The Wild Eight 1日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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最大8人マルチプレイ対応の雪山遭難サバイバルアドベンチャー
TPS視点で素材や食料を集めてクラフトしたり建築したり未知の領域を探索していく
Earry Access版でストーリーモードは未実装
The Wild Eight
http://store.steampowered.com/app/526160/
公式webサイト
http://thewildeight.com/en/
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宣言&報告無しでの次スレ立ては厳禁です >>309
動画でスタッフ見たけど少数でやってる感じ、アジア系多かったな
エンジンもUnity使ってる時点であんま開発力はなさそう Unityあればガチで能力低い奴でもそこそこのゲーム作れるからな
いい時代になったもんだよ ここ数年でPC用ゲームのリリース数が3倍ぐらいに膨れ上がってるらしいね
とは言えUnity=低開発力は流石に短絡的すぎじゃないか
大手でさえβ中は酷いバグだらけだし、インディーズなんてこんなもんでしょ
と思っておく プロでも使うしUnity=低開発力とは思わないさ
俺もUnityは使ったことあるから分かるけどすごい便利で知識が浅くても作れる優れたツールなんだ
いろんな人が作るから低開発のゲームもたくさん量産されるってだけだな
ここの会社がどうなのかはしらんが マップ埋めてくれる施設って3つ以外は自力で見つけなきゃいかんのこれ エンジンがどうとかってよりも、そもそもインディーズ系は予算がないから開発途中で力尽きたり低クオリティで落ち着くパターンが多いよね
金がないから優秀なクリエイターも雇えないし開発人員も少ないっていう Unityのおかげで開発力が低くても
アイデアさえあればそれなりのゲームを開発できるようになったから
このゲームで遊べてる
インディーズ+アーリーアクセスでまだ1月も経ってないから頑張ってるほうだよな 自分は友達とやってるけどこの前のアプデ以降特にバグにであってないや
なんか条件があるのかしら 谷底にうっかり落下して発電機ふたつくらいロストしてしまった
谷底って行く方法無いよな?
発電機って元あった場所にリポップしたりする? 発電機は一応いろんなとこに置いてあるからマップ探せばあるよ
谷底におちたら回収不可能でリポップは無し >>323
新しくコマンド追加されたから壁を上手く降りて移動すれば何とかなるんじゃない 近々出る新作のインパクトウィンターてのも似た感じなんかな? >>327
発売は4月と大分先だけど、かなり良さそうだね。 個人的に左シフトダッシュだと手がつりそうになるので別のキーに割り当てたいのですが、皆さんはどのキーに割り当てしてますか?
あるいはどのキーに割り当てると使いやすいですか? 2キーしかない普通のマウスならスペース辺り?
後はJoyで割り当てて左はパッド右はマウスとか
ボタン多く付いたマウス買った方が良い気がしなくもない >>330
左シフトダッシュは色々なゲームで使うから慣れた方が良い >>331
どもです!
アドバイスにならってスペースに割り当ててみたら楽でした。しばらくこれでいきます。
マウスを替えるのも検討してみます。 >>332
そうなのかー!
私は小指がブルブルしちゃう。
特に狼から逃げてる時。 マルチやると特別な訓練を受けたサバイバーが多くて笑う
リスポン直後なんの迷いもなく木を1本倒す→石殴り→作業所→動物狩り→作業所レベル5
そろそろマルチで脱出RTAでもしてみるかな ウサギの足は採取量が増えるねほんと微量だけど
木と石はウサギの足
狩りは彫刻ナイフ
って感じかもしれない 槍の威力もっと高かったよね
余りにも強すぎたから良調整 爪って彫刻ナイフ持ってる時しか落とさないんだっけ?
いずれにしてもDrop率低すぎるから、爪系の武器作ることないんだよね。
アイテム欄圧迫するからたまにDropしても拾わずに放置するし。 慣れたら危険おおかみでもそうそう死ななくなるけど、
ウェアウルフはダメだった・・・強すぎる 最近こういうサバイバル系のアーリー作品増えすぎでは? >>347
最近ってか数年間ブーム続いてないか
もっと増えて良作だけやりたい サバイバル系のアーリーは未完成のが多いしな
Zomboidとか何年開発してるんだよって感じだし アーリーとかいう甘え
金集まりすぎても逆にモチベ下がる開発もいるだろうね、、、 シングルのガレージ穴になんか投げ込むとか分からず周りの生物狩ればいいんだなと思って1時間くらい狩って回ってたわ
あの日記じゃ分からんよー パート1終わったんだけど、メインはこれで終わりか? 割れがあるから中華と朝鮮系ばかりだな
此奴ら入ってくると必ずと言って良いほど作業場使えないアイテム拾えない尚且つチーターって言う 鍵かけて仲間内で楽しむゲームやね
インディーゲームに割れチート対策とかは期待してないからいいんだけど japanlpasslroku
で、パス6
こんな感じにすれば日本語がわかる人しか入れないよ >>357
ワイ分からんかった、、、
なんか懐かしいなエロzip落としが流行ってた時期思い出した いつから日本人は割れもチートもしないと錯覚していた? 最近突然落ちるし復帰しようとしてリスト見ても無いし重くなったしなんだかなぁ 前回のデータロードして始めたら、マップが初期化されて自分がいる一マス以外真っ黒なんだが・・・ 終盤吹雪4回来て石見つからないで強オオカミに追っかけられーの死亡のやる気消滅感 はいはーい採取レベカンストまでいって他人の動画でシェルターにもの置けるの知奴ーwww お前らキーボードで遊んでんの?
石ってどうやって投げるの?
最初のポイントから餓死して進めねえわ 海外とやるとラグ酷くてむりだね
意思疎通は出来ても飯に関して自活しづれぇ
物くれたのかも分からんし シングルパート1終わったが
あーそっち系か、、、
製品版待つわ
果たして雪の上にキノコは育つのか これってマルチはホスト閉じると保存されるの?
メインゴールまで数時間じゃ無理だよね、、、 全員が保存されてホストになれる
メインは移動スキルだけ取ってあれば30分も掛からないんじゃないかな 動画とか見てると勘違いしてる人多かったけど
実はテントで眠る意味はほとんど無いんだよね
寒さはテントや作業場に入った時点で大幅に軽減される 寒さとかの上昇値とかはアプデで変わるから知らんが、少なくとも吹雪の吹いてる間に眠るのは意味あるぞ
(飛行機暖炉が使えない場所という前提で) 吹雪の時炉が無ければ普通に寝たほうがコスト少ないわ ちなみに炉は吹雪に関係なくゲージの減りは同じ
近くないと暖まらんけど やはり、流行ってないなぁ。。
攻略サイトとかもあんまりないし。
でも微妙にパート1のラスト変わってたね。 グッバイローラが、画面が完全に暗転して、全く先に進めない・・・ 他のサバイバルゲームと違ってハウジングとか何日生きられるか?ってのがシナリオ的に合わないから、
メインとサブのシナリオを消化しちゃうと途端にやること無くなるな
コレクション要素を追加してあちこち歩き回らせるようにしないと最短距離走ってあっという間に話が終わりそうなゲームだと感じた
後々追加するのかもしれないが、アーリーアクセスだからいつになることやらだ Coop8人対応してるからサンドボックスみたいなモード欲しいね ぶっちゃけサンドボックスになりようなくね?
有限の資源だからこその良さがあるし
ストーリーなきゃこの環境にいる意味ないし steamのスレにチャットで/unstuckって打ったら抜け出せたってあるけどどうやんの?
ヘリポートの柵にはまったんだけどここじゃ意味ないのか north, south, east westの東西南北
/unstuck n
とすると北へ少しだけ移動できるけど次のコマンドは15秒待機 へぇー便利な機能だなあ。
それで普段行かないところとかも行けそうw このゲームせめて石と木は時間で復活してくれないかなぁ 今いる場所から3ブロック以上先にランダムで追加とかならいいかもしれない 部屋名:2ch pass:sc
これで日本鯖が無い時適当にみんな作ってちょ 1章クリアしたらなんだか展望の低さ感じて今後もプレイするかちょっと迷うな
アーリーといえど生還イベントまで入れて欲しかったわ。
マルチやった事無いけど、もしかして数人で延々とサバイバルしてるだけでクリアって無いの? japan 2ch立てました
良かったらどうぞ
passはsc JPサーバー建てても韓国中国台湾ニキしか入ってこないからね。。。仕方ないね。。。 2chjpserverでたてた
pass 1192
途中からのやつでいい? ここの面子だけでやろーかと思ったけど・・・
もうちょいしたら締めます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています