【サバイバル】This War of Mine Day7 【SLG】 [無断転載禁止]©2ch.net
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本来3日めにかかるところが1日短縮されて2日でかかるとかだったら良かったね これめちゃくちゃ面白い
このゲーム系のおすすめとか他に戦時中の民間人視点のゲームとかあったら教えてください 他のキャラが平均2.5日になるところをアントンだと平均2日でとれるんだから十分だろ >>235
最低保証日数が1日減るだけでかかるまでの乱数が改善するわけじゃない
って言えばわかる?4日目にかかる可能性が消えるけど1日目や2日目にかかる可能性が上がるわけじゃない 単純に1日、2日、3日、4日の4パターンから選択されるとのだとしてそれぞれ確率は25%だとする。
これで4日が選択されなくなると1日約33%、2日約33%、3日約33%、4日0%となる。
となると思ったんだけど何か間違ってる? >>241
正確には4日が選ばれたら3日送りになる
だから
1日(25%)2日(25%)3日(50%)4日(0%)
になる おおうそういうことか。
それでも期待値は2.5日から2.25日に下がるから長い目で見れば効果はあるはずだがちょっと微妙かもな まあ最低保証が3日ならいいんじゃね?とは思うかもしれないが…
アントンは全キャラで最も防衛が苦手というデメリットがある
だからアントンが防衛に参加するとダメージ受けやすいわ弾の消費が激しいわ物資がパクられやすいわで散々なんだ
情報の古い公式英wikiですら「防衛時の弾の消費が激しい」と書かれてるぐらいにね
だから防衛に弱いデメリットとネズミ最低保証が3日は釣り合わないんだ
3日に肉が2つ手に入ってもその前に3つ肉を失ったり大量の弾薬を浪費したら割に合わないからな
ツヴェタも防衛が苦手だが弾の消費はアントンが一番多い マジかマジだ公式wikiにLose less ammo in defends shelter.って書いてあるわ
ただもう一つに書いてある
Observed/Theorized advantage: Takes less time/less ingredients involving herbology, mixology, and medicine. Unconfirmed)
(理論化/観察された利点? ハーブ栽培、密造酒製造、および薬をより少ない時間と消費で作れる 未確認)
ってあるけど、情報の新しい日本wikiでの記述が全くないからたぶん間違いなんだろうな… どっかの情報だとツヴェタよりマシみたいに書かれてた気がするがあくまでスカベンジでの戦闘の話で防衛戦は別ということでおk?
あと言い忘れてたが検討違いな指摘してたようですまんかった。 >>246
ツヴェタは探索時の戦闘が最も弱い(一番火力のある斧でもステルス即死取れない)
アントンは探索時の戦闘が次に弱い(斧ならステルス即死取れる)
ってことじゃない? 近接の火力はだいたい
斧>ナイフ>シャベル>バール>銃殴り>素手
スーパーにいるよっぱらい兵士いるじゃない?
あいつにバールで殴ろうとするとたまに殴られて攻撃できないことあるじゃん
あれ相手が先に攻撃してるんじゃなくて「殴り入力後に火力に応じて反撃されてる」だけなんだよね
バールと銃殴りの威力は大差ないから判定時に殴られやすい、だから連続で殴られて死亡…がたまにあるんだよ
スコップやナイフならまず確実に勝てるけどね、逆に言えばナイフ持ちにバールで挑めば… はえー、つまりスーパーにいる兵士は斧かシャベル持っていけば安全に倒せるのか
斧のか強いならナイフいらなくない? 斧が一番強いけどバックスタブ時はナイフよりも音が出る欠点がある
斧自体は攻撃に使っても耐久度減らないけど、家具解体とかすると耐久度減る
ナイフは1本作るか入手すれば絶対壊れないから耐久度の問題もあるな
耐久度が僅かに残った斧は売らずに家に残して防衛用にしたり武器として運用してもいいな スチームでワークショップからMODをサブスクライブしても全く機能しないんだけど…
ゲーム内のMODリストに名前は上がるけどステータスがnot loadedて一体どうすりゃ良いんじゃこれ modの対応バージョンが古かったりしない?読み込み順を先頭にした?ないとは思うけどゲーム再起動してない? >>252
top画面のMODセンターに入って、サブスクライブしたMODを選択して有効化をクリックする
ものによっては、ゲームを再起動する必要があるが 強盗のいた家の物って盗むマーク付いてても盗んで大丈夫? 敵対してる奴らの物なら中立から盗むより低下し辛い
し辛いだけでたくさん盗めばsadとかにはなるので皆殺しにして翌日盗み判定消えてからのほうがいいけど >>253
本体のバージョンは間違いなく最新
ワークショップでは1月以降に更新があったMODを一種類しか入れてないし再起動は何回もしてるしで指摘してもらってる部分は多分大丈夫だと思います
>>254
MODセンターだと最初から有効にはなってました
念のために一回無効化してからもう一回有効化にしたけど変化はなし
やっぱりステーションの『not loaded』を見るにそもそもデータが入ってないってことだろうか
『Better Backpacks』ってアイテム枠拡張MODなんだけど他の人は使えるかな…?
ただ単にアイテム枠拡張のクソゲー感を一回味わいたいだけだから使えなくても良いんだけど >>257
こちらも本体は最新版
サブスクライブはsteamブラウザ経由で行いました。
確かにデフォルトでONになってますね。
ただ、ステータスは「loaded」になってました。
私の方では使えたみたいです、よくわからないですね・・・
http://i.imgur.com/46PbepN.jpg
http://i.imgur.com/rDbaWQz.jpg >>258
一応使えはするんですね…
そうなると個人のセキュリティソフトとかの問題になってきそうなのでそっちで当たってみます
ありがとうございます 探索中メットとチョッキ着てたら死ぬ事ってなくない? 銃を持った節穴見張り兵士がおるじゃろ?
ナイフでステルスキルするじゃろ?
銃を回収するじゃろ? 駐屯所は最初の数人をステルスキル取れば後は銃で余裕じゃろ
最初から最後までナイフみたいな縛りになるとちょっと時間かかるけど結局同じことの繰り返しやん 駐屯地は前半建物の巡回員の位置によって時間が取られるし
アリカのインベストリ容量(10)や倒した軍人からの回収時間を考慮すれば
中庭からは銃使用の方でないときつくないかな 駐屯所挑んだ事ないから初めて知ったわ、トレード役の人間のステルスキルできるんか… アリカが居ない場合、駐屯地はどうやって制圧するんですか? ツヴェタ以外なら物陰からのステルスキル連打するだけだよ
特にアリカである必要はない スカベンジミッションでステルスkill狙う野獣と化した戦争避難民ゲーム ほとんど銃使うことないなー
2日に分けてでもステルスばかりしてるわ アリカの方がキツくね?
音が響かないから、音で誘き寄せるのに
近づかないといかん アリカは無音で高速のケツ掘りができるから一番サクサク処理できる
一応斧使えば音での誘導も出来るしキツくはないと思うな 昨日一日のうちに2人以上同時に来客が来たぞ
吹き出しが2個出て来てどっち押しても同じ顔で同じこと言ってる
カリーナちゃんが居候して、もう片方の人が話を聞いてって言ってるのに吹き出しが出なくなった
リセットしたら内容は変わったけど2人以上来るのは変わらなかった
なんなんやろ 新規組でこれから狩り経済を始める人は、日をまたぐと死体消えるから
倒したあといったん装備を剥ぎ取ってどっかに隠すなどしないと
戦利品が消えてガッカリする点だけ注意にょ
だから潜んで殺して回収など考えると、時間に余裕がない modでなんか作ってみたいな
取りあえず駐屯所の見回りは2倍くらいにしよか 使用禁止mod作ってくれ
それ入れてると指定の家具が作れなくなるmod なんか1年ぶりくらいにやろうと思ったら起動しなくなってる
再インスコもしてみたがダメだな、謎だ >>277
それ自分が作らなければいいだけでは
それができないやつがさらに一手間かかるmodを入れるとは思えん このゲームに限らずSLGは大抵慣れてくると自分で縛りプレイする様になるよね >>278
Windowsのクリーンインストールなんてやっちまえばすぐだぜ >>282
ソロサバイバープレイならいける
探索いって即帰れば凍死しないから
体調崩したら病院 ある程度籠っていられる状態でしかソロになったことないんだけど
はじめからソロだと襲撃の被害ってどんなもんなの? >>285
襲撃が空き巣になり物資が下手すると2桁以上盗まれる
まあ盗まれたら困る物資は建築途中にしたり適当なスカベンジ先に隠せばいい >>287
・スタート拠点にあるもののうち、すぐ使わない貴重品などは拾わないでおく
・資材は家にいるうちに何らかの家具にする、または建てかけの状態で放置する
・新しく仲間が来るまでは、医療品などの貴重品は拾わない(次の日にフランコが来るなら拾っても可)
くらいを守れば、割と何とかなる。 貴重品というか盗まれ用のアイテムを余分に取って置くのが大事
盗まれるものは決まっていて冬は燃料木材が最優先
それ以外の季節は食料が最優先
盗まれる合計資源の価値は大体決まってるので必要な食料を調理済みにしておいて
残った食料をデコイにするといい マルコ1人はただ苦行だし攻略方法はゲーム的すぎるしで
仲間来るまでつまらないからやらない方が良いと思うにょ
防衛力の小さい女キャラと2人状態か冬スタートは難易度高いけど楽しめる
意外と4人スタートが最難関、見捨てないと詰みやすいし 4人でダブル教職員が居るシナリオマジでめんどくさい 操作慣れると駐屯地と倉庫襲ってゲームクリアになるなあ
駐屯地なんて次の日兵士補充してもいいだろ 果たして駐屯地等を襲撃してからのウハウハ生活が製作者たちの望むところなのだろうか 駐屯地ぶっ壊れだからなあ
武器8と弾薬200とかでしょあそこ アリカとローマン以外では敵への攻撃禁止にしたわ
ゲーム的にロール的に 駐屯所はカスタムシナリオでいつも消してるわ
でもカスタムシナリオって細かい設定もできないしいける場所最低が16箇所って多い…多くない? カスタムシナリオとかキャラメイクとかってあいぽん版でも出来るんけ? シナリオエディタ見たら冬の間は木材の価値3倍とかじゃねえか
やっぱりwiki間違ってんなこら 間違ってるだけならまだええやん
公式wikiなんてカスタムキャラやカスタムシナリオの項目すらないで 待望のローマンでてきたからレズ4人組のショットガン持ち〆たら一発で悲しいとかなんなん アリカ、ヘンリク・イヴァノのシナリオだと
冬スタートだから早々と駐屯地出てもらわないと辛いんだが・・・
買ってから1ヶ月しか経ってないからかなぁ 今はクヴェタとアントンがいる4人編成のストーリーでやってるけど
おばさん使い道なさ過ぎて笑う
泥版だけど難易度優しいカジュアルな感じになってるのかな?
簡単過ぎて作業ゲーになってしまっている… >>299
泥含むモバイル版では出来ないのでは?
まだ3周位しかしてないが出ない プレイに馴れてからでも4人スタートは序盤からどっか狩らないと
食料不足で餓死不可避で本当にどうにもならないにょ
何人かはかなり空腹をいったり来たりの中で
1人パトラッシュすると他は悲しげだし、だいたいは病気と怪我も重なるしで
実際の一家族がどんだけ地獄を見たのか想像に余りある
今ではイオンの100円鯖缶を常備してるにょ 次の日には死体が消えてるって事は、誰かが回収して利益を得てるってことだよね。 スカベンジ先でタバコとか食料とか使えたらいいのにな
タバコ1つだけ見つけた時思うわ 親子連れだと子供と親は同衾できるのに何故他人と子供は同衾できないのか 俺も地震に備えて斧と長バールは常備してるけど
このゲームを参考にすると食糧と医薬品、段ボールやベニヤと燃料もあったほうがいいかな 俺のやつドア覗いても視界開けないし、動きを感じたときにでるような赤い円のエフェクトもでないんだけどなにこれ?バグ? >>314
iPhone版だけど赤い丸がでないのはよくある、しかし覗いても見えないのは発生したこと無いな…
PC版ではどちらも問題ない >>315
pc版なんだけどなぁ
おれのpcが糞スペックだからかな >>310
PC版だと赤の他人なのに寝れるぞ、ステータスはSS撮るためだけに昼飛ばしたから気にするな
http://i.imgur.com/NZADGfq.png
最初は他人扱いで別々のベットだったけどアリカと何度か話してたら(ローマンが防衛要員だったのでスカベンジ係のアリカとばかり話してた)
名前から叔母呼びになって一緒に寝れるようになった 子どもを精神崩壊状態から元気にさせる実績目指してるけどしんどい
なかなか精神病んでくんないし それやるんだったら子供に仕事をやらせ続けて遊ばせないようにしないと無理だぞ
子供はアイドル状態だと勝手に遊んで満足度回復させるから クリスト&イスクラシナリオで初日はイスクラ無視して静かな家で二人殺して盗みまくり
2日目にコンロとベッド作って飯だけ用意してまたもイスクラ無視してどっか適当に探索行って即リターン
3日目朝に襲撃報告受けてイスクラ怪我して精神崩壊、そこから会話&飯あげたら悲しい状態まで一気に回復してアッサリ実績取れちゃった
数時間くらい自作シナリオで試行錯誤したのになー クリストはほんと一般人って雰囲気でてていいよね
父の決意でザクザク殺して回ったが 画面に色がつかない
キャラとか建物とか瓦礫が真っ黒
これグラフィックの問題? グラフィックドライバー更新したら色ついたわ
鬱から解放されたからNPC殺害しまくるね 324はおねしょをしてしまった
こんなことは今まで無かったのに… 起きるのが遅いみたいだけどよる警戒でもしてたんですかね? ベッドなんかひとり一台じゃなくて、一緒に寝ればいいのにね 寝不足とかいう死にバステ
ずっと床に寝かせとくとやばくなるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています