Assetto Corsa MODスレ Car2 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Assetto Corsaは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
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動画の中身より、使用されているコースが気になってダウンロードしたよ。
こう言う、マッタリ出来るコースを1人で淡々とのんびり行くのが好きなので・・・。
コースのイメージが、東京の多摩地区の松が谷、永山、豊ヶ丘、桜ヶ丘2丁目、
付近に見えてしょうがない(´・ω・`) 土坂MODのwipを見たけど、どのゲームからのコンバなのでしょうか。 前スレ最後のほう結構盛り上がってたけど、みんなどこへ行ったんだろうか コースMOD作っててありがちなのが、テクスチャーやオブジェクトはまだまだ未完成でもとりあえず走れるようになると、走るのに忙しくなって製作がストップするパターン
何人かは絶対そのパターンで首都高と湾岸をぐるぐるしてると思うゾw なるほどねえ。
確かに前スレでマージ方法上げてくれた人いたし、そのパターンかな。
ひとつ質問なんだけど、Rfactorからのトラックコンバート中での話。
生成したgmtを3DsimeDで合成する際は、add objectから全てのgmtを追加していくんだよね?
これ、吐き出したgmt全部となるとめちゃくちゃ多いんだけど、一つ一つ追加していくしかないのかね。
マクロ組む知識ないし良い方法無いもんかなあ。 >>23
そんなまどろっこしいことしてられんぜw
.masと.scnを同じ場所に置いて、3Dsimedで読み込んでみ、一瞬じゃろ? Oh...なんてこったい、あっさり出来ました!
この半日はなんだったのか。
本当にありがとう!! ASRのフェラーリ643リリースされた!
…と思ったらデータ不足でエラーw 皆さんに質問。
civicのGR-A車両のmodなんだけど。セッティングの項目に足回りの項目がないんだけど。設定メニュー追加する方法知ってる?? >>27
dataフォルダーの中のsetupファイル(メモ長で開ける)に
希望の項目を書き加えるといい
書式は他のmodなり公式のacdなりを参考にするといい
もしacdファイルのものならそれをなんとかするのが先
quickbms acd で検索してみて
ただ、基本的にmodは車の構造が滅茶苦茶に作ってるものだらけだから
狙いどうりの結果になることは保障しないが… すいませんこのZが欲しいのですがassettoDBってところで400馬力オーバーで300キロオーバーってスペックのZ見つけたのですが実際200キロも出ません
どこにあるのでしょうか教えて下さい >>30
S30もこの人が作ってるから非公開なんじゃない? >>31
なるほど自分で作るしか無理っぽいですね
頑張ってみるか https://youtu.be/6TUZU4y0buI
ASR Formula用の412T2のサウンド試作してみた。
モデルがフリーになったらそのうちリリースするかもしないかも... カスタム チャンピオンシップでMODが使えるのと使えないのが有りますが見極めが出来ません 何の違いなんでしょうか? F1VRCのHPが年明け位から落ちたままだけど何かあったのかな。 バニラMOD両方ともちゃんと音がなるようにはまだ出来ませんかね…。 >>39
音声周りのシステムが1.9で大きく変わったから今までのような共存は無理らしい
sdkの中に今の音周りの仕組みについてファイルが入っているから一台一台修正したほうが早い デフォ車両とか対策済みのmod車両と音入れ替えればいいんじゃね 湾岸MODを落としたのですが、なぜかスタート地点が対向車線です。
スタート位置を変更するにはどうすればよいでしょうか? レインボーブリッジで順走側に車線変更してください。 外付けHDDをつかってネカフェでプレイは可能ですか? 某氏が期間限定で上げてた全線mod交換しようぜー。
俺が持ってるのは二つあるけど肝心の全線modは落とし損ねたんだよなあ ACTI で車速、ギヤ、アクセル開度は読めてるようだけど、ブレーキ、舵角などなどが取れないんですが、どうしたらいいですか まじで全線MoD欲しい…やってみたけど俺には出来なかった…くやしいです ふつう吸い出し用の実機まで用意したんだったら執念で頑張るよね
やってもいないのに出来なかったなんて言うなよ
やり方前スレに書いてあってその通りにやればできるんだがなあ せやで。まずはC1とwngnをくっつけるのをやるといいで。 918神が書いてくれた通りにやればなんとか出来たぞ
照明光らせたりするにはオブジェクト分割しないとパーツ全体が光ってしまうものがあったり、根気は要るけど工夫して色々と手を入れると中々良さげだな せや。918神さまのとおりにするといいよ。ただ、根性が必要。 >53
オブジェ分割って3DSIMEDでできますか??よければ教えてください。 >>55
お久しぶり、918です
光源部分を分離→光源用マテリアルを用意してあげるだけだよ
道具はメタセコでも3dsmaxでもおk
あとはkseditorで光源用に作ったマテリアルを18/0.4/0.2/30/0/0あたりで光らせてあげる。
淡く光らせたい場合は頭の数字をもっと小さくすればおk
PC新調して少し湾岸いじりから離れたけど、やっと3dsmaxの扱いも慣れてきて色々と試してるところです
3dsimedはどうなんだろう、例えばWのトンネル内なんかが一番気になる所だからそれを光らせたいと思っても、頂点が多すぎて読み込み自体が上手く行かなかったりする
まあ根気があれば誰でも出来るかと
まずは昼夜関係なく光ってる部分から手を付けて行くと見栄えが良くなるよ
光源部分だけを切り出してiniで少しだけずらして設置するのも良いですね、おおまかなやり方と手間はどちらも同じ 樹木のことで質問なんだけど、片面しか表示されず不自然な見た目になるときは3DSimEDでdoublesideにすれば良いんだよね?
今回の問題は湾岸なんだけど、kn5で読み込むとエラーで落ちるってことでfbx形式にしたら、今度は全部のオブジェクトが一つのオブジェクトとして認識されてしまい、手が入れられないんだよね。
何かいい手はないですかね? >918さま ありがとうございます。分離は3DSIMEDではできないんですね。分割しないでとりあえずがんばってみます。
>57 確か解決法が前のスレにあったような。 ありがとう、解決したよ
まさかと思って試してみたら、互換性エラーで正常にkn5が読み込み出来ず落ちてしまってたみたいだわ
初歩的な見落としだった あー あそこだったか…
今回は完全に見逃したわ... mugenと同じで配布が終わったら
みんな再配布とかせずに大人しく我慢するんだな あるコースの縁石を踏んだ時の振動を抑えたい場合に何か方法はありますか。
当方3DsimeEDを現在勉強中です。 >> 排水溝のオブジェクトの頭の1を取ってあげるだけでOKだよ
路面の継ぎ目とオブジェクトを分割してあげると不自然さが無くて良し 自分はwngnは運良くゲット出来て楽しませて貰ってるけど、横幕のFDあたりをことごとく見逃してしまった
定期的にチェックしてたんだが見逃してしまったのが残念 GTRのGT500みから探したけどスキンしか見当たらない
カーMOD探してますが知ってる方情報をお願いします 箱じゃなくてまさかのPSPから某延伸コースの抽出に成功したみたい。
メッシュは据え置き向け同様で、テクスチャのみ少し残念な感じ。
これで橋も渡れるかな、楽しみだ >>73
アーケードから抽出ではなくて?別のフォーラムの話なのかな
そういえば土坂峠を見つけたんだがこれも抽出系な感じ
CSの豆腐屋ゲーが元か
ツールみつければ移植作業で時間潰せそう Initial D Car Pack for Assetto Corsa v1.0がつべに出ています。これいいね。 昔拾った紙コップのハチロクの中身が三輪車だったときは大いに笑ったな >>76 すまんイマイチ・・・ドリ鯖でも流行らんとおも
ムービー編集とても良く出来てるし愛は伝わるね skin作りで質問なんだけど
488gt3とかのカーボンパーツ(ウイング、ミラー)だけのddsは
どうやって塗ったらいいんだ?
カーボン柄が透けて困ってる…。 >>83
クソわろた
ガイジンさん達のレスにもわろたわ 「変質者」「負け犬」「痴女」「淫画」・・・どこから持ってきたんだろう?w
更に、マツダなのに「ホンダ」? >>82
透けるってどういうこと?
ミラーとリアウイングに色を塗りたいのか、ステッカーを貼りたいのか分からない >>86
色塗ってその上からロゴを貼りたいんだ。
説明不足ですまん。 コース作りたくて色々調べてるんだけどRTB結構高いね… >>83
反日なのか、それとも本当にかっこいいと思っているのか…
こりゃもうわかんねぇな >>87
ミラーとリアウイングに色塗るにはEXT_Carbon_extracor.ddsに色を塗る必要がある
ただEXT_Carbon_extracor.ddsだけだとサイズが小さすぎてステッカーの解像度が確保できないので、ステッカーはEXTRA_Sponsors.ddsに貼ったほうが綺麗に仕上がる
あとEXT_Carbon_extracor.ddsに色を塗る際は、色を塗った箇所以外のアルファチャンネルを黒くベタ塗りして透過しないとカーボンが透けてくるので注意
公式のテンプレとかRDに公開されてるスキンを見ればよく分かると思う >>94
むしろMOD無いと入れないマルチまであります ACのmod制作の規約とかってわかる人居る?
具体的に言うと公式トラックのデータ(テクスチャとか)を流用してmod作って公開してもいいのかどうか >>96
俺もその辺知りたいな。
いまACの962Cを基に、RLRとかヨースト等のイケイケ仕様の末期962Cを製作したいと思ってるんだが、
公開しちゃうとやっぱご法度に当たるのかな?
まあ、俺はモデリングスキル全く無いんだけどさ・・ >>97
今公式フォーラムざっと見てみたんだけど、結論から言うとどうもダメっぽいね。
EULAの規約でデータの改造が禁止されてて、kn5を解凍する事自体がそれに触れるとか。
あとkunosが暗号化されたデータを弄られたくないって言ってる、みたいな話もあった。
英語読めないんで正確な情報じゃないです。
モデルは自力でなんとでもするけどテクスチャを用意するのが面倒だなあ… そうなるとSimRacersJapanが公開してるModは十中八九クロだな ああ、一応言っておくけど誰がどこで何してようが何か言うつもりで質問したわけじゃないです。
MODフレンドリーって言うからベセスダみたいな感じかな?と勝手に想像してたけど
公式のスタンス確認した方がいいかなって個人的に思っただけでした。 新参者です
ライトmodってまだ配布されてるんですかね?
配布されてたらできればリンク貼っていただけると嬉しいです >>103
その富士はできないけど、もう一つの方ならできると思ったよ。 >>103
それはたぶんAIフォルダの走行ラインがおかしいから?
Assetto Corsa Editorで自分でラインを引き直すこともできるけど
前スレのログを参照して挑戦してみて
面倒くさいならKatsuo Fujiだったらレースできるんじゃないかな
http://www.racedepartment.com/downloads/fuji-international-speedway.2554/ 既存のクルマのホイールを3dsimedでインチアップしたりして乗ってたんですが
ホイール交換もやりたくて、別なモデルからマイスターを移植してみたんですがコースに出られません、どうしたらいいか教えてもらえませんか 作業内容が分からないので当てずっぽうで書いてみますが
dataフォルダの中にblurred_objects.iniがあれば、このファイルをリネームして
空(0バイト)のblurred_objects.iniを作成して見てください >>108
うおー!レスありがとうございます!あとで早速試してみます! 見てみたらすでに0バイトのblurred_objects.iniがありました… やり方が間違ってるんだろうなと思い、今度はニコイチ法でやってみました。
(3DSIMEDに2台出して、片方ボディ全削除、片方足回りだけ削除)
で、あわせて、kn5出力してみましたがやっぱりコースに出れません
根本的に間違ってるんでしょうか
ksEditor上ではちゃんと見えてるんですが…http://i.imgur.com/3NNBj5K.jpg あら、では別の原因なんですね
ドキュメントフォルダーのAssetto Corsa\logsにlog.txtがあると思うので
中を見てエラーを特定するしかないかな ですよね
今logとにらめっこしてましたがなんだかたくさんエラー出てますね
ちょっと出かけなくちゃならないので戻ったらまたにらめっこですね
pitchだとかsoundが古いみたいなエラーが出てましたがホイール履き替え前の純正ホイールを3dsimedでインチアップしたkn5だと問題なくコース出れるんですけどね…。 >>111
ksEditorでちゃんと見えても、ShowRoomでちゃんと見えても、
走れないということはありますね >>114
自分のスキルの足りなさに悔しい思いをするばかりです
テクスチャ差し替えとかdataいじりまでは全然ラクだったのですがやはり3Dモデル自体をいじっていくとなると敷居が高くなりますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています