【サバイバル】This War of Mine Day7 【SLG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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80日とかやってると後半は延々自給自足するだけですか? 後半はご飯食べて来客確認して寝るだけ
やることなくてかなり苦痛で
特定のアイテムを何個集めれるかとか適当な目標を立てる
俺は野菜おばさんがいたので野菜園をたくさん作ってた 僕はカティア姉貴のカフェオレが飲みたいです(半ギレ) >>641
グロズダンいけめんやな
兄妹二人とも仲間にしたい >>640
スレ履歴見れば分かるけどiOSはリソース不足で落ちてるっぽい報告多いよ
音声データか何かのロードっぽいタイミングで
なるべく新しい性能高い端末の方が良いかもね >>643
二十日間全く落ちなかったんだけどなー
とりあえずインスコし直したわ
dlcまた買わなきゃ… 買い切りタイプのDLCなら改めて入れ直しても料金はかからないのでは? かかりましたねぇ!
何故か全シナリオアンロックだった
でも全シナリオ生存したって表記はなし
子供系シナリオは選択したら買って(提案)って画面出てきた
仕方ないね 買うかどうかの画面でrestoreってなかった?
それ選べばたぶん購入済の項目は復活したのでは? ………出来ました(小声)
ありがとう…許して(小声) どんまいw
自分も最初はそういうの戸惑ったよ気にすんな カティアロマンってそんな難しいか?
開幕冬系のほうが難しいと思うけど ボリスマリーンの開幕冬将軍は車庫引いたら犯罪なしでも楽勝どころか無双状態だったわ >>651
検証してみたら25日で終戦迎えたが
このシナリオから1日目夜の襲撃来るし初期要員のどちらかが軽症で始まるからきついんじゃないかな
カティアがいると有利にトレードできるし冬将軍が後半なのでそれまでに稼げる
探索もカティアにスカベンジ、ローマンに留守番させておけば大抵大丈夫
同じローマン入りならエミリアローマンの方がきついかな そのどちらも3人目が来た瞬間からローマンが新居住者殴るから嫌いだわ
ローマン殺して一人プレイするまである 俺もやったけど怪我してるのがローマンだったら
包帯2つ使ってでもさっさと直したほうがいい
カティアの場合はスカベンジ行かせれば傷開かないから初日だけ巻く
ようにすれば後は他のシナリオとそう変わらない ローマンは酒与えておけば大人しいよ
無かったら代わりにブルーノでも殴らせておけば良い ブルーノああ見えて繊細なんだぞ
タバコ不足についてだけは ああ…タバコがないなんて無理…
ヤニカス死なねーかなー タバコは簡単に作れるからまだよくね?
ゲーム的にはコーヒーの方が面倒くさい 煙草作ってる?
煙草無くてもデメリット大したこと無いからハーブの細工場作ったことないんだけど 細工場は専ら包帯や薬優先でタバコは作ったことないな
大抵1〜2個程度しか一度の探索で手に入らないし
難度が高くなるとタバコやタバコの葉、薬莢に火薬はスカベンジでの優先度は低くなる
トレードで手に入れて貯めておくのが無難 酒はともかくタバコは作るのにガラクタ使うからな
序盤もっとも必要なガラクタ木材を使って何を得るのか
薬も作れる頃には交換するもの無いし
交易縛りぐらいしか作るメリットまったく無いわ 煙草買っても作っても消費速度が半端ないからいつも放って置くわ 同じく全然タバコ作ってねえや
タバコの葉、薬莢とガンパウダー、砂糖あたりはほとんどトレードアイテムとしてしか見てない いろんなキャラを使うとパヴレ、カティア、ブルノ組がいかに優れていたかがよく分かるな ランナー君は特別劣ってる所が無いのが強みだと勝手に思ってる 調理、水作り、暖房はとりあえず諦めて、ベッドを作った後は一気に強化ドアを
作るようにしたら楽になった。生肉万歳! >>672
同感
足が速いのも駐屯地や建設現場、倉庫などの中大規模MAPだと時間短縮になるし
愛煙家やコーヒー愛好家といった消耗系のスキルを持ってない上に防衛も戦闘も普通
インベントリが12個というのも(全シナリオクリアしてみれば)かなりの良スペックに感じる バール→ベッド→穴塞ぎ&調理場→ネズミ→ドアだなぁ 全シナリオクリアしたけどバールと一緒にショベルも作っておく派なんだが作る人少ないかな?
バールよりショベルの方が攻撃力が高く斧が手に入らない序盤では
スーパー、前線基地で武器として、ホテルや教会に空港とガレキ撤去にも重宝するけど 自分もショベル作る派だよ
理由も同じ、瓦礫撤去よりも序盤の襲撃に備える意味合いが大きい
基本的にはバール持って出かけたら武器ないもんね 俺のPC以下でプレイしてる人おる?
俺はまあまあ普通にプレイできてるんだけどちょっと気になって
スペック足りないんじゃないかって考えてるアニキ♂とかホモの兄ちゃんとか学会員とか普通の人の参考になれば
CPU:Celeron CPU 847 1.10GHz
RAM:4GB
OS:Win10 64bit(win8から8.1を経由してwin10に)
まあ平たく言っちゃえばDynabookのt553なんだけど 全てのキャラクターがwiki掲載のバックパック容量より2少ないのですが
wiki表記どおりになるためには何か他にアイテムが必要なのでしょうか
マルコブルノパヴェルのイベントクリアしましたが
マルコ13パヴェル10ブルノ8でした アリカがシェルターの物資を盗んで家出した
結局終戦まで帰ってこなくて
エンドロールでギャングのリーダーになってた 戦闘要員はアリカが一番好きだな
銃撃戦よりステルスキルできるならそれが一番だし wikiにある実績でStreet Art以下のものはすべてDLCでしょうか MOD「COLD CRISIS」クリア
序盤から8割の期間が冬
物資も少なく暖房も心もとない序盤の常時体調不良がきついが
既設の暖炉改良&2台目設置で安定度が上がる
冬将軍中も犯罪大発生(35日前後から)が勃発
60日前後で終戦 アリカだと駐屯地襲うのめちゃくちゃ簡単になるんだよね
足音で誘導出来ないのが面倒っちゃ面倒だけど
ステルスキル確定の方が圧倒的すぎてどうでもいいやw ステルスキル無しでも高台が多いから楽な駐屯地
一番やばいのは人質反乱軍の廃墟だわ…未だにステルスキル無しでクリアするのムズい 駐屯地はスナライフル無いと後半行けないわ
そういえば脱走兵は前4人だったはずが3人になってることがあるんだが
メンテで減った? >>689
後半は一人づつおびき寄せて倒すと後が楽
一応手順作っておいた
http://imgur.com/Shi9wgy.png
http://imgur.com/oGZSIqo.png
銃や弾薬を回収したら、残りの二人は後方の建物内で倒せるだろう
一枚目ドアを開けてるのは多くおびき寄せてしまった時の保険
二枚目ドアを閉めるのは各自の判断でよろしく >>690
俺は2枚目でそのまま見張り台に上って待ち伏せ、
左の見張り&そいつ呼んだ建物内の連中が下にやってきたところを散弾銃で蜂の巣にする派だわ 廃墟は開幕ショットガン後
侵入口の段差下に降りてハメ殺しにするくらいしかやったこと無い
視界が通るから正面で戦うのは厳しい
>>689
敵が死体を発見した後辺りを捜索するけど1人が出口の段差を降りたきり帰って来ないような? いま始めたんだが文字が小さすぎてぶん投げそう
文字を大きくする方法ってある? >>695
俺も15型ノートでプレイしてるけど
最初の頃はステータスを見間違えることがよくあった
朝の報告欄で病気や怪我の進行が出るからそれを参考にしたら良いと思う
慣れるまで拡大鏡で確認したらどうだろう >>696
人間側をどうにかするしかないのか…
32型テレビでやってんだけど辛い
仕方がないので接近してやってる MOD John Rambo
初めての80日プレイになったが30日頃には飽きる
MOD名から無双できると思いきや弱い印象を受ける
後半の襲撃は4人警戒でも二桁の弾丸を消費するなど苛烈を極める
MOD COLD WAR
4人スタートで3日目から冬将軍突入。にも拘らず既設の暖房器具、ベッド無し
食料と病気及び燃料問題に頭を悩ますことになる
20日前後で冬将軍終了、32日前後で終戦 銃持ってる相手をバールで死なない程度に殴らせたエミリアが微妙なエンドなのはともかく
殺しも盗みもさせず警戒だけさせてたローマンがドラッグ死亡エンドは厳しすぎる 今思うとズラータとボリス来た辺りから殴るイベントが頻繁に起きてたからそれのせいかも 倉庫と小さいアパート(泥棒)での皆殺しはグッドエンディングに一番ポイントがプラスされるからオススメ
あとはなるべく隣人無視しないで盗み殺し控えて
スナイパージャンクションで親子助けたり、スーパーで少女助けたり、ホームレスに飯やったりしときゃグッドエンド余裕余裕 この間買ったばかりの新参なんだけど
対流による暖房効率を考えるとストーブとコンロ?は地下が良いが
換気の問題があるから、煙突効果も考えて1階の階段付近にしようとか色々やってたが
これってそこまで細かくはないのね・・・ガッカリ。しかもコンロは100食いっぺんに作ろうが暖房には寄与しないでおk? 内輪もめイベントが起きてるようなら精神状態が悪かったんじゃろ
例え殺しや盗みをしてなくても精神状態が悪ければバッドエンドになっちゃうぞ >>705
ロマングッドエンドはスーパーは軍人編、アパートは泥棒編、建築現場はスナ編と
出現するマップで達成可不可が如実に出てくるように思う
よほど良い確率でないと既存のシナリオでは達成困難かもしれない 建設現場って殺していいのか
パブレあたりでやってみるか そんなに達成困難か?
うちのローマンは大体地元の名士になってるが うちのローマンも大体仲間から賞賛されるエンドだ
エミリアローマン、カティナローマンシナリオでも別にグッドエンド難しくないよ >>36
敵が来ない場合はその部屋のバリケードを破って右へダッシュ、屋上へ。
追い掛けて梯子を登ってくるやつを順番にシャッガンで撃ち落とす。
俺はここを守る!とか言って登って来ない場合は左へ少しダッシュしてから歩きで元の位置へ戻ると登ってくる。
そもそも屋上へ行く際に見付からなかった場合は、最上階の階段上で待ち伏せて、下を通る敵を撃って気付かせる ステルスキルしかしないから弾いつも大量に余るな
敵対でも殺さないほうがいい敵と殺してもいい敵の違いが解らない 弾も交換材料にしちゃうな
防衛用にある程度あれば十分 弾丸は交換効率も運搬効率もいいから最高や
はよう駐屯地に行って弾塗れになろうや 駐屯地攻略してしまうと困難な場所もないし一気にクリアモードになってシェルターに引き籠る
もっと強いステージがあれば面白味も増すんだけど 駐屯地は入り口二階の警戒兵が振り向くようになるだけでも難易度あがるね 振り向こうが、梯子が昇りきれれば散弾銃2発で終わりだからなあ。
梯子昇り始めたら問答無用で発砲ならまだわかる。
でもそれもトレーダー兵士を散弾銃2発で倒して、ハイドポイントにすぐ隠れてやり過ごせばなんてことないんだよなあ。
兵士は防弾チョッキとヘルメットを装備して、どうぞ それ駐屯地出るまでにそれなりの銃器拾えてる事が前提だし
それなりの戦闘力持ちじゃないと不可能じゃん
前提条件がハードル高すぎ
上が振り返らなければアサシンキルして銃器回収してそのまま駐屯地制圧出来ちゃうんだよねぇ はじめたばかりで銃うまく使えないからステルスキルしかしてなかったから
駐屯地はしばらく無理ゲーだと思ってた
アサシンキル出来るキャラがいれば銃無しでも行けるようにはなった 家具じゃなくて武器縛りまでやるとなんでこのゲームやってるんだろう感ある 今アリカシナリオやってるけど、カティアほんと最高
駐屯地だろうがホテルだろうが売春宿だろうが散弾銃担いで乗り込んで行く姿はジョヴォヴィッチめいて、か弱さなんて微塵も感じない
士気がゴリゴリ減るから密造酒ジャンキーになってるけど。 残り二つの実績が解除できない…。
Note: The school of lifeとNote: No more tearsは
どうやって解除すればいいのやら…。
ネーミングからして子供ありきの実績なのかもしれないけれど 自己解決…。ただNo More Tearsは、非常に良心痛めるな。
全くクールじゃない。 俺は残り3つ
恐らく1つは密航者のイベントなんだろうけど
港出現+宝石8個収集というのが平行して起きないことがある No More Tearsがアンロックされた…。
子供の精神崩壊状態は心が痛むわ。
ゾルタが最初に来てくれたからよかったものの、
そうでなければずっと
精神崩壊状態の子供の泣き声聞かなきゃならないからな。 船脱出はカスタムで宝石手に入るマップ数カ所と港にしても実績とれた 実績解除はカスタムでどうにでもなるけど
スマホ版は、このカスタムないから
大変だな。 遅レスになるけど、精神状態がエンディングに与える影響ってかなり大きいんじゃないかな。
というのも、今ブルーノ、ロマン、アリカのシナリオを終わらせたところなんだけど
ブルーノ:クラフト&手助けイベント(昼間起きてる)
ロマン:防衛(昼間寝てる)
アリカ:探索(昼間寝てる)
って感じだから、ロマンは何一つ良いことをしてないのに称賛エンドだったんだよ。
ラスト数日は毎日ブルーノ特製の料理を食べ、上等なタバコを吸い、密造酒を飲み、ギターを好きなだけ弾かせて満足状態だったから、そのせいかなって。 アントンツヴェタシナリオで、何故か3人目が来ないもんだからアントンで駐屯地行く羽目になったわ。
斧でも背後からだとバックスタブになっちゃうから結局>>718みたいに櫓の上の兵士を散弾銃で倒してからの出待ち戦法が安定したわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています