【LoL】League of Legends 初心者スレ Part225 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part224 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1478588130/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>716
多分逆の立場の話で、味方が死んだあとにタワーに食われる分以上のミニオン殴ってるってことじゃない? >>707
ジンクスのQは中盤以降普通に強いよ
順調に育てばだけど >>703
QE避けたら植物のタゲはチャンピオンに行かないけどエアプかよ
それともミニオンの居ない範囲でまともに殴り合ってるとかって話じゃないよな メイジ使って弾速遅いチャンプはやっぱ取りづらいな
特にping悪いとどうしようもない
だからどうしても取れないならスキルでごっそり取れる奴がいいかもね
TF(TwistedFate)みたいな >>718
ガレンは究極の初心者向けだな
操作簡単&硬い&殺し能力あって楽しいんで対人戦初心者向けに最適
対面ティーモとかレンジ来たら終了なのだけが弱点かな
個人的には安くて全レーン行けるサイオンおすすめだけどな、簡単とは言えんけど
20戦くらいやればそれなりに使えるようになるし、方向指定の訓練にもなるから後々にも必ず役に立つ >>711
あとCSは意識して取らないと絶対にうまくならないから、初心者のうちから意識的にCS取るのを心がけたほうがいいよ
youtubeにLOL CS 取り方 とかで検索で参考動画あるから探してみ
あとyoutubeで LOL 初心者 講座 とかで動画探してみて AI戦ってAIの殺意が高いから、近接キャラなんかだとまともに練習できなそう
邪魔が入らない状況(プラクティス)で10分100CS獲れりゃもう練習は終わりでいい(らしい。やったことないわ練習なんて) gankで死んだらsupにmia pingで散々煽られて暴言吐かれたのが意外とショックでもうめげそう >>726
そういう奴は仮に自分が死んでても文句言ってくるからはいはいそーりーそーりーって流しとけばいいゾ BANを嫌ってか最近は暴言より
◯◯生存中を連打とか
?連打とかが多いね
ノーマルやる時はAllmuteが手軽で楽だわ もっとオカマになると誰が煽ったかわからないように青ピンだけとか◯◯を所持していますみたいなので煽ってくるぞ >>726
ブリッツに引っ張られたADCがsupのせいにすることもあるし、botレーンはお互いに言われやすいとこだから気にしなくて良いよ
しつこいようならミュートで良い >>720
知ってる
化け物化してバンされるのが見える見える >>728
フィードしたときに自分の生存中連打してたら煽りがぶちきれてワロタ >>729
味方側への◯◯を所持はいらん気がするんだけどなw supの時はバロンやドラゴンさんの出現、復活の一分前とか復活した時に、「○○生存中」みたいなのを出すようにしてるんですが、単なるお知らせではなく取りに行こうって意思表示に取られてしまうことがあります
退却要請で事無きを得られることが多いですが、味方がテレポ切っちゃったりキャッチされて死んだりすることもあるので、何かうまい伝え方は無いでしょうか
なおノーマル専です >>713
GankしたらレーンCSで手数料(英語ではTax=課税っていう)取るのは普通なんだよなあ
失敗したならまだしも、成功したらそれくらいあげとけ、キルアシストで金入ってるんだし >>726
わりと真面目に開幕/mute allしとけ
このゲーム暴言だらけでそんなことでショック受けてたら鬱病になるぞ
てかマジで精神病む
絶対/mute allしたほうがいい
こういう一番肝心なことは誰も教えてくれない >>737
ゴールドしか見えてない典型的ゴミカスjg
序盤の経験ごりごり食われたらレーン有利なんて取れてないに等しい 土地活用は人材活用より重要。
土地活用が上手く行けば人材は自然と育ってくるものです。
国は土地成金に良い思いをさせるのでなく土地の効果的な活用を促して
国全体の状態を良くしないといけない。 土地活用は人材活用より重要。
土地活用が上手く行けば人材は自然と育ってくるものです。
国は土地成金に良い思いをさせるのでなく土地の効果的な活用を促して
国全体の状態を良くしないといけない。
お勉強で出来る仕事は大したことはありません…(´・ω・`)。 jgがガンクして成功したり、レーナーがロームしてて敵も味方も居ないときにウェーブを押して相手のcsと経験値が死ぬようにするけど、それ以外はあんまないなぁ
連携とるの難しいからレーナーが嫌がったらやめるのが良いと思うよ >>740
成功したら徴税する/させるでしょ
レーンに顔出してる間jgもCS落とし続けてるのは意識すべきだし、相手レーナーがデスタイマー中ならさっさとタワーに押し付けた方が絶対に有利
レベル差装備差つけられたjgの動きがどうなるかを想像してから支援ピン出した方いい 成功したらミニオンクリアするくらいいいだろ
JGにも金入ってるんだから無駄になってるわけでも無いのに
失敗したのに居座ってるJGはクソだけど cs取らない程度にミニオン攻撃してあげてレーナーがcs取ったのを見届けてから(経験値吸って)森に帰ってる。 カジックスって中盤まではファームとカウンタージャングル中心でいいの?
ダスクまで入らないと火力足りない感じしちゃうんだけど lv3とか4だとミニオン押し切る前に帰って来て気がついたら経験値逆転される
だから一緒に処理してくれると助かるな マシュターイーまたバフかよ…BANしなきゃ……
マルザブリッツBAN漏れしたらごめんな
しばらくはこの侍なのか忍者なのかいまいちハッキリしないこいつをマークする >>745
何よりレーン状況が重要だしなぁ
ガンクで倒しましたー序盤なのですぐテレポしてきましたー
こっちはのんびりCS取ってたので敵のミニオン残ってる=こっちのミニオンも全部残ってましたー
ってなったらAoEスキルで全部回収されてミニオンの経験&お金差はほぼイーブン
キル差はあるけどあっちは買い物して来てるけどこっちはゴールド溜めたまま
キルしたはずなのに対面に不利まであって押され負けてやむなくリコールミニオン大量ロスト、の可能性は十分ある
またガンク来い?一回ガンク決めたレーンにはもう来てもらえると思わないほうがいい lux使ってるとカタリナよりヤスオがダルい気がするんだけど分かるやついる? 文句言われるの怖いからAAで体力削る程度で帰ってたけど、結局gank成功したらスキル全ブッパでミニオン押して良いんだよね?
俺がレーナーの時はそうして欲しいし、なんならタワーも殴って欲しいくらいだけど 対面ヤスオは基本的にだるい
jgは全然gankこないとなおさら >>753
ヤスオはメイジのカウンターだから辛くないとおかしい
ヤスオ相手はjgに支援ピン出したほうがいいよ、来ないなら来ないjgが悪い >>726
煽ってる奴も俺と同じランクなんやな、って気持ち持つと良いゾーこれ。何なら発言して反応を伺うのも面白い。
後、supだと文句言われづらい。死ににくいしレーン壊されてもADCが攻められるし味方ガチャで勝てるからオススメ。 >>760
だがしかし
サポは名誉はほぼもらえないw botレーンは取り敢えず相方に名誉渡すこと多いし名誉貰いやすい方だろ。 topはスプリット決めるかCC全て当てるかスノーボールするかだな
味方jgがカウンター行ったらついていってアシスト稼ぐと貰える topmidはスノーボールしなきゃ名誉は貰えないよ
jgはファームしまくるタイプよりガンクしまくるタイプのほうが当たり前だけど貰いやすい
adcはキャリーしきれば貰える
supはadc様からおこぼれでも貰っておけw >>498
適正どうしのケイルなら一方的にハラスされてどう頑張ってもガレンじゃ殺せないけど一旦ガレンに有利つくとずっと殺されるからそう言う結果になってるんだと思われ >>762
いやいや
最近サポよくやるけど
中盤以降の他のキャラの活躍が印象に残るからかまずもらえんw
時間が経つほどadcにすら忘れられる
Wordとかあたりまえの仕事は当たり前としか思われないしな 1ヶ月やってレベル40になったんだけど1年やってる人よりレベルが高い
新シーズンになるとレベルってリセットされるの? シーズン7まで上限がlv30だったから
シーズン8から上限解放されたけど1ヶ月で
LV40は廃人レベルじゃない? プレシーズンまでは30が上限だったからプレシーズン以降にプレイしてないとレベルが30で止まったまま 質問です。自分の理想の構成としては集団戦で前衛にタンクが居て後方からadcやmidがダメージを出すという形ですがtopやjgがタンクをピックしない場合どうやって勝つのでしょうか
トップのケイルやジェイスでも勝率は悪くないのでかつ方法はあるはずなんですがわかりません >>776
自分がadcの時は勝ち目なしって事ですね
過去数試合の負け試合みたら全部topがno tankでした
ティーモ、ヴェイン、クイン、ケイル等
現状ドッジしてますが他に方法はなさそうですね supアリスターやサイオンで自分がタンクしてる。
それか15サレンダーさせるように壊さないと難しいかなぁ。 自衛手段のあるADCピックするのも良いと思うよ
カイトが得意だったり、ブリンク持ってるやつとか 今supタンク強い代わりにtopタンクは虐められてるからなあ
サイオン以外になんか出しやすいタンクいるかな 極力当たらずに味方にスプリットさせてればいいよ
ティーモとかクイン入れるとそういう流れになる
赤トリ少し大目に買ってシヴィアあたりにしたら? >>775
一番大事なのはイニシエート力だとおもう
いくらタンキーでもガレンなんかじゃうまく当たれないしな
自分たちの都合のいい時はエンゲージ(フックや重いCC)
状況が悪く当たられる時にディスエンゲージ
そのどちらかはないとつらいよね
まあオブジェクト狙えば嫌でも交戦しないといけないことが多いから結局タンクがいないとねってことは多いけど
5v5できないならうまくキャッチアップして5v4にできるかどうか、それもできないならレーンでボコすしかないよね >>767
回復系のサポとかだったら、topに回復とかして頭の上に出すやつやると、それを恩義に感じてイイネしてくれることも多い フィードしたのにショットコーラーの名誉貰えたわw
いやー照れるな! 今日はひたすら負けたわ
しかも俺のせいで
ほんと気分落ち込むわ 今の環境でタンクsupならオススメ順に
アリスター、スレッシュ、タリック、ブラウム、レオナ
他に上げるなら
サイオンは最悪一人でもある程度レーンが維持できるから相方信用できないなら選択肢になる
こいつは序盤はポークメイジから中盤以降はガチタンクにスケールしていく不思議なチャンプでレーンのポーク合戦もこなせるのが強み
ブリッツは確かに強いけど今の環境ではカウンターチャンプのピック率が高いのとBANされやすさからオススメはしない
引っ張っちゃダメなやつもいるしな
あと、タムケン、タリック、ブラウムは殴りあいがとにかく強くてレオナ、牛のような突っ込むタイプとフック系に特に強いから練習して損はない 煽り名誉っていうもんがあるからな
こいつは特大の糞だって時にも名誉がもらえる 無意味だしなんか嫌がらせしないと気が済まないたちなんだろう
そういうことする奴ってのは、ゲーム内でもうるせーやつがおおい ここ初心者スレだから初心者スレッシュ勧めるのはどうとかとw
プラチナくらいになってからでいいんじゃね
今ブロンズSUPの上位は@ブランドAタリックBサイオンCザイラDブリッツEレオナ
だからタンクサポならタリックサイオンレオナ当たりでいいんじゃないかと
少し先を考えて魔境突破を考えればブリッツかなとは思うけど オーンとかいうチャンピョンなんかw押すだけでダメージ交換勝ってるし強すぎだろと思ったけど意外と勝率そうでもないんだな
高レートだと簡単に対策されるんだろうか 新シーズンのPVに憧れてスレッシュ買ったんだけどこれどうやってダメージ出せばいいの?
フックを敵に当てとけば仕事完了的なチャンプなのかな。攻撃スキルなさすぎて戸惑う
ランタンも使うタイミングがよく分からない >>794
ダメージを出すタイプではない
が、パッシブ付きAAは一発目だけクソ痛いのでワンパンだけで帰るなら強いが継続的な殴り合いは弱い
敵と味方の位置をコントロールするのが得意なチャンプだから状況に応じて敵を寄せるべきか離すべきかの状況判断が重要
操作難易度はたいしたこと無いけどそれぞれのスキルで出来ることが多いので倒すこと、救うことどちらにリソースを吐くかの判断を問われるチャンプ スレッシュはイニシエートもできてディスエンゲージもできる万能ちゃんぴょんだけど
それがすべて中身の腕にかかってるので、初心者は難しいかな?
フックするのが仕事だけど、当てるのがなかなか難しい
ランタンはJGがきてるときに入っていってJGに投げて寄せてガンクとか
ADCがちょっと前でて危ないなってときに、後ろのほうからランタン投げて助ける
あとしょぼいシールドくれるので、それ目的でも使ったりとか
とにかく動画みて勉強しないと使いこなすのは難しいとおもいます スレッシュはsupの中でも一二位を争うくらいやれる事がめちゃくちゃ多くてここでは書ききれないからgoogleやyoutube等でチャンピオン名検索して参考にして スレッシュってレンジドだからadcみたいなビルド行きたくなるけど求められてるビルドはタンクなんだよね
でも棒立ちで殴り合うならメレーチャンプの方が強いからタンクならアリスタやタムケンチの方が強い
ランタンも初心者帯だと掴まない奴とかいるし見掛け倒しのクソチャンプ
あの見た目ならsupじゃなくてmidとかtopで活躍できるチャンプならいいのにな 魂の収穫とダスク、シブ持ってワンショットしてもええんやで? >>798
それはチャンプがクソじゃなくて使い方がクソ
そもそもレンジドなのにメレーと棒立ちで殴り合うって前提がわからん
自前でスタン、ノックバック、スローあるんだからいくらでもやりようはあるだろ
スレッシュは使い手の発想次第で回復以外ならなんでもできる
操作方法を覚えたらプレイ動画見よう
スーパープレイとクソプレイを同じくらいの比率で見ると色々勉強になるぞ まずサポートだしそこまで殴り合うことに重きをおく必要ない 後半戦も見据えるならタンク系はアリスターで良いと思う
あまり取り沙汰されないけど苦手な対面がもの凄く少ないだけじゃなくて環境の全てが噛み合ってOP
あとはアリスターやジャンナとられた時のためにブランド、タンク以外が相手がなら大体正解のサイオンこの三つ
・・・サイオン好きなんだけどbotレーンからは追い出して欲しい
メイジ勢にせよサポートタグついてないチャンプが幅効かせて純サポの行き場が無いのはどうなん mage系は序盤の視界アイテム取り上げられてレーンの茂み入られ放題なのが辛すぎる
adcの協力込みでも河照らすのが精一杯 ルーン変わってからメイジサポがちょっと暴れて、結局タンクサポの時代になっちゃったね
で、それを狩ってるバードの勝率が高いというのがおもしろい ソラカのEが即時発動のスネアだったなら戦えるのに、、、! 今ならセジュとシヴァナが操作簡単で最強だから誰が使っても強いよ どんなチャンプも中身次第
特に状況判断の差が出るjgはチャンプ性能より中身の差が出る jgやってるけどレーンコントロール出来ない奴だと何もできずに終わる
レーンプッシュ→死亡→レーン復帰→死亡→俺タワーカバー→レーン復帰
何もできることない タワーダイブなりブッシュにワードさしてピン打つなり出来んだろ
CSが全く取れてないとかGAから積むようなnoobならまだしもjgならやりようはあるだろ タワーダイブはリスクあるからな
有利なレーンでもうひと押しならやる価値あるけどダメージトレード負けてる状態でやると失敗するリスクのほうが高い
低レートは序盤ひたすらシコファーするマスターイーとかファームしないでひたすらgankするシャコとがいいのかな たまにワードが消えないようなタワーに近い位置にワードさす敵いるんだけどただのミスだよね? 煽り墓碑ワードか、ゴールド提供して試合終わらせにかかってるか、ねこばばのどれかだろ チャンプの割引券が同じの2枚来たからもっと割引されるのかと思ったらされないのね
ダブったやつとか所持キャラの割引券は魔素にするしかないの? リスクを取らないでズルズル不利を広げるのか勝てるチャンスを掴むのかというところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています