【LoL】League of Legends 初心者スレ Part225 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part224 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1478588130/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>483
3レーンガンクするなんて無理、JGやってみて
ガンクに行ってもキル取れそうにないレーナーは下手に行かないほうがいい、カウンターガンク食らったら最悪だし、そもそもJGは森の中立狩らないと育てないから2レーンが限界
逆にガンク行ったら必ずキルアシスト取れるならタワー折るまで何度でも来てくれるかも、まあそこはJGの勝ち筋次第だけども
>>498
カウンターってのは最終的にどう頑張っても動きが取れなくなるような相手
それはレーンで腐らせるからか、Ultの相性が悪いからか、レイトゲームのポテンシャルが違いすぎるからか、理由はそれぞれ
ケイルは育てた奴が戦犯みたいなとこがあって、ヒールとレンジ攻撃があるケイルはガレン対面だとヌクヌク育てるし育ったケイルをガレンはどうしようもないまま後衛が溶かされるのをみてるしかない このゲームってだいたい勝率50くらいになるんだよね?
今48勝158敗w
最初楽しかったけど最近だとトロールとかフィードとかゴッドとか言われる事が多くて辛み半端ない
諦めどきなだけなんだろうけど上手い人や適度に勝てる人が羨ましいわ >>503
フィードしまくるのはまずいね、イキりすぎなんだろう
TopMidならワードとコントロールワード置こう、レーン押しすぎなきゃソロキルなんてそうそうされない
JGかSupならそれ向いてない。引いちゃったら代わってもらうかドッジ
ADCならトリスターナでも使ってアタックムーブで雑にCS取っときゃいい。そのうちキルしに行く余裕もできる
ガンク来てくれたら無理に体を張らないレベルで全力で合わせていこう
JGが逃げ出すまで逃げちゃダメ(瀕死でさがるとしてもいつでもジャンプで飛び込める位置まで)
あとは中盤以降ソロキルされまくるされ始めたら、迷惑そうでも誰かと一緒に行動して一緒にタワーやドラバロンを取ろう、死ぬよりマシ ミニオンにスキル使ってねえか?
AAで取りながら相手にスキルでハラス
相手が押してくるならjg呼んでガンクとかできるし
もちろん引いてばかりじゃだめなので状況見て一気に押して寄ったりリコールして有利作る
ブロンゴ相手だと余裕になる lolではフィードは重犯罪だからしゃーない
スーパーマリオでフィードするならいいけど
lolには味方がいるからね midでヴェルコズメインで使ってて
banされた時用のチャンピオン探してるんですが
似たような感じのチャンピオンいませんか? >>497
ルルは自分にシールド張ってaaでハラスしまくれるから
ルル初心者だなそいつは
きにすんな >>501>>502
そうだったのね、はじめてあたった時削ってもパッシブで倒せないしむしろQで追ってくるしどうしていいかわかんなくてね
20分ggだったのもあってどこがカウンターなのかさっぱりだったけど理解できたよ。ありがとう ナサスとヨリックがスキル難しくなくて当てやすいからメインで使ってるんだが、最近BANされたり相手に取られたりします
topでもう後1人簡単なチャンピオンいませんか?
イラオイ、ガングプランクは試したんですが難しかったです ソロQで勝ってるレーンにしかgankに行かないってやつはjg向いてない
4vs5どころか、trollで4vs6になるからな
>>483
通る度にってのは無いが、gankしやすい状況作ってそれでも無視されたらtrollで試合終わらせてjgに教育しろ
実力あるなら負けても結局レートは上がるからな 勝ってるレーンにgankしておこぼれ貰いつつさっさとタワー差付ける事に何の間違いがあるのか >>510
いい感じでした
ありがとうございます
練習してみます midでランク回したいんだけど、他に人気あるロールってどこ?
topかと思ってたけど、最近midtopで入れるとtopきまくる >>511
簡単と言えばシンジド。スキル自体は簡単、立ち回りは別として
ただしヨリックナサスに弱いので、それらわ取られた前提だと使えない
ヨリックナサスに不利ではなく簡単なのはジャックス
テクがいるのはワードジャンプぐらいかな >>516
シンジドは背負投が難しかった記憶があるのでジャックス使ってみます
有難うございます >>511
犬でも使える大正義ガレン
使い始めたその日からメイン級で使えるぞ! 気になったんだけどMMR1200の人が5人と
MMRが2000の人が3人で試合したらどっちが勝つの? >>515
mid>>>>>>top>adc>>>jg>>sup
ぐらいだからしゃーない
それぐらいmidは異常に人気がある >>517
ジャックスはスキル性能はシンプルだけどレーニングは難しい方だからやめておけ
簡単なのは射程スキル持っててタイマン強いオラフとかその辺 >>519
そんな感じの動画いくらでもあるからつべで探せ >>511
サイオンオススメ。Eでハラス出来るから腐りにくい。ultの使用感だけAI戦で学ぶと良いかも。自分はしっくり来た。 >>511
操作が簡単なのはパンテオンかな
マクロは慣れがいるけど オラフ、サイオン、ガレン、パンテオンですね
どれも使ったことないから触ってみます、ありがとう
範囲の狭い方向指定が当てられなくて無駄になってしまうから難しい >>500 >>508やっぱそうですよね…ありがとうございます キンドレッド好きだけどCCが弱スロウしかないから
レベル先行しながらガンク決めないと弱いよね。印も管理しないといけないし。上級者向けのチャンプって感じ キンドレッドは上手い人の中立モンスターの狩り方を真似ると被ダメかなり抑えられて楽しいよ
qで上手く壁超えする感じだった jgは最初のルートが人によって違いすぎて混乱しやすい
なんならマチェットかタリスマンかも違う そういやlv4スタートjg見なくなったな。やっぱ入られた時に弱いのがネックだったのかな >>530
レベル4ラプタースタートはヘルスが残らないから、入られやすいのもそうだけどガンクが最序盤出来なくなるデメリットもある
特に上側は顕著で、順当なファームルートを辿ると初めてBotレーンにガンクが出来るようになるのがレベル5の中盤になってからくらいにまでガンクは遅れる
アーデントセンサーメタの時は、トリスコグマウを始めとした闘わないADCとそれを補助する闘いを避けるサポートがピックされていたから、ガンクをしにくいしされにくい状況が出来ていた
topもマオカイがマストピックの時代、レーンをなあなあで過ごせば良いキャラたちのレーン
それを打破できるパワーを持つために、ジャングルはレベル6を速く入って、ウルトの圧倒的パワーを持った状態でガンクをするのが良しとされた、これがラプタースタートの背景
今はBotレーンは同じレイトキャリーメタだけど話が違う
アリスターが突撃して、レオナが剣を振って、ブラウムタムケンチタリックジャンナがそれを受ける
殴りあい宇宙みたいなメタになってるのが今のBotレーン
どっちが勝つか解らないギリギリの攻防を繰り広げてるBotを助けるにはジャングラーが必要、マオカイオーンが沈んでTOPにもガンクが刺さりやすくなった、それだと、ガンクをする必要が出てくる
だから今はラプタースタートは行われない、ケインなら今でも良いと思うよ、ラプタースタートすることにメリッとある動きをできるなら どこオプとかsupしか出てこないわ
まぁADC以外は基本やれるから困りはせんが どこオプで希望ピックじゃないのに希望ピックって出るのは翻訳ミスかなってずっと思ってる >>499
ノーマルでもARAMでも上がる
要するにレポートされてるってこと 4アカ全部ダイヤまで上げたって人がいたんだけどあっさりダイヤまで行っちゃう人と何千回ランク回してもシルバー止まりの人って何が違うんだろうか 何千戦もこなしてる奴って適当に回してるから上がんねぇんじゃねぇの TOPでオナニーチャンプ使ってfeedしまくる奴としかマッチングしないんだがどうすればいいんだ?
ヤスオ、リヴェン、ヴェイン、ケイル ってか、このゲームマッチングほんと糞
糞なマッチング振り分けしまくるから、暴言プレイヤーが減らず、ランク戦も殺伐としてんだよ
このゲーム飽きる全ての元凶は、糞マッチング間違いなし
半分以上の試合が、強制ボロ勝ちor強制ボロ負け展開だし
>>535 ADCは慣れればメチャクチャ楽しいよ
いろんな場面で、細かい立ち位置を考え続けないとならないけど
>>537強くなる人=敗北から学ぶ人
強くならない人=他人に責任転嫁 暴言系トロール 沼 学ばないから、対面から同じやられ方を無限と繰り返す
トロールは学ばない限り、100年やっても永遠トロール 大勝する形に持っていかないと集団戦のミス1つで試合がひっくり返って糞でしょ
実力伯仲が起こり得るのは試合の終わらせ方を知らない低レートだけ
毎回どっちかに傾いてるならお前か味方にある程度知識があるやつがいるんだろう、良いことじゃん >>540
必ずどっちかのチームにババを仕込んで勝ち負けを操作してるってことかな
ババとして送り込まれた人はかわいそうだね
それならその人を責めるのではなく
ハンデだと思って自分の仕事を全うしてフォローするしかないね ラプタースタートされない理由がキャッチアップExpの変更でチビだけでLv2なれなくなったから以外無いのに長文書いてるのは笑う ノーマルはブロンズでもマッチング対面ゴールドがデフォでダイヤが来たこともある ノーマルにもレートあるんでしょ?
俺はきてもシルバーとかくらいだけど
友人はランク一回もやってないのにダイヤとかプラチナばかりきてる レベル4JGスタートってよく聞くけど、どういう意味? ノーマルで得意チャンプばっかでやってたらプラダイヤだらけになったことがある
マスターも相手に一回だけいた
フレックスブロ5だけど ちなみにその後レート上がりすぎて練習出来なくなったから適正まで落ちるの大変だった >>546
それじゃなくね
チビだけ狩ってlv1のままバフやるやつでは ほえー得意キャラばっかノーマルでやるのも良くないんやね シーズン開始すぐはそうでもなかったけど最近明らかににわか増えたよな
ランク戦20試合勝率30%みたいな 得意キャラ以外だとノーマルでも試合にならないけどAI相手だとさすがに弱すぎる
というかAI戦だと味方もAI戦の動きになるから練習にならない… >>552
それの話だとしたらアデセンメタの時の話とか要らんしなんにせよ文の中で時期がごっちゃごちゃやぞ NAでさえ1分かかるノーマルのマッチングがJPだと3秒なのでMMRみてマッチングしてない説がある
もしくはMMR高と低の2つくらいしかマッチングの階層がないのかも 2分かかるやろ
たまーーーーーに3秒でマッチするけど supにイラつきながらファームして中盤ビルド整えてもすぐ死んで水の泡になるけさく >>559
どれくらいのMMR?ノーマルとランクじゃ違うと思うが
2分かかる事がない >>561
MMR見たことねーや ランクはシルンゴ
時間帯と曜日でめっちゃブレるけどノーマルは1〜2分、ランクは3〜4分かかる >>562
ダイアだと絶対レート見てないだろって速さでマッチングする、体感だが
シルバーぐらいだとまともにマッチング機能するが、ある程度行くと上限が無くなるっぽくて>>550みたいになるんだと思う
ゴールドからチャレまでなんでも当たる ダイアナとかカタリナとかゼドをいなせるチャンプや方法ってありますか?
メイジだとセーフにプレイしてても他レーンいかれるとゲームが終わってしまいます アサシンに強いメイジってなるとアニビアとかハイマーになるんかねー >>503
友達見つけて指摘してもらった方がいいぞ
自分一人だけだと見えないとこばかりだから >>568
ライズは割と行ける
行けるけど無理して流石に前出たら死ぬから気をつけて >>568
苦手なチャンプは使ってみることが大事
やられて嫌だったことをする
付け焼き刃の知識が欲しいならウェーブクリア早いキャラでレーン押し込めってのが回答か >>553
マスタリーレベル5超えてるようなキャラでノーマルでオナニーしてる人、中々いないぞ >>540
たぶん人口があまりいないから格差マッチングが起こってるんじゃないかって気がする
厳密に公平な相手探すと待ち時間長くなるから
待ち時間長いと萎えて辞める人多そうだし
待ち時間短縮のために多少の格差マッチでもマッチングさせてるような気が もっと練習する場所が欲しい
AIは弱すぎるしかといってノーマル行くとだいたいチクチク言われる
この中間がなんでないんだろ
誘った友人ほとんどが下手だと許されないし練習するのにちょうどいい場所もない
スライム倒し続けるか文句言われてメンタルやられながら強くならなきゃいけない苦痛ゲーって言ってやめたけど
ノーマルの下に練習対人みたいなのがほしい
絶対スマーフくるだろうけど レベル4JGスタートってよく聞くけど、どういう意味? >>580
結局その練習対人も文句言い合う場所になるだけでしょ
文句なんて受け流せばいいんだよ、素直に自分が悪いと思えることに対してはごめーーんって言っときゃいい でたわー
文句言われるなら謝れ
まあLOLはそんなゲームだよな
まあ俺は理解してるけどw >>545
このゲーム、ランクでもノーマルでも、基本的に勝率50%に持っていくようにバイアスかかるマッチング仕様だよ
タクマンプロの動画見てみ
こないだ見たら440勝 442敗 みたいな感じでほぼピッタリ50%で寒気がした
これが偶然なわけない
スタンミも同じようなほぼピッタリ50%だった
明らかに機械的に操作してる
まあ一回配信者の戦闘結果画面見てみたらいい
op.ggでは今までの通算出ないからyoutubeとか見てみろ
https://youtu.be/JQ9NdgmgLA4?t=46m53s
これが偶然な訳がない
このゲーム勝率70%を維持し続けたら世界トッププレイヤーだから
フェイカーでも勝率68%くらい >>568
そりゃメイジのカウンターがアサシンなんだからそういうもんだろ
カウンターという概念知らんか
ちなみにアサシンのカウンターがタンク
彗星サイオン+イグナイト出して初手フロハかIGで忍者足袋積めば向こうは勝手に腐る
マルファイトでAP積んでオフタンクにしてもゼドはワンコンで溶ける
このゲーム必ずどのチャンプにもカウンターチャンプ、カウンターアイテムというものが存在する
サステイン持ちに対する回復阻害(重傷剣、ブランブルベスト、鬼本)とかな >>580
練習にはプラクティスもあるしカスタムもあるでしょ
LOLは全員に平等なゲームなんだよ 対面だけチート使ってるなら別だけどそんなわけ無いだろ >>581
省略していってるから意味わからんくなってるけど
最速でレベル4になるジャングルの回り方があってな
その回り方はバフからスタートしないんや >>568
ルルかマルザじゃない?
オリアナでカタリナと戦ったらボコボコにされて、その後もロームしたと思って追いかけたらブッシュにいてワンコンされたり散々だったけど
マルザならカタリナが突っ込んできたらRからのコンボで逆に倒せるし
ルルもカタリナが突っ込んできたらポリモーフで完封しながらEQでダメージ交換に勝てるし、もう一度突っ込んできたらR使えばいい カタリナならフルAPソラカMIDだな
Qで体力削ってロームさせない
キル取ろうとしてきたら突っ込んできたらE押すだけ ノーマルもフツーにランクと同じような動き求められるからな >>568
ガリオおすすめ
AP相手にはかなり強いし、集団戦でも大活躍できる ガリオ序盤のCS取りにくくねぇ?
ベース下げレシオ上げ下げ繰り返しすぎたのとパッシブだろうと通常だろうとAA遅めなのとでやりづらい ディアナはアサシンのカウンターのアサシンだよ
他だとジリーン、アッニー、リッサンドラあたり サイオンのult、操縦難しすぎて笑った
これ使いこなしてる人凄いな このゲームでブロシル設置されてから今まで
ブロシルくらいまでは使えればアサシンさいっきょだろ
マルザとかモルガナでガンプッシュしてもリコールする隙とかJGのgankとかあるし
低レートはbot壊した方が勝ちだから自分がアサシンで全部殺して
毎試合20killくらいとって勝つってのが魔境脱出の伝統的方法だしな
自分メイジでアサシンに試合壊されるって
味方にping連打しても下がらないしもう諦めるしかない そもそもあまりハンドルの利くもんじゃないしカメラ固定されるしなので、使うならほぼ直線で突っ込める時にしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています