【サバイバル】This War of Mine Day7 【SLG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>695
俺も15型ノートでプレイしてるけど
最初の頃はステータスを見間違えることがよくあった
朝の報告欄で病気や怪我の進行が出るからそれを参考にしたら良いと思う
慣れるまで拡大鏡で確認したらどうだろう >>696
人間側をどうにかするしかないのか…
32型テレビでやってんだけど辛い
仕方がないので接近してやってる MOD John Rambo
初めての80日プレイになったが30日頃には飽きる
MOD名から無双できると思いきや弱い印象を受ける
後半の襲撃は4人警戒でも二桁の弾丸を消費するなど苛烈を極める
MOD COLD WAR
4人スタートで3日目から冬将軍突入。にも拘らず既設の暖房器具、ベッド無し
食料と病気及び燃料問題に頭を悩ますことになる
20日前後で冬将軍終了、32日前後で終戦 銃持ってる相手をバールで死なない程度に殴らせたエミリアが微妙なエンドなのはともかく
殺しも盗みもさせず警戒だけさせてたローマンがドラッグ死亡エンドは厳しすぎる 今思うとズラータとボリス来た辺りから殴るイベントが頻繁に起きてたからそれのせいかも 倉庫と小さいアパート(泥棒)での皆殺しはグッドエンディングに一番ポイントがプラスされるからオススメ
あとはなるべく隣人無視しないで盗み殺し控えて
スナイパージャンクションで親子助けたり、スーパーで少女助けたり、ホームレスに飯やったりしときゃグッドエンド余裕余裕 この間買ったばかりの新参なんだけど
対流による暖房効率を考えるとストーブとコンロ?は地下が良いが
換気の問題があるから、煙突効果も考えて1階の階段付近にしようとか色々やってたが
これってそこまで細かくはないのね・・・ガッカリ。しかもコンロは100食いっぺんに作ろうが暖房には寄与しないでおk? 内輪もめイベントが起きてるようなら精神状態が悪かったんじゃろ
例え殺しや盗みをしてなくても精神状態が悪ければバッドエンドになっちゃうぞ >>705
ロマングッドエンドはスーパーは軍人編、アパートは泥棒編、建築現場はスナ編と
出現するマップで達成可不可が如実に出てくるように思う
よほど良い確率でないと既存のシナリオでは達成困難かもしれない 建設現場って殺していいのか
パブレあたりでやってみるか そんなに達成困難か?
うちのローマンは大体地元の名士になってるが うちのローマンも大体仲間から賞賛されるエンドだ
エミリアローマン、カティナローマンシナリオでも別にグッドエンド難しくないよ >>36
敵が来ない場合はその部屋のバリケードを破って右へダッシュ、屋上へ。
追い掛けて梯子を登ってくるやつを順番にシャッガンで撃ち落とす。
俺はここを守る!とか言って登って来ない場合は左へ少しダッシュしてから歩きで元の位置へ戻ると登ってくる。
そもそも屋上へ行く際に見付からなかった場合は、最上階の階段上で待ち伏せて、下を通る敵を撃って気付かせる ステルスキルしかしないから弾いつも大量に余るな
敵対でも殺さないほうがいい敵と殺してもいい敵の違いが解らない 弾も交換材料にしちゃうな
防衛用にある程度あれば十分 弾丸は交換効率も運搬効率もいいから最高や
はよう駐屯地に行って弾塗れになろうや 駐屯地攻略してしまうと困難な場所もないし一気にクリアモードになってシェルターに引き籠る
もっと強いステージがあれば面白味も増すんだけど 駐屯地は入り口二階の警戒兵が振り向くようになるだけでも難易度あがるね 振り向こうが、梯子が昇りきれれば散弾銃2発で終わりだからなあ。
梯子昇り始めたら問答無用で発砲ならまだわかる。
でもそれもトレーダー兵士を散弾銃2発で倒して、ハイドポイントにすぐ隠れてやり過ごせばなんてことないんだよなあ。
兵士は防弾チョッキとヘルメットを装備して、どうぞ それ駐屯地出るまでにそれなりの銃器拾えてる事が前提だし
それなりの戦闘力持ちじゃないと不可能じゃん
前提条件がハードル高すぎ
上が振り返らなければアサシンキルして銃器回収してそのまま駐屯地制圧出来ちゃうんだよねぇ はじめたばかりで銃うまく使えないからステルスキルしかしてなかったから
駐屯地はしばらく無理ゲーだと思ってた
アサシンキル出来るキャラがいれば銃無しでも行けるようにはなった 家具じゃなくて武器縛りまでやるとなんでこのゲームやってるんだろう感ある 今アリカシナリオやってるけど、カティアほんと最高
駐屯地だろうがホテルだろうが売春宿だろうが散弾銃担いで乗り込んで行く姿はジョヴォヴィッチめいて、か弱さなんて微塵も感じない
士気がゴリゴリ減るから密造酒ジャンキーになってるけど。 残り二つの実績が解除できない…。
Note: The school of lifeとNote: No more tearsは
どうやって解除すればいいのやら…。
ネーミングからして子供ありきの実績なのかもしれないけれど 自己解決…。ただNo More Tearsは、非常に良心痛めるな。
全くクールじゃない。 俺は残り3つ
恐らく1つは密航者のイベントなんだろうけど
港出現+宝石8個収集というのが平行して起きないことがある No More Tearsがアンロックされた…。
子供の精神崩壊状態は心が痛むわ。
ゾルタが最初に来てくれたからよかったものの、
そうでなければずっと
精神崩壊状態の子供の泣き声聞かなきゃならないからな。 船脱出はカスタムで宝石手に入るマップ数カ所と港にしても実績とれた 実績解除はカスタムでどうにでもなるけど
スマホ版は、このカスタムないから
大変だな。 遅レスになるけど、精神状態がエンディングに与える影響ってかなり大きいんじゃないかな。
というのも、今ブルーノ、ロマン、アリカのシナリオを終わらせたところなんだけど
ブルーノ:クラフト&手助けイベント(昼間起きてる)
ロマン:防衛(昼間寝てる)
アリカ:探索(昼間寝てる)
って感じだから、ロマンは何一つ良いことをしてないのに称賛エンドだったんだよ。
ラスト数日は毎日ブルーノ特製の料理を食べ、上等なタバコを吸い、密造酒を飲み、ギターを好きなだけ弾かせて満足状態だったから、そのせいかなって。 アントンツヴェタシナリオで、何故か3人目が来ないもんだからアントンで駐屯地行く羽目になったわ。
斧でも背後からだとバックスタブになっちゃうから結局>>718みたいに櫓の上の兵士を散弾銃で倒してからの出待ち戦法が安定したわ。 建設現場スナ編でスナイパーがいる場所にいくのって、右側の建物にノコギリで侵入するルートしかない?
直下からはいけないよね? 左の建物から敵がスナイプしてるポイントの一つ下ぐらいまで登ってそこから右に進んで普通にスナイパーの巡回ルートにいけない?
この動画の場面のことだよね?
https://m.youtube.com/watch?v=gAV529JNpKM >>740
ありがとう!普通に登れた
そしてパヴェルが死んだ 中央広場はこうやって攻略しました。
用意するアイテム
ショベル、ロックピック、ショットガン、銃弾数発分
1)ロックピックで見つからないように建物に侵入
2)2階3階の鉄格子を破壊
3)建物の中の人にわざと見つかり、3階まで逃げ、真下まで追いかけてきたら
ショットガンで撃ち殺す。
4)銃声を聞きつけて追いかけてくるやつから順に3階から撃ち殺す。
4で、銃声が聞こえなければ1階の扉をあけて遠隔からショットガンを
1発撃って、3階へ非難。
地下にあるガラクタはショベルで撤去 中央広場人殺さなくても攻略出来たんだけど殲滅も含めての攻略なのか? ロマンアリカブルノのシナリオで開始したものの、過労死寸前までこき使ってたブルノが突然家出してセルゲイが加入した
反逆者ロマン、元被虐待児アリカ、孤児院育ちセルゲイ、心に傷を負った者同士の不器用な共同生活って感じで面白い
ロマンが飲んだくれて泥酔したり夜中に暴れたりとダメ男っぷりを発揮する中、アリカはセルゲイのけなげな姿に母性本能開花
すると、セルゲイは何故かアリカを「叔母」と呼んで慕い始め、ちょこちょこつきまとって甘えるようになった(かわいい)
もうこの三人で家族作ろうか 自分の中でカップリングは
ロマンとアリカ
カティナとパヴェルのイメージが強いんだよなぁ
なんでだろうw 「足がダメになった」ってよく呟いてるやつがいてどれだけ負傷者いるんだよと思ったら「足がしびれた」を誤訳してることに今気づいた
ほんとダメダメ翻訳やなー >>747
何となく雰囲気が似てるよね
加えて、アントン&クヴェタ、ブルノ&エミリア、マルコ&パヴェル
これも自分はお似合いだと思ってる マルコとブルノは特別仲良さそうには見えないんだけど、仲良い設定なんだよね マリーンとブルノが似てて間違えやすいな
ゲイにもいろいろ派閥があるのは知ってるけど、派閥内ではみんな似たようなビジュアルしてるよね マルコは半壊した家のおかげでいつも悲しそう
そしてそれを共に悲しめるパヴェルはいい人そう
ブルノはタバコにしか興味がない ブルノだって料理人らしく、子供が腹をすかしてちゃいけないって言ってるじゃないか
なおDLC ボリスをスカベンシに行かせて、7:00越えて「帰りが困難~」ってなってから
ボリス不在だったけど船の迎えきたから乗ったらエンディングでボリスのエピローグ
だけなかったけど、あいつまだポゴレンで頑張っているんだろうか?
可哀想なことをしたなぁ。 マルコパヴェルブルノは最初に試行錯誤したシナリオでこの3人には愛着が湧いた
なおマルコは未だに家族と会えない模様 ある程度やり尽くしたしスタック数増えるmod入れたらまた別の楽しさがあるな
チート級じゃないけどスカベンジが楽になるmodとかって他にある?
例えるならRPGのチートでLvMAXはやらないけど、経験値2倍はやっちゃうような感じのやつ スピード弄るmodでブルノ、エミリア、マルコの移動速度と全員の作業スピードが上がる
スタック系と同時に使うとただの作業ゲーになるから注意な 船乗ったことないんだけどダイヤ?たくさん必要でしたよね
集めるのが結構困難 必要な宝石は8個だよ
ガソリンスタンド+スナイパージャンクション入手分で足りる
他には自分のシェルター内、古市街地、ホテル、ホームレスのところ、港でいくつか手に入る
盗みを気にしないなら静かな家、砲撃された学校も有り
あとは中央広場の下水道にも3〜4個あるので、アリカがいれば安全に回収できるよ
意識してプレイすればなんとか足りる数だと思う、多分 たまにやっては戦闘で殺されて投げちゃう
戦闘の方法未だによく分かってないんだけど相手をクリックするだけでオートって事でいいのかな? 合ってるよ
打撃が成功するか否かはキャラの格闘性能+武器性能を参照して確立で決まる アントンがネズミトラップセットしたら、他のキャラよりも
早くネズミがトラップにかかりやすくなるんだっけ?
アントンにそれセットさせたらもう、アントンは雑用係で終わっちゃうよね。 ねずみ獲りしか特技ないのになんで農園プレイの役に立つの? 農芸が得意なキャラはアントンじゃなくて
別のばーさんでいたと思うんだけど…
名まえ忘れた。
たしか子連れのばーさんだった。 イリーナ婆ちゃんだな
ヘンリクやイリーナも戦闘能力は低いんだろうか? 上でダイヤ集めて船に乗るとかの話は子供DLCを導入するとそんな要素が付くのかにょ?
中盤で安定して冬将軍と犯罪激化を乗り越えられる体制が整うとほぼ消化試合になるから
脱出とかでエンディング直行できるならいいシステムだんにょ
さすがに100時間やるとRPや縛りプレイじゃモチベもチン角も上がらんから 数学を用いるとネズミが早く罠にかかるんだ
お前らも数学を勉強しろ 狙撃銃の試し撃ちで病院1階の兵士と撃ち合ってたら怪我した
その状態で2階の医者に見せたら普通に手当してくれてワロタ
おまえらそれでええんか 武器の種類とか防具の有無って防衛結果に関係するの?
拳銃だけじゃなくてライフルとか持たせたほうがいい? スマホのやつ買ったけど動かねえ
huaweiじゃスペックたらないのか スマホ版はストーリーのカスタムがないけどいいのか? PlayStoreレビュー欄に「詐欺」とか「プレイ出来ない」とか書いちゃう奴多すぎでワロタ マルコシナリオばっかやってる
自分はこういう状況でもボッチだろうし
没入感の問題で >>781
スマホ持ってるやつの大半が自分のスマホの性能把握してないと思うんだ 昔家電量販店でバイトしてる時ケース欲しいって来て、機種聞いてもわからないって言うからなw アプリストアで「対応してます」とか書いてあって
販売されてたら動くと思って買っちゃうでしょ 何度もプレイしているんだけど、幽霊屋敷が全く出ないのは何なんだろう。
出現条件があるのかな? 月曜日辛すぎてアルコールで悲しい緩和するしかないわ 上司「(飲酒)するべきではなかったな!」
>>788「休ませてくれてありが乙!」 さっき全シナリオクリアしたけど、アントンツヴェタが一番辛かった…
ツヴェタ何の役に立つの… スマホ版でプレイしてる途中で追加コンテンツ購入したせいなのか人数が子供含め5人になったと思ったら終盤で突然1人消失した
死んだとか出ていったとかじゃなく存在が無かったことになったわクリア後のエピローグにも何もない このスレ死んでるのかと思ったが人いるんだな…うつ状態(会話中) 子供家出したんだろ
相手しなかったりシェルター内の雰囲気が悪くなりすぎると出ていくぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています