【AOE3】AgeofEmpiresV第228幕【TWC/TAD】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■Steam版 AOE3 Complete Collection(英語)
http://store.steampowered.com/app/105450/?l=japanese
パッケージ版AOE3コンプリートが高騰している今、事実上現在最もお勧めできるプラット
フォーム。ただし日本語非対応。
しかし、昔有志によって作られた日本語化パッチがSteam版にも適用できるので、全く問題なく
日本語で遊べる。
今から始める人に対して、現在最もお勧めの形。
■前スレ
【AOE3】AgeofEmpiresV第227幕【TWC/TAD】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455635360/
※次スレは>>950が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもこの絶望的な過疎の中で3v3が成立するほど人が集まるなんて事はまずありえない >>802
俺曹長だが普通に3v3できるよ。昔に比べて集まるのが遅くはなったが、気にするレベルじゃないと思うけどな 強い人のリプレイを見て序盤の動きを真似しろ
そうすればすぐに尉官くらいまではいく >>805
真似しろといわれてもその強い人がaoe3向けの特殊なマウス、特殊なキーボードを使用していたらどうする >>806
オーダーのことだと思うよ。ホットキー使えば
そんなん使わなくても余裕。 特殊なマウスやキーボードないとできないと思ってるとか草 >>808
でも実際、普通のマウスより、ボタンたくさんついてるマウスのほうがショートカットでいろいろあてれるから
プレイの幅が広がるというか、強くなれるのは間違いないやろ >>811
じゃプロよりボタン多いマウス使えば君もプロに勝てるんだね >>813
勝てるかどうかはやってみないと分からない。俺がその高機能のマウスキーボードを使いこなせられたらの話しだけど。 高機能マウスなんて重いやつぶんぶん振り回してたら腱鞘炎なりそうだな 昔ストラテジックコマンダーとか言ったっけ
RTS専用デバイスってのがあってだな >>817
は?お前ランク何?それ以下だったら笑える >>822
一対一で中尉になれるかどうかが問題
一対一で中尉になれれば、チームで将官になれる可能性はあるけど
チーム専で中尉は一生将官にはなれない 女子並みに手が小さいから
wasd の代わりに、szxc で画面移動してたわ
左手の範囲内に全部のホットキー突っ込んで
マウスは陣形とかHP、カラーぐらいしか使わんな >>821
今見てきたら中尉だったわ
君初心者なんだろう?始めたてのやつが曹長くらいの階級であることは何も恥ずかしいことじゃないし
始めたてのやつが高性能のマウスやキーボードを使って強い奴に負けることは何も不思議じゃないぞ bobtanって馬並みにドでかいちんぽぶら下げてるのに手は女子並みに小さいのね >>826
キミはぼぶたんの恋人かな?
ぼぶたんとキミで、バラ色のホモ生活を、楽しんでるかい? 徴収兵でESOやり始めで文明レベル100とかいるけど、あれどうやるの?チート? HCレベル上げるmodみたいなやつがあるらしいよ
現在ファンパッチが許容されてるから、なんかギリギリグレーみたいな考えらしいが実際のとこは知らん。 >>830-831
HCLvなんてノンレであげられるでしょ HCレベルあげたいなら、農園爆破でぐぐってみたら。効率よくあげられるよ。 久々に遊ぼうと思ってインストールしたんだけど
初期化失敗って出て起動しなかったんだが
同じ症状のやついない? Twitchとか見ても2HDのほうがずっと多いんだな 接続人数81人w
過疎があまりにも酷すぎてまともにオン対戦もできないのに値段が下がったから買うってどんだけ情弱なんだよ
ゲームにも旬ってもんがあるんだから買うなら発売開始直後の賑わってる時だろ >>840
windows10か?
もしそうならコントロールパネルのプログラムからWindowsの機能の有効化または無効化にあるレガシコンポーネントのDirectPlayをオンにしてみ。
TDだけ起動出来るようになるはず。 チート人外だらけで笑えるわ
鯖維持する必要あるのか だーかーらー、パッケ版のオンは閉めようず
パッケ版に準じる必要がなくなったら、steam版のみに向けた
チート対策パッチや文明調整パッチがどんどん出せるやん
実際、AOCの方はそうしてるんだし だからaoe3のDE版が出るって話だったろ
本当に出るのかは知らんけど >>847
まじか
でも今のバカスタッフじゃ、発売まで漕ぎ着けるか半信半疑だな… 何度やられても、対応することもなくCPUのように同じこと繰り返すヤツ多すぎだろ オランダの矛槍兵の移動速度UPする「軍の再編」って使う価値ある?
馬に向けて当てるのなら意味あるが、歩兵に与えるダメージがダウンするデメリットが気になる AOE3は、とにかくマイナス修正が多すぎるのがきらい
軍の再編は先住民にウィンドランナーがあるんだから、
別にマイナス修正入れんでもいいだろ
イギリスの邸宅も、農民生産時間3倍要らん
教会カードも、マイナス修正とプラスボーナスを見比べて
総合的に見ればプラスの方が多いように再調整して欲しい >>851
試合が長引いて最後横から矛を垂れ流して敵の内政破壊するときくらいにしか使えない 昔はさいつよだったんや…
で、軍の再編カードに修正入って一気に使えない空気カードに >>853
ロシアのオプリ的な位置づけか。
>>854
その修正というのが歩兵に与えるダメージがダウンてことね 軍の再編はマイナス補正がつくので微妙。
なので、軍の再編と兵器庫強化あったら、切る優先順位としては兵器庫→軍再編がよさげだな >>855
せやで。元々矛槍自体、HP高くて攻撃力も長槍とは比較にならんから、
オランダの金内政完成されて垂れ流されると大変やったんや
防御は0.1しかないけど。
ただそれは、あくまで無印、西洋の中で戦ってた話で、TWCやTADで
戦えば全然さいつよでも何でもないわボケ
あと、オプリは建物割ってる暇あったら少しでも農民狩るんやで
つべに上がってるロシアプレイを見てくれ
>>856
そもそも兵器庫すら入れないことが多いんだよなぁ 最後にオプリだして 大した活躍してないのにドヤ顔するのがチーム下士官ロシアあるある >>858
あるあるは、ラッシュしかできなくてストレだけ出して馬に食われて内政死ぬやつだろ ロシアの馬の弱さは本当に何とかして欲しい。トルコの比じゃない
マスケがHPと共に攻撃力も-20%されてるんだから、その分馬への
近接ボーナスを2倍から3倍にするべきだろ
欠陥文明にも程がある。AOMにおでんって文明があるが、あれと同じ チーム戦でロシアやるとき、味方のイギリスがlbやるとなったら
ロシアはlbを敵ハサーから守るためにマスケ選ぶが、>>860にかかれているとおりマイナス補正が痛いし
敵ハサーに踏みつぶされてしまう可能性が高い。
lbを守る位置づけなら、ロシアコサックやるのもあり?
味方のlbを守るつつ、敵の軽歩を狙うとか。少なくともマスケより動きの幅があるというかどうなんだ >>864
今の時間帯だと1400人
平日の昼間は100〜200人くらい すまん質問に対する回答になってないな。
864がnoobなら、対戦相手に困らないと思う。
大尉以降は厳しいかも 今って少佐以上ってほとんどいないのかな?
昔に比べて上がるのが難しくなったの?
昔の大佐とかって今だとどれくらいなんだろ ロシアは弓騎兵が強いでしょ
弓騎兵って攻撃の間隔が短いんだっけ? ゆみきへいコスト高い生産遅いトーチカから出ない
それに3の時代からっていうのも地味にマイナス。
トルコもそうだが2から出せ。
あと、擲弾兵がゲームの中で弱いってのも地味に痛い。イギリスとロシア。
肉120金60を、肉120金80の総資源量200ユニットにして、攻撃力をマスケ並にして
馬に弱いマスケッターにしようず
重歩兵属性外して砲兵属性だけにして。
そうすると、地味に教会カードフランスも強くなるお。強くなるというか
戦術の幅が広がる >>871
昔あったような日本人がクランで立ててたチャットルームはとっくの昔に絶滅してる
てかTADの同時ログイン人数が100人くらいしかいないだろうし
もうまともなチーム戦は無理だろうな チーム戦でインドと組んだ
インドのデッキには時代4に無限ウルミンが入っていたが
なぜか時代3にはチームウルミンが入ってなかった。
・・・なんで入れないんだろうなと思った 無限ウルミンが許されるなら、トルコは無限シパーヒーが許されるべきだわ
そして一番非道なのはスペインだわ。何でカードが切りやすいのに
無限ランセロのカードを作ってあげないのか。
ドイツみたいにカード経験値が高いとか言いながら、実際は聖壇出して
スペインよりカード切れるし。
えっ、カード経験値高いからこそ農民付いて来るんですよね?
なのに実質スペインみたいなカード捌きって、えっ、じゃあ農民丸々
得ってこと?
もう何でもありだわこのキチガイ文明 >>875
>無限ランセロのカードを作ってあげないのか。
無限といってるから、おそらく時代4以降だと思うが、あっても別に欲しくない。
時代4なら内政はできあがってると思うし普通に馬小屋からランセロ出せばいいのでは?
インドの場合、カード以外にウルミンを出す手段がないから、そこ考慮して無現ウルミンなんだろう
トルコは無現シパーシーあってもよさそう。 アンカミス
>>874な
もう少しいうと、フランスにも無限キュイあるけど、デッキに組んでるを人見たことがない。 スペイン使ってるけど時代4に無限ランセロとかいうゴミカードはいらないです h2hやってる人には分からんだろうよ
ぬーぶの溜まり場で停戦協定入れながらやる下手くそゲーでのスペインだと、
余裕で4や5まで行くから、カード搬送が10とか15とかどんどん溜まるんだよ
ロデレロの無限カードはあるがロデレロ自体終盤役に立たないし、
経験値75で一搬送って、攻勢に出てると本当にどんどん溜まる
建物壊したり敵兵倒したりして
ランセロ4の無限カードがあると、全部ランセロに変換できるから
搬送回数が無駄にならないんや
あと、これ言わせろ。ドイツ。
重カノン無限搬送カードを、カノン1と追加のウーラン4から、
カノン2に変えろ。追加のウーランの代わりにカノンを受け取って。
ドイツ自体カードが切りにくいからあまり役に立たないかも知れないが、
インドとかあんなクレイジーなカードを沢山持ってて、少しでも
バランス取ろうとか思わないのか
この前ヌーブインドの引き篭りプレイする奴と戦ったが、そいつ、
何をしてたと思う?
自陣の壁内の木を全部切こった後は、聖壇で得た搬送を全部無限木箱カードに
変えて木を賄ってたわ
狂ってるわインド ちなみにブリカスのロケット砲は、ロケット砲2の無限カードがあるんやで
重カノン2の無限カードが一文明くらいあっていい windows10 のupdateきてからaoe3エラーが発生して動かないんだが
みんなどうしてる?
ちなみにsteam 勢
age3.exe アプリケーションエラー 0xc00000005 >>880
steamならば、いずれまたできるようになるやろ
パッケージ版ならいつ頃されてもおかしくないが オランダは農民数の上限が50人という縛りがあるので、残り49人を銀行で賄うしかない。
その銀行について何個建設すればよいかだ。
とあるブログで、銀行1軒あたり農民4人に相当する、と書かれてあったので
49人を4人(銀行1軒あたりの農民数)で割ると12くらいなので、12の銀行が必要。
しかし、現状は、銀行増設を含めても最大10個までしか建てられない。チューリップ投機いれても元が取れてないような気がする。
もしかしてオランダは内政的に不利な文明か? オラカス、農民99まで作れていいんじゃねーの?
一番農民作れるのは、ジャーマンタウン入れたドイツなんだが。
フランスクルールの80上限もそうだが、別に99まで作れてもいい気がする
あとオラカスはインドと状況を合わせるべき。
市場テクは金だけ時代2まで研究済み、金の自動生産カードも2枚用意、金箱も無限カードで用意しろや >>887
>フランスクルールの80上限もそうだが、別に99まで作れてもいい気がする
分かってると思うが、クルールの作業能力は一般農民の1.25倍だ。
クルールの80人を農民数に換算すると100だ。 >>887
>オラカス、農民99まで作れていいんじゃねーの?
そこまでは望んでいないけど、ただ、オランダデッキに銀行増設のカード入れることない
(あっても教会カードのみ)ので、その辺考慮して、オランダの農民60にしてほしい >>889
んなこと言ったらドイツはどうなんの。
ジャーマン入れると馬車が20匹出て一匹2倍の作業量で農民は農民で99匹やぞ
経済力を完全統一するならするで、じゃあオランダ何とかしろや
>>890
そもそも銀行を経済力の主軸に据えようと思うのがおかしい
あんなんただのオプション、サブに近いわ
銀行枠追加でカード一枚切らせるんなら、それならオランダだけ
カード枠2枚追加しろよ
足んねーんだよ2枠も使われると。
2時代の銀行車カード廃止して、アムステルダムとロッテルダムにそれぞれ
銀行車1搬送の効果を付けて、ロッテルダムカードを2時代に移せや
さもなくば農民上限99。 カードを切らなければ経済が成り立たないような文明は、
そもそもその文明のデザインの仕方がおかしい
ロシアと同じで欠陥文明レベル >>891
>ジャーマン入れると馬車が20匹出て一匹2倍の作業量で農民は農民で99匹やぞ
経済はぶっちぎりトップだけど、農民+馬車で人口枠が139なので、生産できるユニット枠は61枠しかない。
デメリットがないわけではない
フランスはクルール99にしてしまうと、農民数に換算すると123。それでも人口枠99として扱う。メリットしかない。この調整流行りすぎだと思う。現状通り80をキープでよい >2時代の銀行車カード廃止して、アムステルダムとロッテルダムにそれぞれ
>銀行車1搬送の効果を付けて、ロッテルダムカードを2時代に移せや
それはそれでめんどくさい設定なので、アムステルダムとロッテルダムの効果をデフォルトで持っていてもよいんじゃないか。
つまり、現状のオランダは銀行建設できる上限数がデフォルトで4個までだが、これを6個にする。 >>894
日本のオランダ同盟で銀行車出してみ?日本なのに銀行枠が4つあるから
つまり、オランダに限らずどの文明も枠自体は4がデフォルトなんだよ
例の2時代の銀行車、例えばあれをチームカードにしたとして、
同盟国みんなに銀行車を搬送したら、どの文明でも枠は4まである話になるんだ
まあそれはただの妄想だが
上限数追加のみの効果のカードというのは、TWC・TADでカード効果の
インフレを起こした現段階では、最早不公平になって成立しないと思う
大規模城塞みたいな沢山の施設を複数追加するならまだ否定しないが、
銀行、それもただ一枠のみというのは全く釣り合いが取れん
日本やインドなんか、枠追加して経験値増やして車派遣して一枚のカードです^^
とかやってんだぞ ESOCパッチやればいいじゃん
オランダめっちゃ強くなってる >日本のオランダ同盟で銀行車出してみ?日本なのに銀行枠が4つあるから
なってないぞ steamセールしてるけどWindows10でも正常にうごく? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています