【AOE3】AgeofEmpiresV第228幕【TWC/TAD】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※次スレを立てる人は、スレ立て時に本文欄の1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」と3行入力して下さい。
■Steam版 AOE3 Complete Collection(英語)
http://store.steampowered.com/app/105450/?l=japanese
パッケージ版AOE3コンプリートが高騰している今、事実上現在最もお勧めできるプラット
フォーム。ただし日本語非対応。
しかし、昔有志によって作られた日本語化パッチがSteam版にも適用できるので、全く問題なく
日本語で遊べる。
今から始める人に対して、現在最もお勧めの形。
■前スレ
【AOE3】AgeofEmpiresV第227幕【TWC/TAD】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455635360/
※次スレは>>950が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>65
このスレで一番池沼に見えるのはあなたですけどね
勝手にテンプレ書き換えたり
特定プレイヤーに粘着したり
挑発的な発言で荒らしたり
本当に迷惑です >>66
はあ?テンプレがどーのこーのって
お前誰かと間違えてね? 今冬の安売りでSteam版買い直して、キャンペーンやり直してたんだけど、
無印のキャンペーンをちょっと作り直して欲しい。TWCやTADのみたいに、
カードをどんどん解錠したりデッキ作ったりできない
マルタ島であんだけイュニ殺戮しまくって何でレベル10なのか。 ろど星とか言われて侮蔑の対象にされてたやつ
チーム部屋の出禁にされてたり、同じ部屋になると抜けるやつ多数 その前にこのゲームは残虐の限りや
テンプレを使ってPRを伸ばせるモノでも
ないんだがね。まずそんな奴いたら部屋から蹴り出されるか
無視リスト行きだわ 俺は気に入らない奴は迷惑リストに入れたりしない。
あえてホストたてて、そいつが俺の部屋にはいってきたらキックする
そうしないと、相手に精神的にダメージ与えられないからです。
とにかく無視するだけではあまり意味がない。
ただあからさまにチート使う奴は面倒だから迷惑リスト入れてる。 相手に報復しようとか、危害を加えようとか、ダメージ与えようって基準で行動してると、
自分の人生壊すよ >70
全く質問に答えてないんだが
ハンドルネームと強さが利きたかったが
個人的な恨みでも持ってるのかな >>74
え?何?もしかして本人ですか?
論戦でbobtanにあれだけボッコボコにされたのにまた出てきたの?
誰からも嫌われてる人って事でしょ?そんな事も分からないの?
強さってMAXPRのこと?そんなのELO見ればいいだけでは?
本当に頭が悪くて気持ちの悪い人ですね ロドホとbobtanは、俺の中ではセットの扱い。
ペア。2つで一組。 中国といえばffか時代4革命だろうけど、時代2で勝てるオーダーもほしいところ。
bobtanの中華はみたことないが、時代2で勝つような人じゃないだろ。 まあ城を建て易くするか
旗軍出すオーダーの時の兵舎代を浮かすか
カードの一連のサーキューレーションを良くすればいいんだかな。 >>72
一回蹴って入ってこないならいいけど
迷惑リスト入れないと何度も不死鳥のごとく進入してくるのめんどくない? ジャーマン、オットマン、ジャパーン
当たりは確実に蹴ってるわ。その文明の強みばっかり
押し出し過ぎて、その文明特有の攻略になってしまう。そういうの
巻き込まれるの嫌いだから蹴ってる >>81
それは最初のうち。同じことを一週間連続してキックされてみたら、後は一度キックされたら入ってこなくなる
相手は相当傷ついてるだろうなw > フリフリチンポで攻撃しちゃう
> エッチなサイガの群れ
> bobtanはチンポで
> 前漢の改革しちゃうー
これの事でしょ それじゃさ。前漢の改革のカードコスト、肉1000から肉1000木1000金1000にしようぜ? ストレレッツって、装備してたのはスカミの持ってるライフル銃じゃなくて、
銃身に線条痕を施してない、いわゆるマスケット銃だったんだって。
だから、生産はストレレッツとマスケット銃兵じゃなくて、ストレレッツとスカーミッシャー
になるんじゃないの?ストレのボーナスは重歩兵×2じゃなくて騎兵×2で。 bobtanをAoE3のユニットとして登場させるMODをプレーしてみたい
股間に装備してるのは銃?大砲?
あれを俺のお尻の中で発射してもらえたらとそんな妄想ばかりしてしまう このスレを最初に見た時「ペニプリ」って単語が使われてて
これってAOE用語なのかなって思ってたけど
これがbobtanの事だと知ってからその意味がやっと分かった
bobtan = ちんぽの王子様 = ペニスのプリンス = ペニプリ あなたはワッチョイ 0328-3qL8をNGに登録しました。 久々に復帰して不毛な深い森みたいな戦いをぐてぐてやりたいけどまだ人はいる? ブラッドーアイスースチールのキャンペーン、本当つまんねーな
ハズレの少ないアンサンブルスタジオらしからぬ。
まるでAOFEのゴミCPをやってるかのよう
ちょっとだけの復帰でも良いから、AOE3をSteam版に改造して、無印のCPだけちょっと
作り直してくれんかな・・・
「もうRTSは作りたくない!」って言ってスタッフ陣が去ってったって言うけど、
ゲーム業界自体には十分居るんでしょ? >>94
bobtanの股間をAOEのマップ化したので遊んでみたい
生い茂る陰毛の臭い森
マップ中央に勃つ一本の臭い巨木
その巨木から流れ出る白く臭い川
こういうの想像するだけでも楽しい まあチート使うの上に
平気で強文明使うのが当たり前と思ってる
クズがいるからだろうね わずか数パーセントの勝率差をゲームバランスのせいにして逃げる弱いやつらが増えたからだろ
負けたら俺は悪くない
悪いのは運営だ
結局ろくに練習もしないから勝てないまま ______ ___________
V
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この壁の張り方すごい上手だと思った
近接兵は全く近づくこともできない
AoE3でこういうプレーができる人は尊敬する 今再びちょろちょろやってるんだけど、前スレ?で言ってたロシアの
コサックとオプリの使い分けがまだ分からん
教えて偉いひと 普通に相手の兵隊と戦う分にはコサックのが優秀だけど
オプリは建物と農民への攻撃力がものすごく高い
あとオプリは砲兵へのダメージボーナスを持つ オプリの操作にはコツがいる
これは実際に体で覚えるのがいい
まずズボンを脱ぎ、次にぱんつを脱ぐ
おっきしたちんぽがオプリだと思え
そしてチンポをフリフリする
左にふりふり、右にふりふり
この時ちんぽをだけを揺らすのではなく腰から動かす
腰とちんぽが鞭のしなりのようにちんぽをぷるぷるぷるーんってなるように振る
この動きがオプリの動き
こうする事で近接攻撃をくらいずらくなり速度が低下する事無く自由に走り回れる >>107
ちょっとやってみたけど難しすぎ
うまく勃たたないしあと腰が痛くなった
佐官や将官の人はこういうのも得意なんだろうね >>106
露助で1プレイしてきたけど、結局オプリなんか使わなかった
マジでコサックとオプリの使い分けが分かんね 1プレイだけで分かるわけねぇだろ雑魚
あと999戦やってこいや >>109
おいゴミ雑魚
てめー馬鹿か?どんだけ頭悪いの?氏ねよゴミ
なんで露出するの?
このおちんぽオプリ体操は自宅でこっそりやるもんだろがハゲ
お前が逮捕されるは別に構わないけど
お前のせいでAOE3プレイヤー全体のイメージが悪くなるんだよ
前にリアフレにAOE3を勧めるために当時のスレ(ろどほスレ)を紹介したら
こんな気持ちの悪い奴がやってるゲームなんかやりたくないって拒否された
お前みたいな基地外のせいだろ
消えろゴミカス >>110
>1プレイだけで分かるわけねぇだろ雑魚
>あと999戦やってこいや
109は結局オプリ使わなかったといってる。だから1プレイはカウントしない。
よって1000戦だ >>111
気持ち悪いなぁ
>>110
理屈が分かんなかったら、何戦してもやってないのと同じだろ
カードでオプリ6だけ呼んでTC破壊だけさせたけど、進化ファルコで十分いけた
そもそも農民狩りで特別なユニットを使おうとするのが意味不明。
相手もnoobだったから剣術切ってストレ量産し続けながら
3入って軍編成切ってマスケ化して突っ込んだだけ たくさん試合をすれば、お前さんはそのうち強いロシア使いと対戦することになって
オプリに苦しめられる試合が必ず出てくる
敵に使われて初めて理屈が分かるんだよ
だからさっさと9999戦終わらせてこい。 115を読んで返答がどうしてリプレイキボンになるの?
お前は人の話を聞かないの??
マジでアスペなの???
sm9469269
はい。 >>117
眠れんから寝床出て見てきた
最初のコサック以降、コサック出さないのな。
TC割ってそのまま農民消滅は怖いけど、どこまでも馬に弱いな。弓騎兵力不足やろ
相手竜でオプリが溶ける溶ける
それにマップ中央で主戦場になってたところには、全く軍出して無かったな
ロシアにオプリが居るから、弓騎兵引き連れて荒らし一本槍だった。
誰か書き込んでたがアステカ相当がんばったやろ。オルガンヘタレだったし。
これ、壁ゲーすれば防げるのでは?
うーん素人目には、壁を壊してそのまま荒らすのがオプリの怖さって気もするけど、
馬用意しとけば防げる感じ。マプコン取られて内政差付くのが怖いけど。木が無いか。
荒らし専用ユニットなのは良く分かってたけど、本当に荒らしのみの能力だな
主力軍には死んでもなれん。コサックもオプリも。中央の戦いに参加してないのが良い証拠 誰かがコサックはカードと研究を丁寧に積み重ねていけば、ハサーより強いって
言ってて興味が湧いた気がするんだが・・・
今のところ、ステップと大差ない感じ >>119
お前チンカス軍曹だろ?
チンカス軍曹って知ってる?
チンカス、つまりチンコについてるカス
あのクッさいチンカス
お前みたいな奴をこのスレでは代々チンカス軍曹って言うの
今ってチンカス軍曹何代目? チンカスは出て行け!
マジでくっせーーーーーーーーーんだよ うわーーーーーーー
スレがチンカス臭くなった
まじで最悪だな オプリのこわいところは49のオプリと1の弓騎兵のトータルで50人そろえて
弓騎兵を軸にオプリで囲って団子状態して突進するのが強いんだぜ
俺は、これをオプリ無双と呼んでる。オプリ無双は、ゴーンからの攻撃耐性がついて
なかなか死なない上に高い攻城能力を維持した状態で敵の内政を壊滅的に陥れる、
禁断の戦術。これを止めるにはしっかり強化したゴーンを、数多くそろえてオプリ無双に備えていることだ。
半端な強化じゃ、オプリ無双を止めることはできんよ。ん? the great war でドイツってつらいな。いつまで戦えばいいんだ。 オプリをランセロ系にしたらどうか。
ランセロ、ジャート、エルメティ系 チーム野良での話。
敵が多いので、チーム組んでる外人に対して俺がback指示すると、
本当に指示通りにbackするんだが。
下がりながら削ったほうが賢いのに、本当に後ろに直進するだけであまりにも無能すぎる。
noobのうちはそれでもいいけど、ある程度上にいったら、考えてbackしろよ。
最近指示通りにしか動かないプレイヤーが多くて困る。
チームにとってプラスとなるように、自分で考え、行動してもらいたいです。 >>127
仲間とTvBすりゃいいじゃん
野良ゲーに多いのが、何も喋らず黙々と一人でやってるやつ
1v1やりゃいいのに、なぜチーム戦したがるの >>128
>野良ゲーに多いのが、何も喋らず黙々と一人でやってるやつ
>1v1やりゃいいのに、なぜチーム戦したがるの
考えられる原因は以下
@1vs1が飽きた
Aチーム戦だとユニットが限定されるので操作が楽。1vs1に比べて操作が楽という意味で。
Bチームでの実績が少ないので実力をつけたい
@が理由なら糞。寄生してくんなと思う。
Aはありがち。Bは向上心があって受け入れてもいいんじゃね >>129
寡黙なだけならむしろ良いんだけど、兵種すら伝えてこない、前線が別だったり、勝手に突撃したり、とか、チームでやる意味なくない?最低限のコミュニケーションしようぜ ログインしようとするといつもと違う表示が出るけど
ESO終わったのか >>127
ある程度上ってどこを指してるの?
大尉以上ゲーならそんな雑魚なかなかいないけど
少尉程度である程度とか言ってたら笑える >>135
下がりながら削るという判断が100%正解で、何もせず引くというのが100%間違いという状況だったのかすら怪しい
ちなみに俺元帥 >>137
下がりながら削る場面は基本的に軍量が同等以上の時か相手の馬が突撃してこれない時だな
大砲がでてきた時とかチームカード兵切ったタイミングとかだろうね
ちなみに俺曹長 >>136
今回のは復活しそうにないな
もう3日もオンできない 度を越した下手くそが多いから、きついよな曹長クラス
相手全軍で待ち構えてるのがわかりきってるのに槍大軍突撃の奇襲かけて1対3で全滅してみたり、
10歩歩けば3国揃うと思って当てると目の前で、ぼーーーっと突っ立って2対3が終わった頃に気がついて加勢したり
基本的に視野が狭いんだろうな 曹長クラスのよくある戦い
LB40体くらいで、敵ハサーが5体くらいきたくらいで叫びながら逃げ回る。
戦えばすぐ倒せるだろ!
そしてLBが邪魔で槍が当たれない。
挙句マスケ全軍が近接モードでハサーに当たろうとし始める。
当然相手のハサーは近接マスケから逃げ回る。
その間相手の歩兵から滅多撃ちにあい負ける。 そういう初心者と一緒にプレイしていながら文句をネチネチ書き込むしかできないなんて >>142
> そういう初心者と一緒にプレイしていながら文句をネチネチ書き込むしかできないなんて
今のaoe人口考えるとやめるか、そういう初心者含めて遊ぶしかないだろ >>145
> ハサーさ、防御力0.2じゃなくて0.3にしねえ?
ただでさえ、ハサーゲーなんだしこれ以上騎兵ゲーにしてどうすんのよ >>140
>度を越した下手くそが多いから、きついよな曹長クラス
俺もこれなんでなのかなと思う。相手のプロフィールみると200X開始の人が多くて、10年近くたとうしてるのに、曹長?
これを初心者というのには抵抗がある。一応ベテランなんだよな >>147
一時期重歩兵ゲーが流行って、スペインが強くてランセロが活躍してた時期があったじゃん?
それと同じでハサー対策が十分出来てればハサーゲー抑止にも天秤が振れるだろ
矛槍とか酷いと思わね?ドッペル以下の足の速さで金使って、防御0.1だぜ? >>149
> >>147
> 一時期重歩兵ゲーが流行って、スペインが強くてランセロが活躍してた時期があったじゃん?
いつの話だ、そして重歩兵にランセロ出しても大して活躍せんよ
> それと同じでハサー対策が十分出来てればハサーゲー抑止にも天秤が振れるだろ
ハサー対策にかなり寄せてもまだハサーゲーだから困ってるんだろ
デカンだとハサー使えないやつが多いのと壁のおかげで、脅威に感じることはほとんどないか
> 矛槍とか酷いと思わね?ドッペル以下の足の速さで金使って、防御0.1だぜ
素の体力あるから、充分強い room_ってやつ定期的にh2h即落ちでPR下げようとしてるけどね
たぶん知らないと思うけどクイックは即落ちでいいけどブラウザゲーは2分たたないとPRに変動はないからね
PR調整でTUEEしたいならチーム5戦、即落ち10戦くらいのバランスじゃないとダメかな
実力を考えるともう少しPR落とさないとチームでTUEEできないんじゃない?伍長くらいに落とせば丁度いいと思うよ 左官以上のチーム戦だと歩兵係が味方の荒らし対策もやらなきゃいけないのかね
チーム戦ってH2H以上に操作量情報処理能力要求される割に勝っても気持ちよくなれないんだよな >>152
>チーム戦ってH2H以上に操作量情報処理能力要求される割に勝っても気持ちよくなれないんだよな
そりゃ、1vs1で勝ったほうが達成感というか気持ちいいだろう >>150
矛槍兵
HP:200
速度:4.5
防御:近接防御0.2
どうよ >>154
> >>150
> 矛槍兵
> HP:200
> 速度:4.5
> 防御:近接防御0.2
>
> どうよ
強すぎてつまらんと思う
オランダの矛槍移動速度アップがなぜ弱体化したのか
なぜ移動速度上げるだけで、カードを使う仕様なのか考えるべき >>152
> 左官以上のチーム戦だと歩兵係が味方の荒らし対策もやらなきゃいけないのかね
やる人はやるかな
変に俺はこれしかやらねえ
ってやつはチーム戦では負け組みのままの可能性が高い
> チーム戦ってH2H以上に操作量情報処理能力要求される割に勝っても気持ちよくなれないんだよな
忙しいさに楽しみを見出せるかどうか
操作量自慢の人や情報整理が得意な人は楽しめる >>155
矛槍兵
HP:180
速度:4.5
防御:近接防御0.2
どうよ ごめ、矛槍兵じゃないわベテラン矛槍兵だわ
足が速くないとハサー弱体化にはならん 矛槍一回だけ使ったことある
4vs4 部屋で農民一桁になって
内政死んでから出すものないから
フランスで20体ぐらい出した。 >オランダの矛槍移動速度アップがなぜ弱体化したのか
これ、歩兵に対してダメージボーナスが減るわけで、そもそも歩兵に槍あてるか?
これを弱体化といわれてもって感じ。 まぁありがたみがないのは確か。
矛槍移動速度きるより、兵器庫のアップグレードを先にきるわ 矛槍っていうとbobtanのチンポを連想してしまうから使いたくない 軍の再編は、歩兵へのマイナスボーナス削除して全歩兵ユニットに適用されていい
ウィンドランナーカードは良くて何でオラカスがダメなんや >>163
そんなの想像すれば分かるだろう
矛槍兵が全員bobtanでチンポ丸出しで矛槍の変りにチンポ握っていたら
それが何十人といて隊列を組んで歩いていたら怖いだろ?
しかも、しかもだ
ゴキブリ並みの速度でチンポ丸出しでそんな集団がこっちに走ってきたらどうよ?
どう考えたってヤバすぎだろう >>160
> >オランダの矛槍移動速度アップがなぜ弱体化したのか
> これ、歩兵に対してダメージボーナスが減るわけで、そもそも歩兵に槍あてるか?
> これを弱体化といわれてもって感じ。
修正パッチ前はオランダが矛槍のみで、無双したから今の修正されてらしい
矛槍は対馬ユニットというより、万能ユニットだろ
スペック見るとよくわかるけど
長槍が近接8 対馬5倍
矛槍が近接25対馬2倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています