【AOE CS】Age of Empires: Castle Siege ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
裏技もなにもそのまんま
オンライン状態維持してるだけだよ >>293
もしかして、オンライン維持なら攻撃されないと思ってるの? >>294
ああ、すまんバケットタイムのとこ見落としてたわ
君が平和条約期間終わった後の8時間ずっと監視してたというならそういうことなんだろう >>295
例えば、こうだ。
リベンジ相手の停戦期間終了きっかりに攻撃に行くと、オンラインだからNGと出る。
ああ、停戦期間終了前にログインしやがったな、チェッ!ととりあえず諦める。
8時間後、相手のログを見るとまったく動き無し。じゃあってことで、バケットタイム
終了を見計らって、再度リベンジを仕掛けるもオンラインで攻撃できない。
更に1時間後、2時間後とリベンジ計るがダメ。
なんだこれ?と思っているといつのまにか誰かに攻撃されて停戦期間中になっている。
高クラウンだから絶対リベンジしたいと狙っていたんで時間経過は間違いない。
こういうのが何度かあったので疑問なんだよ。 クラウン400だけど、先日クラウン3500の人が攻撃してきて
今日 リベンジしようと相手の平和条約期間終了直後に
リベンジしたら勝っちゃった
勝てる自信があまりなかったので、勝った場合のクラウン数
とか見てなかったので、いきなりクラウン+270増えてて驚いた
相手が見張り塔の位置を変えたみたいで、たまたま見張り塔の
エリアに自軍が入らなかったみたいで、敵の援軍が来なかった
こんな事ってあるんだな バケット中にログアウトして一定の時間が経過すると
強制バトルに突入する時間は少し伸びるよ
具体的に言うと6時にログインして始めたとすると普通なら2時に攻撃されやすい状態になるけど
途中で20分ログアウトしていると2時になってもまだ攻撃されやすい状態にはならない
ログアウト中に攻撃されたらそれまでだけど >>298
それはオレも考えたよ。
でも高クラウンのプレーヤーだから、ログアウトしたらバトルマッチで間違いなく
選ばれると思うんだよね〜。
1分ログインして1分ログアウトならバトルマッチで選ばれる確率減るかなww
そういうこと出来るアプリあるんだろうか。 今、ランキング上位プレイヤーの「player306770987」「Bailey2821」
と1位2位に居るけど(これを見た日時で順位ずれてるかも知れない)
この人たちの壁で門なのに壁を縦方向に繋げてるけど
どうやってるの?
(門は色がちょっと違うからわかるよね)
敵は入ってこれないけど、見方はすり抜けれる
城内に道が無いからコンラッド部隊に多少有利だよね >>292
ワイも平和時間過ぎて攻撃したら、3時間後位には「攻撃されやすい状態になりました」
と表示されて、強制的に「攻撃されています」となるのに
6時間過ぎてもも9時間過ぎても「オンライン中」はおかしいよな
課金者で特典があるのかな?
他に何かの裏技があるのか?
上の門設定みたいに。 >>303
確か前スレだったと思うが、やり方の情報があったよ。
城(天守閣)の道路接続部を使うというテクニックだった。
調べてみたら? Airsoft Sniper Gameplay - Scope Cam - Urban Sniper 2
https://www.youtube.com/watch?v=4Ec1NsEoKZ4&t=68s
Airsoft CHEATER caught on Camera
https://www.youtube.com/watch?v=jjS40ay5P5Y&t=67s
Primitive Technology: Simplified blower and furnace experiments
https://www.youtube.com/watch?v=c2ExwOAjLNw
こういう動画の撮り方すればいいのに >>304
サンクス
それらしいのがあった。今度平和条約時間なったら試してみる >>304
うまくいったサンクス
しかし、外人部隊なんで意思疎通がうまくいかんわい
日本人グループに入り直した方が良いかな・・ クラウン5000前後になると、めっちゃ攻撃されてくるんだけど
そんなもんかね?
絶対5000以上で留まらさないぞ!的に攻撃が凄くなる >>308
おれも一時期6000台でがんばっていたけど、リベンジできないと、どうやっても
攻撃して稼ぐ量より取られていく量の方が多い。
おかげで、せっせと貯めたゴールドを英雄回復に使ってクラウン数維持するしまつ。
で、旅行行ってる間にクラウン2000くらい抜かれたのを機に、もうクラウン数を
気にするのを止めたわ。今はただ石集めだけに集中してる。 >>302
もしかして平和条約中はパケットタイムに入らないと勘違いしてないか?
平和条約中だろうとプレイ中ならパケットタイムは減ってるんだぞ
そういう奴らは平和条約中は一切アクセスしていない
だからパケットタイムが丸々8時間ある >>309
このゲームのゴールドの使い処ってむしろ英雄回復のためだと思うんだが
そうは言ってもクラウン集めは最大レベルに達してからかな >>312
確かにそうだね。
あと、初期段階だと。工事で4枠使用中のときに資源取られるくらいならゴールド使って
新たなアップグレードに使っちゃえってくらいか。
もっとも、初期段階だとゴールドも少ないからそうそう出来ないんだよね。
まぁ、うまく出来てるね、今のオンラインゲームは。 「現在プレイヤーはオンライ中です」ばっかり
ポチポチ時間が無駄やーーー
平和時間中とかタイムバケット時間中とか、攻撃できないなら
最初からリベンジボタン押せないようにとか、後何時間後に攻撃可能とか
表示すれば良いのに・・・
ダメなシステムやな リベンジボタン押す度にクルクル回って無駄だよな
してたまには、「何々チェックエラー」とかなって又クルクル回る無駄時間
サーバーだって、クルクル回ってる時は負荷だろうに・・・
大量の人がクルクル回して負荷をかけるwww >>314
リベンジ狙いは2通り。
1.相手の停戦期間終了きっかりを狙ってリベンジ
2.相手の攻撃ログを見て、バケットタイム8時間消化を見計らってリベンジ
1.のほうが確率高いが、最近のツワモノは何故か停戦終了間際にログインしている事が多い。
2.は、8時間消化確定がややアバウトなので、他のプレーヤーに先を越されちゃうかも。 後、獲得クラウンの設定も不思議や!
7600台の敵が5100台のワイを攻めて54%破壊でクラウン193獲得。
4900台のワイが3900台の敵を攻めて74%破壊でクラウン187獲得。
クラウンの差も少ない中で、しかも破壊も圧倒的に多いのにクラウン少ないやんけ
(両者とも城も破壊)(クラウン多い人が少ない人を攻めた時、もらえる量は少なく
逆に少ない人がクラウン多い人を破壊すると多くもらえる事は知っている) >>316
もう1個ある
オートクリッカーみたいなツール使いでない限り一定時間放置するとサーバーから切られる
のでそのタイミングで攻める
目安は同盟情報の前回ログイン20分経過後ただし必ず成功する訳ではない
見れない場合は最後の攻撃ログから推測するぐらいしかない >>317
割合なので総数が少なければ減るのは当たり前じゃないのか?
あと50%超えるかどうかで結構差は出るけど単純に破壊率%に比例はしてないように感じるし
490台で390台攻めて90%破壊したとしても187は貰えないだろう クルクル回ってサーバー繋がらんな
メンテやると、かえってつながらなくなるという、もうねぇ・・
>>319
5100台/7600台=約67% 54%破壊でクラウン193獲得
3900台/4900台=約79% 74%破壊でクラウン187獲得。
ちなみに4900台で8000台の人を破壊できたとしたら
8000台/4900台=約163%
割合的にも貰えるはずが貰えてないな
何か差をつけてるな >>302
オンライン中なんだけど
ログインしてるからオンライン中だよね 間違えた302
>>310
オンライン中なんだけど
ログインしてるからオンライン中だよね
アクセスしてないならオンライン中ってならないよね? 質問だが、さっきリーグ見たらリーグランキングで自分が1位になってて
びっくりしたけど リーグで1位になるとコイン報酬もらえる他に何か
メリットありますか?
あとコインあまり使わないのでコインが1万くらい貯まってるけど
石材に代えようかと思ったんだが、石材だけ何か高いよね。
石材とかの資源にコイン使うより有効なコインの利用方法を
教えて下さい。
ちなみに自分は無課金で時間短縮もせずやってきました。 >>323
コイン報酬だけでしょ
最高3位しかなった事ないけど。
無課金なのに1万も貯めてるって凄いな
一番有効ってやっぱ、上位プレイヤーの1位争いなった時、
英雄や部隊を直ぐ戦闘状態にさせる時じゃね?
あるいは、天守時代レベルが11迄改正された時、
1番でカンストさせるとか >>324
アドバイスありがとう
なるほどランキングはコイン報酬だけなんですね
あとはすぐに戦闘できるように英雄や兵士訓練と
または11に備えて取っておくようにします
でも自分は結構ミスして攻撃で負けたりしているんで
同じ同盟に攻撃はほとんど負けなしの人とかいるんで、
そういう人はもっとコイン貯めこんでいる気がするなー
貯まってもコイン使っているかもしれないけど
コインいくら持ってますかとか生々しい話なんで
チャットでは聞くに聞けないけど 一時期、上位プレーヤーの主流は裸天守だったけど、最近は天守をぐるっと塔で囲む
タイプみたいだね。
もう毎日のゴールドなんてイラン!ってことか。 君の認識は半年から一年程度ズレているようだ
囲い込みで守っている上位はもう少数派だよ あれ、綺麗に刈り取るプレイヤー居るね
どうやってるのかね?
いつも途中で全滅するww リベンジ先は前回の防御時間から18時間弱経過してて、しかも
2時間半くらい前に攻撃かけてるのに、オンライン中で強制攻撃させないけど
こっちは他から攻撃受けて12時間半位平和時間中なのに
「もうすぐ攻撃されやすい状態になります」表示ばかり出しおってからに!!
んで12時間半過ぎたら問答無用に強制的に攻撃受けるんだぜ!
ハラタツな糞システム 13時間平和条約期間(一度もINせず)+8時間連続INなら21時間攻撃
されない
13時間平和条約期間に攻撃しなくても、INしていればINしている
時間が8時間過ぎれば、攻撃されやすくなる
という認識でOK? 13時間平和条約期間でも10時間目に攻撃に行ったら
10時間+8時間でおk? 13時間平和条約期間でも、歴史決戦とかで遊び続けてたら
13時間後に攻撃されるでおk? 今更だけど、カールって最初に移動させた所から中々動かんのだけど
一生懸命マウスで動かしてるつもりなんだけどビクとも動かんで
壁を攻撃してるww何でかな?
動かんから集中砲火浴び過ぎて直ぐ死ぬww このゲーム クラウン多くなると良いことありますか? >>335
・個人リーグのクラウン数TOP3に入ればゴールドが多くもらえる
・同盟に貢献でき、リーグのTOP3になればゴールドが多くもらえる
・自己満足の優越感に浸れる オンライン中ばっかり
かといって1時間ばかしほっとくと、平和中になってるし >>334
マルテルより放火中のネフスキーがいう事聞かない いつ攻撃されるか、わかってる奴いるな
それまで城を裸で出して、道付けて金を稼いでる >>338
ネフスキーも使いにくいな
あの剣自体がサラフッディーンみたいに、何処に対してとがか無いから
その場で発動するみたいでイミフな所でもがいてるwwだから使わんww 2つのリベンジ先、平和時間になって16時間目と17時間目
そろそろだと思うが・・・ 普通わかるだろ
PCとスマホの両立で常時確認できる
何時に平和条約が終わるのかは判る 案の定、攻撃できたのは良いがキッタネー奴だった
バトル始まった途端、マウスが重たくなって動きが伝えられん。
半分以上行動支持できないままやられたわ
腹立っツ――!! あるいは無課金者はある程度以上は勝たせないように
運営側が時おりサーバー重たくしたりしてるのかな? >>342
平和時間は表示されてるからわかるよ
プラスアルファの時間があるんだよな
それがログイン中表示で攻撃できない時間 そりゃそうだろ
まだ自分の城が攻撃されないタイミング把握できない奴おるん? >>347
それワイや
平和時間+8時間、平和時間中にログインしたら
その時間は8時間から引かれて行く
と理解しとる 平和時間中、リベンジして8時間位大丈夫かと思って
コンラッドが回復するまで閉じてて、開いてみたら
2時間位前に攻撃されてたわ、アチャー。
一旦リベンジして閉じたら、いつでも攻撃受ける状態になってるんやな? ID:P34NmLhV
被害妄想強過ぎじじゃないか? >>349
その8時間って「ログインしています」でブロックできる時間のことだから開いてないとダメなんだぞ
リベンジで平和条約解除して閉じたら攻撃されるわ >>349
平和条約期間にリベンジしたら、ずっとINしていなければ攻撃
されるだろ 平和条約解除して攻撃すれば下手すると
1日3〜4回攻撃される事もある
だから平和条約期間は攻撃しないで平和条約切れてから
攻撃して8時間有効に使わないと 攻撃される回数は減らない >>352
あー、平和条約時間終わってからの8時間は攻撃しても
反撃されないという事? リベンジ先のログ見たら、攻撃受けて20時間46分経ってるけど
平和条約時間13時間位と見たら、+8時間で、そろそろリベンジOKという事やな?
しかし20時間46分の間に11回も攻撃しとる。 しかしさっき、別のリベンジ先攻撃できたけど
又、攻撃入った途端、マウスが重たくなって支持が出来んくなった。腹立っツーー!!
普通は50%以上軽く破壊出来るのに30%台で終わった腹立っツーー!!
最近の防御の流行りかな?キッタネー いろいろものわかり悪すぎ
マウス重くなるのもお前の環境がショボいだけだと思うわ >>356
それならいつもそうなるべきだろ、通常は何事も無い
時おり、そういう奴に会う >>353
平和条約終了後は攻撃されるけど、ずっとINしていれば8時間
は攻撃されない けど途中でoutすればもちろん攻撃される事
もある
>>357
仰る通り、ごくたまーにリベンジ戦でマウスが思うように動かない
重い相手がいる 自分もありえない負け方をした それPCのバックグラウンドで重い作業が行われているとかじゃないの?
defenderの定期サマリーとかwindows updateとか >>358
ずっとinしてれば8時間はセーフっつ〜事やな
サンクス 高クラウンはそれをスクリプトを使ってやってる
1000や2000でスクリプト使うのはどうかと思うが >>361
人の作ったプログラムは何が付いてるかわからんから怖いしな
かと言って自分で直ぐに作れるもんでもないやろし・・・
サンクス 平和条約期間13時間あるのに条約時間内に攻撃すると
攻める→和平期間無くなる→攻められる→攻める→和平期間無くなる→攻められる
これをやると1日に4回攻撃される事もありえる
特に34%以下で防御で勝利した場合は平和条約期間が確か1時間だったので
防御勝利後1時間してinしてなければまた攻撃受ける可能性あるので要注意 しっかし、いい加減Age11を出せよ!!
石集めのためだけにプレーするって何のゲームだよw 石集めも終わってるよ
ただ日課のようにバトルしてるだけの日々 去年の10月にage10がリリースされたから
今年の11月にage11がリリースされるのかな?
と僅かでも期待した俺が馬鹿だった >>364
石集め終わったら、次はランキングNo1目指しだろ
ほぼ無理っぽいけど 今の時点で日本人ランキングNo1は7000台の121位やな しっかし、リベンジ出来そうな時間アタックしてもオンライン中ばかりで
直ぐアタックかけなおしたら平和条約下にありますばっかり
そのくせこっちは、「攻撃されやすい状態なりました」表示が出たら速攻、攻撃受けてるし
攻撃受けて平和条約時間ってるのに、「攻撃されやすい状態なりました」って
糞システム >>369
ちゃんと相手の攻撃・防御ログを見てみなよ。
そいつのログインパターンが見えるから。 >>369
だから平和条約期間中でもログインしてたらバケットタイム消費するってさんざん言われてんのにまだ理解できてないのかよ
ちなみに平和条約期間に攻撃されやすい状態になりましたといわれても平和条約期間終わるまでは攻撃されないからな うちの同盟でAGE10で建設終了している人は
クラウン5000台まで行ってからクラウン下げまくって
今は1500台になり、一日1回しか攻撃せずにひたすら
援軍の騎兵寄付しまくって、アドバイスしたりして
何か悟ったかのような仏の様な優しい人 猛者は、バケットタイム中はオートクリッカーでオンラインを維持しているんだろうなと判る。
でも、停戦終了間際にログインして10分程度何もせずにまたログアウトする猛者がいる。
これやられるとリベンジは難しいな。 低クラウンほど必死でリベンジしようとするからな
高クラウンほどリベンジよりも通常のバトル検索で対戦相手を探す
リベンジそのものを廃止すればいいんだが何故か一回だけ残した >>373
停戦終了間際にログインして10分程度でログアウトすると
その時、攻撃されるんじゃね? >>372
5000台って何かの節目ありそやな
なかなか6000台には行けん パケットタイム終了狙ってリベンジ押してもオンライン中で
もう一度したら平和条約下にありますって、見たら3分前。
おいおいワイがリベンジ押してたやろーーー!
こればっかり。 検索しても低クラウンしか出て来んからな
そこをやってもリベンジでクラウンをガッツリ持って行かれる
高クラウンはリベンジ先のみ
しかしほとんどリベンジ出来ない >>375, >>377
そう、まさにソレ。
猛者はリベンジされないように考えている。
バトルマッチで一見さんに攻撃されるより、攻略練ってくるリベンジのほうが嫌だから。 低クラウンしか検索されないから、最近はリベンジオンリーに
切り替えたんだけど、リベンジばかりさせないように運営が何か設定してるのかな?
1000、2000位クラウン下がらないと2連ちゃん目リベンジさせないとか・・・
何か意思を感ずる 高クラウンは平和条約期間とバケットタイム有効活用工夫してるから検索に引っ掛かりにくいだけ
ちゃんと平和条約期間になってるんだから誰かには攻められてるってことであってリベンジされないようになっているとかは無い
君の間が悪いだけ リベンジ中々できず、待ってる間1600クラウン位やられ続けたら
帰宅後一発でリベンジ出来て、通常バトル検索で3パスで10000クラスに出会えたww マジレスすると高クラウンになるほどアカウント数が減るんだから
遭遇しにくくなるのは当たり前のこと
デュークは数十人でロードも数百人程度しかいないのに
長い平和条約とオンラインで守られて
攻撃できる数分数十秒のタイミングをみんなが狙っている
つまりこのゲーム性が問題
一回のバトルでのクラウンの増減を十分の一にして
平和条約を廃止するか1時間〜1時間半程度にすればもっと遭遇しやすくなる >>383
それじゃぁみんな高クラウンばかりを狙うので、高クラウンだけがフルボッコ。 ワイ、クラウン5000ちょいなんやが、バトル検索してみたら
900回位パスして9割方クラウン50以下、1割が50〜100ちょっと
180、200、300位が1回ずつ、同じクラスの5000位なんか全〜然〜出てこん。
んでリベンジ受けてガッツリ持って行かれるパターンだなww
無課金は5000超えると明らかにクラウン増やさせないように設定されてるなww 自分よりクラウンが少ないアクティブ攻めなきゃ良いだろ
リベンジだけがアクティブでも大体維持出来る クラウン5000だとバトル表示上は500位か
全〜然〜出てこんw >>386
自分よりクライン攻めるにはリベンジしかないよ
しかしリベンジは中々当たらん。
特に5000を超えると尚更回避される率が上がるようだ >386
自分よりクライン攻めるには
→自分より高いクライン攻めるには
な ゴールド使って毎日たくさんバトルしろ
課金したくなければバトル検索で高クラ出るまで延々とスキップしろ
金か時間のどちらかを使えってことだよ
無課金でもそれなりに上位やれるゲームだけどなAOECSは だめだ、おれはセンス無いわ。
☆1個しか取れない。
攻撃されるときは低クラウンが☆1個でもクラウンごっそり持ってかれて、
高クラウンのツワモノは確実に☆2個でやっぱり大きく持ってかれる。
で、ログインしたおれは、がんばって3戦しても☆1個ばかりで、プラスにならんwww >>391
スターって宝箱開ける事しか使わんから沢山集めても
ってのがあるんだよな
歴史決戦で練習すれば良いんじゃね
2・3カ所中々撃破できんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています