【PC版】MassEffect マスエフェクト 総合スレ Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
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マルチだけやりたいからはやくミラーズエッジ並の値崩れをしてください 日本人だけで組みてえ
外人とやるとホストでやってもラグらない? 未だにRPG使ってるの自分以外で見たことないわ
すげー楽なのに 消費アイテム使えやボケー
失敗するよりいいやろが
ほんと外人クソだわ ストーリーやってるけどほんと興ざめな挙動が多すぎる
SSDなのに読み込みタイミングがおかしくて急に人が現れたり、会話時に首が180度曲がってたり
話し掛けて向きが変わったのにモーション前のままで空気にもたれかかってたりetc
個人的には基本的な部分は今までのMass Effectからそう変わってないように思えるだけに
こんな手抜きとも思えるようなバグで雰囲気ぶち壊してるのが残念だわ [Day 4] 100% on Insanity - Mass Effect: Andromeda
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 3000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming タイトルにもなってる「マスエフェクト」という言葉だが
その言葉には物語的にどういう意味があるのだろうか 弾減らない武器撃ち放題クールタイム0スキル撃ち放題
のチート部屋に遭遇 それ俺も一回なったけどチートだったのか
apexミッションのmodのひとつかと思ってたわ 朝鮮って名前のエイリアンいるけど
あれは名前がまずいんじゃないのか? マルチのゲーム中のミュートコマンド効いてなくない?
途中参加で音量テロされると対処できねえ >>146
造語だけど謎に包まれた未来技術みたいな意味だったかと
一作目で説明あったような 作中のSF技術を支えてるすんげぇ力という意味だよ
1のオープニングとマスエフェペディアで語られてる
http://i.imgur.com/R1UiEN4.png 船のエンジンルームにあるでっかい球体みたいなヤツがマスエフェクトドライブなんやろ
あの技術のおかげでワープとかできるようになったんや 超デカイボス強すぎるな
ノーダメージで倒すのきついぞこれ 30分くらいかけてスナイパーライフルで倒したわ
あとからコブラランチャー使えばよかったと後悔 >>133
どうでもいいけどBGの翻訳依頼したのってBioWareからじゃなくてCDPRからだぜ
しかも一度は断られて赤字覚悟で売上目標の3倍保証で翻訳させてもらった…そしたら目標の6倍の売上になったっていう↓
http://www.glixel.com/interviews/witcher-studio-boss-we-had-no-clue-how-to-make-games-w472316 「マスエフェクト」はマスリレーからハンドガンの弾飛ばす仕組みまで当たり前に利用されてるせいか
ストーリー、クエスト進行中にキャラの間で語られることがほとんどなかった気がするな
エンジニアの薀蓄くらいのもんか [Day 5] Insanity - Mass Effect: Andromeda
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 3500人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming 難易度最高にすると凄く敵硬いけどAIしょぼいから難易度は全部変わらんな 外人ネガキャンばっか
そんなに表情が大事か
字幕に集中してるからわからん! 声聞けば会話内容が分かる外人はキャラクターの表情見る余裕があるってことでしょ 新しく追加されたMAPでFirebase paradoxってマルチで選択できる?
マルチの一覧に無い >>166
出来ないな、そんなの追加されてたのか。 マルチってwaveだけしかないの?
拠点防衛とか制圧みたいなの欲しいんだが
ディビジョンみたいなミッション欲しいのだがないの? >>167
難易度選択してクイックマッチで一回だけそのMAPに当たった事あったんだが
マルチの選択MAPの一覧に表示されてないんだよね。コンソールの方だと追加されてるみたいなんだが
PC版はまだなのかね・・・ チート使ってる奴いるね、Ammo無限でリロード不要とか、コブラ無限とかもいたわ。 たしかにフェイシャルは変だわ
PS3の初期みたいな完成度
ゲーム自体もブラッシュアップ不足のようだな
延期したかったんだろうけど難しかったんだろうよ マイク爆音垂れ流し馬鹿ほんとうぜー
ホストの1票にキック権限もたせろや バグもだけど基本的なチェックがされてない感じ
初めて降りた星でのSAMの状況説明イベントのトリガーが、すぐそばのステーションでノーマッド呼ぶ
とかになってるせいでViability100%になってから紹介見るはめになったわ
そこは強制で流せと Rageみたいで楽しいからいいじゃん
細かいことは気にするな マフィアは過去作が完全クソゲーだったのに3はかなり期待されてたよね。 Andromedaなんだけど、アイテム保管箱とかないの?
それか持てる数を増やすスキルとか? 敵の全身がヘッドショット判定になるだけのチートとかやめーや
一瞬俺に狙撃の神が降臨したのかと勘違いしちゃっただろ・・・ >179
自己解決
AVP podにインベントリ増加があったわ >>133
ウィッチャー1そのものがNWNのオーロラエンジン使って開発されたものでもある
まあそのころのBiowareの開発者なんてEAに吸収されたあとほとんどやめたんだろうから
今のBiowareは別の会社も同然だしぶち抜かれるのも仕方ない >>133
>その仕事が良かったかゲームエンジン貸してもらえてウィッチャーが出来た。
てそうかいてあるか マルチのKETTのでかいのは前作のbrute枠だと思って舐めてたら
ザンギエフのごとき即死攻撃の吸込みと頻度やべえな
ラグ部屋で下にいるから大丈夫だと思ったらいきなりノーモーションで上にワープしてきて吸い込まれた
あれはbruteじゃなくてBansheeだわ・・・ 日本語化は絶望的なんやな
面白そうなんだけどなぁ、残念 スパデラ予約してたのにクラッシュして遊べないからPC修理行www
ネタバレ動画を見ずにいられないけど凄く後悔するんだよね… いずれシリーズの新作を出すかもしれないけど、今無理やり出すことはしない
これが正しいあり方だよな
『The Witcher』シリーズの累計販売本数が2500万本を突破、シリーズの今後についても言及 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170331-43745/
『The Witcher』シリーズは三部作として計画され、ゲラルトを主人公とする物語は幕を閉じた。
これほどの大成功を収めたフランチャイズの今後について、同社はどのように考えているのか、
質疑応答の際に問われた社長のAdam Kiciski氏は「三部作に4作目はあり得ないでしょう?」と、
やや冗談めかして回答しつつも、「我々は『The Witcher』の世界がとても気に入っているし、
15年にわたって多くの時間とお金を投じてきた。ですので、いずれ考える時が来るでしょう」とシリーズの存続を示唆した ウィッチャーの場合は1,2がパッとしなかったから
一旦3で終わろうか、みたいな流れだったんじゃないかと 2て3までのつなぎで出したんでしょ
しかも評価高かったし CDprojectがEAに買収されてたら間違いなくマルチプレイ課金要素有の続編出てた。 >>192
3の開発期間延びたかなんかでつなぎで2出したんでしょ
インタビューかなんかででてたよ 2はメインストーリーがあまり進まなかったな。
キャラもたくさんいたが、3じゃメインメンバーにならないのも多くて泣けた。 >>192
ゲームエンジンの完成度40%ぐらいで会社の資金ショートしかけたんだよ
アタリ糞が提案した、スピンオフタイトルは失敗させて自己資金を浪費させるし
原作者は早く著作権料を払え払えってばんばんクレーム入れる状況で
やむ終えず資金回収のために一旦2を出したの
その後もパブリッシャーやってあげるからお前ら奴隷になりなさいっていう
某EAとか各所から毎月毎月甘言に次ぐ甘言で正気を保てないぐらい悩んで
それでも耐え続けて150人を3年食わしながら作ったのが3だよ >>193
>>195
つなぎってそういうことなのね。
手抜きとかそっちの意味かと思っちゃった。
そんな経緯があったとはしらなかったなー CDPRでさえできたんだからBiowareにだってEAに吸収されず
自ら流通を担うとかしてればブランドイメージ保てただろうに
ユーザースコアは前々から低いけど今やメタスコアでさえ70点台前半とかの凡ゲーレベルにまで落ちぶれてるよ >>197
いや覚悟が違うから無理だよ
アタリに一杯食わされて会社の全財産5億ロストしかけて考えたのが即
プロジェクト辞めようという結構頭のオカシイ人間が代表なのがCDRED
バルダーズゲートのローカライズで小金を得ること成功した時からずっとCDREDは
販売代理店で居続けることの意味を考えてた。当時から自分達が自立した収益を稼ぐことに
ものすごく執着心があるんだよ
バルダーズゲートで大成功し会社が小さい内から成功することに慣れてしまっている
のと違って失敗することの意味やリスクの考え方が異質すぎて同列にはならないよ まぁそれも昔の話…
解散は免れるのかね
Bioware抜けてSword Coast Legendsつくったとこもダメみたいやし DAIで失敗したらヤバイかもがMEAで失敗したらヤバイかもに変わったように
DAなんちゃらで失敗したらヤバイかもになってブランドイメージをガタ落ちさせつつしばらく持つかも
そしてMaxisみたいに作るゲームがBiowareじゃなくてEAのゲームとしてしか認識されなくなるまで
忘れら去られた頃に突然解散するんだろうな DAIはガッカリだったわ。
変顔もそうだがストーリーの設定が最初からヒーローで興醒め、DAOの底辺から始めるわくわく感はなかった。
ソードコーストは二時間くらいで積んである(涙) >>203
メタスコア70前半は過小評価に感じるわ
シングル60時間くらい進めてるけど普通に面白い
展開の雑さと興味を引かないメインプロットは残念だが、サブクエとロイヤリティミッションは想像していたよりずっと出来が良かった 同感
メタスコ80ぐらいはあってもいいと思った
俺的にはME1が90、ME2が88、ME3が78、MEAが80ぐらいなデキ スタックとか異空間に落ちたりとかっていう進行不能バグがたくさんあるのも効いてる 今まではブランドイメージからスコアに下駄を履かせてもらってたのが
むしろ信頼を裏切り続けてるというハンデを負ってこうなってるってことだろ
仮に今ME3やDAIが出てたらMEAより低いスコアになってるよ 企業イメージや心象で容易にバイアスが掛かるようならプロがプロとして金もらってレビューする意味があるのかね
素人よりは客観的に判断材料を並べて商品の良し悪しをレポートできるからこそプロのレビューを素人のレビューと分けて読む意義がエンドユーザー側に出てくるわけで >>210
ゲームレビュー結果は7割金
2割企業とその界隈のコネ
残り1割がゲームの面白さで決まるんだよ もちろん業界の問題としてそれはいいことではないけどすべてのバイアスを排除したいなら
パブリッシャーからの圧力もリリース直後の高揚感もない数年後とかにするしかない
で、そういうレビューの結果は一般ユーザーの中で数年かけて定着したものとあまり変わらなかったりする
それにこの手のことはBiowareがちゃんとしたもの出し続けてれば避けられたことだ 俺もDAIは好きだけどな
TS3級か?と言われればそこまでではないがメタクリ89点のには恥じない面白さだと思う
MEAはDAIと比べるのも失礼なくらい未完成感が強い パッチで色々と改善予定らしいが最初から直しておけよ見たいな項目がチラホラ 体力のない中小ならともかくEAのような数千億のキャッシュフローがある超大企業が自社保有する数少ないRPGの有力IPであるマスエフェクトを無理やり発売してIPごとダメにしかけている状況が理解しがたい
脚本の質はどうにもならんかもしれないが、バグだらけの状況はあと1ヶ月発売延期するだけでかなり避けられただろうに >>219
タイタンフォール2の発売日はタイミング悪かったけど、契約の関係で変更できなかったって話があったはず
EA傘下だと発売日延長とか許されないんちゃうかな? 元々は2016年のホリデーシーズン発売予定だったそうだし、延期してこれなんだろう。 MEAのパッチ1.05が配信されているね
キャラのお目目が一回り小さくなってアディソン監督官も見れる顔になってる >>221
Pandemicという超有能デブを見殺しにしたEAはほんと糞 BioWareとPopcapもじきにリストに加わるよ アンドロメダかなりの良ゲーだと思うんだけど何故にこんなに文句たらたら言われてるんだろう
無駄に叩かれてる感あるな 日本語が対応してれば神ゲー
対応してないならクソゲー
ハッキリわかんだね^^ DAOのPC版はぶっこ抜きが出回る前からそこそこ評判は良かったけど 日本語ない間は完全他人事モードなんだが
ネットからは悪い噂しか入ってこない クラフトがあまり意味なく、箱や敵のドロップも店売りするだけ。
アイテム漁りはもうちょっとなんとかできたんじゃないか?
膨大なサブクエこなしながらの惑星観光は楽しい
クエストマーカーちゃんとしてるから話は雰囲気だけ読んでも詰まることはない MEAの評判の悪さの全ての原因は初期バージョンのアディソンの顔(嘘 マルチも飽きてきたし十分満喫した誰か面白いゲーム教えてくれ 壮大なスペースオペラを楽しむゲームなのに
変な挙動やバグが多すぎて雰囲気台無し、これにつきるわ
ME3までと違ってわかってない奴が監督したとしか思えん
まあマルチやアクション要素重視の人はまた違う意見なんだろうけど 最近はANSELでスクショ撮って遊ぶ用になってるけど楽しいぞ
ロケハンして期待以上のSSが取れると嬉しい アプデしたらゲームが起動しねえ
真っ黒な小窓が表示されるだけで先に進まない
再インストールかな
めんどくせえ
ちな6700k+1080ti MEAは過去作(ME2とME3のみのプレイだけど)と比べて印象に残る曲が殆どなかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています