>>290
動画やサイトは知らんけどFeast=宴、Brew=醸造所
前提として宴は回数を重ねるほど開催に必要な食糧コストが重くなっていくというのがあって
生産力が落ちる冬に宴を開いても生産量上昇バフの効果が薄い
だからどうせやるなら同じコストでより効果の大きい冬以外の季節にやれって意味
要するに冬が来る前に食糧その他を備蓄しとけってこと

醸造所には幸福度を上昇させる効果がある
幸福度が高いほど人が増える速度が上がり、人口が増えていくと幸福度は次第に下がっていく
そして幸福度がマイナスになっている間は人口が全く増えなくなるという仕様がある
要するに他国に人口出力で負けないために醸造所を建てて高い幸福度を維持しろって意味

両方とも基本中の基本だからとりあえずキャンペーンモードやってどうぞ
資源配置やマップ固定で一通りの勝利条件や部族を触れるし
部族ごとに強化される施設や得意な勝ちパターンが違ったりするのも段々分かってくる