The Wild Eight 1日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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最大8人マルチプレイ対応の雪山遭難サバイバルアドベンチャー
TPS視点で素材や食料を集めてクラフトしたり建築したり未知の領域を探索していく
Earry Access版でストーリーモードは未実装
The Wild Eight
http://store.steampowered.com/app/526160/
公式webサイト
http://thewildeight.com/en/
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踏んだ人がスレ立て出来ない場合は、引き継ぎ指定するか、スレ立て宣言した人にお願いしてください
宣言&報告無しでの次スレ立ては厳禁です 投げ込むものは肉じゃなくてもなんでも大丈夫
あと、マルチ回りのバグはパッチでかなり修正されたよ パッチ来てるみたいだけどパッチノートに何もないし何が変ったのか分らないけど
キー設定とマルチのpingが増えたくらい?マップとクエストもっと増やせば良いのに >>236
よく見ると下に何かいるのはわかったから色々試してたら気づいたな 結局どのキャラがいいんだろ。
スキル獲得10%、採取量40%Upは高レベルになったらほぼ意味無いよね。
装備品の耐久力25%Upか、防御力10%Upのがいいのかなと思うんだど。 あと、マルチ部屋作った人がゲーム終了すると他のプレイヤーもゲーム終了になっちゃう? それと建設と作成のコスト10%削減は本当イミフなスキルだから、
シェルターと作業場を収納後に再構築する時、材料を10ほど必要にした方がいいと思う。
で、上記のキャラはコストZEROにする。 >>240
ヴィヴィアンかなまぁどれも大して変らないけどね、マルチはホストが落ちたらそこで終了 ホームビハインドとかウォーオブマインみたいに感情値とかあってもいいかも いつでもどこでも素手で資源2〜3穫れるヴィヴィアンが意味無いとか本当にこのゲームやってるのか 序盤はかなり助かるけど、それ以降は攻撃力とか制作物の耐久度とかの方が有用でしょ。
あと物が拾えなくなったり作業場が使えなくなるバグはオンラインではゲーム終了せざるを得ない致命的なバグなのに、なんなのかねこれは。 >>245
常に斧とピッケルは確保しておくだろ
もう少しやりこんでる人たちの話だぞ まあ、今はステージ1だけなわけやし、以降のステージで環境変われば資源の入手性とかもまた変わるんでないのかね >>245
素手で資源掘りとかチュートリアル以外でどういう場面でやるのか気になる >>246
アーリーアクセスだからしゃあない
気長に直るの待とう 昨日まで、単に耐久度が高いだけだと思って木と石だけで作れる初期の石斧とツルハシ使ってた。上位のやつは資源の取れる量も増えるのね。 ヴィヴィは1番めんどくさくて実用的な採取経験値が多いのが何よりのボーナスだよね クエストで2番目に来る通信施設の放射能狼君たまに跡形もなく消えちゃう 私もヴィヴィアンが便利に思える。先のことはわかんないけど、戦闘系のステが1割増えたところで死ぬ時は死ぬし、荷物の積載量を増やすスキル上げるのに便利。 積載がキツすぎる
木材も石ころも1スタック辺り80持てるのに肉は4個しか持てないとかどんな貧弱だよ
腱でも皮でも骨でも1枠食っていくし シェルターのレベルあげれば最大4つまで枠開くから使用頻度の低いものとかはそこに収納してる
それでも枠はカツカツだけど テントのバグは直ったのか分からないけど入れないようにしてるな シェルターに収納したアイテムって、シェルターを引っ越しすると消滅しちゃってたけど、変わったのかな? マルチでシェルターのアイテム消えるバグは直したとどこかに書いてあったと思う シェルター内のストックが消えるのは比較的軽傷なバグだけど、物拾えないとか作業場使えないとかの致命的なバグの修正が後回しにされてるのはなんでなんだろ。
そんなに難しい修正なのかね。 マルチでシェルターに物入れたまま何度も梱包してるから問題ない
ただクラシックで死んだときシェルターに入れておいたアイテムは消滅した
発電機はどうなったか分からないから時間あるとき検証しようかな 作業場は知らんけど物が拾えないって単にマルチプレイでのラグじゃないのか?
反応悪くてもその場で何度もクリックしたらだいたい拾えるけど てかCo-opといっても素材集めやスキル上げなどの関係でみんなバラバラに動くし、
MAPで味方の位置すら確認出来ないから、協力しながらプレイしている感覚が全く無いよね。
せっかく宝箱に色々入れておいてあげても、初期位置とかじゃなければ使われるケースもあまりないみたいだし。
結局ストーリー進めるのにも他のメンバーを待ってるとすごく時間が掛かって、
部屋主が突然抜けると今までのプレイが全て無意味になるし。 一緒に家とか建てたり、倉庫作って充実させたりできると思ったら、キャンプスタイルだし
せめてmapに位置ぐらい出てくれたって バグを直してもこの方向性で開発を進めていたら、みんな飽きて呆れて辞めてしまって、悪評判が立って新規も入らない過疎ゲーになりそう。
一般人目線では、アーリーアクセスで今プレイしてるのはかなりのマニアって感じなんだろね。 普通にクラフトゲー好きな人にこれどうって聞かれたから止めといた パッチ来てアンチチートだか来たのかな
食料系と天丼のスタックがちょっとだけ増えたね お、肉持てる数増えたのかイイね
( ^o^)天丼ってなんだろう… >>266
これは雪山墜落事故からの脱出っていう内容だから、そういうゲームにはしないだろうけど、
そういう共同で建造物を作りながらのサバイバルというかアドベンチャー物も出して欲しいところだよね。 まあ今のところマルチはおまけ程度だけれどもシングルは良い出来だと思うよ
逆に言うとシングルがしっかりしているからこそこれからはマルチに注力できるわけ
俺は割と期待しているけれどもな あと細かい話だけど、「アンナの軟膏」のように、「ジェフリーの木のアーマー」みたいに、耐久度が高い装備だって一目で分かるようにするべきだと思う。 >>278
でもリアル友人やSteamフレがいない人も多いし、そうなると鍵付きでは遊べないよね。
ただでさえベータ版でプレイ人口少ないのだから、鍵は付けないで日本鯖だと分かる名前で建てた方がいいと思う。 シングルだと研究所のバケモノが倒せる気がしないんだけど、
@投石→近接→後退→投石
A投石→弓矢→後退→投石
B罠を複数設置→投石→後退→罠に誘導→投石
上記3つのどれで戦うといいんだろ。
毛皮とかの防具を装備しても2発位殴られると死んじゃうよね? 投石ワンパン逃げを繰り返せばほぼノーダメ
最上位の罠使えば瞬殺 >>282
そうなんだ。ありがと。
狼やら猪やら倒す時などは罠使うよりも槍と石で倒した方が効率いいから1度も使った事ないんだよね。
今度使ってみます。 最上位の罠は使いすぎると敵が雑魚なんじゃないかと錯覚して事故死するから注意 マルチは周りに木と石が無くて一瞬で詰むことあるから笑う やっぱり建造・作成コスト10%削減だけは意味が分からない。
削減できるのは木と石だけで、皮や腱には影響ないし、
焚き火の木20個が18個で済むだけなんて意味がない。
石はともかく木が足りなくなることなんて無いし、足りなくなってもすぐ側にいくらでも生えてる。
そもそも木や石なんてスキル上げの為に使い道無くなるくらい手に入る。
コスト削減ではなく、建築スピード25%アップにすれば、罠を有効に使えるし不意の狼襲撃時に焚き火をすぐに設置とか出来て良いのに。 マルチで物が拾えなくなる、作業場使えなくなるのバグは言語を日本語にしていること固有の問題の模様。
英語にしたら一切発生しなくなった。
よく分からないけど、内部のトランザクションで日本語のオブジェクトの動作が止まるようになってるんじゃないかな。
フォーラムに日本人が作業場のバグを報告してくれてるけど、開発側は問題を認識出来ておらず、作業場で斧が使えないのは素材が足りないからなんじゃないの?みたいな見当違いの回答してるし。
これは当分直らないだろうね。 マルチならプレイヤー同士で裸で温め合うコマンド実装しろよ!!!!!!!
体温ゲージシステムあるのに裸で温め合うコマンドが無いのはおかしいだろ!!!!!!!!!!!!!!
雪山遭難舐めてんのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ホモ
優れた肉体と体毛を持つホモはマルチプレイヤー初心者に最適です。火を用意出来ず死を覚悟した際、彼は他のサバイバー達を優しく包み込み窮地を乗り切るでしょう。
防寒 +10%
体温回復速度 +20%
病気感染のリスク +20% 0.3.8になってオプション操作できないのは仕様ですか ソロでやる場合も取り敢えずマルチにして鍵付きでやるといいね。
アップグレードを最大まで上げて皮、骨、腱、肉等も大量に用意して初期位置に置いておき、
一旦終了後、鍵なしでロードすれば入ってくる人達もすぐにアップグレードが終了してサクサク進められる。 >>293
そんな介護鯖入りたいと思わないのは私だけかな? 慣れてきたら素材ダダ余りになってくるな
皆で揃って行軍ワイワイというより、ある程度散らばって得た物資の持ち寄りや交換みたいな感じで、
ポストアポカリプスの中の行商人的な遊び方してる方が楽しかった このゲームある程度慣れれば死ぬ事無いしもうちっと難易度高いモード欲しいな
かといって単純に敵のHPと攻撃力増やすのは面倒臭くなるだけだから
野生動物から攻撃食らうと一定確率で病気になって薬草じゃないと治せないとか、
四肢欠損して行動に大きなペナルティを受ける(手術で回復可能)とかそういうの欲しい 三ヶ月間だけの早期みたいだから調整とUI廻りの追加くらいだろうね 公式HP見ると、未実装の武器として銃火器とか最後はミサイルとかもあるね。今もキャラ選択画面で短銃持ってる人もいるし。
そうなると作成コスト削減のキャラも活きるかも。
しかし墜落事故からの生還ってゲームなのに、着の身着のままのキャラが銃火器を作成したり、はてはミサイルまで製造するっていうのはどうなの? このゲーム難易度高いって思うのは慣れてない最初だけだな
慣れてくると最初から最後まで死ぬ要素ないわ
罠無し縛りしても余裕だし 最初のラジオタワーの狼が2匹いたりするから困る
石つぶて足りなくなって木材投げまくって倒した 0.38ですが>74でブラックスクリーンが回避出来ません。
出来た人いますか? ブラックスクリーンは大分前に直ってると思うけどな
0.3.8bでオプション画面、作業場の自動終了を修正みたいだけどアイテム拾へないのも修正して欲しいな 個人的に修正してほしいのは眠ってる間に地図とか開けるようになってほしいな
まぁ寝てるから地図は開けないって感じなんだろうけど地味に面倒 >>304
それ出来るようにするってあったよ
スキルで装備枠の拡張もあるらしい 相変わらずアイテム拾えないし作業場何も出来なくなるし本当に理解してんのかな >>308
開発何人位の会社なんだろ。
アーリーアクセスとはいえ、プレイが出来なくなる重大な不具合2つをいつまで経っても直せないとか、2,3人で全てやっている会社なんだろうか。 >>309
重大と言えば動物系(狼)の挙動とか扉突き破ってきたりするのもバグらしい >>310
動物が空を歩いてたり、殴っても逃げない上に倒しても何も落とさないとかのバグもあるよね。 >>311
殴っても逃げなかったり何も落とさないときは大抵通信が切れてて
しばらくすると落ちたりするね 割れかTariner使ってるバカが入ってくると作業所使えなくなったりアイテム拾えなくなったりしてる
大抵名前がUSERかALI213のやつ >>309
動画でスタッフ見たけど少数でやってる感じ、アジア系多かったな
エンジンもUnity使ってる時点であんま開発力はなさそう Unityあればガチで能力低い奴でもそこそこのゲーム作れるからな
いい時代になったもんだよ ここ数年でPC用ゲームのリリース数が3倍ぐらいに膨れ上がってるらしいね
とは言えUnity=低開発力は流石に短絡的すぎじゃないか
大手でさえβ中は酷いバグだらけだし、インディーズなんてこんなもんでしょ
と思っておく プロでも使うしUnity=低開発力とは思わないさ
俺もUnityは使ったことあるから分かるけどすごい便利で知識が浅くても作れる優れたツールなんだ
いろんな人が作るから低開発のゲームもたくさん量産されるってだけだな
ここの会社がどうなのかはしらんが マップ埋めてくれる施設って3つ以外は自力で見つけなきゃいかんのこれ エンジンがどうとかってよりも、そもそもインディーズ系は予算がないから開発途中で力尽きたり低クオリティで落ち着くパターンが多いよね
金がないから優秀なクリエイターも雇えないし開発人員も少ないっていう Unityのおかげで開発力が低くても
アイデアさえあればそれなりのゲームを開発できるようになったから
このゲームで遊べてる
インディーズ+アーリーアクセスでまだ1月も経ってないから頑張ってるほうだよな 自分は友達とやってるけどこの前のアプデ以降特にバグにであってないや
なんか条件があるのかしら 谷底にうっかり落下して発電機ふたつくらいロストしてしまった
谷底って行く方法無いよな?
発電機って元あった場所にリポップしたりする? 発電機は一応いろんなとこに置いてあるからマップ探せばあるよ
谷底におちたら回収不可能でリポップは無し >>323
新しくコマンド追加されたから壁を上手く降りて移動すれば何とかなるんじゃない 近々出る新作のインパクトウィンターてのも似た感じなんかな? >>327
発売は4月と大分先だけど、かなり良さそうだね。 個人的に左シフトダッシュだと手がつりそうになるので別のキーに割り当てたいのですが、皆さんはどのキーに割り当てしてますか?
あるいはどのキーに割り当てると使いやすいですか? 2キーしかない普通のマウスならスペース辺り?
後はJoyで割り当てて左はパッド右はマウスとか
ボタン多く付いたマウス買った方が良い気がしなくもない >>330
左シフトダッシュは色々なゲームで使うから慣れた方が良い >>331
どもです!
アドバイスにならってスペースに割り当ててみたら楽でした。しばらくこれでいきます。
マウスを替えるのも検討してみます。 >>332
そうなのかー!
私は小指がブルブルしちゃう。
特に狼から逃げてる時。 マルチやると特別な訓練を受けたサバイバーが多くて笑う
リスポン直後なんの迷いもなく木を1本倒す→石殴り→作業所→動物狩り→作業所レベル5
そろそろマルチで脱出RTAでもしてみるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています