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Assetto Corsa MODスレ Car2 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/30(日) 11:06:45.71ID:3Sv0eEZ+
Assetto Corsaは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
このスレは主にMODについて書き込みを行うスレです
製作、相談はもちろん海外のMODについての話もOKです

スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。
返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。

応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも
MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。

本スレ
Assetto Corsa Lap38 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475653401/

Modや情報はこちらなどのサイトから
公式フォーラム
http://www.assettocorsa.net/forum/
RaceDepartment
http://www.racedepartment.com/forum/forums/assetto-corsa.130/
DrivingItalia
http://www.drivingitalia.net/forum/index.php?showforum=345
0171名無しさんの野望
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2017/06/21(水) 05:53:14.94ID:gYXExloy
>>170
わざわざ検証ありがとう御座います(_ _)
なるほど、ピットの定義がないんですか…
全くの初心者なもので、右も左も分からないのですがどうやっていじればよいでしょうか
未経験の初心者にもできそうですかね…?ご教授頂ければ幸いです
0172名無しさんの野望
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2017/06/21(水) 20:08:46.64ID:ktmOQuMA
>>171
このコースの場合はトラックデータのオブジェクト名を変える必要があるから
Blenderならkn5からFBXコンバート→FBXバイナリ変換→インポート→オブジェクト名変更→エクスポート
って一連の作業が必要
3DsimEDならもっと簡単に出来るのかな?持ってないからわかんない。

あとpit_laneの引き方は、fast_laneを入れたままトラックに入って、ピット入り口まで移動。
start pits押す→ピット通過して合流する→recording押す(start pitsだった方ね)→メニュー戻る
でfast_laneとpit_laneが新しく作成されるからそれリネームすればおk
0173名無しさんの野望
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2017/06/21(水) 21:30:39.95ID:gYXExloy
>>172
わあ大変そう…
時間作ってチャレンジしてみようと思います
ご丁寧にありがとう御座いました
pit_laneの引き方も初耳です


この富士、結構有名であろうmodなのに何故修正されてないんだろうか?どこかで修正版配られてるのでしょうかね…
しかもコースの枠?もとっ散らかってるからAIが新しくライン引いてもプルプルするし
うーん…
0175名無しさんの野望
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2017/06/23(金) 22:38:59.84ID:ASJ/m8s1
169です
色々と触ってみましたが残念ながら自分の手に負える代物ではないと分かりました…
大人しく今あるものを有り難くプレイさせてもらうことにします(/_;)
試行錯誤の過程でFujiのそれなりに速いfast_laneは出来たのでもし需要があればそれの公開をするかもしれません
ありがとうございました
0176名無しさんの野望
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2017/06/24(土) 09:25:01.03ID:s1ydnjbM
>>175
103の富士ならピットレーンある気がしますが、そっちでライン引き直すのではだめなのですか?
0177名無しさんの野望
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2017/06/24(土) 14:17:46.45ID:KOGHcz9o
>>176
そっちももちろん試しましたが1コーナー立ち上がりからコカ・コーラコーナーまでが登ってる時点でちょっと…
再現度低くないですか?
わざわざ有り難うございます
0179名無しさんの野望
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2017/06/26(月) 20:22:56.77ID:HqFwJe2C
色々LMP系のMod拾ってみたけど大方1.14じゃ音鳴らないねえ
どうしようもないのかな
0180名無しさんの野望
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2017/06/26(月) 21:28:29.53ID:p9Pncjit
公式の音を捨てて復活させるのはあるけど個人的には論外だ
他の車から音を持ってくるか自分で作るしかないね
0181名無しさんの野望
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2017/06/26(月) 22:03:37.84ID:HqFwJe2C
あ、差し替えればいいのか

…と思いましたがお恥ずかしながら差し替えられなかったです(..;)
.bankファイルを差し替えるだけではダメですよね?
0182名無しさんの野望
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2017/06/26(月) 22:29:16.17ID:p9Pncjit
流用したいbankファイルとそれに対応したGUIDを作る必要があるね。
過去ログに確かあったやり方だけど、
content\sfxにあるGUIDsから流用したい車名(例えばks_toyota_ts040)の行を全部コピーして、新しいGUIDsを作る。
音が出ない車のsfxフォルダのファイルを削除。流用したい車のbankとさっき作ったGUIDsを入れる。
GUIDsの中の元の車名(ks_toyota_ts040)を音が出ない車の車名(フォルダ名)に全部置き換える。
bankファイルの名前も同じように置き換える。
完璧じゃないけどこれで音が出るはず。
0183名無しさんの野望
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2017/06/27(火) 02:29:45.96ID:jTbT8mMC
そんなことしなくてもcarmngr使えば公式の車と音を差し替えるのはすぐに出来る
0184名無しさんの野望
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2017/06/27(火) 09:08:17.11ID:BWtCYBOz
>>183
carsmgrの事?そんな機能あったんだ
差し替えたsfxが表示されるのは知ってたけどcarsmgrから操作できるの?
やり方教えて欲しい
0185名無しさんの野望
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2017/06/27(火) 09:23:51.73ID:BWtCYBOz
ごめんわかった
sfxを空にしておくとエラーの項目から既存の車種を選べるんだね
めっちゃ簡単じゃん!
0187名無しさんの野望
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2017/07/12(水) 17:39:25.43ID:xe8z9fTj
gta5のマップデータをぶっこ抜いたmodとかあったら超やりたいわ
0189名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 16:21:28.06ID:RDLF22nl
ksEditorで筑波サーキットの一部テクスチャーを変更したのですが、ピットウォールに横向きで突き刺さった状態でゲームがスタートします
原因と対策をご指導いただけると助かります
0191名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 17:46:31.73ID:RDLF22nl
>>190
Tsukuba Circuit 2.0で試しましたが、以前Tsukuba 2005でも同じような状態だったと記憶しております
細部の情報など理解できていない初心者なので行き詰っております
0193名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 18:25:58.78ID:RDLF22nl
>>192
プラクティスしか試していません
0194名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 18:30:50.08ID:VOy+v2l+
>>188
gta5は重くてまともに動かないなんて事無いからそんな事ないんじゃないの?
0195名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 18:33:59.35ID:KfgYGmph
>>193
再現したので調べてみたよ。
原因はAC_pit等の位置オブジェクトが普通のトラックオブジェクトに変換されてしまっていて
原点座標がリセット。その座標がピットウォールの位置なので突き刺さってる。
pit以外も全部の座標が重なってるからゲームにならないだろうね。
そうなっちゃってる原因は多分コース製作者が作成した元のFBXの名前がTS.FBXになってるからだと思う。
これは普通コースの名前と同じにするのがお約束なのでksEditorで保存するとtsukuba_circuit.fbxに直されちゃう。
その過程でデータがおかしくなってるんじゃないかな。
もうちょっと調べてみるよ
0196名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/13(木) 18:35:56.84ID:KfgYGmph
>>194
データ自体は同じでもゲーム中の処理方法は別だから同じとは行かないよ
ちゃんと最適化できれば問題なく動くだろうけど死ぬほど手間掛かるから難しいんじゃない
0197名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/13(木) 18:45:09.25ID:VOy+v2l+
>>196
なるほど。gta5をアセットコルサの挙動に改造した方が早そうやね
0199名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 18:47:35.23ID:lz26qW9i
>>197
そうだね
でもmod締め出されちゃったからね
それすごいやりたいけど。
0200名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 19:03:16.04ID:KfgYGmph
>>193
ごめん訂正
FBXの名前は全く関係なかった
そもそもkn5から展開して読み込んだFBXをそのままksEditorで保存しても駄目みたい
一度FBXを作り直す必要があるのかも
0201名無しさんの野望
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2017/07/13(木) 19:44:59.66ID:KfgYGmph
だいたいわかったよ。
ksEditorはkn5出力する際にAC用の処理をするんだけど(多分エンプティを足す)
一度そうやって処理されたkn5からfbxを抜き出しても既に処理されているので、
もう一度kn5に出力すると2重に処理されておかしくなるみたい。
これを直すにはblenderなりのソフトで足されたものを削除してfbx出力し直さないといけない。
で、3DsimEDだとその辺の問題なく出来るみたいね。
0202名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/13(木) 20:58:49.66ID:LVdZwtXb
>>201
わざわざ試して頂き有り難うございます
まさかそこまでしてもらえるとは感動です
自身でも色々と検索しながら勉強したいと思います
0203名無しさんの野望
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2017/07/18(火) 19:51:52.51ID:acEcqDh2
ASR F1の有利mod購入したいのにPayPalから購入出来ない…
0205名無しさんの野望
垢版 |
2017/08/03(木) 19:43:06.27ID:kRFW9B4P
新参者です、data.acdを分解して中身いじる程度はできる者です。
ゲーム内で車両情報を確認できると思うんですが、その時にその車の全体重量は表示されます。しかし、その車の重量配分はどこで確認・弄ることができますか?

V8を載せたRX7から、13Bに乗せ換えて重量配分を50:50にしたいのですが。。。
既にsfxとpower、engineは13Bの特性のものにしてあります。
0207名無しさんの野望
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2017/08/07(月) 17:25:03.65ID:r2S6ayMc
>>206
なるほど、ありがとうございます
0208名無しさんの野望
垢版 |
2017/08/08(火) 02:32:06.96ID:R/BllXNq
初歩的なことかもしれませんが..
ACCarTunerで弄った車を別MODとして区別するにはどうしたらいいんでしょう
ロゴを作ったりファイル名を変えたり..?
0209名無しさんの野望
垢版 |
2017/08/22(火) 23:20:46.46ID:9PzT817r
今日買ってみたがHUD系のMODが1個も動かねえ
win10 64bit 4k 1080ti ですが駄目ですか?
0210名無しさんの野望
垢版 |
2017/08/22(火) 23:27:14.15ID:2WOZIxKX
一個も動かないって事は無いだろ。何を使っているのか知らないけど
0211名無しさんの野望
垢版 |
2017/08/22(火) 23:33:22.13ID:BoAB84sy
フォルダの場所間違ってるか、mod適用させるためのチェックを入れていないかじゃない?
0213209
垢版 |
2017/08/23(水) 06:30:59.39ID:yYHIPNDd
http://www.racedepartment.com/threads/initial-d6-hud.138612/
http://www.racedepartment.com/downloads/f1-2016-hud-final-version.15980/
http://www.racedepartment.com/threads/pdash.104923/
以上HUD系MODを解凍後フォルダーごとac/apps/python/に入れて、acオプションでチェック、走行開始して右のmod有効の項目が出てこない現状です。
解像度は1080pとか試して見たけど出ませんでした。
日本語modは動いていますが他のmodは試していない状態です。
0214名無しさんの野望
垢版 |
2017/08/23(水) 12:51:47.37ID:gWj5PoDa
>>213
その3種類を試してみたけど問題なく使えたよ?と言うかさ中身も
確認しないで解凍した物をそのままpythonに入れてるのが
既に間違えている。もう一度良く見て入れ直せば普通に使えるよ
0215名無しさんの野望
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2017/08/23(水) 17:17:35.14ID:GCkVUlMQ
3dsimed使ってリムを変えた後にコースイン出来る車とできない車の差は何だろうか
0216209
垢版 |
2017/08/23(水) 17:50:28.90ID:oY0GfZqK
あー出来ました。てっきりmodフォルダーに突っ込むと自動でディレクトリを読み取る系かと思っていました。
各ディレクトリに自分で入れる系のmodだったのですね
wikiの/pythonに入れると使えるようになります。
っての鵜呑みにしてました。
返信くれた方達の動いてる報告が無かったら動かないmodなのかとあきらめる所でした。
ありがとうございます。
0217名無しさんの野望
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2017/08/23(水) 21:29:01.80ID:6QPO9eLw
>>215
見当違いかもしれませんが、ホイールを替えたということであれば、MODによって
data配下のblured_objects.iniにホイールのオブジェクト名が書かれています、
入れ替えでオブジェクトがなくなってしまうと、レース開始時のモデル読み込みで
にエラーになります
blurede_obujects.iniがあれば試しにリネームしてみてください
0218名無しさんの野望
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2017/08/24(木) 16:46:20.49ID:75gQI6D+
>>217
うわああありがとうございます!帰ったら試してみます!
0221名無しさんの野望
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2017/08/25(金) 12:17:00.45ID:YdwvAurt
>>217
無事コースインできました!ありがとうございました
0222名無しさんの野望
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2017/08/25(金) 12:45:01.38ID:o3V/Y4E5
>>221
お役に立った様でなによりです
ただ、ここで書くと長くなるので詳しくは書きませんが
その状態だとブラー(回転している時のホイール)が正常に表示されない
可能性があります、走行には関係ありませんがリプレイを見るときに
確認してみてください
0223名無しさんの野望
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2017/08/26(土) 18:03:04.28ID:a51wMOCj
>>222
確認してみました、問題ないです👍
0224名無しさんの野望
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2017/09/25(月) 15:11:45.35ID:uxWPFDQB
久しぶりに起動しようとしたら64bitだとクラッシュする
0226名無しさんの野望
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2017/09/29(金) 13:40:57.80ID:i1+sUM/l
タイヤのグリップってどの辺で決まりますか?
ドリフトしてる人がどのくらいいるかわかりませんがSDCのDタイヤをさらにグリップさせて重量1700がよく止まるくらいにしたいです
0227名無しさんの野望
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2017/10/07(土) 17:51:28.59ID:SDPGBogd
ログとにらめっこしたいんですがassettocorsa\logsがそもそもないです
何か設定しなきゃいけないんですか?
0229名無しさんの野望
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2017/10/07(土) 19:12:55.42ID:SDPGBogd
>>228
ありました!
ありがとうございます!
こっちにあったんですね..
0230名無しさんの野望
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2017/10/08(日) 05:53:01.41ID:8EXvjeXt
steamは同じフォルダが二個あって、迷う時があるよな。
デスクトップにショートカットですね。
0231名無しさんの野望
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2017/10/20(金) 21:26:48.56ID:lyOotXP6
スープラのレブの跳ね返りが強い気がしてて、変えたいんだけどどこに数値があるのか..
詳しい人、いる?
0233名無しさんの野望
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2017/10/21(土) 14:46:13.78ID:PvSkizBN
>>232
なるほど..
勝手に音関係の項目だと勘違いしてたわ
ありがとうm(_ _ )m
0234名無しさんの野望
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2017/10/22(日) 21:56:17.44ID:YTnrNON8
アセコルでスポーツランド山梨走ってみた。
昔、実車で走ってた頃は41秒台なのに、もっと速そうな車で実際速く走れてる感はあるのに、
3秒落ち。
コースの精度が甘いのか、俺が頑張り過ぎだったのか分からないが。
0236名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/26(木) 18:23:25.97ID:SkQT9RM+
最近AC買ってフェラーリのF1コンセプトMOD入れてみたけど、地底に潜ったようなグラになってて何が悪いんだろ
他のMODも正常なやつもあれば、潜った感じのやつもある
MP4/4とかあかんかった
0237名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/26(木) 18:52:14.51ID:quD1WoaE
アプデされずに作者に放置されたModは今のVerでは正常に動かない物が多数ある
0238名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/28(土) 09:18:03.84ID:OXOLRfnS
>>236
youtubeにあった動画のリンクから落としてみましたが、普通に表示されているように見えます
プラクティクスで外部視点にして確認しただけで実際に走行はしていませんが
物が違ったりするのかな
0239名無しさんの野望
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2017/10/30(月) 05:52:25.76ID:J1eAftms
rfactorからホイールを持ってきてACのmodに取り付けることは出来ましたが、コースインして発進するとホイールが大車輪のようにありえん回転をします。

MAXかSimedを使ってホイールの座標を0と言いますか、中心に持っていく方法はありますか?
0240名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/30(月) 12:40:09.04ID:f198U4TV
>>239
その情報だけでは情報不足ですが・・・・
ホイールは特殊なオブジェクトで、WHEEL_のうしろにRF,RR,LF,LRとついたオブジェクトの
配下にパーツをぶら下げます
で、ショールームで見た目はまともでも、ぶら下げたパーツの中心がWHELL_xxの中心と揃って
いないと正しく回転しません、各オブジェクトの位置関係を確認してみてください
例えばホイールのサイズが元のものより大きくなって位置が合わない場合、変更したパーツの
オブジェクトを移動して位置合わせをすると、当然、パーツの中心はWHELL_xxの中心とずれて
しまいます
以上は、私の経験上の話なので間違いがあるかも・・
0242名無しさんの野望
垢版 |
2017/10/31(火) 15:38:57.32ID:ncKsG6XG
ドリ車を作っているものです
totalmass100違っても車重移動がダルいというか、軽いのに全然止まらなかったりするのはどこが違うのでしょうか?
0243名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/02(木) 12:32:04.22ID:5fmE2fJy
>>239
simedで軸中心にするならもってきたいホイールのgmt開いて
上のタブのEditの中のCenter Model→Geometric Center Model押せば中心にオブジェクトが移動します
0244名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/02(木) 17:20:38.74ID:zizQkgdg
>>239
ID変わりました 了解です 試してみますありがとうございます
0245名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/03(金) 01:02:02.06ID:pBg1qHeh
a
0247名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/16(木) 09:22:55.00ID:2LDFEOor
>>246
多分、dataフォルダーのcar.iniを修正すれば良いのではないかと。
修正箇所は、GRAPHICS_OFFSETです、値はX,Y,Zなんですが、どれが前後だったかな、確かZだったような気がします
dataフォルダーがacdファイルになっている場合は検索すれば対応方法はすぐに見つかると思います
0249名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/18(土) 02:07:19.41ID:1kSdOYJI
タイヤのテクスチャを貼り替えたいんですが、回転方向を揃える事は出来ますか?
車によってタイヤのテクスチャが無茶苦茶(1輪だけ回転方向が違う、溝の幅が歪んでる)
等も直したいですけどこれは元のUVマッピングの所為だろうから無理そうです
どの車か忘れたけど公式DLC車でも不具合がありました
0250名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/20(月) 22:05:25.27ID:lkjWbIJv
MOD車両のパワーを弄ってみたくて、色々調べてるのだけど、全然情報が無くて困っておりまする
車両のDATEファイルのpower.lutを触ればいいのかな?とも思ったけど、LUT拡張子を開くソフトってどんなんがええやろか
0251名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/20(月) 23:50:54.01ID:R1j5BXJ1
>>250
普通のテキストエディタでOK。メモ帳でもいいけど、Notepad++辺りをおすすめ。
power.lutでトルクカーブ、engine.iniでエンジンの仕様を設定する。
トルクはトランスミッションの伝達ロス分(10〜20%)を割り引いて記述する。

Content Managerか、このサイトで確認しながら調整するといい。
Copy to Clipboardからui_car.jsonのグラフ用に書き出すこともできる。
http://acstuff.ru/u/torque-helper/

あとrFactor用のツールなんだけどEasy Engine Physics Editorというのが便利かな。
トルクカーブはそのままに最大出力を指定して性能を上げ下げしたりできる。
0252名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 00:09:18.87ID:AyOZKIGQ
>>249
各タイヤで使われてるテクスチャーが違うということ?
たとえばどのMod?
0253名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 10:46:39.24ID:Uolmh8kP
>>252
使われてるテクスチャは一種類です
ですので
https://i.imgur.com/9dJ7gb7.jpg
https://i.imgur.com/z2rUgou.jpg
右の回転方向が逆なので反転したテクスチャを用意して
iniファイルで適応させられないかなあと思った訳です

あと、UVがおかしな車種例は
DLCのマツダFD RX-7

正常な左側
https://i.imgur.com/eAm2ijl.jpg
https://i.imgur.com/6SFwvDq.jpg

右側が溝の幅がおかしい(イン側が広がりアウト側が縮まってる)
https://i.imgur.com/a6sqDSA.jpg
https://i.imgur.com/D8hWrOS.jpg

これはスクリーンショットで見ても気付かない位の些細な事なんですけどねw
0254名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 10:50:33.98ID:Uolmh8kP
rFactorはもう触って無いから覚えてないんですが、今でもSkinを作るRichard Burns Rallyは
テクスチャを増やせばiniファイルで各車輪ごとにテクスチャを変える事が出来るので
Assetto Corsaでも出来ないかなと
0255名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 16:47:19.22ID:AyOZKIGQ
>>253
テクスチャーの置き換え自体はContent Managerでできるんだけど、
手元にあるRX-7の例で言うと、各ホイールが一つのタイヤのマテリアルを共有しているから、
反転したテクスチャーをそのまま貼っても今度は逆側のタイヤが同じことになってしまう。

3DSimEDで右側専用のマテリアルを作ってというやり方もあるけど、ちょっと面倒くさい感じ。
なぜかブラー用のテクスチャーが変換ソフトに読み込むときにおかしくなったり。
一番簡単なのは右のタイヤオブジェクトを左にコピペしたのち反転という方法。
試用期間でもkn5の書き出し含め全機能使えるから試してみるといいんじゃないかな。
たぶんインテグラの方でも同じ要領で解決できると思う。
https://i.imgur.com/oqsFcFa.jpg
0256名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 16:56:14.93ID:AyOZKIGQ
あ、左のを右にコピペだったね。
0257名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 17:30:24.65ID:Uolmh8kP
おお、凄い!3DSimED使ってみます
ありがとうございました
0258名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 19:11:43.14ID:AyOZKIGQ
>>257
ごめん、ちょっと待って。溝幅は解決するけど、よく考えたら回転方向が逆だ。
トレッド面を反転しなきゃいけないんだよね。
専用マテリアルを作ってやるにしても、溝幅の問題があるしなぁ・・・
ちょっと考えてみるよ。
0259名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 21:26:16.93ID:AyOZKIGQ
あれ?RX-7の件、反転したテクスチャーのマテリアル使用しても同じ結果だな。
回転方向これで合ってるのかな?左右入れ替えたり反転したりで頭がこんがらがってきた。

どっちにしてもインテグラの方は回転方向のみの問題だから、左右の入れ替えなしで、
タイヤをそのまま180°回転でOKだね。
0260名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/21(火) 22:12:32.68ID:ycbcb4kF
なるほど〜勉強になります
これから色々弄ってみたいと思います
0261名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/22(水) 01:24:44.33ID:zMLTUbmS
>>251
ありがとう!
仕事休みの日にトライしてみる!
0262名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/25(土) 00:52:09.05ID:GbJoyXgh
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0265名無しさんの野望
垢版 |
2017/11/30(木) 23:42:02.15ID:kARlh9oU
ww_metropolitan_expressway が動きません、御教授お願いします。
0267名無しさんの野望
垢版 |
2017/12/01(金) 10:14:26.44ID:Hg0neJtS
動いている人が紹介しているリンクで落としたのですが。
0269名無しさんの野望
垢版 |
2017/12/02(土) 19:44:46.58ID:k7X6Ze/X
3DsimEDと同じような事ができるソフトって他にもありますか?
0270名無しさんの野望
垢版 |
2017/12/02(土) 22:00:28.42ID:kuYfQnTR
車両MOD(FBX)をksEditorで読み込むと、車が真っ黒です。youtubeで見ると他のみなさんは綺麗に色が出ています。なぜでしょう?使い方も3DSimED3と違って、マウスでうまく車を動かせません。。。結構ググってるのですが、見つからず。。。
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