【LoL】League of Legends 初心者スレ Part225 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
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【LoL】League of Legends 初心者スレ Part224 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1478588130/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何も知らない初心者みたいなのがあんまりいなくて、色々知ってはいるんだけどただの馬鹿みたいなのが多いよね プレースメントでドッジしたらMMR下がってくれる? >>318
6レベまでにキル目標にしてダメだったらアビサル行きます。ty アビサルつまんないアイテムになったよな
さいしょのやつにもどしてくれよ スレの皆さんに質問なのですが、JGで敵のトップ側のバフから取ってそのままレベル2gankってどうでしょうか?
シヴァーナとかWWとかリーシュなしでバフ取れるやつでやると不意打ちで4割キル、3割はキル取れなくてもフラッシュ落とさせたりは出来るんですがこれはノーマルだからなのでしょうか?それともランクでもそこそこ決まったりするものなのでしょうか?
また、topレーナーの方の意見や、マクロ的な観点ではどうなのか教えていただけると幸いです。
プレースメントに入る前に知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。 >>346
別に問題ないがフラッシュ落としたら上がる前にまたガンクするんだぞ。
あとtopgankしてる間にこちらのジャングルにのこのこ入ってくる相手ジャングラーをmidとbotで狩れるように味方bot側のバフにワードさすようにサポに頼むとより良いぞ >>339
腕がへぼくてもトータルでブロンゴに勝てちゃうチャンプってのは存在する
ジンジド
ハイマー
オレリオンソル
マルザ
わからん殺しも有効
イラオイ
グレイシャル疾走Yiなど
行けば勝てるさ、多分 >>346
もちろんイキる相手にLv2ガンクは有効。最低でもフラッシュは落とせる
でもランクって1日に何回も回すと、対面の誰かと以前の試合で当たってたりする
早期ガンクしにいっても相手がそれを予想しててレーンを引いてしまって時間を無駄にするってことも多い
序盤に時間を無駄にすると相手のJGが暴れやすくなって敗色濃厚
なので、一戦一戦が大事なランク戦ではバクチガンクよりファームの方を優先したくなる
逆に同様にLv1ハラス合戦でも引かないイキリ野郎だって知ってることもある
そんな奴にはLv2ガンクは超有効、つまり相手と構成次第だよねってテンプレ >>346
選択肢の一つとして問題無い
Lv2gankしやすいww、j4、シンジャオはパワースパイクの一つと言ってもいいのでどんどん仕掛けるべき
特に相手のトップレーナーが序盤強い奴でtp持ってなかったりする時に決まるとリターンが滅茶苦茶デカイ、パンテオンとかね
ただtopにleashを手伝って貰った場合は相手にtopスタートがばれるから、no leashで盗む奴もいる
ランクになると、相手のtopが見張ってることも多くてバレたとき不利が出来るから早めの判断が重要になるから注意 topなら自軍バフ警戒は当たり前だし
相手のtopがバフ湧き直前に様子見しに行くだけで序盤無駄足で不利になるけどその覚悟は出来てんだよな?
jgが序盤からいらんリスクおかして試合ぶっ壊されんのが一番うざいからな 各ロール序盤やったらいかんリストな
top 死に戻りtpミニオン直飛び連続d
mid mid周囲のカバーしない
jg 10~15分ヘラルド レーンのCS食う
bot 調子こいてソロinvadeで無駄死に まーんとおまんこナイトのプリメに入れられたんだけど最悪のゲームだった
ジャングルまんこがクソgankで死にまくりなのにおまんこナイト達は ナイストライ!相手ゴールドだからね!どんまい!とかマンカスチャットしまくりでぼっ立ちの所カタリナに狩られてやがる
くそだわこのゲーム こっち2人キルされてて、敵5 味方3の構図で、体力ほぼ削られてない敵5体に突っ込む系の味方は、ほぼ必ず「なんで支援しない!fuck」みたいな事を言い出すよなw
敵の体力削れてないのに数的不利の集団戦挑む奴の責任転嫁率マジ酷すぎる
トロールは野球でいうイップスみたいな物なのかな、ほぼ治らない 味方が折られそうなタワーに四天王方式で寄るのをを止められるようになればゴールドくらいまで簡単に上がるで >>355
強いキャラで適当に突っ込んでうまいこと行くことがあるから勘違いが治らんのだろう。反省しないやつの典型。 イラオイのわからん殺しでしゃぶられてるtop多いよな
後は圧倒的不利な対面でスワップ要求しない奴とか イラオイはガンクに来たjgがイラオイのウルト
の中で殴りあって返り討ちに合う方がよく見る イラオイ相手の時ガンク行かないのはいいけどリコールは手伝ってあげないヤバイことになる アニビアブラッドミアマルザハールだけ使っとけばシルバー3ぐらいまでは余裕 イラオイにガンクしてダブルキルはこの間初めて体験したけど恐怖だった >>362
すごく納得感ある
対面に来られるとそいつらにほとんど勝てない コインナサス楽しい
サイトストーン買わなくても視界取れるし神アプデですわ >>366
強すぎるとそのうち、別物になるぐらいまで弱体化されかねないけどね
まあ今ナサスはOPだね。ガンクで潰しまくればいいけど逆にいうと必ずTOP張り付かなきゃいけないのはきちぃわ AI専だったけどLv10になってPvPやってみた
マッチング後味方のサモナー名は平仮名の人が2人いてちょっと安心したら
チャットでは味方4人がハングルで会話しだして何もかもが分からない
試合も特に味方が酷かったわけじゃないけど、むしろ積極的にガンクしてくれて上手かったはず
でも敵チームの実力の方が圧倒的に上で10/1/3みたいなのが何人もいて一方的なフルボッコ
つまり何が言いたいかと言うと、初心者同士の対戦ってできないの?
できれば英語でもいいから言葉が通じる人とやりたいんだけど 初心者同士でやりたいならSNSでも使って募れば?
平仮名ネームの英語使えないハングル野郎はまれに見るぐらいだけど4人で組んでるってなるとなかなか運が悪かったな >>368
狙って初心者同士とやりたいなら、どっかで募集するしかないな >>368
スカイプちゃんねるだかなんだかで募集してたりするから探してみるとええで >>359
結局イラオイってなにに注意すればいいの?
魂抜かれた時はとりあえずガン下がりくらいしかわからないわ >>372
魂抜かれない 触手はこまめに伐採 Qに当たりすぎない
ハードCCで固めればあっさり死ぬ が、ハードCC無いと暴れまわるとも言う
ただボコボコにしたつもりでもテレポ1回でクアドラ取って形勢逆転する可能性があるからBAN安定だと思ってる >>372
Eはミニオンを貫通しないからミニオンを挟んでファーム
するとミニオンどかした瞬間にE使ったりQでCSとりながらハラスしてくるからそれをよけれるようになれ
魂抜かれてもダメージをイラオイにダメージ与えれば魂は早く消えるから恐れずにダメトレ
ダメトレするときにイラオイと魂の直線上に入るとQでまとめて殴られるから回り込んで当たらない位置に行く
Eをかわしたら積極的に殴りに行く 正直初心者はE避けることから無理だろうから
抜かれたら回り込んで殴ることとイラオイがEを外したら全力で殴りに行くこと、ちょくちょく触手を破壊することは覚えておけ
あとどうしても苦手ならイラオイがレベル6になる前にガンクに来るようにjgに言っておけ
6以降はultでまとめて返り討ちにされるからな 敵の本拠地入口のタワー前でアッシュ(私)、ガレン(味方)の2VS2で戦っていて
敵の増援が来て2VS3になったとこで持ちこたえられないと思ったのでいったん退きました
ガレンは死に私はそのまま逃げましたが、その後チャットで
○○は味方を犠牲にして逃げるクズです
近くにいるときは注意してくださいと言われました
前衛が戦う姿勢を見せている間はフォローすべきなのでしょうか? >>377
バックピン鳴らしてガレンに退く意思を伝えなかったなら、お前がクズ
きちんと伝えたうえで退いたなら、ガレンがアホ >>372
今のイラオイは強いからなあ
ねこばば回復のおかげでタイマンじゃダメージ交換しても回復されてじり貧
lv6までにjgがgank決めないと駄目 状況次第ではあるけど
そのガレンがタンクは前に出るものじゃなくてADCを守るものだって知らなかっただけだろ
バックピン出さないでそいつが死んだならちょっと悪く思っとけ
出して死んだならしゃあないと思っとけ
お前のせいにしてあげつらわれたなら通報しておけ ピンは鳴らしてなかったです
思いもよらなかった
これからは鳴らすようにします 味方犠牲にして逃げるクズって面白いな
万歳アタックしてでも仲良く死ぬゲームだと思ってんのか? >>368
日本鯖はほぼスマーフ混じるから無理
ping高いの我慢出来るならNA鯖で練習するのも
有りかもしれない。ガチ初心者いっぱい居るから そんな発言する奴はさすがに見たことないが
早めの逃走に成功した味方に? ? ? 炊きまくるガイジは腐るほどいる 絶対守れないオブジェクトに四天王が突っ込んで行ってトレード出来ないどころかキルともう一個オブジェクト献上とかよくあるからなぁ >>370,371,386
とり合えずNA鯖に行ってみるよ
ありがとう 敵のエモ煽りって開幕OFFがデフォって出来ないよね?
やっぱ金掛かってるからないかな? そら金かけて買うものだからデフォルト非表示だと客減るだろ 序盤も強かったらどういうことになるか
でもgank合わせはしやすい方 ノーマルで味方運がよかったのかかなり連勝したらその後対面ゴールドが多発するようになってしまいました
それ以上き負け続けてもまだ直りません
これは過疎のせいもあるのでしょうか?
ブロンズ4がゴールド対面くるのはノーマルではふつうですか?
かなりつらいです・・ 過疎もあるしノーマルはプリメ多いから相手がブロ5とゴールドで組むと平均シルバーぐらいになって運が悪いとおまえにゴールドが当たる
ぶっちゃけブロ下位はノーマルだと損しかない >>362
キル取られにくくて中盤以降にパワースパイクを迎えるチャンプが低ランでキャリーできるか?
序盤に他が崩壊しそうだけど 死ににくいチャンプ使って倒してもらおうってことでは
あとopだし ようやく30lvになった初心者です。midベイガーって10分でどれくらいAP上がっているのが目標ですか?後半腐らないようにAI戦で練習しています。 AIとか練習にならないからすぐ対人いけ
フィードしながらなんでも学んでいけ
ついでに文句言ってくるやつは報告しまくれ 30までAIでやってないでしょ
AI戦で練習してるだけで 10分いくらとかいう長期目標より1wave辺りQcs3体安定させて次に4体って増やしてく短期目標の方がいいぞ
topでもあるまいし周りで戦闘起こったら10分数値なんて変動しまくるんだから 最終的に20分で味方のカミールが0/7/0とかトリスが2/13/5みたいなことになった場合、midの自分はなにをすればよかった?
mid対面には勝ってたんだけど、他がpushレーン作って殺されての連続で自分のroamがささらなくて >>368
ノーマルでも最初の10戦はランクの振り分け戦に似てて、中身はシルバー2くらいの実力っていう前提でマッチングが組まれる
要は最初はMMRが高めで設定されてるんで、そこからブロンズ5相当に落ちるまで延々と連敗し続ける
つまり、本物の初心者が対人戦行くとほぼ確実に最初は10連敗以上する
15連敗するやつもいるだろう
でもそこからは適正モードに入って強制的に勝率50%になるようにマッチングしてくれるから大丈夫よ
お前がいくらフィードしても他のレーンがボロ勝ちして絶対に勝つ
だから最初の連敗だけ/mute allして適当にやってればいい
これって初心者にとってめちゃめちゃ大事な情報だと思うけど、なぜか誰も解説しない あーあーあー!
聞こえなーい!聞こえない―――い! >>404
そんな話し聞いたことも無いんだが
低レベルでノーマル行ったら基本低レベル
同士でマッチングされるはず ブラッドって集団戦強いんだよな
レーンは勝てるんだが集団戦全然ダメ出せなくてsupと同程度の与ダメになるんだが フラッシュけちってないか?
魔導書とピンクと砂時計持って横から突っ込むんだぞ >>403
刺さらない状況で何度もロームに行くような無駄な時間を使ってたのが敗因
そんな時間があってレーンも勝ってるなら、midをボキボキ折ってmidからゲーム作っていけばまだ勝てる可能性はあった >>404
負けが続いた後に勝つ時もプリメイドの奴が混じって試合ぶっ壊して勝つだけでクソつまんないんだよね… >>403
20分でそれは絶対に勝てない
格差マッチしてボコられたんだろ サイトストーン消えてきついんですけど皆さんsupの視界取りどうされてますか? 初めての振り分けはブロ3だったな
アンランクがとブロ5に叩かれながら最終戦負けたよ いまだにヴェインをバンしてる情弱ってデータサイト見てないのかなあ・・ バンするなら別にいいよ?ヴェインピックするやつよかね! ピック率相変わらず高いからサイオンとか出す時はヴェインBANしないとやってらんねえ adc全然やんないんで練習したいんですけどジンmf以外で簡単なadcっ誰ですか? >>403
このゲーム連勝すると強制負けモードになるから >>416
メイジsupだと45回ぐらいダメージ入れなくちゃならないから今までよりワード補充遅くならないですか? それでもレーン戦終わる前には完成するでしょ
赤なりゾンビワードなりで川ぐらいまでならなんとかなる >>421
トリスターナOPだし(やることは)簡単 >>424
そのレーン戦安定させるためにワードが欲しいんでしょ
ブリッツとかサイオンとかにブッシュ入られてもワード置く余裕ないしガンクに弱いチャンプもいるわけだし
ファーストリコールでコントロールワード買うしかない レーン内のブッシュぐらいADCの黄色でも余裕でケア出来るだろうに
というかそんな凹られる状態でも早期に赤買いたくないならせめてゾンビワード使おうよ >>427
いやいや、赤は買うの前提です。ワードが今までより減ってる事自体が辛くないですか?
ゾンビなんて相手が普通のsupならすぐ壊されるし。
レーン中にでも今まで当たり前のように奥の方まで刺してたのがなくなったのがつらすぎる。 >>11
adcは対人戦行くとかなり難しいからやめとけ
敵全員が狙ってくるし立ち回りを深く理解しないと活躍するのは難しい
とりあえずはラムスでjgやってればいいよ
操作が超クソ簡単なのにびっくりするほど簡単にガンク決まるし、Wで6秒間クソ固くなるんでなかなか死なない
10回くらいAIで練習すれば使えるようになる
ワーウィックはまず説明読んで操作を理解するまでかなり時間かかると思うので初心者向きとはいい難い
特に実戦でフィアーを使えるようになるまでが難易度が高いので初心者はやめといたほうがいい
とりあえずラムスでjgやっとけばいい
ゴールド以上でもラムスjgいくらでもいるし、カウンター特にいないし、バン率ほぼゼロ%だし、やりこむ価値がある なんかものスゴい推されてるけど、マスターイーのカウンターに久々にラムス出したら、森まわるのめっちゃキツくて初周に遭遇戦してたら十中八九死んでたわ
いつぞにAS下げられてたんだっけ? このゲームの面白い所って、「どっちが勝つかわからない!手に汗にぎる好ゲーム」だと思うんだが、マッチングがゴミ過ぎて辛い
ほとんどの試合が、ほぼワンサイドゲーム(実力差から押しきって勝つか、押されきって負ける)だから、好ゲームのマッチングになるまでの試合が苦痛になってきた・・・・・ >>431
ひりつくようなし合いやりたいなら怖くてもランクやったほうがいい 強いほうが勝つのがeスポーツなんじゃないの?
ワンサイドが普通じゃなかったら運ゲーでしょ
まあLoLは運ゲーだけども swainが全く別のキャラになるみたいで悲しい
新しいswain要らないんだけどこういう別物化したキャラって払い戻し出来ないの? 連勝してたらランク勝率23%のmid掴まされたわ
当然負けました 初心者jgにはwwだと思うな俺は
Qで回り込んでからフィアー起動の練習だけすればそんな難しくないだろ
何より序盤からタイマン強いし ワーウィックのwwって略称見るたびに、こいつなんで文の途中でいきなり笑ってんのって思って、ああワーウィックねってなる 初心者にワンちゃん使わせると早々にUlt吐いて逃したりタワーにやられる未来しか見えない jgに慣れると簡単なのであって集団戦での動き方とか含め初心者向けではないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています