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Assetto Corsa MODスレ Car2 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/30(日) 11:06:45.71ID:3Sv0eEZ+
Assetto Corsaは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
このスレは主にMODについて書き込みを行うスレです
製作、相談はもちろん海外のMODについての話もOKです

スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。
返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。

応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも
MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。

本スレ
Assetto Corsa Lap38 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475653401/

Modや情報はこちらなどのサイトから
公式フォーラム
http://www.assettocorsa.net/forum/
RaceDepartment
http://www.racedepartment.com/forum/forums/assetto-corsa.130/
DrivingItalia
http://www.drivingitalia.net/forum/index.php?showforum=345
0371名無しさんの野望
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2018/04/28(土) 08:11:34.12ID:l9jYjCAD
>>366
ダウンロードできる全線は夜のしかないですね。
昼の動画のは、夜のとは別物のtrackだと思います。
0375名無しさんの野望
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2018/05/31(木) 22:00:04.26ID:veklhRk/
Assettolandが少しずつ車の登録をしていますね。
abc順みたいですが、今BMW…
0376名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 07:19:54.12ID:WilXoSnC
dlしたmodでミラーに黒い線の様なノイズ?が入ったり、ミラーの部分が真っ黒で何も映ってない車があるのですが、プログラムのどの部分を直せばいいのでしょうか?
0377名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 11:13:34.98ID:gsIHqOuu
AWDとAWD2の違いってどこかで解説されたりしていませんかね…
0378名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 11:20:20.83ID:ed9x8Whj
>>377
どこにそんな項目が出て来るの?
基本的にAWDってスバルしか使わないからスバルが定義してんじゃね?
0379名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 11:30:20.59ID:gsIHqOuu
>>378
drivetrain.iniの中
どうもawdとawd2の使い分けがされてるみたいだから気になって
0380名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 19:53:05.37ID:5cXHl88K
たしかデフォのGT-R(R35)がAWD2になってた記憶がある
0381名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 23:04:24.49ID:DUPU6nL5
今2005年のGT500車両のMODで遊んでいるんですが、スープラ以外の車両はMODのバージョンが古くて音がでないので、それらの音をスープラの音に置き換えたいのですが、方法を教えていただきたいです
0382sage
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2018/06/13(水) 23:36:13.87ID:QMvaBy1Z
>>379
カメですが、TYPEに書かれているAWD,AWD2等はラベルで、
実際には[AWD],[AWD2]で内容が定義されています。
でまぁ、項目を見る限りFRのパワー配分やFCR各DIFFの特性を
定義しているようです。

>>381
サウンド流用の話題は過去に何度か出ているので過去ログ漁ってみてください。
直近でも出ていたような気がします。
0383名無しさんの野望
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2018/06/17(日) 17:51:00.66ID:2iLqmHEh
ゴーカートにF1のエンジンを載せたいのですが
どのiniファイルをコピーすればシフトチェンジできるようになりますか?

現在、サウンドの差し替えはできています。
0384名無しさんの野望
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2018/06/28(木) 08:54:09.42ID:xgynEro7
あれぇ、またassettolandが見れなくなった。caterhamまでいってたんだけどな。メンテかな?
0385名無しさんの野望
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2018/06/28(木) 14:49:50.37ID:WoEL8SSd
またペイMODを公開してたからな
RTMの時と同じことになってるのかもね
0387名無しさんの野望
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2018/07/01(日) 23:49:21.55ID:FE/sQEV/
XeNTaXの湾岸スレにみなとみらいがあったよ
未完成だけどご自由にってkn5も入ってるけどbak.FBXからkn5を作った方が
良く出来てる
0389名無しさんの野望
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2018/07/19(木) 19:53:23.62ID:MlKMl+eP
ACFLのF1 2006MODのエンジンがしょぼすぎたので自分でサウンド作ろうと思い立ったんですが、初めてなもんで音録音してFMOD使うということぐらいしか知りません。FMODの使い方は覚えたので色々とアドバイスあるならぜひご教授お願いします
0390名無しさんの野望
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2018/08/02(木) 18:48:13.50ID:pXyLezog
Assetto landが、管理人からの招待状がないと入れなくなりました。
招待状をもらう方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?
0392名無しさんの野望
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2018/08/05(日) 19:22:03.27ID:csQloMut
>>391
そうです、VKの話なんですが…

Webが復活とのこと、「Assettoland」で検索してみましたが、たどり着けませんでした。
よろしければURLを教えていただけないでしょうか?
0393名無しさんの野望
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2018/08/06(月) 10:50:00.80ID:YMivShu0
>>392

VKのコミュって入るの躊躇するよねw
WEBはここ 結局wixに戻ってる
ttps://assettoland.wixsite.com/assettoland
0394名無しさんの野望
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2018/08/06(月) 12:44:04.72ID:Pzj2+vQF
>>393
そうなんです。VKって、あれロシアのですよね?ロシアのフェイスブックみたいなもんすかねぇ…
Assettolandを主催されてるのってどちらの国の方なんでしょう?

URL、ありがとうございました!
しかしものがものだけに、また消えたり復活したりしそうですね。
追っかけるのも大変〜
0395名無しさんの野望
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2018/08/06(月) 15:14:54.03ID:YMivShu0
>>394
ロシアで最大規模のSNSらしいね
ACのMOD追いかけてると、ロシア系多いよ
大抵はフェイスブックで間に合うけど

AssettoLandは結構頻繁にHP変わってる
最近はRTMがらみで閉鎖したり慌ただしい
ttp://assettoland.altervista.org/ 
これなんかずっと放置されてるしw
0396名無しさんの野望
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2018/08/06(月) 17:34:04.36ID:NSNmyqAK
>>393
横からだが、サンクス
またすぐ消えるだろうから、欲しいものは落としとこう
0397名無しさんの野望
垢版 |
2018/08/06(月) 18:07:58.41ID:YMivShu0
MODは一期一会だからw

AssettoLand、今は更新が表示されてないから、新しい車を探すの面倒なんだよね
いちいちブランドを確認しないといけないという・・・文句言ったらバチが当たるかw
0398名無しさんの野望
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2018/08/06(月) 23:32:41.34ID:Pzj2+vQF
>>395
色々とありがとうございます。
あちこち気をつけて覗いてみます。
0399名無しさんの野望
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2018/08/16(木) 09:41:08.27ID:RWh9fVIi
HDD壊れてデータ飛んじゃったんでMOD落としなおそうとしたらww_metropolitan_expresswayはダウンロードできなくなってんのね...
0404名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/06(木) 10:40:53.31ID:PalR6SXt
HPの変更してる、という情報見たよ
本当かどうか知らないけど
0407名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/12(水) 23:28:07.25ID:o41I/NKg
オンボード設定から調整できない方の車内視点の高さってどこで調整したら良いのでしょうか

MOD車両によっては以下のように車体の下に潜ってしまいます

https://imgur.com/a/9ujkuZi

MODは 1枚目がbtcc_honda_civic、2枚目がopel_astra_v8_dtm になります
0408名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/13(木) 04:07:53.16ID:CUhwduR+
>>407
ttp://assetto-db.com/  から導入して確認してみた。
どちらも車内視点は問題なしなので・・・
CIVICは単にバンパービューのカメラの設定が低めになっているだけの様子。
どうしても直したいならMOD改造の知識(DATA展開、ini編集)がちょっと必要。

Opel Astraはバンパービューのカメラ設定がおかしい様子なのとタイヤモデルも古め。
どちらも[Content Manager]を使って修正可能です。
修正後はCIVICと同じ感じのバンパービューになりました。
0409名無しさんの野望
垢版 |
2018/09/14(金) 00:23:56.10ID:Mmfj2+I5
>>408
ありがとうございます

CIVIC→バンパー視点が低すぎる
Opel Astra→車内視点1が低すぎる
でした。ごめんなさい!

バンパー視点位置はcar.ini/[GRAPHICS]/BUMPER_CAMERA_POS
車内視点位置はdash_cam.ini/[DASH_CAM]/POS
で調整できたことを報告いたします
0410409
垢版 |
2018/09/14(金) 00:48:37.41ID:Mmfj2+I5
追記
Opel AstraのMODにはそもそもdash_cam.iniが無かったので、新たに作ることで対処できました

車内視点のデジタルタコメーターの表示がない場合、他の車両から持って来れたりはしますか?
0412名無しさんの野望
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2018/09/14(金) 22:12:34.28ID:Mmfj2+I5
>>411
メーターのアドオンを使うのは手軽で良さそうですね。

ありがとう、早速使ってみます!
0413名無しさんの野望
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2018/10/07(日) 21:34:50.69ID:7iLaG5I1
今更ながらContent Managerをフル版にしたいんだけど、Donateはどれくらいすれば良いのでしょう?
0418名無しさんの野望
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2018/10/22(月) 12:28:40.64ID:DWolZdVh
夜のマップで街灯その他全てを消灯したい場合なんだけど、kn5をインポートして一つずつ消す作業になりますか? それとも何か良い手段があるのかな...
0419名無しさんの野望
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2018/10/22(月) 13:56:52.44ID:mWbK+/Uo
>>418
街灯が点いてるってことはshader patch入れてるってことかな?
もしそうなら、assettocorsa\extension\config\tracks にあるトラックのiniファイルを消せば良いんじゃないかな
0420名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/22(月) 20:24:44.40ID:DWolZdVh
>>419
すみません...レス遅れました。
ご指摘の通りshader patchを導入しています。
もともと、街灯はアンバー色なのですが、iniを削除(改名)するとギラついた白色に変化してしまいます...
0421名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/22(月) 21:38:16.50ID:mWbK+/Uo
>>420
例えばleman_2017だと、光源が別ファイル(lights.kn5)になってるので、
それを削除するか、models.iniで読み込まないようにすれば消灯できるけど、
そうなっていないトラックの場合、どうすればいいのか俺には分からん
0422名無しさんの野望
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2018/11/03(土) 14:16:26.67ID:m41EtFwT
コースインの前の画面で車内に座標みたいなのが出るようになっちゃったんだけど、これって消せますか?
0423名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/03(土) 15:56:30.87ID:AHjcHifF
エスパーするとドライバービューの設定かと思われ
カーソルを右端に持っていきオフにすれば消えるヘルメットのアイコンクリックでおk
0427名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 15:13:37.42ID:Fz92GP0s
他車からロールバーを移植したんだけど、CMで遠めで見ると表示されなく、近づくと見えるといった現象は何が原因でしょう?
0428名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/28(水) 16:32:08.72ID:Fz92GP0s
結果、ガラス関連のTranceparent設定を変更したら外からも見えるようになりました

でも、ロールバーを抜いた方の車はTranceparency>by material だったのに移植側はTranceparency>Tranceparentじゃないと見えないのはなんでだろう...
0429名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 17:08:50.59ID:tRp9Yssk
>>428
CMのKN5プレビューやCMShowRoomはあんまり信用しないほうが良い。

最終確認はちゃんとAssetto Corsa内のShowRoomでするのだ。

パーツ抜いた車のマテリアル設定をコピーし反映したのならちゃんと見えるはず〜
0430名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 20:34:21.72ID:Fz92GP0s
>>429
レスどうもです
CMがいろいろと便利なんで使用してましたが、そんな落とし穴が...

あと、教えてほしいのですが、3DSimED3とKsEditorも同じ結果が得られない場合があるのは、これもしょうがないですか?

良ければ鉄板なワークフローを教えてください
0431名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 22:30:06.87ID:tRp9Yssk
>>430
429です ガラス関連だとして自分のやり方で良ければ簡単に解説を。

1:使用MODのKN5(ベースの無改造KN5)を3DSimEDで読み込み

2:各パーツのマテリアル設定をスクショまたはメモを各項目+下段の数値まで全て
(なるべく全てのマテリアルを)を取る()

3:改造したFBXをを3DSimEDで読み込み、メモしたマテリアル設定を可能な限り再現してからFBX出力する。

その際、「ガラスが黒い」または「不透明」だった場合、キモは「DirectX Shader」と「Bending」の項目で
一つの例:
Souce:One→Src Alpha
Dest Blend:Zero→Inv Src Alpha
Blend Result:Replae→Alpha Blending Transparency

多分自動で「Alpha Blending Transparency」になっちゃうだろうけど
一度「Alpha Chroma」などへ変えてから本来指定の項目に変えると透過する事が多い。

3DSimEやKsエディタで変な透過したり見えなかったりしてるのは「並び順」に拠る事が多いみたいなので確認は「Assetto Corsa」で行う〜と言う事でっす。
0432名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/28(水) 22:44:46.58ID:tRp9Yssk
続き
例えばステアリング変えてマテリアル全て再現してKN5に戻したら動きがめちゃくちゃなんて事も有るので

抜いたパーツのマテリアルとガラス回りだけ再現してKN5に戻し、Assetto Corsaで

確認出来たら可能な限りマテリアルを再現し直して完成〜の流れです。
0433名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 22:55:11.09ID:Fz92GP0s
>>431
丁寧な説明どうもです
設定が勝手に変わってしまう事に戸惑いながらやってましたが、要は限りなくベースに合わせろということですね
コピー項目を見逃していた点も多く、反省しきりです
ありがとうございましたm(_ _)m
0434名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/28(水) 22:56:39.61ID:Fz92GP0s
ああ、見ないで返信してしまった...合わせてありがとうです
0435名無しさんの野望
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2018/12/01(土) 15:19:59.05ID:ROg59NLK
他車からサウンドを移植すると車内以外のエンジン音が無いのはFMOD等を使って編集とかしか手立てはありませんか?
CMでは試したんだけど、どうしてもこれってのが車外の音がなくて、
FMODは敷居が高そうで躊躇しちゃいます...
0436名無しさんの野望
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2018/12/03(月) 19:33:17.58ID:pSMbqMAM
>>435
ACはバージョンアップの時に何度かサウンドファイルの仕様を変更しています
このため、ACが最新バージョンで使いたい音が古いModのものであれば対応は難しいと思います
そのサウンドはオリジナルのModでちゃんと音が出ていますか?
最近のバージョンではサウンドに関して新しいModと古いModの共存は出来なくなってしまいました
0437名無しさんの野望
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2018/12/03(月) 22:02:25.92ID:tlr8gIbe
>>436
そうでしたか
ちょっとFMOD勉強してきます
ありがとうございました
0438名無しさんの野望
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2018/12/03(月) 23:06:08.30ID:YE2zeRuh
>>437
一応、オリジナルのModで走って音が出るようであれば移植しても音は出るはずです
その場合、CMを使わず手動で作業してみてください、やりかたは検索すればすぐに見つかると思います
0439名無しさんの野望
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2018/12/25(火) 14:26:03.89ID:4VjZEaUd
修正中のファイルを3DSimED3にインポートするとオブジェクトのファイル名001のように勝手に修正されちゃうんだけど、これって修正可能ですか?
0440名無しさんの野望
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2018/12/25(火) 21:00:21.16ID:PkjSKwzT
>>439
最新のバージョン使ってますか?

以前の31o位までは確かに番号追加されて辟易してたけど

最近の31tは無駄に追加されなくなってた気がする
0441名無しさんの野望
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2018/12/26(水) 08:35:45.83ID:SOlx6/tL
>>440
レスどうもです。
過去ログからリネーム方法を発見、手作業で修正完了しました。

自分が使用していたのは古いバージョンだったようで最新に上げてみます。ありがとうございました。
0442名無しさんの野望
垢版 |
2018/12/31(月) 22:12:30.02ID:1E1cFiJY
今年もあと数時間ですが丁寧に教えてくださった方々、いろいろと有難う御座いました。m(_ _)m

良いお年を!
0443名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/14(月) 10:33:02.26ID:fjDlHXIa
車のMOD改変中に影がおかしくなってしまい修正中なんだけど嵌ってます
元のMODを参考にShadow関連は全て同じに設定しても車体の何処かが透けているような感じで影が所々透けているような感じになってしまいます

念のためもう一度確認中ですが違う項目も弄らないと駄目なのかな...
0444名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/15(火) 00:52:39.63ID:OToCCqEN
>>443
透けるのは何だったかなぁ・・・
とりあえず使用ソフトと問題のスクリーンショットがあれば分かりやすいと思う。
0445名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/17(木) 10:15:02.14ID:FoedfUzY
2年位離れてるから忘れてるけど、面が反転して裏側が表示されてる感じかな。
0446名無しさんの野望
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2019/01/18(金) 00:32:11.29ID:AnulAcfd
空吹かしのレスポンスを変更するにはどこ弄ればいいですか?
0447名無しさんの野望
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2019/01/18(金) 16:52:22.45ID:FPw7PQF/
>>446
drivetrain.iniの[DOWNSHIFT_PROFILE]と[AUTOBLIP]で変更する。
[DOWNSHIFT_PROFILE]ではクラッチ操作、[AUTOBLIP]はアクセル操作のタイミングを指定する。
時間単位は確認してないけど多分ms(1/1000秒)かな。車両やトランスミッションの形式によっても時間が違う。
例)Abarth 500 EsseEsse(HパターンMT)

[DOWNSHIFT_PROFILE]
POINT_0=50 ; クラッチを完全に踏み込むまでの時間
POINT_1=280 ; クラッチを離し始める時期
POINT_2=800 ; 完全に離した状態に達するまでの時間

[AUTOBLIP]
ELECTRONIC=0 ; 1の場合、それは自動車の機能であり、無効にすることはできない(セミAT)
POINT_0=20 ; フルレベルに達するまでの時間
POINT_1=180 ; アクセルを戻し始める時間
POINT_2=200 ; アクセル全閉に達するまでの時間
LEVEL=1.0 ; 到達すべきアクセルレベル
0448名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/18(金) 17:07:36.11ID:FPw7PQF/
例)BMW M3 E92(セミAT)

[DOWNSHIFT_PROFILE]
POINT_0=20
POINT_1=220
POINT_2=310

[AUTOBLIP]
ELECTRONIC=1
POINT_0=30
POINT_1=120
POINT_2=200
LEVEL=0.6

例)Chevrolet Corvette C7R(シーケンシャル)
[DOWNSHIFT_PROFILE]
POINT_0=10 ; Time to reach fully depress clutch
POINT_1=160 ; Time to start releasing clutch
POINT_2=200 ; Time to reach fully released clutch

[AUTOBLIP]
ELECTRONIC=1 ; If =1 then it is a feature of the car and cannot be disabled
POINT_0=10 ; Time to reach full level
POINT_1=50 ; Time to start releasing gas
POINT_2=105 ; Time to reach 0 gas
LEVEL=0.5 ; Gas level to be reached

というように時間が短いほどレスポンスがよくタイトな操作感になる。
0449名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/18(金) 20:35:24.53ID:FPw7PQF/
>ELECTRONIC=0 ; 1の場合、それは自動車の機能であり、無効にすることはできない(セミAT)
これセミAT関係なかった。オートブリッパーが標準装備であるかどうかということ。
PorscheのCaymanなんかだとHパターンMTだけどオートブリッパーがついてる。
0450名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/18(金) 22:21:14.67ID:CqR2HIff
フライホイールを軽くする的な効果を望んでるんじゃないか知らんけど
0451名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/19(土) 00:15:42.43ID:IXfIjDF5
>>447
ありがとうございますm(_ _)m
0452名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/20(日) 23:02:53.90ID:JQoXWcL+
ちょっとお伺いしたいです
トラックMODで既存のレゲーの架空コースを再現した物ってないのでしょうか
特にDAYTONAUSA(2)やバーチャレーシング等のSEGAレゲーのコースをACで走ってみたいです
0453名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/21(月) 04:05:09.85ID:GGQe8/54
>>452
コンバート物なら色々ある
nkproのaostaとか、LFSのblackwoodとか
レトロゲームのやつはマリオカートくらいしか見たことない
0456名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/22(火) 18:20:40.03ID:alPKOS83
レスありがとう
やっぱりアーケード系のコース走りたがる人って世界的に稀なんでしょうねw
0457名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/23(水) 09:21:28.72ID:e/6ucpxN
トラックのmodでお伺いします。トラックMODの国を変更するにはどこを変更するのでしょうか?
0458名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/23(水) 10:24:32.76ID:1ynHbJ02
>>457
ご希望の情報かどうか分かりませんが
uiフォルダー配下にあるフォルダーの中にui_track.jsonというファイルがあります
その中に"country": "Japan"のような記述があると思うのでそこを書き換えれば変わるのでは?
0459名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/24(木) 07:36:27.65ID:cuMsWwOk
>>458
レスありがとうございます。試してみます。
0460名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/25(金) 08:37:11.41ID:2JaEmo6v
オンラインのAKINA等でAIを走らせている部屋を見かけるんですが
sarver mamagerの設定で出来るものなんでしょうか?
それともtrackのdataを修正する必要があるのでしょうか?
0461名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/25(金) 21:56:56.51ID:P4nKo9c2
3連メーターを増設中(Boost. Water. Oil-Temp.)なんだけど、何をやってもOil-Tempだけが動かないのはもしかして仕様ですか?
0462名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/25(金) 22:13:51.11ID:J9qx5HMf
現状可動するのは以下だけだと思います。
ARROW_SPEED
ARROW_RPM
ARROW_TURBO
ARROW_FUEL
ARROW_WATER_TEMP
ARROW_TIME
*ARROW_LIMITER
0463名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/26(土) 00:18:45.48ID:LXVsX7J2
>>462
レスどうもです。
やはり仕様でしたか...AC_Pipeline_PUBにはARROW_OIL_TEMPとあったので必死で動かそうとしてました...

すみません、あともう一つ教えてください。Shader Light Patchを導入するとメーター関連が点灯しなくなってしまうのはどうすればよいでしょうか?
0464名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/26(土) 00:42:19.97ID:B99elVSe
私の方ではShader Light Patchを導入しても特に変化はありませんでしたが
もしかして、extension\config\cars配下にiniファイルがあるmodをいじってたりしますか?
Shader Light Patchは結構すごくて、モデルデータを無効にしたり追加したりできたりします
もし、iniファイルが存在するようならリネームしてみてください
見当違いだったら申し訳ないです
0465名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/26(土) 08:59:01.77ID:g/Ui82zU
content managerでもハンコンの設定ってもちろんできますよね?探しても見当たらないので
0467名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/26(土) 11:32:38.59ID:g/Ui82zU
>>465
ありがとうございます
0468名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/26(土) 13:53:17.30ID:LXVsX7J2
補足です。メーター関連が無点灯ではなく、デジタルメーターの数字の部分だけが無表示になってしまいます。

再現性がなかったのでいろいろと試しているところですが、CMからGBWの時間設定を17:57以降にするとメーター関連が正常に動作する事を確認しました。

これってiniファイルで弄るところありますか?
0469名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/26(土) 18:35:06.60ID:B99elVSe
私も詳しいわけではないので的外れな事を書いているかもしれませんが・・。
該当するオブジェクトの名前がshader patch用のiniファイル内にあるようであれば
バックアップを取ってからその項目を削除してみると状況が変わるかも?
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