>>430
429です ガラス関連だとして自分のやり方で良ければ簡単に解説を。

1:使用MODのKN5(ベースの無改造KN5)を3DSimEDで読み込み

2:各パーツのマテリアル設定をスクショまたはメモを各項目+下段の数値まで全て
(なるべく全てのマテリアルを)を取る()

3:改造したFBXをを3DSimEDで読み込み、メモしたマテリアル設定を可能な限り再現してからFBX出力する。

その際、「ガラスが黒い」または「不透明」だった場合、キモは「DirectX Shader」と「Bending」の項目で
一つの例:
Souce:One→Src Alpha
Dest Blend:Zero→Inv Src Alpha
Blend Result:Replae→Alpha Blending Transparency

多分自動で「Alpha Blending Transparency」になっちゃうだろうけど
一度「Alpha Chroma」などへ変えてから本来指定の項目に変えると透過する事が多い。

3DSimEやKsエディタで変な透過したり見えなかったりしてるのは「並び順」に拠る事が多いみたいなので確認は「Assetto Corsa」で行う〜と言う事でっす。