【緊急通報】911 Operator【ペパロニピザ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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セールで安かったので買ってみたが、いい雰囲気ゲーだなこれ
日本語訳作業所を覗いてみたらいくつか気になるとこがあったんだけど、勝手に編集していいんだろうか 今日、仕事中に路上に蹲ってるバイク乗りがいたんで
このゲームの乗りで対応してみた。
おっちゃん、無事にたどり着けたかな。 フリーモードは何日目まで出来るんだろ
その名の通り同じ市のマップのまま100日200日と延々と続けられるのかな まだチュートリアルみたいなのやってんだけど
これってステージ終了までに解決さえすればいいの?
心肺停止の人とか一時間とか放置してもマイナスにならんかった。
本番ステージじゃこうはいかないのかな。 早めに対処しないと死んで助けに行けなくなるし、評判も落ちるぞ >>230
やっちまった。
家庭内のもめごとかと思ったら
大勢の強盗に襲われてたよ…。
小さい子供がいるのに父親を死なせてしまった。
これからはヤク中なんて後回しにしよう。 地下鉄サリン事件みたいなのが起きたら
ゲーム内でもとても手が回らんだろうな 使えない奴を解雇したい。
それが出来ないなら丸腰でチャリに乗せてテロリストに突入させて殉職させられるとか。
ってか、書いてて自分の糞っぷりに落ち込んだ。 セールで買って大満足。今の日本語って公式で対応したものなの?
あとハワイみたいなマップでずっと働いて部隊育てて行きたいんだけど、そういう遊び方できるの? >>234
日本語最初無かったから有志で日本語MOD作ったけど後から公式も日本語付いた
でも適当過ぎるからMODの方がいいみたい 地元マップでばかりプレーしてる。
地図取り込み機能って凄いよな。 地元マップでギャングの闘争とか起きてるとちょっと笑える 出動させる費用とかかかってるのかな
警察部隊が大型ヘリばっかになってきた。 初期費用しか無いからそのへんのバランスおかしいよね
そもそも警察のヘリなんて現場で着陸するような運用滅多にしないだろうに 致命的なバグ出たっぽい、詳細は不明、今の所回避方法なし
残念だけど勇往名回避方法ない限りこのゲーム終わりっぽい
・上級日本語フリープレイマップTOKYO
・東京の他に、カポレイ、横浜、船橋、川崎がDLされており、東京を1度消して再DLしている
・資金がマイナスで8日目の任務に入る
・パトカー1、警察護送車2、救急車4、消防車2、消防トラック1、追加DLCの小型の消防トラック1で7日目の勤務に入る
・5日目ぐらいに警官何人かに怪我をさせ、8日目、これに警察バイク1台と復帰した2人を乗せて新しい部隊として追加する
以上の条件が全て揃うと8日目の任務時、現場についても作業員が仕事しなくなるバグを確認
現場についてるのにカウントが始まらず、手動で指示するとカウントが始まるがすぐに止まってしまう
進行不能となる致命的なバグっぽいんで回避推奨
同じ症状起きた人いたら大至急情報募集 今まで同じようなバグ修正されてきたよ
進行不能は慣れてしまったw >>225
護送車人数4人でスキル高め最短で急行しても怪我怪我怪我怪我だから解決速度と人数、スキルは関係ないっぽいね
青白→ほぼ必ず反抗して重症者多数
青のみ→9割以上の確率で暴れてやはり重症者多数
やってみた限りだと救急車が少ない時や忙しい時は反撃率高くなるみたいね
このゲームAIが優秀で、プレイヤー部隊が組んだ弱点を瞬時に見抜き、その案件を多めに出してくる様になってるっぽいもんで
救急車の台数が関係あると思われ
あと、レベルもかな
上級だと反撃確定っぽいね、任務10日で警官150人ぐらい怪我した
このゲームは1度資金がマイナスになるとどうやっても立て直せないようプログラムされてるあたり優秀だね 女性が暴行を…→被害者はおっさん
妊婦が出産を…→待ち受けるおっさん
適当すぎやしませんかねw 地元のマップ開いて驚いた。
消防署、警察署、病院の位置まで再現してるのね。
これは楽しめるわ。 えー、遊んでたデータ消えてる。
なんでだろう、バグ?
みんな育ってきて面白くなってっ来た所だったのに
また最初からかよ……萎える。 ユニット内では、階級の高い人がリーダーになってんのかね。
★三つの若僧と無印のおっさん組ませるのには抵抗がある。
あと、連携みたいなパラメータがあったらいいな。
同じ面子でずっと組ませてると上がってって
不測の事態が発生しても対処できるようになったりしたら熱い。 >>250
それ言っちゃうなら
キッチンが燃えてるの!!で
ガスバーナー→水で鎮火
フライパン→湿ったタオル
トースト→どれ選んでも爆発(消防隊送るしかなし)
な時点でかなり適当じゃん
USAってトースター燃える度に911出てんの?って話になる >>254
トースターは消化器で消えるぞ?
持ってるかどうかはランダム 警官の装備どうしてる?
全員ライフルと防弾ベストにしてるんだけど
四人乗ってる車両には、一人くらい情報端末持たせたほうが解決早くなるのかな。
二人とか三人の車両だと、一人武器なしだと火力不足になりそうで不安。 >>257
えー、マジ?
銃撃戦になると解決まで時間かかって
他の事件への対応が後手後手になってしまうから
ついつい火力重視になっちゃうわ。
あと、育成する隊員の選別どんなふうにしてる?
俺は、警官は射撃、救急隊は治療、消防は技術の高い人を
優先的に使って育ててる。運転手はそれに加えて運転が高い人。
取り調べ、手当、消化、技術任務なんて能力は少しずつ上がっていくけど
運転とか射撃って上がらないよね? >>258
運転はチームで一番高い人しか上がらないからな >>259
へー上がるんだ。
ってか、いつの間にか運転の高い運転手が負傷して抜けてて
運転50くらいの奴が運転手になったりするのやめてほしいw
あと、難易度ノーマルなのに、時間切れが三つも四つも出る。
特に警察車両が全然足りん。
事件の数って部隊数に応じて増減するらしいから
容疑者乗せられないバイクとかヘリは削除しちゃったほうがいいのかな。 >>260
分散処理し過ぎなんじゃない?
1つの案件に1ユニットとかだと解決に時間かかって回らなくなる
複数台割り当てて別の通報きたら処理中の中から白バイだけ急行させたり搬送の必要が無さそうなら白バイ残したり
集中して解決しないと犯人の抵抗率も上がって手間も増える
火力特化しないと足りないってのもその辺の関係だと思う 難易度や都市によって違うのかもしれんが
1事件1ユニットで基本的にはなんとかなってるね
そのかわり車両に乗せられるだけ人員は乗せてる >>260
>事件の数って部隊数に応じて増減するらしいから
そうらしいけど何故か「TOKYO」マップだけはプログラムを組み間違えたらしく
「部隊を減らすと事件が増える」ようになってるっぽいから減らし過ぎには注意な
あと電話案件で
「車の下に・・・・息が出来ない助けてくれ」ってやつは
「何がありましたか?」「どこにいますか?」どっち選んでも切れてしまって
逆探知を待たないと場所特定されないのはミスなのかな? >>264
本当は何だったんだろう
どっち選んでも・・・・となって切れちゃうね
>>258
ただ難易度にもよると思うけど
どうも射撃を上げると射撃ありきになってすぐに発砲して怪我人連発になりがち
武器なしの丸腰相手でもバンバン発砲して病院に送ってしまうあたりはUSAらしいといえばそれまでだが >>265
とおもったけど英語も同じだった
そのうち治るかな >>260
バイクとヘリはスピード違反(罰金だけで輸送の必要なし、速いのでパトカーだと逃げられることが多い)への対処とか、パトカー・バンの警官だけだと手に負えない事案の支援用とかに回すようにすると役に立つ
自転車以外は何かしらの使い道があるよ。 これってフリープレイのマップは実在都市の場合GoogleからDLしてるらしいがどういう仕組みになってんだろ
TOKYOみたいな案件も一気に沢山出る鬼畜マップでさえすぐにロード完了するのに
神戸市(またはKobe)でロードすると「画像を作成中。少し時間がかかる可能性があります」から5分以上経っても完了しないバグっぽいんだが・・・・
該当なしにはならないからデータ入力ミスでKobeって町は登録済みだけど日本って設定し忘れたから世界地図からKobe探してるって事なのかな?
それとも神戸市マップは画面に入り切らない位広いって事なんだろうか?
聞いた事のないような外国の田舎町も結構登録してある中で神戸見つける迄どのぐらいかかるのやら >>267
難易度にもよるだろうがバイクで違法レース(カーチェイス?)かなんかの違反車捕まえたら
罰金に対して抵抗したらしく警官が撃ち殺してしまい救急車の世話になった
罰金でもおとなしく応じてくれない奴とかいるみたいだし早いけど抵抗されるとたまらんわ
逆に救急が足りんくなる >>269
そうそうヘリがいきなり行動不能とかたまにある
機動性だけでもどうにもならないこと有るのが困りもの >>270
あと何故かピストルと防弾チョッキ完全装備で棍棒の相手に負けるとかあるし
警官が弱すぎるのが困りもの
そのせいでチンピラの喧嘩案件はいつも大騒動
うるさいパーティーとチンピラの喧嘩案件は何故か容疑者が暴れる確率高い上、数が多いから厄介 >>272
装備って説明とか書いてるけどそんなの関係なしにステの数値上がるだけだからね
ランダムで引く確率がちょっと変動するだけ >>269
あー、そういう事もあるのか そういう時テーザー持たせてたらどうなんだろ テーザー銃でも発砲したら救急車は必要。警察犬も同じはず。
結局は現場に投入する警察官を増やして検挙速度を上げるしかない。 何を無視したらいいのか迷う。
インフルエンザは若い人なら自分で医者行けって思うけど年配の人なら話は別だし。
あと、足音がl聞こえるだけの91コールはコールバックもせずに無視しちゃっていいのかな。 不要になった装備、隊員を処分できるようにしてほしい。
初期装備のピストルとかホント邪魔。 >>281
言語ファイル開くと売却していいか確かめるメッセージはあるんだよね・・・操作方法が分かりにくいのか未実装なのか不明 >>285
保有車両をドラッグして購入エリアに持ってくと確認メッセージがでるよ くそ、二日酔いの男に救急車送ったらマイナスポイント付いた。
二日酔いの苦しみはよく分かるから、ついつい同情してしまった。 爆発物処理キットみたいなのあるけど
爆発物処理の事件が起きないね >>288
ランダムでもたまに起きるぞ
怪しい車が爆弾パターンも
まーワシントンキャンペーン用装備である事は変わらんだろうが もしかしてフリーモードって二十日間くらい経過するとリセットされる? フリーモードは、運転+射撃or治療or技術の合計が180以上の隊員は漏れなく雇用。
ガンガン実戦に投入して育てると幸せになれる。 丸腰で銀行強盗とか対応させたら殉職したりする?
運転も射撃も50台、取り調べも1台なんて給料泥棒が目障りで仕方ない。
ってか、現実にもこういう奴いるよなぁ…。 射撃はあまり気にしないでいい。
銃撃戦にならない限り必要ないから。
むしろ取り調べが高い人とタブレット持ちを組ませると解決が早くなる。
まぁ、万が一のために射撃も必要だとは思うけど90とか要らないんじゃね。
大勢で駆け付けてフルボッコにするのが一番。 運転手が負傷して離脱した時は、残った面子の中で一番運転が高い人を自動的に運転手にしてもらいたいわ。
糞みたいに遅くなった車両があったんで、チェックしたら運転50ちょいのウンコが運転席に座ってた。 「腹が痛いんだけど」って電話、救急車を向かわせて解決したのに
結果を見ると「対処が必要だった」なんて評価で-2が付く時がない?
バグなのかな。。 ちゃんと症状と原因を聞かないで適当に送るからマイナスになる。 初期状態より6部隊くらい増えたんだけど事件数増えない。
37〜40件くらい。難易度ノーマルだからかな。
大型ヘリが大活躍してるから遅い装甲車が全然活躍できん。 時間経過を止めないままクリアするとボーナス付いたらいいな。
難易度ノーマルでも相当大変になる。 ノーマルで時間いじったこと無いけど特に大変にはならないな >>280
オフィサーダウンとミーバーコー×2はすぐ分かるな
>>302
けど都市によって上限が決まってるっぽいね
難易度高くしてもポンポン出る都市もあれば出ない都市もあるし リスニン!は聞き取れる。
「アガッピ、ゴンナ」は一体なんつってるんだ。 i got it, go on now. じゃないかな
わかりました、今行きましたよー的な マニュアル見ると隊員が死亡する事もあるようだけど
隊員が死んだ事ある人いる?
ハードモード、防弾ベストなし、乗り物自転車で
銃を持ったギャングが戦ってる現場に連れてけば死ぬかな。 >>308
ノーマルでチョッキありヒッタクリでも運悪かったら死ぬよ 忙しくて事件内容見ずに派遣してたらギャングの群れに突っ込んで死ぬことはまれによくある >>306
I got it, going now 稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○ 日本語ファイルだけタイムスタンプが今日だから見てみたけど大して治ってないw
住所の変数も変なままだし・・・ サマーセール始まるから無意味に近いアプデ入れ込んだだけっぽいね
アプデ頻繁にしてますよ買ってくださいアピールじゃないかね 地図の位置緯度経度で指定させてください
微妙に外れてるの萎える 一日終わって負傷したメンバーだけ同じ職種に入れ変えて続けようとしたら、「無効なタイプのメンバーです」ってなるのは何がいけないのだろう・・・ >>323
まじか、ちょっとちゃんと見直してくる。ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています