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Planet Coaster (プラネットコースター) Part 5 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ブーイモ MM07-FCwF)
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2017/02/02(木) 17:31:06.41ID:/hsge4tpM
■"Planet Coaster (PC)"
プレイヤーが遊園地の建設、運営をするシミュレーションゲームです。
開発・販売元のFrontier Developments社は、2004年にAtariからリリースされた
"RollerCoaster Tycoon 3 (RCT3)"の開発を担当していました。

■公式サイト
https://www.planetcoaster.com/
https://www.frontierstore.net/usd/
http://store.steampowered.com/app/493340/

■関連ウェブサイト
Planet Coaster @wiki
http://www65.atwiki.jp/planetcoaster/
※日本語化の情報等を掲載
日本語化に関する話はwiki内でお願いします

■前スレ
Planet Coaster (プラネットコースター) Part 4
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1482028876/

・次スレは>>950が立ててください、反応が無い場合は他の人が宣言してから立ててください
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0102名無しさんの野望 (ワッチョイ fbf6-qjcj)
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2017/02/20(月) 21:35:35.85ID:rxZHXrm40
>>101
確かにコースター建てたり絶叫系増やしたりしたあたりから利益が明らかに減ったわ
小規模パークでひたすら耐えるよ ありがとう
0103名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMff-K3rq)
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2017/02/20(月) 21:46:23.76ID:dPeX60UAM
>>102
ちょっとだけ加えると、初期設置の観覧車は即撤去推奨。
人が少ないこのステージだとどう頑張っても
数ヶ月に一回は赤字に転じるので後々足引っ張る要因になるよ
0104名無しさんの野望 (ワッチョイ fbf6-qjcj)
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2017/02/20(月) 21:59:39.22ID:rxZHXrm40
重ねてありがとね 観覧車はどう見ても金喰い虫だから開始直後に撤去したよ
チェアーオーブレーンが一番の稼ぎ頭だったから2個建ててる クラシック頑張るよ
0109名無しさんの野望 (ワッチョイ fbb5-PAwv)
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2017/02/21(火) 16:20:03.63ID:OtZwUfwm0
>>108
そうだったのか!!
すまない助かった
0112名無しさんの野望 (ワッチョイ bbcd-8lb6)
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2017/02/23(木) 11:07:49.20ID:AWxhOikp0
>>111
一人称視点モードに入るな
0114名無しさんの野望 (ワッチョイ 635d-8lb6)
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2017/02/23(木) 11:53:51.49ID:Zr5tjU290
Steamが各国で消費税導入決めて日本でも8%かかることになったから
planetCoasterの場合今4580円だから4950円くらいに値上げされるだろうから買うか迷ってるやつは頭の片隅に置いといてくれ
流石にここは便乗値上げとかしないだろうけど
0115名無しさんの野望 (スッップ Sdaa-y5Il)
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2017/02/23(木) 12:08:56.79ID:6TYNlluEd
>>114
自分もそれ考えて早めに買っちゃおうかなーと思ってたんですが、
3月に春セール来たら…と思うと踏ん切り付かない。
0119名無しさんの野望 (ワッチョイ 635d-8lb6)
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2017/02/23(木) 12:45:01.40ID:Zr5tjU290
>>116
たぶん外税
planetCoasterみたいな海外インディー業界は日本の税金云々とかは考えていないだろうし値上げされる
いままではSteamは一種の個人輸入的な扱いで約16000円以下の輸入には消費税がかからないってので税金を逃れてたけど
Amazonとかがあまりにも日本で商業展開しまくるわりに日本に税金収めぇね的な問題が世界各国で噴出したもんだから
一気に法整備進められて施行された結果がこちらです
0120名無しさんの野望 (ワッチョイ fa1e-U3jj)
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2017/02/23(木) 15:51:49.96ID:211z1IBV0
トルクっていうコースターの加速レール使っても全然加速しないんですが、何か条件があるんでしょうか?
他の動画見るとみんなちゃんと加速してるようなのですがバグですか
0121名無しさんの野望 (ブーイモ MMaa-qCP/)
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2017/02/23(木) 17:55:48.69ID:Q6ZJY8GHM
1車両がリニアランチレールに乗っている時間のみ加速するから、速度に乗るまである程度長さが必要。
2設定速度が低いと推進力も弱いので登り坂は加速しづらい。
3速度を設定するところはわりと見つけづらい。頑張れ。
0125名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp23-y5Il)
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2017/02/24(金) 15:19:33.82ID:315HhgVRp
同じくキャンペーンだけど、「スカル」の上級の3ヶ月利益上げ続けるのができない。
これってチマチマとライド作るより、ドカーンとコースター設置しまくったほうがいいのかなと思ってやってみたんだけど、ツイスターが毎月2,000,000位利益上げてくれるけど、他はいまいち。。奥地にいいコースター作っても客来てくれないし。どうやったらいいのかな?
0126名無しさんの野望 (ワッチョイ bbe5-8lb6)
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2017/02/24(金) 20:32:57.54ID:k1bFMmz20
>>125
とりあえず適当にブループリントで建物置きまくると景観上がるからその分客入って利益が上がる
でもこれだとホリデーキャンペーンの2つ目は600人制限があるから難しすぎる・・・
0128名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b99-8lb6)
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2017/02/24(金) 22:31:59.65ID:szHLpnXQ0
>>126
>>127
ありがとう。
僕もブループリントのコースター置きまくってたんですが、あんま故障しない月は6,000,000超えるけど、
故障が重なると以下になってしまうって状況でした。

小物で景観良くしまくったり、ブランドショップで稼いだり、あと、一番効いたのが急流すべり。
あれ、めっちゃしょーもない設計でも大人気ですね。
奥地に置いて、人寄せパンダになってくれてクリアできました。
0131名無しさんの野望 (ワッチョイ 5399-N7+2)
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2017/02/25(土) 12:10:22.70ID:mlsCGuca0
昨日買って始めたけどすごいたのしいね
質問なんだけど歩道をマウスクリックで移動できないのかな
いちいち歩道編集モードに入るのがすごい不便だ
あとサンドボックスモードだと最初から全部のものを使えるよね?実績解除しないと使えないオブジェクトとかあるかな
0132名無しさんの野望 (ワッチョイ a383-HyQo)
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2017/02/25(土) 17:11:55.08ID:1Cu5lZRq0
壁や床をCtrl+Dで回転させて、90°でなくても接続出来るって解説してる
外国人さんの動画を見て試してみようとしたのですが、
Ctrl+Dは複製になっていて90°以外でひっつけられませんでした。
四角い建物しかつくれないのでしょうか?
壁とか床とか屋根とか、任意の角度に変更する事は可能ですか?
0133名無しさんの野望 (ワッチョイ a383-HyQo)
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2017/02/25(土) 18:04:08.04ID:1Cu5lZRq0
>>132
すみません;今動画もう一度見直してみたら
単に、複製→回転→接続 の操作をしていただけでした。
一つの建物としては編集できないということのようですね

早合点しておかしな質問をしてすみませんでしたorz
0135名無しさんの野望 (スップ Sd4a-LqKA)
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2017/02/26(日) 12:10:32.04ID:NunzJagAd
コースターの傑作作ったつもりでいた時に誰も乗らないから悲しい
コースター作成難しい
0136名無しさんの野望 (ワッチョイ 2faf-d4M5)
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2017/02/27(月) 07:11:44.61ID:RHjty6tZ0
フラットライドのシーケンスの効率化・最適化図ってるガチ勢居る?
ちょっと触ってみた感じ俺の手には余りそうだし
アプデで水泡に帰す可能性もあるのか…、と思って断念しちゃったんだけど
0140名無しさんの野望 (ブーイモ MMc7-3ycn)
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2017/02/27(月) 13:01:48.81ID:OedRRRWNM
>ユニットコムは、ゲーミングPCブランド「LEVEL∞」より「NVIDIA GeForce GTX 1080」をSLI構成で搭載したノートPC3機種を2月24日に発売した。いずれもBTOに対応しており価格は、426,980円(税別)より。

このあたりなら動くと思うぞ
0143名無しさんの野望 (スップ Sd4a-LqKA)
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2017/02/27(月) 21:11:08.25ID:wKdRs2Q0d
このゲームのチャレンジモード意外と難しいな
すぐ金が無くなる
0144名無しさんの野望 (ワッチョイ a364-y5Il)
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2017/02/27(月) 23:15:38.77ID:kfzOshrd0
キャリアのエアタイム5秒で興奮とゲロ度を抑えるコースター作るので手間取ってる。以前のレス読んで研究してるけどかなり難しい。
0173名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ae5-5sZB)
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2017/03/01(水) 01:04:10.82ID:Jjb7wt+r0
フォントはまあしょうがないとしても、やっぱり公式日本語には違和感あるな・・・
ビーフ署長とか悪意開放は笑えるけど
「コズミックカウのアイスクリーム」とか「ガルピーエネルギー」すら
細かいところで気になる
0178名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ed2-d4M5)
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2017/03/01(水) 02:19:00.36ID:UplcnJxD0
Surprise, we’re bringing you another small update! The Planet Coaster development team have been working hard and wanted to indulge you with something new ahead of our bigger update in mid-late April.

After our 1.1.3 update included localisation into Chinese and Korean, we are now also adding Japanese to that list. Konichiwa!
0181名無しさんの野望 (スプッッ Sd4a-y5Il)
垢版 |
2017/03/01(水) 08:45:51.78ID:adbb7hM0d
コニチワ!
0183名無しさんの野望 (ワッチョイ 1baf-NqFr)
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2017/03/02(木) 11:03:34.26ID:JJmcbSLl0
風船屋の店先眺めてたら結構な頻度でお客が買い終わったと同時にゴミ握ってるんだけど
これは店員を訓練してないから渡し方が悪いとかそんなのなんかな
0184名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f39-NqFr)
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2017/03/02(木) 22:33:34.52ID:A2UBfm/w0
>>183
買う前から持ってたってパターンは?
トイレ入るときとかアトラクション乗るときとか外見は手ぶらになる。
で、出てくると表示されてゴミ持ってる、ってのはよく見る。
0185名無しさんの野望 (ワッチョイ eb99-BJNc)
垢版 |
2017/03/02(木) 23:07:08.17ID:1Z54o8V40
コースター・キングの最後のコースター建設で苦しんでます。

平均35マイル/時を出すには、油圧式コースターの方が楽かなーと思ってやってんですが、
興奮度8以上と恐怖度5以下をなかなか両立できなくて困ってます。

具体的には、油圧プッシュでちょっとずつ上がりながら頂点までいき、頂点からラクダのこぶ作戦で興奮度
稼ごうとしてますが、ちょっとでもスピード出過ぎると恐怖度簡単に5超えるし、かといってスピード落とすと
興奮度が上がらない。8ってなかなか届かない。

エロい人アドバイスおながい。
0186名無しさんの野望 (ワッチョイ bbaf-NqFr)
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2017/03/03(金) 07:37:19.36ID:7iba5EeP0
>>184
再確認してみたが概ねそれだわ
店に並ぶと外見・詳細(・処理)とも手ぶらになって、
例を挙げると左手に水持ってたの忘れて左手で風船受け取って、
買い終わって持ってたものを元に戻す処理の時に風船が優先度で負けるのか消失するっぽい
(水とピザ持って並んだ客が一瞬風船持った直後に水とピザ持ちに戻ったこともあった)

んで聞いた話だと持ち物がゴミに変わるのは時間経過によるものらしいので
店員のレベルが低いと風船を買い終わるまでにゴミになってることが多いのかも知れん

風船は売り上げにはなってると思うが、思考を読む限り「風船を買った」という満足感は得られてないのかな
つっても右手がカラでも左手に何か持ってたの忘れて左手で風船受け取るからどうしようもないんだが
0187名無しさんの野望 (ワッチョイ 5ba0-Guy/)
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2017/03/03(金) 08:13:31.75ID:fbjcAQ5i0
>>185
ちょっとずつ上がりながらだと興奮度が低い時間が長くなるからきついと思う
上りにもこぶ作るといい
俺は駅を高くに作ってブレーキ使いながら一気に100m下って上りにこぶ作りまくってゴールした
0192名無しさんの野望 (ワッチョイ ef32-ZarL)
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2017/03/03(金) 16:53:22.01ID:jwtEgcCE0
実際キツイのはグラボじゃなくてCPUなのかね
人口5000人オブジェクト数10万以上のパークとかをたまに参考にしたりしてるけど
停止状態ならFPS30くらい出るのにシミュレーション速度を普通にするだけで一気にカクカクになる
これってピープのシミュレートをCPUで処理しきれてないのが原因だよね
0193名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb5-xJH3)
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2017/03/03(金) 17:46:16.87ID:LylQ4Ssk0
>>192
こいつ絶対ドバーランドの経営者だぞ
0196名無しさんの野望 (ワッチョイ ef82-NqFr)
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2017/03/03(金) 20:11:22.81ID:Z4fSR/UD0
俺もオブジェクト数10万、来客数1万のパーク作った時はカックカクになってそれ以上の拡張を断念したよ
オブジェクト自体もだけど、特殊効果や光源みたいな動的なオブジェクトを盛りまくるとあっと言う間に重くなる感じ
0197名無しさんの野望 (ブーイモ MM3f-gtfm)
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2017/03/03(金) 21:22:40.25ID:V9z1IbF5M
結局パークをフルで埋めるのはfps的には非効率だよな。テーマを分けたパークを作るより、ワンテーマワンデータのほうが良いとやっと気付いた。
0200名無しさんの野望 (ワッチョイ eb99-NqFr)
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2017/03/03(金) 22:17:24.74ID:5JSp4w5r0
>>187
185です。

参考にさせてもらって作ってるんですが、1か所も恐怖度6超えてないのに、
総合値でみると7.22という悲しいことになってしまいます。。。

upロダは初めてなんですが、この機会にあげてみました。
ttp://uproda.2ch-library.com/9627695RS/lib962769.jpg
です。

是非よければ見てください。何が原因で恐怖度上がってるんでしょう??
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