
- zone5のボス(Deep Blues、King Congaなど)がレベルエディタに追加された
- Fortissimoleがレベルエディタに追加された
- テレポートの冠を身につけているときに電気オーブの発射物を攻撃した場合、カメラがおかしくなる問題を修正
- Earth Spellで生成された壁はlevel-0 digで掘れるように
- Frankensteinwayの電気床タイルは、もはやiframe、勇気の指輪、シールドスペルなどを無視しない
- テンポ:エンチャントスクロール&テレパシーサークルがプールから削除された。ゴールド武器がプールに戻された
- テンポ:コンテナ(タル/キバコ)から出たアイテムやloose bombs(自然生成されたボム?)を拾うとタイマーがリセットされるように
- ハードモードのヒツギは恐怖スクロールの影響を受けないように
- ナイトメアの影がバッテリーのパワーメーターに影響しないように
- メアリー:子羊の上に立っていれば、フォルティシモールのスプラッシュダメージが子羊に入るのを防げるように
- メアリー:Coral Riffが子羊を全く傷つけなかった問題を修正
- Earth SpellによってFrankensteinwayのエレクトリックオーブをスイッチの上に置くことができないように
- Mary&Bolt:アイテムプールから通常のスピアが削除された(したがって、チェストの中に通常スピアが入っていることがなくなった)
- Mary Phasingモード:子羊は壁の中までMaryについて行くように
- ミステリーモード:モノクルを装備してもコンテナ、祠などの中の実際のアイテムを見ることができないように
- ランダマイザーモード:フードショップキーパーはHP1を超えないように(クラッシュを引き起こしていた)
- テンポ:不確実性の祠が削除された
- Nocturnaの最終ボスは、スポーン制限を持つようになった
- Nocturnaの最終ボス:曲がループしたときに起こっていた余分なビートを修正
- Pulse Spellをゲームに戻した
- テンポとメアリー:投げた武器を拾ってもLow%が維持されるように
- カースドレイスとゴルゴンが階段無敵を無視できないように
- Nocturnaのクレジットビデオが修正された
- ローカライズの改善 リリースしたてだからまたちょこちょこバグがあるね
ミステリーモードでハーピーの位置がズレるのはけっこう困る 曲名とかキャラクターのパロディが分かると楽しいな
特にdeep bluesが好きだ。ネーミングは世界一のチェスプレイヤーに初めて勝ったコンピュータのdeep blueから。曲名のKnight to C-Sharpと音楽コードとプログラミング言語のC#を掛けてるっぽい
DLCボス曲のnotorious D.I.Gとsteinway to heavenは元ネタがモロわかりで笑った へえ〜知らなかった面白いな だからコンピュータにするmodがあったのか テンポが10分でサクサク遊べて楽しいけど運ゲーじゃないこれ?デスレスとかlow%どーすんのこれ
開幕の分かれ道でハズレルート引いたら移動する敵ゼロで引き返すまでに敵いなかったり
16ビート切れか被ダメージのどちらか絶対食らう敵配置とかちあったり
泥沼だらけでどう考えても間に合わないクソ部屋とか全体的に初期配置が雑すぎませんかね
アリアlow%で爆弾で壁壊さないと先に進めないクソseedに頻繁に当たる感じ
贅沢言わないからマップとブラッドシャベル初期装備にしてくれ 個人的にこんなキャラよりもビートミスで1ダメのケイデンスがほしかった HARDモードとかテンポとかノクターンとか
敵がワラワラ居るモードが増えたけど電撃床気持ちいいわ
今までの浮遊靴安定のセオリーもうまく潰してるし、電撃床はよく考えたと思う >>351
ちなみにチェスの棋譜でシャープはチェックメイトだったりもするし
音楽ジャンルのブルースとも掛かってたり 64%
そういえばボムチャームのお陰で8ball実績がごく普通に解除できるようになったな
DLC前はイーライで隠し宝箱付き3*3隠し部屋引くしかないようなもんだっただろ 8ボールはコンガで取った記憶があるなぁ
実績は頑張れば90%くらいまでは行けそうだけど、DLCの所為で難易度上がったからなぁ 今ならメロディでグレネード取れればネクロダンサー戦のラストで8ballできるよね
ボムチャームもあればより確実 コンガラインの周りをぐるぐるしてるとラインが輪になって動けなくなるからそれで100%取れるぞ 詰まった隠し部屋にメガフリーズかましてボムキックで取るもんだと思ってた 緑バットってシード入力すれば出るんじゃなかったっけ? コンガ巻いて爆破するのかしこい
緑バットはシード入力すればもちろん出るけどそれだとカウントされない それだけやってりゃ嫌でも緑コウモリにエンカウントしそうなもんだけどねえ?
でも妙に低い取得率を見る限り俺の運が良かっただけか?
コンガでS字作って詰まらして塊作って爆破させるのを試してみたけどなるほどこりゃー楽だわ。
もっと早く教えてくれればあんな苦労しなかったのにと思わずにはいられない。 その辺りの事乗せてもいい筈のWikiが更新止まっちゃってるからね
プレイ時間300時間程だけどグリーンバッドは2/3だ
グリーンスライムの実績も埋まってないんだけど未だに方法が解らない >>371
これは動画上がってたろ
ドーヴ使って混乱+フィアーの巻物
フィアーの巻物はショップ経由なので運 8ボールはスケルトン使って凹作って気合で解除したけど
確かにキングコンガ使ったほうが圧倒的に楽だったわ・・・ イーライにダメージ0のノックバック実装されたからCOOPでバウンス使ったら解禁できないかな Coda
AllChar low%
AllChar(DLC)
coop
の4つが残ったけど、どれも俺には無理っぽいな
実績集めはここで終了だな
一人coopは悲しすぎるし >>374
グリーンスライムも8ボールも1-1で楽にとれたよ!
相方をバードにすると更に楽でいい オールゾーンしかやらなくなるとフィアー入手の難易度が高過ぎてアカンわ。
残ってるけど今更どうすんだよこれ。 AllChar low% はクリアした人居るのかどうか
Codaは数人居るっぽいけど
オールキャラは最初Ariaで挑戦するけど最後に残ったモンクで毎回死ぬ
最初モンクでやるとAriaで緊張しすぎてクリアできないし オールキャラはアリア→モンク→ボルト→ドーヴって感じで即死や詰み易いやつから消化していったなぁ
モンクzone4で壁掘って金拾って即死して発狂したのはいい思い出です(白目) オールキャラだとメロディとかモンクってことつい忘れちゃうんだよな
初めてモンクまで繋げたときは普通に最初のスライムから金拾って3秒でしんだわ
「俺はモンク金拾ったらしぬ」と3回唱えてから1-1スタートしてる アリアオールは辛うじてクリア出来たのでストーリーモードをクリアしたらアリアlowかオールに手を出そうかなと思ってから数ヶ月が経ちました。
どっかでミスるんだよねえ。 モンクは集中して回避してる
なおエリアボス倒した後、集中が切れて金塊に突っ込んで死ぬ模様 始めて二月くらい経つのに未だにケイデンスゾーン4と格闘し続けている俺…… モンクは立ち止まればええねん敵倒したら必ず反対に逃げればええねんの心で貫き通した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています