【AOE CS】Age of Empires: Castle Siege ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>618
thx
この時代だと攻められるのは稀なのね
時代を進めるのに結構時間がかかるようになってきたし、ちまちま進めることにするよ
なるべくアクティブを狙って反撃されたらラッキーくらいに思っておくわ testeeでアンケート答えてGoogle play ギフト
500円分稼いだわ
課金しようか迷うが、このゲームに使うの勿体ない気がするな 360円でゴールド500買ってチュートン騎士のレベル上げたわ
俺ビザンツだけどなw ゴールドかなり貯まっているけど この二か月ほとんど使ってない
もう少しでカンストするけど、建設の終了が見えてきて
以前よりやる気が下がってきた
多分、建物1つの建設作業時間が長いのとその間にむやみに
石を集めなくても済むようになったからかもしれない >>621
それならチュートンに文明変更するのにゴールド使ってもよかったんじゃない? >>617
何で始めたばっかで多いとか少ないとかわかんの?
前にやった事のある人の言葉やw
しかし、次の時代11は未だかね
攻防もグーチョキパーの関係にせんと攻め側がほぼ100%有利やから
つまらんくなってきた そりゃ他の人多いゲームやってればわかるだろ
もう日本人とか一万人もいないとおもうよ JAPANや日本で同盟検索して調べると 日本人同盟でまともに
機能している同盟少ないと分かるな
いくつか日本人同盟まわってみたが、アグレッシブな日本人プレイヤー
は少ない印象 同盟で戦う機能がないゲームだから結局は個人戦
なんで徐々にモチベが薄れていく人も多いのは理解できる >>629
最初は面白かったのよ、リベンジ合戦とかあって
リベンジのリベンジでムキになる強い奴を他の弱いリベンジ者同士で集中攻撃したり
同盟とか関係なく知らない人と妙な連帯感が感じられたり リベンジが面白味を無くしてる
なければ検索してホントの攻撃実力で決まるからな
ただでさえ攻撃側有利なのに、リベンジ先の過去の人の攻撃見れたら
負ける方が難しい >>627
どのゲームも同じ位の人がやってる事はないやろ
ゲームによってやってみたい人数違うやろ
ワイなんか他のゲームやった事ないから全然知らんで 人が少なくなったのは確かだ
昔は初心者や新規が毎日わんさかGみたく沸いて低レベルageでも、どの文明でも頻繁に攻撃されていたのに、今はもう高ageの人しかいなくなっちゃったw このゲームを面白くするには
・リベンジ機能を無くす
・一生かかっても到達できない位に上を設定
(天守100迄とか、それなりに常に上を目指せるし
もし100迄行ったら優越感この上ないだろう)
・英雄の能力見直し
・チャットのコピペ可能
・サポートサイトのありか
・バトルで同じ人ばかり抽選しないでほんとの抽選 前にやってたゲームが、攻撃されたら燃やされた建物を再建するのに
資源を使うので再建に時間がかかり、同盟同士で戦争があると
時間制限がないので下手すると一ヵ月燃やされ続ける(基本は
同盟全員参加で攻撃し 味方に援軍も送る)
さらに強くなるアイテムを課金で購入すると下手な人でも鬼強くなる
など重課金者優遇で、時間と金がかかり過ぎ半年持たず辞めたわ
それに比べたら無課金者でも上位をコンラッドで倒せて、城を燃やされても
すぐ復活できて、ブーストも同盟で共用できるなんて良心的なゲーム
だと思う ただイベントがほとんどないので長くやるとやっている事が
パターン化して飽きてくる
月一回同盟員参加型のイベントとか Lv11へアップグレードとか
飽きさせないものを提供して欲しい 本家のaoeみたいな要素欲しいよね
文明が旗の自給できるだけってのは悲しい 最初 文明選ぶ時に文明の英雄と兵士の説明見てゾウで威嚇して
敵を倒せるという説明に心躍らせてビザンツ帝国選択したけど
火炎放射兵なんて攻撃でも防御でも使わないし、クルクアスも
たまにしか使わない でもどこの文明でやっても大して変わらない
のでそのままずっとビザンツ帝国でやっている チュートン騎士団と言って馬の旗印でもあったので
馬部隊が強力なんだろうと思って作ったら
歩兵の方がメインの城だった
詐欺 1時間前に同盟辞めて どこの同盟に入ろうか検索中だけど
一応、1回攻撃したら個人リーグランキングに載ったんだけど
そこから30分くらいの間に 「 同盟に入りませんか?」の
オファーが立て続けに5件来た
一回ごと画面左の白いバーが光るから何だろうと思って
クリックしたら 勧誘者の名前と同盟の名前と同盟の旗が
光ってた カンストしてるから資源いらないんだけど
今更LV7,8とかいる同盟入っても援軍寄付するだけで
自分にはメリットないんだよね
以前の同盟でも招待出してたけど、招待状出しても
入った人いなかったな Lv10しか居ない同盟だったけど 640だけど、やっと新しい所属同盟が決まった
オファーが来た中でLv10 Lv9だけいてクラウン多い人が
多く 上手い人が多い同盟に入った。
前の同盟からもオファー来たけど、嫌いな人が2人いるので
辞めたんだけど、X box liveに自分はゲームタグ登録している
んだが、自分のX box liveに前の同盟の人から戻ってきてくれと
メッセージが二人入ってたのが驚き。(当然 無視)
ちなみに前の同盟も新しい同盟も海外同盟。 >>638
wikiに火炎放射兵は防衛向きユニットって書いてあったから信用してたけどそうでもないんか 新しい同盟探していると書いた640だけど
同盟によって援軍の規則が違うんだな
最初いた日本人同盟は援軍はAge10の人はLV8の騎兵 Age9の人は
LV7の騎兵のみ Age8以下は援軍出さなくていいだった
次の海外同盟は Age10はLV8の騎兵とLV5のテンプル マルムーク
モスクワ兵のみで組み合わせは自由 Age9はLV5のテンプル マルムーク
モスクワ兵のみ (加入条件はAge9以上 クラウン1000以上)
その次の海外同盟はAge10はLV8の騎兵とLV5のテンプル マルムーク
モスクワ兵のみで組み合わせは自由 Age9はLV7の騎兵とLV5のテンプル
マルムーク モスクワ兵のみ (加入条件はAge9以上 クラウン2000以上)
だったけどAge9は二人くらいしかいなかった
今回の海外同盟はAge10はLV8の騎兵とLV5のテンプル マルムーク
モスクワ兵 爆弾兵で4つ出す場合は騎兵 テンプル マルムーク
モスクワ兵を1体づつ出すこと 二つの場合は爆弾兵入れていい
Age9は援軍出さなくていいだった(加入条件は クラウン2000以上)
騎兵やマルムーク2体づつなら他の人が援軍先に出して自分の用意
した兵士がすぐに援軍に使えず余っても、自分の攻撃に使うからいい
けど、テンプルやモスクワ兵は普段攻撃に使わないから 用意して
余った場合が面倒くさい
最初にお知らせで規則を読んで理解して間違えなかったので自分は
注意されてないが、4種類の騎兵を一度に出してない人はチャットで
結構注意されている このルールは皇帝が研究して独自に考えた
ものらしい 俺にしてみれば初日に皇帝に爆弾兵送られてそんな
脚の遅い兵士送ってくんなよと言いたかったけど >>643 が見ずらいのでまとめると
日本人同盟@ (加入条件なし)
援軍 Age10 騎兵Lv8 Age9 騎兵Lv7 のみ Age8以下は援軍なし
海外同盟A (加入条件Age9以上 クラウン1000以上)
援軍 Age10 騎兵Lv8 テンプル マルムーク モスクワ
Age9 テンプル マルムーク モスクワLv5
組み合わせは自由
海外同盟B (加入条件Age9以上 クラウン2000以上)
援軍 Age10 騎兵Lv8 テンプル マルムーク モスクワ
Age9 騎兵Lv7 テンプル マルムーク モスクワLv5
組み合わせは自由
海外同盟C (加入条件 クラウン2000以上)
援軍 Age10 騎兵Lv8 テンプル マルムーク モスクワ
Lv5 爆弾兵Lv3
4体出す場合は騎兵 テンプル マルムーク モスクワ
を1つずつ 2体の場合は爆弾兵入れていい
Age9 援軍の必要なし すげえどうでといいけどage10までやっててもマムルークをマルムークと覚えてんのな >>645
言われてみればその通り mamlukだからマムルークだな
普段 MLでチャットで使っているから気が付かなかった
海外同盟に1年近くいると普段 英語でやりとりしている
から間違って覚えても指摘してくれる人がいなかったな
日本語使わないし 天守時代11未だ?
永年やってるプレイヤーのメリット無いな >>648
クラウン上げるかゴールド集めるしかやることがない
同じ同盟内で高クラウンなのにリベンジ以外は、クラウン1000以下ばかり
攻撃して100%勝ちしてゴールド集めている人がいる
その人の考えだと、クラウンは上下するが一度集めたゴールドは使わない
限り減らないから リベンジ来ても勝てそうな弱い城に攻撃してゴールド集め
に集中しているらしい もう少しでクラウンのリーグが終了するけど
上位同盟は凄いな
所属先のないクラウンの多い人に勧誘しまくっている
現在の同盟に不満がある人は同盟辞めて より同盟
クラウンの多い上位同盟に移籍して 15万クラウン超え
の同盟がかなり増えている
逆に9万から12万クラウンだった同盟は以前より同盟
クラウン減らしている印象 一度同盟クラウンが大きく
下がり落ち目になるといい人材は今後入って来ない
のがこれまで見てきたパターン ゴールドが1万を超えた
楽しみはこれだけやな。LVUPはもう無いし
攻防もパターン化してつまらん
クラウンなんか運営の抽選設定次第で
カモバトル出来るか出来ないかでどうにでもなるし 朝のメンテナンス以降の防御と攻撃のログが見れないな
昨日までのは見れる 又、ここのシステムの奴ら要らん事してるな
ちょこちょこいじってバグを作り出す
解決方法は自分で見つけろとかだろ バグに反応して書き込む人はワイも含め3名かw
今、日本人でこのゲームしてるのは倍としても6名、
10名弱ってとこか
実際のプレーや少ないやろな、LVupも無いし
もうほとんど制作会社雇われた者かもな LVUPが無い
リベンジで含め、抽選に当たる人の設定がインチキっぽい
他の人の過去攻撃参考プレーを見せない、自分のは見れる
これだけ改善するだけでも大分人の復活はあると思うけどな 要らん事して5000ちょいの人を振るい落とす抽選プログラム
作ってる中でのバグみたいで、4000代に降格してリーグ確定してたのに
攻撃して4000代から5000代に来たら
リーグが昇格したwwわろし
それとも今まで高クラウン持ちをリベンジ抽選で当てさせなかったわびかw リトライ、リプレイないとつまらない
6月1日までこんなのなのか このゲーム疲れるな 特にリベンジで強敵相手に攻め方
考えてリベンジすると すぐ攻略方法思いつく城ならそうでも
ないが 1日何回も攻撃されてリベンジしている人見るとよく
やるなと思う 自分は疲れるので1日1回攻撃されて49%
以下に抑えて、平和条約フルに使ってその後リベンジ1回と
その他の攻撃にして少しづつクラウン上げるようにした
リベンジの攻略考えると(負けたくない気持ちもあってか)
疲れるから リベンジ先の過去リプレイが見れないのは良い事だ
実力が試されるからな
ただ自分の城が攻められたリプレイや攻めた後のリプレイは
見せないとな メンテ始まったな、ほんとに1時間で終わるのだろうか?
LVうp100まで可能になってたら称賛するけどな
そんな実力ないなここの開発チームじゃ 比較的最近始めました。現在レベル7。
抽選された対戦相手は殆んどがクラウン1桁のレベル8以上。
(多分。自分は火炎放射塔が1つしか造れないけど相手はいつも2つある)
勝ってもクラウンは2から6ぐらいが多い。
城を落としてもクラウン0の時も。
でも負けると10から20持っていかれる。
それが嫌さにパスしまくっているけど平均して20回ぐらいパスしている。
でも同レベルとはもう長い間当っていない。
こんなもんなんですか? 建築物のレベルが全般に高いと上の世代に当たりやすくなる
真面目に整備してると割とすぐ上の世代と当たる
放置民が多いから低クラウンばっかりは仕様 サンキュー、それで納得した。
こないだランキングで見た人は、レベル7でも騎士でログを見る限り負け知らず。
しかも8割ぐらいは100%破壊の星3つ。
で、対戦相手はどんなんかなと見てみたら火炎放射塔が1つなので多分レベル7以下。
えつ、なんで?と思っていたけどお城の作りで相手が変わるんですね。
そういえば塀が一部木製だったな。
兵隊だけ強くして、防衛施設は手を入れないほうが楽に戦えるんですね。
しまったなぁ。もう造ってしまったもんなぁ。 >>666
カンストするまでクラウン気にしてても意味無いよ
クラウンなんて上位者に当たって城や50%以上破壊したら
ガッツリクラウン稼げる、いつになっても。
クラウン高くても逆に低クラウンの強い部隊持ってる奴に
ガッツリ持って行かれる。だから
ひたすら石を集めてカンストするのが正解。 メンテ終わっても特に何も変わってない様やな
時代11とか可能になったかと期待したがやっぱりな
ダメやな 現在レベル7。基本平和主義者なので戦は資源略奪の時だけの
(実社会なら十分悪人の気がする)箱庭派です。
でも半月ほど前にすることがなくなってしまっていつも保管庫が
いっぱいの状態です。
仕方がないので、ごめんねと言いながらほかの城を1日2回ぐらい
攻めています。だれかあまり強くない人が攻めてきてくれないかなぁ。
リベンジなら気兼ねなく叩けるので。 さっさと世代をあげるのが無難なのでは?
あと世代7だともう下手な人は結構折れて止めてる気がしなくもない クラウン低いとage7では攻撃されない 資源多ければ
攻撃されることもある
age7でクラウン1000以上あれば クラウン目当てに毎日攻撃
される あと城のレイアウトも関係する 簡単に資源獲れそうな
城は攻撃されやすい 弱そうに見える城も
逆に クラウン低くて攻撃しにくく見える城ほど攻撃されにくい あとこのスレッドのPART1から暇な時でも読み直すと
かなりゲームを進める上でのヒントになることが書いてある
または、>>1の公式サイトを開いて、
community → Age of empire castle siege → General Discussion
→ New Players Look Here とクリックしていき
Please read this collection of guides and FAQ と書かれた
スレッドが見つかるので、そこに英語でゲームの解説が
かなり詳しく書かれているので参考になる
英語が読めなくても文章をコピーして英訳サイトに張り付ければ
だいたいの意味は分かると思う >>669
リベンジする時点で性格悪いと思う
つーか1日2回も攻めてるなら全然農耕プレイじゃないね。 皆さんどうもありがとう。
公式サイト見に行ったけどcommunity の中にAge of empire castle siegeを
よう見つけなかった。UとかVはあったんだけど。
このスレ全部読んでみた。今までほとんど同じ攻め方なので記事を参考に
違う攻め方もやってみようかな。
まっ、たまには違うこともやってはいるんだけど。
槌2台にテンプル2人と複合弓兵にして、槌とテンプルおとりに守備兵
おびき出して象さんで追い払ってから、一気に弓兵で取り囲んで一斉攻撃ってなの。
リベンジはクラウン稼ぎの場なのでねぇ、攻撃されると15から40ほど
持っていかれるけど大体倍取り返せるので。
普段の攻撃は1桁しかないしよくポカして負けるのでプラマイ0。
農耕派と箱庭派の区別分けはよくわかんないけど、城作りを楽しんでるから
箱庭派だと思う。
とりあえず1000越えまでレベル7でやってみようと今んとこは思ってる。
多分超えることはないと思うけど。 自分は5chで役立つ情報収集してやってたな
高クラウンに攻撃せず、ゾンビ城だけ普段攻撃して
資源集めて、リベンジで少しづつクラウンを増やす
平和条約は期間を守るとか
おかげで他の人より攻撃される回数が少ないので
城は早く完成した気がする
1日に3回4回も攻撃受けてたら資源は貯まらない
資源狙いとクラウン狙いでは戦術も戦略も違って
くるね 城の守りが堅いとクラウン1万クラスが攻めて来んくなった
来るのはカスが資源50%越え狙いがほとんど
LV11は無いんかね?つまらんわ
デザインが難しいなら上に11〜100まで数字で表記すれば良いんじゃね? >>674
この前紹介したスレッドはこれ
https://forums.castlesiegegame.com/topic/8789-please-read-this-collection-of-guides-faq/?tab=comments#comment-146476
ゲームの説明が詳しく書いてある
例えば 自分の攻撃のマッチングが一つ上が多くなったらレベルを
一つ上げた方がいいとか、 クラウンの個人リーグ 同盟リーグで
どのリーグでゴールドがいくらもらえるとか、攻撃側のクラウンと
防御側のクラウンがだいたいどのくらいだと、攻撃側が100%
勝利した場合にいくつクラウンが入るとか表になってたりする さて、Age11を出す気もないようなので、もう止めますわ。
Age10カンスト後、援軍とクラウン維持のためにチマチマとログインして
プレーしてたけど、もはやモチベ維持できず、さっき同盟を止めて、平城に
変えて、持ってけ泥棒!状態にしたったw
ということで、長いことありがとう。このスレにもお世話になりました。 >>678
お疲れ様
高クラウンでもモチベ上がらず辞める人はかなりいるね。
自分は以前から、クラウン維持だけでなく 勝てる英雄の組み合わせ
を練習しながらやってきたので、まだ飽きないな >>677
ありがとう。
とても全部は読み切れてないけど、勝利した場合にいくつクラウンが入るとかの
表など参考になった。
なるほどね、マッチングはクラウンの数は関係なく各建物のパワーポイントの合計、
保管している資源や食べ物の量、兵の強さなどによるんですね。
(まだ完全には理解できていないから間違ってるかも)
う〜ん、楽にクラウン稼ごうと思ったら兵はできるだけ強く、防御施設は強くせず
資源などはできるだけ保管しないということなんかな。
まるっきり反対してるわ俺。
一遍やってしまったレベルアップは戻せないんだよねこのゲーム。
まいったね。
当初は2年ぐらいゆっくり楽しもうと思ってたけど、いろいろ見ているとこのゲーム
いつ打ち切られてもおかしくないように思えてきた。少しピッチ上げるわ。 >>680
マッチングはだいたいその考えで合ってるよ
塔のレベルが上がると 相手も防御が堅く 強い相手に
攻撃されやすくなるのは事実
あと壁はお互いのパワー比較に関係ないような気がする
だから、AGE上げたばかりの頃は攻撃されやすいので
石を手元に置かないようにするために 寝る前に石材を
壁に投入すると攻撃されにくい (石材が多いと攻撃されやすい)
のと塔より先に 壁のレベルを上げる方がパワーレベルが上がらない
ので比較的勝ちやすい相手とマッチングされやすい傾向がある
壁を上げてる途中で、兵士 兵士数 攻城兵器を上げて行けば
勝ちやすくなると思われる 塔を上げるのは次のAGEに上げる
直前でもいい
壁のLVが低いと攻撃されやすいのとAGE8 9 10
と上がるにつれ壁に使う石材の量が半端なく多くなるので
そのAgeでそれぞれ壁をMAXに上げていかないと後でさらに石材
集めがきつくなると思う いつでもその気になったらレベル8に上げれるように保管庫のレベルアップをした。
(石は7で出来る限界まで上げていたけど、資材と食料はいらないから上げて
なかったので、保管量を倍近くまで上げた)
その所為でもないだろうけど、今まで週に1回ぐらいしか攻撃されなかったのに
4連チャンで攻撃された。(攻撃1にリベンジ3 平和条約時間は無視してた)
(リベンジ)→攻撃→(敵の攻撃)→攻撃→(リベンジ)→攻撃→(リベンジ)
せっかく1ケタずつためたクラウンを一気に100近く持っていかれた。
敵の攻撃はすぐリベンジして倍取り戻したけどトータル大赤字。
リベンジしてきたうちの一人(そいつだけ51%で星2つ持ってかれた)が
攻め方がものすごくうまかった。攻められていうのもなんだが勉強になった。 前のレスで マッチングにクラウン関係ないと書かれていたけど
昨日 攻撃した相手はLv9で天守をLv10に建設中で弓兵の塔Lv6
バリスタLv5 壁がLv10の弱そうな城だったのでコンラッドRAMラッシュ
で攻撃したら余裕で100%勝ちだったんだが、
気になったのは自分はLv10で建造物も兵士も研究も全てカンストしている
んだが、相手はどう見ても建設物のパワーレベルで同じには見えないのに
マッチングされていた事 同じくらいといえばクラウンが4000前後で似たり
寄ったりなとこ
それで思ったのは、相手の攻撃ログを見るとLv9なのにLv10の塔や建設物
が建設進んでいる人でクラウン2000から4500くらいの人に50〜60%勝利を
連続で勝利しまくっていたので、おそらく強い相手に勝つと建設物のパワー
レベル関係なく、防御も攻撃も自分より強い相手や同じくらいのクラウンの
人に抽選されやすくなるのではと仮説を考えてみました。
ただ相手の人は攻撃で勝ってクラウン多く稼いでいるけど、リベンジや普通
の攻撃も1日3回以上受けているので、このやり方では資源(特に石材)は
貯まらないだろうなと思いました。 >>683
あくまで聞きかじり、間違ってるかもなので参考程度に。
マッチングにはクラウン数は考慮されていない。
パワーポイントはマッチングでの絶対的なものではない。
マッチング時に対象人数が少ないと、範囲を上下に広げてから抽選する。
経験を積ますために、たまにより強いグループから選ぶ。
(強い側から見ればたまに弱い人に当たる。)
隠れたリソースもマッチングに考慮される。
(隠れたリソースはより強い人を攻撃すれば増え、弱い人を攻撃すれば減る)
トッププレイヤーは、プレイ時間や平和条約が長くなる傾向があり
マッチング対象になりにくい。
以上のようです。
間違ってたらごめん。先に謝っとく。 まぁおれも詳しくないが、少なくとも攻撃にいって負けると、次回以降のマッチングは
ショボイ相手になる。これは間違いない。 毎回思うが、クラウンリーグの最終日とその前日は攻撃される回数が増えるか
ちょっとOUTしている間にすぐ攻撃されてるな
よくよく調べると1999と2000では25, 3499と3500では30, 4999と5000では45
しかもらえるゴールドが違わない その程度のゴールドのためにゴールド
使って攻撃回数増やしてクラウン上げるのは馬鹿馬鹿しいと数か月前に
気が付いてそれからは、自分のペースを変えずゴールド使わずゆっくり
攻撃している ゴールド使わないので貯まる一方だが、前の同盟は同盟の皇帝が
上手く同盟クラウン調整して同盟リーグで3位以内を目指す同盟
だったけど、それもLordリーグで3位で125, 2位で175ゴールドなんだよね
貰えるのは嬉しいけど、150ゴールド程度もらうためにそれ以上の
ゴールドつぎ込んで攻撃回数増やしてクラウン上げて 援軍出すのは
疲れるし、ゴールドの損得考えても損しかないのでバカバカしくて
同盟変えたわ(気が付くのが遅い)
今はDukeリーグのトップ10に入る同盟にいるけど、どう見ても同盟リーグ
3位以内は無理なんで 皇帝も何も言ってこないので気楽にマイペース
でやれている どう見てもクラウンリーグで煽って貯めたゴールド使わせて
最終的には課金させようというゲーム会社の罠だよね 罠って言うかそりゃまあ金払ってもらわにゃコンテンツが終わるだけなんだから煽る仕組みにはするでしょ 確かにゲーム会社の意向は課金に仕向けるようにしたい
のは分かるけど、自分は無課金でも楽しめて長続きする
からこのゲームやっている だから意地でも課金しない
ただ海外同盟にいるとこいつ一ヵ月にいくら課金してんだよ
と言いたくなるような人が実際に多くいる
例えば INしたとたんに援軍の必要な人に一度で全部援軍
寄付しまくって空の見張り塔無くす人とか 1時間おきにコンラッド
回復させて攻撃してクラウン維持とか 攻撃されると平和条約
時間無視してすぐリベンジして1日5回以上攻撃受ける人とか
まあそういう廃課金者のお陰で成り立っているんだろうけど
俺には真似できない ゴールドは使うものでなく貯めるものと
考え3万ゴールド貯めこんだ クラウンはゴールド使おうが
どのみち上がったり下がったりするからあまり気にしなくなった なんか左の方にリベンジマークつくようになってね?
前からか? 忙しいので6日間放置してたんで、同盟追放されてクラウンもごっそり
減っていると思って昨日久しぶりに復帰したら、同盟追放されてなくて
クラウンも500程度しか減ってなくて驚いた。 8回攻撃されて1回防御
勝利7回敗戦 7回は全て星1つ負けだった。 以前のレスで旅行に
4日間行っている間にクラウン2000減っていて、それまでGOLD利用して
攻撃してクラウン上げていたのがバカバカしくなって旅行以降から
攻撃にGOLD利用するの止めたと書き込みがあったので自分もクラウン
ごっそり減っていると予想していた。 こんにちはー。もしよかったら私たちの同盟に入りませんか。
名前はJapanで人数は少ないのですが、日本語も話せます♪
よろしくお願いします。 人数は50人中半分くらいで貴族リーグにいます。 数日前に始めたばかりなんだけどいくつか質問。優しい人お願いします。
win10でやってるのですが、スマホと連動できますか?
畑や材木製造所と収納する施設の距離が遠くても、資源採集スピードに差は出ませんか?
資源収納施設を壁で完全に囲っても、資源は収納できますか?
よろしくお願いします。 質問追加。
プレイヤーネームを変更できますか?
>>692
クソ初心者で、課金なしでまったりプレイするつもりなのですが、加入できますか? >>242
AOCやってるけど、なるほどと思った。 >>694
はい。活動してたら、大丈夫ですよー。
ぜひどうぞ。一緒に楽しみましょう!
私もはじめてまだ2ヶ月経ってません。
課金はあまり意味ないみたいです。してる人少なそうです。
>>693
スマホと連動
→スマホアプリ入れて、同じアカウント使ったら大丈夫です。
攻撃は操作難しいですが、建設や収穫は簡単に出来ます。
施設の距離
→生産施設はどこに建っていても性能は一緒です。
時代10の人はよく壁で囲っています。
プレイヤーネーム
→変更出来なそう。建物も壊すこと出来ずに私は3日目
くらいに別メールアドレスでアカウント作りなおしました。 >>696
回答ありがとうございます!
スマホにもアプリ入れて、準備が整ったら、同盟参加させていただきます! >>694
プレイヤーネームは1回だけなら無料で変更できました。
2回目からは有料です。
(スペル間違ったので再度変更しようと思ったら有料でした。) つまらなくなって、わざと負けてクラウン減らす人出始めたな。
レベル一つ上げるのに、建物の攻撃力10、体力100ずつ
攻撃物は攻撃力1、体力10ずつ上げていけれれば無限に上を目指せるのに
今のままだとほんんと時間の無駄やな 外人部隊の同盟やけど、急に皆inが悪くなったな
5000台から3000台に落ちてるし、未だにリーグ参加してなくて
無リーグ状態のもちらほら居る
何か、もうLV11以上は出しません、10が最高です
みたいな通達出たんかいな? 自分も最近あまりINしてない 2日に1回とか
攻撃されても前はすぐリベンジ考えてたが どうでもよく
なりつつある。
この一ヵ月で同盟のIN率が悪くなったのはWカップ始まった
からだと思う。
クラウンを上げても得るメリットが少ないのもつまらなくなる
一因だと思う。 っていうか、Age10で実質カンストしたらそもそもやる意味なくね? もうレスも少なくなったな
相変わらず接続エラーのバグは作り続けてるし
ほんとアホやな。レベル100位まで設定すれば
地道に続けるのに
レベル1つ上げるのに攻撃力は1、体力10プラスでええやんけ! 残り3つでカンストになっちゃうし、ここんとこ攻撃もされないしで
終わりかな〜〜〜と思う >>704
接続エラーなんて、お前のネットワークかパソコンか変なアプリだろ 課金で強い英雄を回させてクラウン集めるだけのだけのつまらんゲーム
防御戦が面白かったら楽しめるんだが城の壁一つ弄るのも面倒過ぎて。
垢抹消できるならとっくに辞めてる >>706
横からだが、他のアプリでも良く起きる現象だからWindows10の仕様だろ
Intelの旧LANチップにバクがあるらしいのでその影響かもしれない...最新版で修正されているかもしれないが AoE DE インストールできない。エラー: 0x80073CF0
誰かやりかた教えろ。じゃなくて、教えてください。 普通はバトル続ければ、クラウン平均化されていくのに
いつまで経っても無限にカスクラインが沸いてくる
異常や!1万クラスの上位クラウン減ってるし。 いつまで経っても時代11以上ありそうも無し
未だにレベル2とか3とか出て来るのが不思議
運営会社か? スレ書く人ほとんど居なくなったな
もう成長ないゲームやからな リベンジ先が他の人の防御で勝って3・4時間で平和時間明けたんやが
普通、防御で勝ったら速攻攻撃できるはずなのに攻撃後5時間経っても
オンライン中でリベンジ出来ん
おかしい、又運営が変な設定してるな!
ろくな事せん 今までは防御勝ち側の平和時間明けたら速攻攻撃出来たのにな 誰も居ないww誰もやって無いww
作り方が悪いから人が離れて行くな
終焉 ランキング上位の攻撃ログ見てたら、英雄使わずにやっすい兵だけで廃城を落としているのな。
それでクラウン10や20程度を10〜20分おきにゲットしてる。
アクティブユーザー少ないからそのほうが良いのかも。 オートクリッカープログラム使ってる奴と使ってない奴に差が出るから
1時間おきにランダムな場所のクリックしないと閉じるプログラム作れや運営!
(自分のpcにはなるべく変なプログラムインストールしたく無いからな)
それとLV100位まで数値が上がるだけでもいいからアップ版作れや! れべる1上げる毎に1%ずつ上げれるようにすれば
レベル100upまで100%up出来る
攻撃力2倍、防御力2倍、これで良いんじゃね?
すると一生遊べるやろ
さっさとプログラム作ってくれ運営! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています