【HoI4】 Hearts of Iron 4 mod総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>705
ありがとうございます
ちなみに中道の支持率アップってなんて書くのでしょうか >>706
中道必須なら↓の内容参照(私は未見)
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1274249543
メンドイなら秘密工作員(Backroom Backstabber)の
「イデオロギー工作受けにくい」 で妥協するくらい? >>707
実はドイツ権威主義体制でプレイしたくて
中道支持率増加の閣僚追加と中道革命のイベントMOD作ってたんですが
よく調べたらDLCに権威主義体制ドイツ復活がありました
せっかく完成したのに無駄骨過ぎる……orz 誰か新規国家のNFの作り方を教えてください
普通に追加しただけじゃ反映されないんでインターフェース弄るんですか?
後、合成精成所(building)のテキストについて詳しく教えてください
"and"と資源アイコン(デフォでは石油)をどうにかしたいです >>709
現代戦MODの新国家と資源工場が参考になるんだろうけど
アイコン書き換えやってたかなあ… >>709
\common\national_focusの中に重複しない名前でファイルを作って
focus_tree = {
id = venezula_focus
country = {
factor = 0
modifier = {
add = 10
tag = VEN
}
}
って感じでやればいけると思う
後は focus = {id = 6army_effort}みたいに他のツリーのと重複しないようにして id変わりましたが709です
とりあえず合成精成所については現状こうなってます
https://i.imgur.com/KN7y8uc.jpg
NFはまだいじくってる最中です >>712
バーガーはlocal_resourcesとして定義されてるのかな?
もし定義されてないのなら施設にしないで
デジションとして安定度や人的変動等で済ませる方が… >>713
ハンバーガーを支援装備の必用資源に設定して輸出
輸出で得られた財で工場を増設、他国家の一部プロヴィンスを借りて海外工場建設
みたいな事を考えてるので施設にしてます こんな感じです
buildings = {
factory_hamburger = {
show_on_map = 0
base_cost = 3000
icon_frame = 1
local_resources_hamburger = 2
refinery = yes
max_level = 25 # This is the max unlock level
shares_slots = yes
value = 0
infrastructure_construction_effect = yes
}
} とりあえずこうなった
翻訳ファイルのどこかに原因があると思うけどよく分からない
https://i.imgur.com/MXZeZCV.jpg
NFはアドバイスを受けて作ってみたけどやはり反映されず
どこに原因があるかの推測もできない現状 >>716
The Road to 56と+JP: The Road to 56を見てみたけど
steel_millもand~ってでてて、
andと出てしまうのは避けられないみたい。 試行錯誤の結果こうなりました。
https://i.imgur.com/YNlqO6q.jpg
buildingsの refinery = yes を削除することでand以降を消すことができました。
一応資源追加modを作成する人が現れるかもしれないので、絶対に必要なことだけ書き込みます。
資源を追加するときにはgfx/interface内のresources_stripとmissing_resources_stripを編集
その後interface内のgeneral_stuffを編集しないと正しく表示されません
貿易ウインドウについてはcountrytradeviewの編集の必用あり 後はNFとhistoryで貿易影響力を維持って共産国への輸出制限がしたいけどNF作れない
なにが原因なんだろうか...
とはいえデジションで貿易制限ぐらいならできると思うのだけれども >>719
国家タグ間違えてないなら反映されると思うんだけどねぇ
Documents\Paradox Interactive\Hearts of Iron IV\logs
のsetup.logにファイルを読み込んだ履歴が記録されるから起動した後見てみたら?
そもそも読み込まれてないって可能性もある
後は同じフォルダにあるerror.logで何かエラーないかとか まぁ正直こだわりないならディシジョンでやってもいいと思うけどね
https://hoi4.paradoxwikis.com/Variables
https://hoi4.paradoxwikis.com/Decision_modding
選択時にAに1を代入してdays_remove = 70→remove_effectにAに0を代入
みたいな感じにすればNFの再現できると思うよ
選択時にBに1を加算とかすればツリーみたいにもなるし
まぁやった事ないから具体的にはわからんけど
通常のNF取得した後にだけ選択できるディシジョン追加するだけで妥協するのもありなんじゃない 連投ごめん、補足するとremove_effectに完了後に効果の内容を書いてね
70日後にそのディシジョンの効果が適用されるようになるから >>720
setup見てみたんですけど、そもそもここNFを読み込んだ記録とないっぽいです
デフォルトのNFの記録も見当たりませんでした。
errorも見ましたが特に何もありませんでした。
とりあえずはNFを作りたい気持ちが強いので色々調べてみることにします
アドバイスありがとうございます。 >>723
あれ、NFは記録されないんだっけごめんね
念のためにもう一度確認するけど、nfの記述はこんな感じのから始まってる?国家タグもミスってない?
国自体は追加されてるみたいだし多分そこらへんだと思うんだけど
country = {
factor = 0
modifier = {
add = 10
tag = VEN } ワークショップにアップロードしたMODを更新したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? >>725
ワークショップとMODの名前を一致させる
ワークショップで名前変更したなら一度戻すといい >>725
Fetch Infoを押してから、Uploadすればいいと思います。 もしかして初期状態の将軍の数って制限がありますか?
history/countriesのtxtをいじってるんですが途中から読み込まれなくて・・・ >>728
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=708272495
ただでさえ多いドイツにさらに将軍追加されるのでかなり参考になるでしょう。 >>724
すいません遅れました
自分では間違ってるところはないと思うんですが、どうでしょう?
https://i.imgur.com/ckFYuou.jpg まぁ多分default = yesにしたらいけると思うけど >>733
うーん
やっぱりなんか反映されない...
他の部分で間違ってるのかもしれません
ちょっとまた調べてみます
すいませんありがとうございます >>733
そもそも国家タグ間違ってるんかな?
まぁ力になれなくてすまんね >>734
もう見てないかもだけど
他の国のnfツリーそのまま持ってきて
上の方の国家タグの所だけ変えてみたら
それで適用されないなら国家タグとかの設定間違えてるんじゃない >>736
すいません
他の部分の改造、改良をするためにいろいろ触ってるうちに、反映されていました
結局なにが原因なのかわからないままですけど
いろいろありがとうございました >>737
そっか、まぁうまくいったなら良かった
完成したらまた教えてくれたらうれしい 初歩的な質問で申し訳ないですが、音楽modのtxtファイルの中のこの記述に何か間違いはあるでしょうか
ゲーム内の音楽リストには入っていて一応認識はしているはずですがフランスプレイ時に全く鳴りません。
music = {
song = "Le Chant Des Partisans"
chance = {
factor = 1
modifier = {
factor = 0
NOT = {
AND = {
has_war = no
tag = FRA
}
}
}
}
} アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ マルチした時に自分の名前でるやつは名前変更はできないんでしょうか?
出来るのならば方法を教えて下さい 白紙協定って一ヶ月経ったらもしかして再戦する感じか?
中規模戦争のイベント作りにくいなあ
他のmodじゃそんな再戦してる印象あんまり無かったけど
自分のがファシズムだからかな オスマン帝国再興のディジションで指導者を変更したいんですが、ディジションで指導者を変えるにはどうすれば良いですか? 大抵のコマンドはいろんなところで使えるんで、NFとかのコマンドコピペして試すとええよ great warでオスマン帝国プレイしてたんだけど協商連合のほうでやると勝っても負けイベント発生して帝国解体されるんね😂 指揮官や指導者追加するmodを作っています。
人物の画像を
portraite_path = "gfx/leaders/test.dds"の形で指定しているのですが、
create_field_marshalでは画像が反映されますが、create_country_leaderだと同じ画像をしているのに画像が反映されません
指導者は別の形式を指定する必要があるのでしょうか? >>748
同じ画像をしついるのに ×
同じ画像を指定しているのに ○ 指揮官追加MODが参考になるかなあ?
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=708272495 特定の日付でイベント起こしたいけど、トリガーのdateで使えるのは <,>のみで=が使えない…
どうやって特定の日付指定するかわかる方いますか Endsieg: Ultimate Victoryの日本語化ファイルを自作したんですが、???と文字化けしてしまうんですが、特殊な操作は必要でしょうか?
他のMODの日本語化ファイルは自作し出来てますので、やり方は間違っていないと思うんですが。。。 >>751
mean_time_to_happenを1日おきにすれば、近い日にちで動作すると思います。
1日のくるいもなくだと、
WikiのMOD製作のコメントのdateの話が参考になると思います。
ある程度年数のたってからだと、
on_actionsに
on_yearly_pulseを追加すれば、1年ごとに動作すると思うので、
date > 1945.1.1
のあと
country_event = {
id = my_event.1
days = 360
}
とかすれば行けるかもしれません。 blackiceの日本語mod入れたら文字全部????になってて困った… 文字が?になってるやつは一回フォントがちゃんと存在してるか確認しろ
ごく稀に本体modを必要としない日本語版modが存在するからその線も疑え A国陣営のすべての国とB国陣営のすべての国が白紙和平するにはA国のイベントだとして
every_other_country {
limit { is_in_function_with = B国}
white_piece = { is_in_function_with = A国 }
}
であってますか? ExpertAIってマルチで使えます?
参加者全員に適応されてるのかがわからなくて・・・ Black Iceは普通の日本語MODも必須だぞ
あとBIのメイン更新きたからおしらせ
今までのセーブデータ使えないが旧verもアップされているので
まずBIのチェックを外してから1version prior modをのチェックをONに 国家精神とかのmodifierをvariableを使って動的に変動させることってできるのでしょうか
繰り返し実行できるディシジョンが完了するたびにvariableの値を増やしていって、その値に応じてブーストを掛けていく…みたいなディシジョンを作りたいのですが、
stability_factor = my_variableとかJAP.my_variableみたいにしても反映されていないようで…… localisationのevent文
タイトルと本文と選択肢が全部繋がって直らねえとか悩んでたけど
改行するだけで直るとかどういうことなの… 兵器の派生を作る場合
現状最大値が各項目5までなのを変更したいんだけど
どこをいじれば・・・助けてエロい人 >>761
ちっとは調べたんか?まあよいエロいので教えてやろうぞ
common/units/equipment/upgradesの中のtxtにmax_level = 5
って書いてあるから書き換えるのじゃ
それだけで満足すればよいがの >>761
何も考えないで改造上限UPすると1LvUPの要求XP500を超えちゃうから
軍上限の500XPも変更しないとアカン。
あとMAX50まで改造できるMODがあるんだけど
( ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1496738246 )
1Lvずつ上げるのクソメンドイよ…
MAXボタン付けるか、改造1Lvの価値をUPするかかな?(AIがむやみに改造しなくなる) Black Iceの海軍事情が知りたい
バニラでは潜水艦はnerfされたがBlack Iceではどう?
特にドイツの潜水艦スパムとかどうよ is_triggered_only = yes
trigger = { has_global_flag = フラグ名
JAP = { has_civil_war = no }
tag = MAN
}
mean_time_to_happen = {
days = 1
}
このイベントの発生条件でおかしいところある?
条件を満たしても発生せずis_triggered_only = yesを除くと発生するんだけど
イベント効果は発生したらすぐ把握できるにしてるから既に発生してるというのはありえないし is_triggered_only = yesが入ると別のイベントなどからコマンドを入れて起こすことでしか発生しなくなる >>767
マジでありがとう
よく考えたら連載イベントしか今まで作ってこなかったから勘違いしてた ランダムで追加される将軍にmanとwomenの区別があったからこれで幅を持たせられるのかと思ったけど
womenの設定ってそもそもどこにあるんだ 内戦で包囲して放置した師団は内戦後、復帰しますか? Nudgerツールの操作方法が分からないんですが
これはなにをする用のツールなんですか
https://i.imgur.com/5TZedWD.jpg ステートの区割りや戦略区域、3D表示での工場やロケット発射場なんかの位置を設定するだけだよ
あと天候とかもいじれるみたいだけど、無計画に弄るとおもいっきりゲームプレイに影響するからあんまり開かないかな MtGで、巡洋戦艦の2D画像を指定する方法がわかりません。
重巡洋艦、軽巡洋艦はできました。
重巡洋艦はgfxファイルで
GFX_JAP_ship_hull_cruiser_1_capital_medium
となり、軽巡洋艦は
GFX_JAP_ship_hull_cruiser_1_medium
でした。
どうも、技術名での指定と、ユニット名での指定があるようで、
航空母艦だと
技術名の
GFX_JAP_early_ship_hull_carrier_medium
ユニット名の
GFX_JAP_ship_hull_carrier_conversion_bb_medium
GFX_JAP_ship_hull_carrier_conversion_ca_medium
と、3種類があるみたいです。
なので、航空母艦1の設計画面で、
2Dの画像を3種類選べるみたいです。
巡洋戦艦を指定しようと
GFX_JAP_ship_hull_ship_hull_heavy_1_battlecruiser_medium
などとやってみましたが、うまくいきませんでした。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 Creation of dynamic tokenってエラーメッセージは何の意味があるんだ?
特に何かゲーム上で不具合があるようには見えないんだけど じゃあ俺も俺も!
M_Variants_JP+
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1138099675
[JP localize patch]Formable Nations
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1328636588 こんなものも作ってみた
Navy Improvement
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1677672538 アップローダーの方とsteamの前のやつは消してしまったので以降こちらでお願いしますm(_ _)m
併合した国家の将軍を自国に編入するmod
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1679087022 AIの正当化工作について定義してるファイルどこか知らん? 中核州人口の増加にだけバフかける事ってできないのかな 建築スロットの上限を増やすMODを作ったんだけど
countrystateview.guiとstate_categoryと言う「個性が出る場所」を
2個の他製MOD(>>763 >>603)から丸パクリしていて公開をためらう出来になってしまった。
パクリ元>>603は今MODを非公開にしていて余計に気まずい… >>785
ステラリスの方のMOD解説記事に外人は特別注意書がない限り公開MODの扱いはフリーだと思うとあるから大丈夫じゃね?消えたMODが日本人ならわからんが
MODの参考に公開MOD見ることがあるが大手を結構コピペして参考MODとしてページにかいてあったりするぞ eventで相手に選択肢を発生させて
スペインは我が国の誘いを断った!みたいなテロップを表示するにはどうすればいいんでしょう 相手国に発生したイベントの選択肢に、我が国にイベントを発生させるよう構文を組めばいいんでないの。 country_event = {
(今からスペインでイベントを起こそうとする国の条件文)
option = {
(今からスペインでイベントを起こそうとする国に対し発生する効果)
SPR = {
country_event = (スペイン側で起こすイベントのid)
}
}
}
country_event = {
id = (スペイン側で起こすイベントのid)
(スペイン側のイベントの条件とボタンの効果)
} 最新バージョンなら
country_events = {
(今からスペインでイベントを起こそうとする国の条件文)
options = {
(今からスペインでイベントを起こそうとする国に対し発生する効果)
SPN = {
country_events = (スペイン側で起こすイベントのid)
}
}
}
country_events = {
id = (スペイン側で起こすイベントのid)
(スペイン側のイベントの条件と選択肢と選択後の結果)
} 英国の傀儡国を全て独立させたりウクライナをドイツの傀儡国にするにはどうすればいいんでしょうか? 艦船の鹵獲機能周りを使って、海軍のレンドリースを作れないかな。 >>791
初期の傀儡はhistory\countriesの宗主国のファイルにある ww1modで、大戦が始まるのはなんのNFですか?
1916まで希土戦争があったくらいで何も起きません… nfはしらんけどサラエボ事件が起きるからそれで発生する >>793
では初期傀儡国以外はいじれないって事ですかね? >>796
ドイツのハンガリールーマニアを傀儡化する国家方針とか
ヴィシーフランス成立のeventとか参考にすればいいんじゃないかな >>798
あー、しないな
バルカン戦争でセルビア消えたらなにもおきない 前のバージョンだけかもしれんがセルビアなくてもサラエボ事件起きたり独仏国境問題で勃発したり一個が起きなくても何パターンかで発生する
AIがヘタレたり(?)NF踏まなかったりIFルートいくとたぶん起きない set_ faction_nameみたいなMtGで新規追加されたeffectあるだろ ある国の初期師団と編成可能大隊ってどこでいじるんだろ?
オランダ以外の国に最初から自転車大隊出したい >>803
初期の軍配置はHearts of Iron IV\history\units
技術や司令官はHearts of Iron IV\history\countries ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています