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【サバイバル】This War of Mine Day7 【SLG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2016/12/27(火) 19:32:45.54ID:cBgZG18F
2014年11月14日リリースの美麗2D戦時サバイバル生活体験SLG

開発: 11 bit studios
http://www.11bitstudios.com/

PC版
http://store.steampowered.com/app/282070/

Mac版
https://itunes.apple.com/jp/app/this-war-of-mine/id942935714

Android & iOS タブレット版(日本語対応)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.elevenbitstudios.twommobile
https://itunes.apple.com/jp/app/this-war-of-mine/id982175678

公式Wiki
http://thiswarofmine.gamepedia.com/This_War_of_Mine_Wiki/

日本Wiki
http://seesaawiki.jp/thiswarofmine/

前スレ
【サバイバル】This War of Mine Day6 【SLG】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1457002819/
0359名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 22:25:25.91ID:HwF5vXbM
>>357
一週間後くらいに政府軍撤退イベントが発生して入れるようになるから大丈夫。大雪で入れなくなる場所も冬将軍が過ぎれば同様

冬の燃料や不足品の値上げはランダムだからなぁ、冬でも材料が定価で買えてラッキーな事もあれば、コーヒー値上がりを聴いて買い溜めしたのに売値が上がらなくて大損することも
0360名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 22:39:51.46ID:mmNcT0cF
>>359
え?ランダムなんだ
ここしばらく木材だけ冬でも値上がりしないことが続いてたからバグかと思ってた
0361名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 22:40:00.77ID:HfzuX2On
高騰してる言われてるのに全然値が上がらない(タダでもいいぐらい→タダでもいいぐらいのまま)ときがあるのはそれが理由か…
0362名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 23:38:15.64ID:7carkvaM
アントンクヴェタに次いで弱いエミリアってあんまり話題に上がらないよね
彼女の個別シナリオは結構好きだけど
0363名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 23:42:45.05ID:dwceRoYi
タバコの葉、コーヒー、医薬品の材料って拾うか市場でしか手に入らない?
0364名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 23:42:59.37ID:HwF5vXbM
>>362
固有スキルはズラータの下位互換だから弱いのは間違いないけど
インベントリは10あるし、犯罪での落ち込み度合いも低い方だからまぁ使えなくはないって印象
0365名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 23:42:59.61ID:HfzuX2On
エミリアは士気低下を防止する効果があるから…
機能してるかは知らない
0366名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 23:48:48.25ID:DYhnNDP9
コーヒーはマジで手に入らねぇ
タバコと違って一人1豆だからまぁいいけど
0367名無しさんの野望
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2017/01/23(月) 23:57:33.24ID:HwF5vXbM
>>363
どれも生産は不可能、タバコの葉とコーヒー豆は雑貨を扱うトレーダーがたまに売っている
薬の材料は市民病院の医師が3つ位売ってるが…あいつの交換レートは英wikiによるとワーストなので、薬を売って士気を上げる(初回のみ)のと薬に加工した時の利益率でカバー出来る薬の材料を買う以外の取引はお勧めできない。
薬の材料も全MAP探索すれば5個以上は手に入るので、UG済ハーブ工場を作ったからといって急いで買う必要もない、それに利益を出すなら高品質タバコを量産した方がスムーズに行くことが多い(私感)
0368名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 00:18:02.53ID:pfLi4OGS
交易で利益出すならやっぱ酒だな
クソみたいな元手だしフランコが両方セットで売ってくることが殆どだし
0369名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 00:24:02.38ID:4CZmoxW7
>>368
設備にかかる費用も少ないし、ブルーノ居ると更に利益マシマシなのが良いよね
ただ冬場に貴重な水と燃料をガンガン食うから調子乗って作りまくると暖炉と飯を回せなくなるのが怖い
0371名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 00:57:58.36ID:vJjnLfTT
砂糖は普通に買える
コーヒー豆も買える
買えないのはテディベアと精密電子部品と宝石か?
0372名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 00:58:51.95ID:vJjnLfTT
あと砂糖って最初かその次にスカベンジした場所に30個近く手に入ることが多いから
最初にスカベンジした場所に戻ると持って帰らなかったのが大量に残ってたりするねぇ
0373名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 01:00:10.84ID:pfLi4OGS
序盤はゴミだからな
食えないわクラフト材料にもならないわと
0374名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 01:03:57.15ID:g/Jib+eX
砂糖って最初にスカベンジした場所で大量に手に入るイメージあったけど
本当に大量に手に入るのか…
0375名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 01:11:38.21ID:fWdHOl7K
酒やタバコの密造、コーヒーの買占めからの売却などが製作者なりの答えなんだろうけど
どっちにしろ黒い選択なんだよなぁ
医療品作りもアルコール作るための密造酒がいるしな
0376名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 01:21:23.08ID:g/Jib+eX
まあ使われない砂糖から密造酒作ったり自家栽培のタバコを売るぐらいなら紛争としては全然白い方じゃない?
作者がもっとエグいなら支援物資を巡って殺し合い奪い合いとかになるでこれ
0377名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 01:25:59.78ID:l+O0kFnt
モデルになったボスニア紛争を再現したら
同じシェルター内に対立する民族がいたら殺し合いまったなしだしな
0378名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 01:40:14.93ID:fWdHOl7K
これだと基本的に兵士対庶民な構図になってるけど
近隣住民やシェルターの人間同士のいがみ合いはあえて減らしてるのか
0379名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 01:41:55.09ID:l+O0kFnt
実際だと紛争は市民が引き起こすことが殆どだから
戦争難民の市民が協力し合うって構図自体がほぼ綺麗事だからなあ
野菜もらった時とか爆弾入ってないか疑ったわ
0380名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 02:02:24.02ID:145zN5R1
一応モデルはともかく内容はただの政府軍と反乱軍の内戦だから
民族対立とかは特にないんだろう
また内戦で包囲戦になろうものならまとめて死ね!で焼け野原にされないだけマシなのは間違いないが
0381名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 07:05:25.26ID:y0ZpzqwD
近隣の住人が助けを求めてくるイベントもそのまま騙し討ちで殺されて帰って来ないパターンもあるかもとハラハラしてた
0382名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 07:43:26.73ID:yyTNz1eg
スーパーの女って兵士倒した後も何もしないでって走り去っていくけど、助けられての会話とかはないんですか?
0384名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 09:58:03.02ID:OV1S+YPk
まぁそんなことになったら真っ先にやばいのは例の老夫婦だな
病院みたいに一定確率で襲撃された後の静かな家があってもおかしくない
0386名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 10:23:11.60ID:OV1S+YPk
ナイフアントンで10連敗中だわw

はぁ〜
お前絶対最後ハッピーエンドで終わらせねぇからな
やだって言ってもなるんだよ戦争犯罪者に!
0387名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 10:35:53.07ID:l+O0kFnt
アントンでも斧もってりゃステルスキルできるだろ
斧で音たてておびき寄せてステルスキルすれば大抵どうにかなるだろ

一番の問題は斧ですらステルスキルできないツヴェタ
0388名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 10:59:30.05ID:OV1S+YPk
ツヴェタは足の速さがまともだからまだ不快感薄いな
そもそも戦闘は最々下層だからやらせないし
0389名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 14:08:42.58ID:l5w38Qoq
今なんか古市街地で非武装のおっさんが二人に増殖したんやがなんなんだろう
0392名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 16:58:14.61ID:3Gxzxh1/
旧市街のおっさんは殴りかかってくるときと
こないときがあるんだけど何が違うの?
0393名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 17:09:27.89ID:zpP0yhfg
助けた親子からもらうコーヒーとか断っても満足度などには関係ないんだね
0394名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 18:34:13.20ID:oNrFZ4WN
ツヴェタ&アントンシナリオようやくクリアできたけど両者生存難しいわ
0395名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 19:49:48.87ID:9inLtN0w
子供2人の訪問イベントは序盤にくると断りたくなる
缶詰2つと薬2つ捧げてコーヒー豆少しとかやってられん
0396名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 21:04:32.08ID:l+O0kFnt
もらいもの断って好感度上がるのはガキから貰える母親の形見だけだね
どうせダイヤ1つなんていらないからもって帰れ帰れ、絶対なくすんじゃねーぞクソガキ
0397名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 21:07:50.19ID:359iIWqV
クリストがどうしても優しい父親に見えない
冷酷なサイコパスみたいな顔してる…
0398名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 22:22:02.15ID:rob40k9E
砂糖はバンディットプレイする時に重宝する
0399名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 22:46:55.10ID:Yva7XED9
探索中に資材を一ヶ所に集めるのってなんの意味があるの?
0400名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 23:00:16.76ID:fqgvawqN
>>399
スタックしやすくなる
冬は屋外のアイテム消えたりするから屋内に退避させるんじゃなかったっけ
0401名無しさんの野望
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2017/01/24(火) 23:20:10.79ID:syfhJkLj
建築現場とか一箇所に集めてからボリスで回収に向かうと楽
0403名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 01:06:51.96ID:hFV046UM
なんだこれ?ズラータエミリアカリーナシナリオで15日になってから昼パートでズラータを一切動かせなくなったわ
餓死不可避

あほくさ
0404名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 01:47:43.23ID:anZRXmHq
MODの説明書読んだけどこれ旧版かなにかか?
まずLiquid config editorじゃないし
0405名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 02:00:03.63ID:IEqr9i6p
>>397
そっかー、俺はクリスト大好きだなぁ。
寝る時間の短縮っていう地味な能力だけど、父の決意って名前と合わさるとカッコいいんだよね。まぁ確かに目は怖いかもしれん。

息子を身を削って守ろうとする親父と、元気になっていく息子がゲーム的にも噛み合ってて、クリストの話がDLCで追加された中では一番好きかな。
0406名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 02:15:55.51ID:pdUPlHxR
蒸留器いる…?
コスト重いけど正直トレード目当てなら密造酒だけでいい気がする
0407名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 03:29:48.91ID:xXPsZQTY
>>406
高品質アルコールのメリットは、・密造酒ひとつから2つ作成できるので更に利益が増える・包帯とハーブ薬の原料になる・密造酒と違って4つまでスタックするので、探索で持って行きやすい
デメリットは・ほぼ放置で作れる密造酒と違い作業時間が必要・売却目的だと包帯、ハーブ薬への加工による利益増は微妙・フィルターと燃料を食うので、密造酒作成と同時に回すと材料・燃料をマッハで消費する(毎晩3〜5枠分材料持ち帰って次の日全消費)

利益率は良いんだけど、ハイコストハイリターンだからこれ作る余裕がある頃には消化試合となってる事も多い。日中ヒマそうな奴に作業させたかったり、売るわけじゃないが包帯・ハーブ薬が必要になったら作れば良いんじゃない?
0408名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 04:47:50.29ID:c4axU2Ek
製造全般が弱すぎるよね
スカベンジ・フランコさんとの交換での利益が高すぎてほとんど作る必要ない
0409名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 05:27:43.44ID:pdUPlHxR
まあゲーム自体まだまだ弱いところ多いし
やろうと思えばもっといろいろ作れるだろうしね軍の置き土産の多い戦地で暮らすなら
リスクもあるけど無人の雪山暮らしよりは生活のための道具を作るには事欠かないだろうし
0410名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 05:40:19.46ID:lR8z7Sj8
戦場特有のDIYといえば不発弾利用のIEDだな
民間人が不発弾なんて使えるわけないだろ!と思うかもだが実際のシリアだと市民が
防犯のために不発弾解体して再利用してたりするからなあ
再利用できなくても解体すれば稀少な部品と火薬を確保できるし
爆弾は数学者のアントンなら効率的に使えそうだしな
0411名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 05:58:34.98ID:lmSRBaIs
エミリア&ズラータ、カリーナてバンディッド推奨シナリオなんですか?
0412名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 06:00:15.31ID:xbLcbGvw
このゲーム人殺し泥棒無しの野菜とか家での作成とトレードのみでいきていく縛りプレイ出来るかな、キャラによるかもだけど
0413名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 06:15:13.14ID:c4axU2Ek
ニコ動にカティア・ブルーノをフル活用した交易縛り動画が上がってたね
0414名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 08:19:47.10ID:FaLx/xPb
その動画は検証がすごく役立つ
交易縛りはタバコ作成とかで昼時間フルに使うから実際やるとめんどくさそう
0415名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 08:45:15.08ID:9DZYA9cL
>>411
殺し盗み縛りで今やってるぞ
15日目までにエミリアが永遠と危篤だったわ
使えねーなこいつ
ズラータ姉貴を見習えやほんま…
0416名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 12:35:29.43ID:pdUPlHxR
人殺しと泥棒を完全に縛ると冬将軍時に最悪積むんだよな
生産関係そんなに充実してないから基本スカベンジ頼みだし、スカベンジ先が制限される上に寒い冬将軍はきっつい
0417名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 12:57:26.36ID:2Oo1eli8
冬将軍なら斧作ってスカベンジ先の家具壊しまくって木材集めれば
トレード材料にもできる…と思ったが値上がり幅がランダムだし1スロで持てる数が死んでるし斧が壊れるから気休めか
0418名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 13:03:41.53ID:KNh64c0D
あと完全に殺人禁止だと銃弾確保つらくねえ?
スカベンジ+買い物で手に入る銃弾なんてたかが知れてるのに1回の襲撃で5発以上平然と使うし
0419名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 15:27:03.75ID:FaLx/xPb
電子扉と2人防衛で近接武器あれば銃無しでも基本大丈夫
アントンツヴェタとかなら無理だけど強い襲撃でもせいぜいかすり傷で済む
銃はフランコさんが来る1日前に手に入れて即効売っぱらうのがいい
銃弾は高価だしトレード時の微調整に便利
0420名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 16:36:14.37ID:2BK2KE57
>>418
ズラータエミリアカリーナ後から来たマリーンでやってるがバリケ3改造ドアを背に危篤になりながら斧を振り回して野盗を追い払うエミリアでほぼ盗まれない
流石に肉1個とか水とか被害が及ぶときがあるけど

流石に病気重症疲れているエミリアととても疲れてるズラータしか居ないときに助けを求められた時は無視せざるを得なかったが
0421名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 16:40:04.12ID:2BK2KE57
20日以降の冬将軍はそこまで詰まない
最悪なのが14日以降に発生した場合の犯罪激増
エミリアを警備にするとほぼ怪我する
カリーナちゃんも怪我する
包帯がマジで足りない
0422名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 17:53:16.96ID:lmSRBaIs
成人二人は怪我しても病院行けば良いんだが
幼児のカリーナは病院連れていけないからな
まぁ難易度が上がると老人2人や女性3名だとNPCが何かと気を利かせて
木材や薬、雑誌の束とか持ってきてくれるから有難い
0423名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 18:04:01.81ID:2BK2KE57
>>422
逆にあれ初日から6日間くらい連打されて邪魔だったわw
今欲しいのはフランコなんや
0424名無しさんの野望
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2017/01/25(水) 23:15:41.97ID:9C+AFr6x
このゲームきっかけでYouTuberを見るようになってしまった
1人受け止め方の面白い人はいたけど、基本頭からっぽそうなのばっかりなんだなやっぱり
0425名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 00:03:26.64ID:+L08G0qe
カリーナとミシャだけかわいくみえるのは帽子補正だろうか
0427名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 03:30:25.26ID:6Cank5I+
完全な縛りは難しいのか、でも殺しありだと売春宿やら兵舎を殺戮することが楽しみになるからちょっと違うよなぁとふと思った
0428名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 04:57:20.88ID:mYFt+MnT
>>421
そうそう序盤の襲撃が一番きつい
取られるの癪だから薬や缶詰は積極的にトレードに出すし
エミリアもズラータもどちらも防衛不向きだから怪我しやすい
19日前後の4人目が加入する頃には防犯ドアもバリケードも完成してるから
その後の冬将軍は逆に楽になる
0429名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 05:52:03.80ID:93f2hTBJ
はやい段階で売春宿や兵舎がくるとつい武器弾欲しさにがっついてしまう
すると一気にぬるゲーになってしまう
0430名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 06:40:37.15ID:uJ51kUQp
もうちょっと敵が強いと良いんだけどね

バール一本で潜入した数学者の爺様が職業軍人を殲滅出来てしまう戦闘バランスはあかん
0431名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 06:56:20.94ID:iSnrajia
軍人スーパーが一番ラッキーじゃないかな
新品の自動小銃が楽に手に入る上序盤の襲撃をしのぐには十分な弾薬付き
スカベンジも部品や資材、食料とバラエティに富んでる
再序盤がノコギリ要らずの別荘なら文句ない
0432名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 08:29:40.78ID:YZb1nmQG
一番は車庫だな
難しいシナリオがある場合は1日目にこれが出るまでリセットすりゃなんとかなる
0433名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 08:47:33.03ID:LXqorbFU
車庫とかモチベがっつりいかね?
0435名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 09:02:51.57ID:OqNG7dDi
車庫はトレードでノコギリや斧が買えるのが強味じゃない?
0436名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 09:17:49.32ID:Wglbk3Hw
車庫は道具もそうだけど中盤以降でも安定的にガラクタが交換できるのが良い、闇市は数が少ない上に補充が遅い
あとノーリスクで強盗出来る
0437名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 10:02:13.09ID:TbLNOfPs
>>427
売春もホテルも半壊したアパートも全部殺し盗み縛りでなんちゃってメタルギアでやったけどこのステージ達は縛りで必須だと思った
カリーナちゃんが怪我するとすぐ悲しいになって何故か耐性のあるはずのエミリアに速攻で飛び火する
殺さずに志気を挙げられる売春婦解放はマジで必須
しかも売春はトイレの医薬品と半壊は地下室の隠し壁の缶詰医薬品が盗み縛りだと数少ない供給源だからやっぱり必須だな!

殺さず縛りだからスーパー政府軍は縛った
スーパーの子senka不可避
0440名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 16:07:15.56ID:wjCj1gg7
不殺はできるけど民間人相手でもないかぎり不殺するメリットもないんだよな
悪党や軍人は 盗み>殺害 でメンタル悪化するから、たしかに悪党相手の盗みはメンタル低下しづらいけど
悪党は大抵物資溜め込んでて大量に盗むから結局殺人より気が滅入る、だからちゃっちゃと皆殺しにしたほうが早い
0442名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 16:29:37.95ID:xqci4nbo
自分で不殺プレイだの人道プレイだの縛るのは勝手だけど、
そうしない他のプレイヤーを悪逆非道とネタでもdisるのを見るとなんかなあと思う
0443名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 16:32:05.91ID:YZb1nmQG
一応8割削って戦意喪失させた奴を1人残しておけば
2箇所ぐらいに毎日資源補充されるから盗み放題になるというメリットがある
カスタムで80日シナリオとかやるときに使えるテクニック
0444名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 16:40:15.50ID:T055mUwX
>>442
そんな奴居るのか…見たことないが
なら縛りで張り合ってやれ
逆にアントン自動小銃殺戮縛りとかしよう!
人の居るステージは全てアントン自動小銃で正面突破を目指す縛りってことで
0445名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 16:45:00.90ID:4cFrgz6K
>>443
80日ってカスタムじゃないと体験できないよな?
iPad勢だからプレイできねぇ
アプデして(懇願)
0446名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 16:50:28.37ID:vyfv4iRO
建築現場の挟み撃ちどうこうって2人組はおじさんとかが殺される前に殺せますか?何度やっても間に合わない
0447名無しさんの野望
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2017/01/26(木) 16:57:57.27ID:OqNG7dDi
modなどでスナイパーライフル作れればイベント前に射程外から殺せる
ただし助けてもそいつ敵対してるから襲ってくるけどな
0448名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 17:00:04.79ID:OqNG7dDi
>>442
つってもこんな程度で悪逆非道といってたら現実の紛争や内戦じゃゲロ吐くで
モデルになったボスニア紛争なんてもはやこの世に善はなしレベルの民間人すら殺人鬼レベルの泥沼だったし
0449名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 17:01:41.95ID:vyfv4iRO
なるほど通常プレイでは難しいのか
というか襲ってくるのwその結果そいつも始末しなきゃいけなくなったら散々だからやめとこうありがとうございました
0450名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 17:25:38.81ID:7Y83CM3B
縛りは別に無駄じゃなくて、ゲームを壊す要素(前哨基地襲えば後はヌルゲーとか)を自主的に排除する事でゲームの寿命(飽きるまで)を伸ばす行為だと思うけど…
縛らない奴を見下すのは勿論NGだけどね
0451名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 17:30:02.07ID:OjvNvCul
ボスニア紛争だとシェルター内で民族対立から殺し合うレベルだしなあ
ゲームは兵士対民間人の構図だけど、実際なら政府軍支持者と反乱軍支持者の民間人での殺し合いは避けられない
○○軍を指示しない奴は敵だ死ね!って
0452名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 17:34:42.56ID:OqNG7dDi
ローマンなんて生い立ちや経歴からしたら下手すりゃローマンに警備頼んでスカベンジしたら
翌日仲間によって首吊らされててもおかしくない
0453名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 20:31:34.79ID:dok2XRah
まぁゲームでまでリアルな紛争なんてやりたくないよ…
0454名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/26(木) 23:37:40.45ID:+L08G0qe
ローマンがざくざく殺してもエミリアが口八丁で弁護してくれる
そう思っていた時期もありました
0455名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/27(金) 00:46:08.21ID:R2jUWBxB
今このゲームやっててはじめて二日目で襲撃食らったわ
二日目はベッド安定やろ〜とか思ってたら…
0456名無しさんの野望
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2017/01/27(金) 03:52:59.93ID:5zb0+Nlr
>>455
二日目夜は割と襲撃来ない?
それ見越して1日目探索は材料木材のみ持ち帰り、
2日目は肉や水と3日目にトレーダー来る事が多いから薬等高額品を持ち帰ってる
0457名無しさんの野望
垢版 |
2017/01/27(金) 07:06:44.92ID:iMzVisRC
襲撃タイミングはシナリオによって決まってるから
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