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【AOE3】AgeofEmpiresV第228幕【TWC/TAD】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 5e64-Zzp/)
垢版 |
2016/12/21(水) 15:24:01.87ID:xAnhx1hn0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる人は、スレ立て時に本文欄の1行目に
 「!extend:on:vvvvv:1000:512」と3行入力して下さい。

■Steam版 AOE3 Complete Collection(英語)
http://store.steampowered.com/app/105450/?l=japanese

パッケージ版AOE3コンプリートが高騰している今、事実上現在最もお勧めできるプラット
フォーム。ただし日本語非対応。
しかし、昔有志によって作られた日本語化パッチがSteam版にも適用できるので、全く問題なく
日本語で遊べる。
今から始める人に対して、現在最もお勧めの形。

■前スレ
【AOE3】AgeofEmpiresV第227幕【TWC/TAD】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455635360/

※次スレは>>950が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
 立てる人を再安価すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0111名無しさんの野望 (ワッチョイ 1373-IIg7)
垢版 |
2017/02/04(土) 07:58:09.80ID:mOgvMCls0
>>109
おいゴミ雑魚
てめー馬鹿か?どんだけ頭悪いの?氏ねよゴミ

なんで露出するの?
このおちんぽオプリ体操は自宅でこっそりやるもんだろがハゲ
お前が逮捕されるは別に構わないけど
お前のせいでAOE3プレイヤー全体のイメージが悪くなるんだよ

前にリアフレにAOE3を勧めるために当時のスレ(ろどほスレ)を紹介したら
こんな気持ちの悪い奴がやってるゲームなんかやりたくないって拒否された
お前みたいな基地外のせいだろ
消えろゴミカス
0112名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-qds7)
垢版 |
2017/02/04(土) 10:47:51.97ID:f/k30yy40
>>110
>1プレイだけで分かるわけねぇだろ雑魚
>あと999戦やってこいや
109は結局オプリ使わなかったといってる。だから1プレイはカウントしない。
よって1000戦だ
0114名無しさんの野望 (ガラプー KK67-TQU2)
垢版 |
2017/02/04(土) 15:08:11.59ID:kwpXVWqlK
>>111
気持ち悪いなぁ

>>110
理屈が分かんなかったら、何戦してもやってないのと同じだろ
カードでオプリ6だけ呼んでTC破壊だけさせたけど、進化ファルコで十分いけた
そもそも農民狩りで特別なユニットを使おうとするのが意味不明。
相手もnoobだったから剣術切ってストレ量産し続けながら
3入って軍編成切ってマスケ化して突っ込んだだけ
0115名無しさんの野望 (ワッチョイ 3fa6-0MWP)
垢版 |
2017/02/04(土) 20:02:22.20ID:EfriBp0N0
たくさん試合をすれば、お前さんはそのうち強いロシア使いと対戦することになって
オプリに苦しめられる試合が必ず出てくる
敵に使われて初めて理屈が分かるんだよ
だからさっさと9999戦終わらせてこい。
0119名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f64-pflh)
垢版 |
2017/02/05(日) 07:14:40.07ID:H0nhwxE+0
>>117
眠れんから寝床出て見てきた
最初のコサック以降、コサック出さないのな。
TC割ってそのまま農民消滅は怖いけど、どこまでも馬に弱いな。弓騎兵力不足やろ
相手竜でオプリが溶ける溶ける
それにマップ中央で主戦場になってたところには、全く軍出して無かったな
ロシアにオプリが居るから、弓騎兵引き連れて荒らし一本槍だった。
誰か書き込んでたがアステカ相当がんばったやろ。オルガンヘタレだったし。
これ、壁ゲーすれば防げるのでは?
うーん素人目には、壁を壊してそのまま荒らすのがオプリの怖さって気もするけど、
馬用意しとけば防げる感じ。マプコン取られて内政差付くのが怖いけど。木が無いか。

荒らし専用ユニットなのは良く分かってたけど、本当に荒らしのみの能力だな
主力軍には死んでもなれん。コサックもオプリも。中央の戦いに参加してないのが良い証拠
0120名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f64-pflh)
垢版 |
2017/02/05(日) 07:18:03.27ID:H0nhwxE+0
誰かがコサックはカードと研究を丁寧に積み重ねていけば、ハサーより強いって
言ってて興味が湧いた気がするんだが・・・

今のところ、ステップと大差ない感じ
0121名無しさんの野望 (ワッチョイ c306-0MWP)
垢版 |
2017/02/05(日) 07:23:51.66ID:Twr1XGU30
>>119
お前チンカス軍曹だろ?
チンカス軍曹って知ってる?
チンカス、つまりチンコについてるカス
あのクッさいチンカス

お前みたいな奴をこのスレでは代々チンカス軍曹って言うの
今ってチンカス軍曹何代目?
0124名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-qds7)
垢版 |
2017/02/05(日) 12:43:33.42ID:NOBPOj1W0
オプリのこわいところは49のオプリと1の弓騎兵のトータルで50人そろえて
弓騎兵を軸にオプリで囲って団子状態して突進するのが強いんだぜ
俺は、これをオプリ無双と呼んでる。オプリ無双は、ゴーンからの攻撃耐性がついて
なかなか死なない上に高い攻城能力を維持した状態で敵の内政を壊滅的に陥れる、

禁断の戦術。これを止めるにはしっかり強化したゴーンを、数多くそろえてオプリ無双に備えていることだ。
半端な強化じゃ、オプリ無双を止めることはできんよ。ん?
0127名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-qds7)
垢版 |
2017/02/08(水) 11:04:09.34ID:RDPCkPvT0
チーム野良での話。
敵が多いので、チーム組んでる外人に対して俺がback指示すると、
本当に指示通りにbackするんだが。

下がりながら削ったほうが賢いのに、本当に後ろに直進するだけであまりにも無能すぎる。
noobのうちはそれでもいいけど、ある程度上にいったら、考えてbackしろよ。
最近指示通りにしか動かないプレイヤーが多くて困る。

チームにとってプラスとなるように、自分で考え、行動してもらいたいです。
0128名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-Mrz8)
垢版 |
2017/02/08(水) 13:16:34.76ID:boTrN81Wa
>>127
仲間とTvBすりゃいいじゃん
野良ゲーに多いのが、何も喋らず黙々と一人でやってるやつ
1v1やりゃいいのに、なぜチーム戦したがるの
0129名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-qds7)
垢版 |
2017/02/08(水) 16:27:24.84ID:RDPCkPvT0
>>128
>野良ゲーに多いのが、何も喋らず黙々と一人でやってるやつ
>1v1やりゃいいのに、なぜチーム戦したがるの
考えられる原因は以下
@1vs1が飽きた
Aチーム戦だとユニットが限定されるので操作が楽。1vs1に比べて操作が楽という意味で。
Bチームでの実績が少ないので実力をつけたい
@が理由なら糞。寄生してくんなと思う。
Aはありがち。Bは向上心があって受け入れてもいいんじゃね
0131名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-Mrz8)
垢版 |
2017/02/08(水) 20:08:09.24ID:g8+oPJpNa
>>129
寡黙なだけならむしろ良いんだけど、兵種すら伝えてこない、前線が別だったり、勝手に突撃したり、とか、チームでやる意味なくない?最低限のコミュニケーションしようぜ
0134名無しさんの野望 (アウアウカー Sae7-Mrz8)
垢版 |
2017/02/08(水) 21:29:09.70ID:mm4yS32xa
ESO終了
0135名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-qds7)
垢版 |
2017/02/08(水) 21:37:55.26ID:RDPCkPvT0
>>133
曹長〜少尉
ちなみに俺は大尉
0138名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-dCFg)
垢版 |
2017/02/09(木) 11:49:51.90ID:5aQGk6NDa
>>137
下がりながら削る場面は基本的に軍量が同等以上の時か相手の馬が突撃してこれない時だな
大砲がでてきた時とかチームカード兵切ったタイミングとかだろうね
ちなみに俺曹長
0139名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-dCFg)
垢版 |
2017/02/09(木) 11:52:09.14ID:5aQGk6NDa
>>136
今回のは復活しそうにないな
もう3日もオンできない
0140名無しさんの野望 (スップ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/09(木) 14:06:31.05ID:HibtzLtWd
度を越した下手くそが多いから、きついよな曹長クラス

相手全軍で待ち構えてるのがわかりきってるのに槍大軍突撃の奇襲かけて1対3で全滅してみたり、
10歩歩けば3国揃うと思って当てると目の前で、ぼーーーっと突っ立って2対3が終わった頃に気がついて加勢したり

基本的に視野が狭いんだろうな
0141名無しさんの野望 (スップ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/09(木) 14:16:55.53ID:HibtzLtWd
曹長クラスのよくある戦い

LB40体くらいで、敵ハサーが5体くらいきたくらいで叫びながら逃げ回る。
戦えばすぐ倒せるだろ!
そしてLBが邪魔で槍が当たれない。
挙句マスケ全軍が近接モードでハサーに当たろうとし始める。

当然相手のハサーは近接マスケから逃げ回る。
その間相手の歩兵から滅多撃ちにあい負ける。
0142名無しさんの野望 (ワッチョイ 7683-+JrY)
垢版 |
2017/02/09(木) 19:58:12.45ID:LNTWQs950
そういう初心者と一緒にプレイしていながら文句をネチネチ書き込むしかできないなんて
0143名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-dCFg)
垢版 |
2017/02/09(木) 20:11:31.78ID:5aQGk6NDa
あーESO終わったな今回は長すぎ
0144名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/09(木) 20:50:25.34ID:VM+NlGLu0
>>143
入れるやん、嘘つくなや
0146名無しさんの野望 (スップ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/09(木) 22:59:00.95ID:wWkQbAA1d
>>142
> そういう初心者と一緒にプレイしていながら文句をネチネチ書き込むしかできないなんて

今のaoe人口考えるとやめるか、そういう初心者含めて遊ぶしかないだろ
0147名無しさんの野望 (スップ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/09(木) 23:00:35.02ID:wWkQbAA1d
>>145
> ハサーさ、防御力0.2じゃなくて0.3にしねえ?

ただでさえ、ハサーゲーなんだしこれ以上騎兵ゲーにしてどうすんのよ
0148名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/09(木) 23:46:24.42ID:VM+NlGLu0
>>140
>度を越した下手くそが多いから、きついよな曹長クラス
俺もこれなんでなのかなと思う。相手のプロフィールみると200X開始の人が多くて、10年近くたとうしてるのに、曹長?
これを初心者というのには抵抗がある。一応ベテランなんだよな
0149名無しさんの野望 (ワッチョイ 3264-+Qhn)
垢版 |
2017/02/10(金) 09:35:51.36ID:ffvs98DG0
>>147
一時期重歩兵ゲーが流行って、スペインが強くてランセロが活躍してた時期があったじゃん?
それと同じでハサー対策が十分出来てればハサーゲー抑止にも天秤が振れるだろ
矛槍とか酷いと思わね?ドッペル以下の足の速さで金使って、防御0.1だぜ?
0150名無しさんの野望 (スップ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/10(金) 09:58:32.08ID:2RxKonjsd
>>149
> >>147
> 一時期重歩兵ゲーが流行って、スペインが強くてランセロが活躍してた時期があったじゃん?

いつの話だ、そして重歩兵にランセロ出しても大して活躍せんよ


> それと同じでハサー対策が十分出来てればハサーゲー抑止にも天秤が振れるだろ

ハサー対策にかなり寄せてもまだハサーゲーだから困ってるんだろ
デカンだとハサー使えないやつが多いのと壁のおかげで、脅威に感じることはほとんどないか

> 矛槍とか酷いと思わね?ドッペル以下の足の速さで金使って、防御0.1だぜ

素の体力あるから、充分強い
0151名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-dCFg)
垢版 |
2017/02/10(金) 10:02:04.83ID:7UfzK3dva
room_ってやつ定期的にh2h即落ちでPR下げようとしてるけどね
たぶん知らないと思うけどクイックは即落ちでいいけどブラウザゲーは2分たたないとPRに変動はないからね
PR調整でTUEEしたいならチーム5戦、即落ち10戦くらいのバランスじゃないとダメかな
実力を考えるともう少しPR落とさないとチームでTUEEできないんじゃない?伍長くらいに落とせば丁度いいと思うよ
0152名無しさんの野望 (ワッチョイ 7683-+JrY)
垢版 |
2017/02/10(金) 20:35:43.36ID:5z5Rns/p0
左官以上のチーム戦だと歩兵係が味方の荒らし対策もやらなきゃいけないのかね
チーム戦ってH2H以上に操作量情報処理能力要求される割に勝っても気持ちよくなれないんだよな
0153名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/10(金) 21:30:41.17ID:NgUz5kNC0
>>152
>チーム戦ってH2H以上に操作量情報処理能力要求される割に勝っても気持ちよくなれないんだよな
そりゃ、1vs1で勝ったほうが達成感というか気持ちいいだろう
0155名無しさんの野望 (スプッッ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/10(金) 22:58:30.24ID:96C0b53zd
>>154
> >>150
> 矛槍兵
> HP:200
> 速度:4.5
> 防御:近接防御0.2
>
> どうよ

強すぎてつまらんと思う
オランダの矛槍移動速度アップがなぜ弱体化したのか
なぜ移動速度上げるだけで、カードを使う仕様なのか考えるべき
0156名無しさんの野望 (スプッッ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/10(金) 23:01:46.05ID:96C0b53zd
>>152
> 左官以上のチーム戦だと歩兵係が味方の荒らし対策もやらなきゃいけないのかね

やる人はやるかな
変に俺はこれしかやらねえ
ってやつはチーム戦では負け組みのままの可能性が高い


> チーム戦ってH2H以上に操作量情報処理能力要求される割に勝っても気持ちよくなれないんだよな

忙しいさに楽しみを見出せるかどうか
操作量自慢の人や情報整理が得意な人は楽しめる
0159bobtan (ササクッテロル Spf7-S0So)
垢版 |
2017/02/11(土) 06:07:30.65ID:GrQPp6QHp
矛槍一回だけ使ったことある
4vs4 部屋で農民一桁になって
内政死んでから出すものないから
フランスで20体ぐらい出した。
0160名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/11(土) 10:35:58.42ID:cjZrkea60
>オランダの矛槍移動速度アップがなぜ弱体化したのか
これ、歩兵に対してダメージボーナスが減るわけで、そもそも歩兵に槍あてるか?
これを弱体化といわれてもって感じ。
0161名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/11(土) 10:37:36.20ID:cjZrkea60
まぁありがたみがないのは確か。
矛槍移動速度きるより、兵器庫のアップグレードを先にきるわ
0163名無しさんの野望 (ワッチョイ 3264-+Qhn)
垢版 |
2017/02/11(土) 16:30:10.36ID:3lYJJ6lQ0
軍の再編は、歩兵へのマイナスボーナス削除して全歩兵ユニットに適用されていい
ウィンドランナーカードは良くて何でオラカスがダメなんや
0164名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f06-cGUq)
垢版 |
2017/02/11(土) 18:06:06.81ID:OWq6rd0Q0
>>163
そんなの想像すれば分かるだろう
矛槍兵が全員bobtanでチンポ丸出しで矛槍の変りにチンポ握っていたら
それが何十人といて隊列を組んで歩いていたら怖いだろ?

しかも、しかもだ
ゴキブリ並みの速度でチンポ丸出しでそんな集団がこっちに走ってきたらどうよ?
どう考えたってヤバすぎだろう
0165名無しさんの野望 (スプッッ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/11(土) 19:11:04.50ID:3adNuiudd
>>160
> >オランダの矛槍移動速度アップがなぜ弱体化したのか
> これ、歩兵に対してダメージボーナスが減るわけで、そもそも歩兵に槍あてるか?
> これを弱体化といわれてもって感じ。

修正パッチ前はオランダが矛槍のみで、無双したから今の修正されてらしい

矛槍は対馬ユニットというより、万能ユニットだろ
スペック見るとよくわかるけど

長槍が近接8 対馬5倍
矛槍が近接25対馬2倍
0166名無しさんの野望 (スプッッ Sd72-IDx+)
垢版 |
2017/02/11(土) 19:13:59.67ID:3adNuiudd
>>163
> 軍の再編は、歩兵へのマイナスボーナス削除して全歩兵ユニットに適用されていい
> ウィンドランナーカードは良くて何でオラカスがダメなんや

そもそもスーが歩兵あまり使わない文明だからな
ウィンドランナーあっても使われないほど、弱い
0167名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/11(土) 21:06:26.69ID:cjZrkea60
>>165
>オランダが矛槍のみで、無双したから
本当か?そんな動画あったらみてみたいもんだ
0169名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f06-cGUq)
垢版 |
2017/02/11(土) 21:46:56.04ID:OWq6rd0Q0
ハンドモーター、スパイ、矛槍、ロデレロ、ボブタン、トラロックカヌー
ここらは万能弱点無しの無敵で単一編成で無双できる時代があったんだよ
全部ナーフされたけどな
0170名無しさんの野望 (ワッチョイ 3264-+Qhn)
垢版 |
2017/02/11(土) 23:38:28.90ID:3lYJJ6lQ0
そもそもキノコですら攻撃力20なのに、矛槍如きが25って、どうなん?
ベテランキノコが攻撃24でベテラン矛槍の25と一緒とか、どーせ考えてるんでしょ
要らんわそんなん。ベテラン矛槍で攻撃20!で、軍の再編カードのネガティブボーナス削除、
でええわ。

そんなこと言ったら侍はどうなんの。素侍で攻撃力25じゃん。
OPって叩かれるのは日本なんだぞ。
0171名無しさんの野望 (ワッチョイ 36fe-IDx+)
垢版 |
2017/02/12(日) 00:15:13.89ID:iE/p/frO0
>
> そんなこと言ったら侍はどうなんの。素侍で攻撃力25じゃん。
> OPって叩かれるのは日本なんだぞ。

足軽が強すぎて叩くのなら、足軽になるからな
侍とかどうでもいいわ、ほとんど見ないし
0172名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f06-cGUq)
垢版 |
2017/02/12(日) 07:06:14.20ID:LQdBmQrg0
>>170
そのキノコって言う変な呼び方やめてくんない?
キノコっていうとbobtanのチンポを連想してしまうんだけど
だって、bobtanのキノコだぞ

bobtanのキノコ・・・、ひ、卑猥すぎるwww
0173名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/12(日) 13:21:40.71ID:tB4Xw6E40
さっきホスト外人のコンピュータ戦にでて、そのコンピュータがやたら強いというか賢くて苦戦した。
やっと勝利したところで、ホスト外人が「My AI Good」といって喜んでた。
コンピュータの強さだけでなくいじれたりできるもんなの?
0174名無しさんの野望 (ワッチョイ b25f-c+Ub)
垢版 |
2017/02/12(日) 22:12:57.29ID:F+LNqDSb0
bobtanってよく話題に出ますね。
私は見たこと無いですが。
0176名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f06-cGUq)
垢版 |
2017/02/13(月) 10:04:17.41ID:riHNMUJh0
>>173
不可能
今流行ってるチートを応用すれば可能だけど明らかな不正行為
公式チェックをパスして内部ファイル書き換えで家1件立てると経験値100万入るのとか
クイック対戦でチートコード使って無限資源増殖とかチートユニットを召還するのと同じ
その相手の対戦記録を見れば不自然な箇所があるはず
0177名無しさんの野望 (ワッチョイ fe5b-8SjK)
垢版 |
2017/02/13(月) 20:34:14.23ID:dRmN2DSF0
>>176

ちなみに賢いなと思ったのは、具体的に以下
1. 点壁をつくる
2. デッキに工場2個入ってる
3. 時代5でユニットがきちんと強化されている(インペル化)

1.はすごいが、もともとコンはmap hackする機能持ってると思ってたが、その仮説が正しいとして点壁意味あるのか疑問。
2. 今回3vs4(コン)だったが、コン全員ともデッキに工場2個入ってた。コンのデッキってチートしないといじれないのね
3. は気のせいかもしれない
0178名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-dCFg)
垢版 |
2017/02/14(火) 16:48:30.32ID:abVgWKlWa
>>176
チートって普通のクイックとかのレートゲーでも使えるの?
ブラゲでこっそりチートオンにしてやると5回に1回はオンしてる事に誰も気付かない事はあるけど。
そのゲームが終わってチートゲーにしてるの気付いてないもんだからチーターだのバンだの言われるけど。
そもそもチーターとかいるの??できる?
ELOのデータに残るなら見てみたい
0179名無しさんの野望 (ワッチョイ befc-uaD1)
垢版 |
2017/02/14(火) 17:22:57.04ID:l/5Xe+5l0
>>178
クイックでも、チートできるぞ。
クイックで、ゲーム開始直後に空飛ぶ象がレーザーやってきてこちらの中心壊された。
違うチートだと、クイックで相手のオランダが時代1で銀行4件建ててた。
0182名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-dCFg)
垢版 |
2017/02/14(火) 23:29:52.42ID:kuYupwEFa
え、チートってどうやれば出来るのよ
0183名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f06-cGUq)
垢版 |
2017/02/14(火) 23:33:23.16ID:pAt505wt0
>>178
チーターはかなりというか物凄く大勢いる
階級にもよるけど5回対戦すれば1〜2回はチーターと当たる
探索者復活みたいなバグの不正利用ならもっと多い
開発元の解散が決定されたときに一気にチートツールが出回ったし
ゲーム開始直後に時代4のカード切ってきたりとかデッキも自由自在に弄れる
チートユニット召還は一目で分かるけど、資源増殖チートはやられても気付くのは難しい

公式の戦跡にどのユニットを何体生産したかとかのデータが見れるけど
チートユニットを召還するとそれが記録に残る
オプションでチートコードONにするとカスタムゲームとして記録されるけど
チーターはこれをクイックで出来るからクイックのデータにチートユニットが表示される
0184名無しさんの野望 (ワッチョイ 3264-+Qhn)
垢版 |
2017/02/15(水) 03:59:11.19ID:K2MUInk+0
だからさ、パッケージ版ESOをもう閉鎖して、steam版を別個でネット回線開けばええやん。
もうパッケ版のチートツールなんて回収不可能だし、放置してれば非難受けるのは当たり前、
ならパッケ接続は全部切り捨てて、steam版を大安売りで再度購入させて、チート対策も
本腰入れてやればええやん。

AOCの方をsteamで買ってやってる輩は分かると思うけど、steam版はパッケAOCとかなり違う。
俺は勿論パッケも持ってて今もコレクションとして保存してるけど、steam版も喜んで買ったよ。
勿論安い時に。
steamオンリーにすればトレーディングカードとかsteamならではの機能にも対応するし、
チート対策も最新アップデートで万全だし、ES解散後のアジア・先住民OPも是正できるし、
何より、AOE3にもAOCやAOMみたいな新DLCが来るかも試練。
アフリカマップとアフリカ先住民の種類が増えたり、インドシナやデカンでもイエスズ会とか
言う訳分からんもんで誤魔化してる程度じゃない、シヴィライゼーションみたいなマジモンの
先住民とかリリースしてってくれるかも試練

俺は南アフリカマップでブーア戦争がやりたい
0188名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f64-/VZm)
垢版 |
2017/02/16(木) 00:54:38.78ID:pFiLtiuj0
アステカ
・チームボーナスに、神殿の作業速度+20%を追加

・射手用鎖の鎧を追加、ただし重石弓射手を削除

・投槍器の効果を、攻撃力・射程+2に変更(投槍器の名前をアトラトルに変更する案も)

・栄誉戦の効果を+4から+6に変更


イタリア
・火薬ユニットのコストを−25%に変更、効果をキャノンガリオン船にも適用する

・コンドッティエーレを城主の時代で作成可能に。HPを60に変更、帝王の時代に入ると自動的に80に戻る。ただしコンドッティエーレの火薬系ユニットへの攻撃ボーナスを全部カット(帝王でも)。攻撃力を9から10に変更

・シルクロードを城主の時代のテクに、大盾を帝王の時代のテクに変更

・シルクロードの効果に、荷馬車・交易貨物船の作成速度2倍の効果を追加する

・大盾の効果を、砲撃手にも適用する

・その上で、ハサーを再度削除

・矛槍追加
0190名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-FerF)
垢版 |
2017/02/16(木) 20:32:23.39ID:UR0CEJfC0
酒場ユニットをランダムでなく、自在に決める方法を教えてくれ。
もしくはそういったチートがあるのかどうか。実現方法も重ねてご教授いただきたく。
0191名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-FerF)
垢版 |
2017/02/16(木) 20:38:08.24ID:UR0CEJfC0
>>190
せめて、開始直後に酒場たてなくても出るユニットが何か分かる方法を教えてくれ、ください。
ユニットが分かれば酒場代が浮くからです。
0194名無しさんの野望 (ワッチョイ 9bdb-PAwv)
垢版 |
2017/02/17(金) 00:20:40.71ID:6EIXGQz80
room
0195名無しさんの野望 (アウアウカー Sa9f-iK0u)
垢版 |
2017/02/18(土) 13:37:33.47ID:WYLu7mAla
>>188
お前、ほんと好きだな
お前みたいなやつがゲーム作ると面白いの出来るんじゃね?
0200名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-FerF)
垢版 |
2017/02/20(月) 22:40:33.15ID:kK4nLz/b0
なぜかインドの時代3のデッキに、金900、金1000が入ってるけどまとめて入れる人はいないよな?
連打することに意味があるのかないのか
0201名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f5b-FerF)
垢版 |
2017/02/20(月) 22:43:32.01ID:kK4nLz/b0
なんとなくだけど、4入り時はタージマハルを建設、4入り厨に金1000→金900と連打する。
進化ボーナスの金1500+カード分1900で一気に3400ゲット。
これは5にいけといってるのか?!
0202名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a64-WtKZ)
垢版 |
2017/02/23(木) 08:45:33.26ID:L6JdYzy80
・インドから、金1000カードを削除(木箱が充実している代償として、金箱カードが100ずつ少なくなっているのがインドの特徴の一つのはず)
0203名無しさんの野望 (ワッチョイ 465b-wMol)
垢版 |
2017/02/23(木) 21:27:29.45ID:SXA88BeA0
>>202
つまり金1000削除して金900にするつもりだったけど、開発側のミスで
金1000削除してませんでしたごめんなさいってことか?
0205名無しさんの野望 (ワッチョイ 465b-wMol)
垢版 |
2017/02/26(日) 16:26:44.65ID:Cp6vjASV0
ひとつ使える戦術を紹介しよう
時代2にスパイ5あるだろ。
スパイは透明化が可能で、敵探索者への殺傷能力が高い。
視界確保にはもってこいのユニットですが、他の用途として壁代わりにもなる。
たとえば狭い通り道にスパイ2〜3配置して透明化して待機しておくことで、
向こう側からみれば通り道があるのになぜ通れん、なんてこった><ってあわてふためくわけだ。

こういったスパイを用いた壁戦術も地味に使えるから是非とも使ってみてほしい。
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