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【HoI4】 Hearts of Iron 4 mod総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3599-uLRN)
垢版 |
2016/10/06(木) 13:46:47.99ID:un60k1zI0
・このスレはmod専用すれです。modについて話し合いましょう。


※注意※
建てる時は1行目に 
!extend:on:vvvvv:1000:512 
を貼って下さい。


hoi4本スレ
potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1475151045/

hoi4質問スレ
potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1474080505/

hoi4翻訳スレ
potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1469320883/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0447名無しさんの野望 (ワッチョイ ea6c-h+hs)
垢版 |
2018/01/15(月) 20:07:59.62ID:1DrQYNaN0
国を追加するためにlocalisationファイルを開いたのは良いものの、何処のファイルを弄れば良いのか分かりません。何方か教えてくれませんか?
0448名無しさんの野望 (ワッチョイ 3aa5-3E29)
垢版 |
2018/01/15(月) 20:20:25.12ID:WhoA7+kQ0
その程度は自分でできないとMod製作なんて絶望的だよ
ゲームの操作方法と違って知ってる人、教えてくれる人も減るんだから何でも聞く前に自分で調べるべき

取り敢えず国を追加するだけの単純なModを探して、その中身のファイルを見てどれがどんな役割を果たすか調べてみて
0449名無しさんの野望 (ワンミングク MM7a-VF9B)
垢版 |
2018/01/15(月) 21:29:33.66ID:OrOUDbkoM
>>446
ありがとう
やっと理解できた
0450名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-Clbw)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:38:07.82ID:t9xxVpxoa
EuropaWarMultiのヨーロッパ以外みたいに国の入ってない空白地ってどうやって作るんですか?
邪魔抜きで好きな二国間だけで戦争するだけのMOD作りたいんですが、調べても追加の方法しか見つけられなくて…
0451名無しさんの野望 (オッペケ Srbd-B3p1)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:41:32.18ID:MfT5irqCr
>>450
その程度は自分でできないとMod製作なんて絶望的だよ
ゲームの操作方法と違って知ってる人、教えてくれる人も減るんだから何でも聞く前に自分で調べるべき
0452名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d6c-pQa0)
垢版 |
2018/01/18(木) 22:30:52.41ID:YLPOeF3d0
>>450
それこそそのModで何やってるか見ればわかるんじゃないの?
Modチュートリアル探して見たり公式のフォーラム行って調べたりいろいろ聞く前にしてほしいことはあるけど、
その辺した上でやっぱりわからなかったら聞きに来て構わないと思うよ。調べなかったけど聞きに来たは流石にあれだけど。
0453名無しさんの野望 (ワッチョイ a313-GP+B)
垢版 |
2018/01/22(月) 00:45:26.01ID:WtY37JOm0
日本のNF「ソ連国境の増強?だっけ」(英名;Reinforce the Soviet Border)
localisationのfocusで見つからないのですが
どこにあるかどなたかご存知でしょうか
0459名無しさんの野望 (アウアウオー Sa9f-NBPA)
垢版 |
2018/03/03(土) 08:15:54.33ID:9A8ocp3Ia
新規国家のNFを追加してて、途中まではちゃんと反映されてたんだけど途中から書いてもゲームに反映されなくて困っています
何か解決法ご存じの方いませんでしょうか
0467名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1f-5Ips)
垢版 |
2018/03/11(日) 23:11:35.07ID:LQyLBer4a
このアップデートで、ランチャーのMODの読み込み順ってもしかして変更あった?
今まで元MODに上書きする形で日本語化MODMODが当たるようにしてたんだけど、
このアップデートから機能しなくなって元MODのデータのままでゲームが始まる…
MODの名前変えれば読み込み順変わるかな?と思って頭にaやらzやら!やら付けたけど、変わらない…
localisationフォルダならreplaceフォルダ作れば済むけど、commonも変更掛けてるから困るんだよな…
誰かランチャーの読み込み順変える方法教えてくれ〜
0468名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1f-5Ips)
垢版 |
2018/03/11(日) 23:11:51.84ID:LQyLBer4a
上げるの忘れてた…
0469名無しさんの野望 (アウアウオー Sa22-0aB1)
垢版 |
2018/03/12(月) 01:13:41.96ID:lvq+A8Cca
>>467
Documents\Paradox Interactive\Hearts of Iron IV\mod
の中に.modのファイルがあるから、名前変えたいmodのをメモ帳とかで開いて
name="Millennium Dawn: Modern Day Mod"とかの名前のとこ変更すればランチャーで表示される名前も変わる(はず)
新Verになってから確かめてないからすまんが
0470名無しさんの野望 (ワッチョイ cfa0-8UXn)
垢版 |
2018/03/12(月) 08:44:42.42ID:K8scO6pd0
>>467
俺も同じ状況だった
アップロードしてない自作MODがMDを上書きしないけど読み込みはしてる状態だった
とりあえずフォルダと.modファイルの名前の先頭にz_つけて、.modの中もpathにz_をつけて、
後で読み込むようにしてみたら上書きされた
0472名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1f-5Ips)
垢版 |
2018/03/12(月) 12:32:56.86ID:IS2V+hdZa
>>470
ありがとう!そして、ありがとう!!!
マジで超助かった!色々試したところ、どうもMOD名やnameじゃなくて、
pathで読み込む順番変えてるみたいだね。メンドクサイ変更しやがって…!
おかげでMOD削除して上げ直す羽目になったじゃねぇか!

ホント教えてくれてありがとう!
0475名無しさんの野望 (アウアウオー Sa22-0aB1)
垢版 |
2018/03/12(月) 23:26:37.30ID:S7mjvKFWa
ディシジョンいいな
要は政治力使っていろいろイベント起こせるってことでしょ?
オリジナルのMOD作るのに重宝しそう(使いこなせるとは言ってない)
0476名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a6c-tWYP)
垢版 |
2018/03/13(火) 02:45:26.68ID:yE1aIPW10
イベントで特定の技術を取得させる方法を教えてください。日本の国家方針で取得できた桜花を国家方針を完了させずにイベントのみで桜花を取得させたいです。
それと技術の画像は何処で設定されていますか?
0477名無しさんの野望 (ワッチョイ df6c-0aB1)
垢版 |
2018/03/14(水) 12:08:33.96ID:Z4OGCVvN0
>>476
英Wikiにあるように
set_technology = { suicide_craft = 1 }
みたいにすればいいんじゃない
技術画像はgfx/interface/technologiesかな
ってこれくらいは過去レスにあるんじゃないのかね
0479名無しさんの野望 (ワッチョイ dbcf-zkh5)
垢版 |
2018/03/23(金) 19:04:25.91ID:SIztL2J30
失礼します
1.4時代にBGM追加するmodを作ったんですが
jpmodを入れても入れなくてもきちんと

オリジナル及びDoDの追加BGM
自分が追加したBGM

の順でミュージックプレイヤーでこのように、自分の思い描いた通りになっていたのですが
1.5になってから

オリジナル及びDoDの追加BGM
自分が追加したBGM
WtTの追加BGM

の順になってしまう上に、jpmodと同時に起動した場合、自分が追加したBGMがファイル名で表示されてしまいます
dependenciesをafter:jpmodとしてもしなくてもダメです
どなたか考えられる原因か解決方法を教えて頂けませんか?
0482名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a6c-NROy)
垢版 |
2018/03/26(月) 18:27:10.37ID:dBq5ueAt0
海軍で新しく艦艇を追加したいのですが「research all」で確認しても反映されません。
空軍で戦闘機を新しく追加しましたがこれはきちんと反映されてました。
common/technologies
common/units/equipment/destroyers
localisation/equip_naval_l_english
interface/Technologies
この四つのファイルのほかに何か必要なファイルはあるのでしょうか?
0483名無しさんの野望 (ワッチョイ 2767-LINY)
垢版 |
2018/03/27(火) 03:35:02.03ID:DxdXLfBL0
失礼
首都移転とステートネームが反映されないです。
首都名変更と日本語対応の方法を教えてください。
ロケいじってもできなかった・・・。すまぬ・・・
あとNFのイベント追加が反映されない。ちゃんとまるコピしたのに・・・。
0486名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b56-3KaU)
垢版 |
2018/03/27(火) 08:20:14.57ID:9WdmjrQY0
>>479
dependencyは1.5ではあまりちゃんと働いてないらしいってどこかで見た気がする。1.5.2では回復してるらしいけど…

>>480
remove_unit_leaderかな
idで削除するリーダーを指定するので、history/countries/JAP.txt の五十六のところに適当なIDを振ってやって、
event/xxx.txtの方で指定してやれば死ぬと思う。
ソビエトの項を参照されたし

>>482
駆逐艦をツリーの先に追加しようとしてるのかな?
ちょっと教えられると思うけど詳しく情報をください

>>483
set_capitalはステートベースだった気がするので、移転先のStateIDを指定するはず
そのStateで一番VPのあるところが首都になるんじゃないかな
名前の方はキーが無くてlocalisationからは変えられないんじゃないかな…
set_state/province_nameのダブルクォート内に日本語直書きしたらだめ?

NFのイベント追加云々は詳しく教えてくれないと答えかねるな…
0487名無しさんの野望 (アウアウウー Sac7-wKcV)
垢版 |
2018/03/27(火) 11:01:04.66ID:KVq1E8HNa
日本語訳MOD作ってて、翻訳したymlファイルをlocalisation>replaceフォルダに入れるとちゃんと機能するけど、
.modファイルにdependencies={"(元MODの名前)"}って書き加えてlocalisationフォルダ(replaceじゃなく)
に入れると機能しない場合に考えられる原因って大体どんなものがありますかねぇ…?
基本的にreplaceで問題ないんだけど、元MODの方でキーが重複してるのがあると上手く表示されないから
dependencies使ってファイル上書きするのが一番簡単な対処法なんだけどなぁ…
0489名無しさんの野望 (ワッチョイ 2767-XrH+)
垢版 |
2018/03/28(水) 06:56:54.13ID:7r4W5XXE0
>>486
首都移転はできました!!スーパーサンクス!
今オスマンMODを作っているのだけれども
ベースのMODのNFいじってcontryイベントID打ち込んでも発生しないどころか
NF自体がバニラになる。どこかほかが原因かな?{ の閉じ忘れかな?
completion_reward = {
add_ideas = OTT_wilhelm_II
OTT = {
country_event = {
id = ottoman.33
}
}
}
}
あとset_stateの方法を詳しくお願いします。
0490名無しさんの野望 (ワッチョイ 2767-XrH+)
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2018/03/28(水) 06:58:22.43ID:7r4W5XXE0
>>486
最後の}はフォーカスの〆です。
0491名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b56-3KaU)
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2018/03/28(水) 09:17:59.52ID:jk3tsHsW0
>>489
進捗できてるようで良かった。
ちょっと書き方が悪かったかな…set_state_nameとset_province_nameなんだけどね
StateID = { set_state_name = "Cool Name" }
みたいな感じ。公式の英語WikiのModding>Commandをみると他にもいろいろ書いてあって楽しいよ。アイデアも湧くよ。
日本語Wikiの方も更新したらModderが増えるのかなぁ。

NFが汎用になるのは、大方エンコーディングのUTF-8のBOMありなしの問題な気がする。
0492名無しさんの野望 (ワッチョイ 2767-XrH+)
垢版 |
2018/03/28(水) 13:14:10.39ID:7r4W5XXE0
>>491
Notepad ++ fixなんて便利なものが存在するとは・・・。
今まで手打ちでテキスト直接弄ってたから助かります。
UTF-8のBOMでエンコードしたがバニラのまんまだった。助けてほしいです。

英語WikiのModding>Commandみたが素晴らしい。楽しくなる!!
ただどのテキストを弄ればわからないままだったからフォルダ名から
弄るテキスト教えてほしい。すまぬ・・・。

多分英語の敷居がたかくて少ないんだと思う。編集したら絶対増えると思う。
0493名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b56-3KaU)
垢版 |
2018/03/28(水) 13:46:28.38ID:jk3tsHsW0
>>492
.txtはBOM無しだった気がするが試してみた?
あと、何を弄りたいかわからないのでどのテキストを弄るかわからぬ…差し支えなければ教えてください
0494名無しさんの野望 (ワッチョイ 2767-XrH+)
垢版 |
2018/03/28(水) 14:16:05.25ID:7r4W5XXE0
>>493 
都市名変更なので
StateID = { set_state_name = "Cool Name" } を設定するテキスト名と
どこにそれがあるかのフォルダを教えてほしいです。

BOM無しにしたら大当たり!!!!!!本当に助かりました!!!!
 
0495名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b56-3KaU)
垢版 |
2018/03/28(水) 14:43:02.72ID:jk3tsHsW0
>>494
イベントでステート名を変更するならevents/xxx.txt、
NFで変更するならNFのテキスト内でcompletion_rewardか何かあたりに追加すれば良いと思うよ
あと都市名変更だったらset_province_nameの方かな?
コマンドの使い方が知りたければ似たようなイベントを探して(windowsのエクスプローラの検索でファイル内の文字列も検索できる)見てみると良いよ
今回はドイツのイベントあたりを探したらプロヴィンス名をHindenburgに変えるイベントとかあるから参考に。
0500名無しさんの野望 (ワッチョイ 3967-zdq4)
垢版 |
2018/03/29(木) 07:52:42.87ID:PPVwFuDL0
>>495
イベント遷都は今は考えてないかな。
ただ単純に首都名をコンタンティノープルにしたいだけなんだ。
set_province_nameの場所がわからなくて、元のMOD参照したら英名になってしまった・・・。
ただ首都名、ヴィクトリーポントと地名を変えたいだけなんだ
報告遅くなってすまん。ただお前の知識は素晴らしいから、是非日本語wikiの編纂とかしてほしいくらい。
本当に助かる。ありがとう。
0501名無しさんの野望 (ワッチョイ d156-HAdz)
垢版 |
2018/03/29(木) 11:06:22.61ID:/RyiKdlm0
>>496
エイリアンModかな…??
archetypeは基礎型で、 equipment\destroyersのほうは、space_destroyer_1>space_destroyer(あとのspace_destroyer_1と被ってるし基本形の設定だから)にして
is_archetype = yes のあとは is_buildable = no にして、実際にコーディングするのはarchetype+生産できる艦種にしたほうが良いと思うわ(公式に合わせて)
だから実際に生産可能な艦種を例えば4つにしたいならdestroyers.txtにはarchetype+1型~4型の5つ書く感じになる。
space_destroyer = { ...
is_archetype = yes
is_buildable = no
...#基礎性能を入力していく
}
#で、その後は実際に生産できるやつの諸元を書いていく
space_destroyer_1 = {
year = 2189
archetype = space_destroyer #こいつはspace_destroyer型の船ですって意味
#以下性能とか。1型はarchetypeと性能は普通同じにするのであまり書くこと無い
}
space_destroyer_2 = {
year = 21XX
archetype = space_destroyer #こいつは(ry
#以下諸元の更新された部分とか明記しておきたい諸元を書いていく
} …
みたいにするのが良いと思う。 ついでに、units\equipment\space_destroyers.txtか何か作ってそっちに分けるほうが良い気がするな。 Mod互換性が気持ちマシになる(意味があるかと言うと微妙)
technologiesの方はぱっと見良さそうだけど、interface\countrytechtreeview.guiもいじらないとフォルダ追加とかが出来ないから注意な。

>>500
試してみたけど、日本語化入れた状態で set_province_name = { id = 9833 name = "コンスタンティノープル" }
ってしたら普通にイスタンブールがコンスタンティノープルになったわ。 あとはset_state_name = { id = 341 name = "コンスタンティノープル" }
とすればステート名がイスタンブルで首都はコンスタンティノープルって状況は修正出来ると思う。
まぁ私自身あの辺地域の事情はあまり知らんのでもっといい名前があれば好きに変えると良い。

気が向いたら英語公式WikiのModdingの項を訳して日本語Wikiに書こうかな…Wiki編纂はやったこと無いんだが
0503名無しさんの野望 (ワッチョイ 3967-zdq4)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:08:01.84ID:PPVwFuDL0
>>501
できたのか!!素晴らしい!!
ちなみに弄ったテキストフォルダはどこにある?
common?history??
0505名無しさんの野望 (ワッチョイ 3967-zdq4)
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2018/03/29(木) 13:28:11.46ID:PPVwFuDL0
>>504
サンクス!!早速試してみる!!
0506名無しさんの野望 (ワッチョイ 3967-zdq4)
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2018/03/29(木) 13:45:54.69ID:PPVwFuDL0
>>504
試してみたが首都名が表示されず
地名がイスタンブルになってしまった・・・・・・。
0507名無しさんの野望 (ワッチョイ 3967-zdq4)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:03:55.47ID:PPVwFuDL0
>>504
都市名の変更いけた!!!ありがとう。あとはステートネームだけになっわ。
ありがとう!!
0508名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-7C+2)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:10:56.70ID:VAJu98hQd
もっといろいろ試してみた?おんぶにだっこというわけではさすがに辛いぞ…
State ID とかProvince ID は目当てのものをデバッグモードで調べて試してほしいしwikiでコマンドとかも調べて試してほしい。
あるいは何をどうしたいかはっきりまとめて聞いてくれると嬉しい
0509名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-7C+2)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:11:56.14ID:VAJu98hQd
>>507
なんだできたんならいいわ。おめでとう。
0510名無しさんの野望 (ワッチョイ 3967-zdq4)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:39:22.93ID:PPVwFuDL0
>>509 
色々と迷惑ばかりかけて申し訳ない。
なかなかステートネームを変更できなくているけれども、貴方のおかげでMODの90%は完成した!!
一応英wikiどおり32 = { set_state_name = "Funland" } の書式でやったが
上手くいかなかった。どこかのファイルが邪魔しているのかな?
とりあえず貴方が神ということだけはわかった。
wikiの編纂くらいMODに比べれば・・・。是非やっていただきたいです。
0511名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-4jXv)
垢版 |
2018/03/29(木) 15:06:42.50ID:Rpe5y/kZ0
>>501
解決しました!教えてくれてありがとうございます!
0512名無しさんの野望 (ワッチョイ 936c-4jXv)
垢版 |
2018/03/29(木) 15:07:15.32ID:Rpe5y/kZ0
>>501
解決しました!教えてくれてありがとうございます!
0513名無しさんの野望 (ワッチョイ d156-HAdz)
垢版 |
2018/03/29(木) 17:00:13.42ID:/RyiKdlm0
試したけどset_state_nameは国タグ.txtでは使えんな
最初から名前を変えておきたいならlocalisation/state_names_l_english.ymlを変えるか
1.5.1だとロードオーダーが変わってて前の方法でlocalisationの上書きが出来なくて悩んでるんだけどそういう方法でもいいし
最初の日にイベントでset_state_nameで変えてしまうでも良いと思う。まあ好きにしたら良いよ
0514名無しさんの野望 (ワッチョイ 93f4-HAdz)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:18:34.79ID:e94wYP2d0
NFで質問したいのですが
wttの導入前と導入後で日本なら例えば、満州国強化ルートと皇道派の間に
民主化ルートが追加されますよね。
普通ならバニラの時とDLC導入後で民主化ルートの場所に空白ができるとおもいますが、
ちゃんと詰められてるのはなぜなんでしょうか?
0515名無しさんの野望 (ワッチョイ 93f4-HAdz)
垢版 |
2018/03/29(木) 21:46:12.25ID:e94wYP2d0
>>514
自己解決しました
一応書いておきます
offset = {
x = -8
y = 0
trigger = {
NOT = { has_dlc = "Waking the Tiger" }
}
}
もうすこし頭のいい方法でやってると思いましたが力業でしたorz
0516名無しさんの野望 (ワッチョイ 3967-zdq4)
垢版 |
2018/03/31(土) 04:26:58.94ID:GyMVedaT0
>>513
毎回情報ありがとう。とりあえず英語だったら問題なかったから
一旦はそれにするわ。色々とありがとう!!
0517名無しさんの野望 (ワッチョイ 7187-yWHi)
垢版 |
2018/04/02(月) 14:11:30.76ID:t8fjF2ml0
日本民主化で内戦したくないからmod作ろうと思ってやったけどマジで大変というか分かりづらいな…でかいmod作ってる人とかマジで尊敬します
0520名無しさんの野望 (ワッチョイ ab23-kUw7)
垢版 |
2018/04/03(火) 08:55:21.98ID:wdWY1tEV0
stateの資源の定義って
V1.5.1から変わってる?


resources={
rubber=55 # was: 94.000

「# was: 94.000」って前のversionで無かったと思うのだが・・・

単純に=の後の数字書き換えても資源が変わらない
0523名無しさんの野望 (ワッチョイ d156-HAdz)
垢版 |
2018/04/03(火) 20:28:11.08ID:W4Ackxfw0
>>518
ddsファイルはそのパスに存在してるん?
bg(背景ddsファイル)関連は海軍系の指定してるddsを直接指定してやったほうが流用できて良いのと、
ddsファイルはgfx//interface直下からgfx//interface//techtree以下に移動されてると思うのでパス変更が必要。
なんでtextureFile = gfx//interface//techtree//tech_doctrine_unavailable_item_bg.ddsとかやね。

私がタブ分けしようと思ったのは少しでもMod互換性上げたかったからだけど結局countrytechtreeview.guiを弄るほか無くてあまり意味なかったんでやめた。
なんでうpしたタブ追加版も途中で開発中止。つらいもんよの…
0535名無しさんの野望 (ワッチョイ e367-ycE0)
垢版 |
2018/04/15(日) 07:56:55.34ID:/0AUPJmg0
既存MOD自家改良を導入してるんだけど、1.52からゲームが落ちる…
(1.51では普通に動作)
コンソールからAI委任するとなぜか落ちないので何をどうすればいいものか
まったくわからない。
0537名無しさんの野望 (ワッチョイ e367-ycE0)
垢版 |
2018/04/15(日) 14:20:31.83ID:/0AUPJmg0
>>536
1.51から1.52になる過程でAIがやること変化とか信じられん。
安定して「こうすれば落ちる」動作がなくて、
マレにWin10自体から「ソフトに不具合が出たんで止めますね」(意訳)と言うメッセージが出て落ちるのよ。
(ほとんどの場合警告なく落ちる)
「無茶な設定したから落ちる」にしては1.51にしていれば落ちないのと
1.52ベータ版#1#2の時は普通に動いていたのも不思議。

「ハードや常駐ソフトとの相性。要はおま環」だとすると改良MODで1.52遊べなくなり1.53β待ちもつらい。
ホントは開発に質問するべきなんだろうけど、私は日本語しか理解できないから…
0538名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6c-FHGt)
垢版 |
2018/04/15(日) 15:51:28.10ID:VpoDTklr0
>>532
[15:36:46][equipment.cpp:903]: Warning: Found duplicate equipment "space_destroyer_1" in file "common/units/equipment/space_destroyers.txt" line: 51. Overriding old.
[15:36:46][persistent.cpp:36]: Error: "Malformed token: space_destroyer_1, near line: 54
" in file: "common/units/equipment/space_destroyers.txt" near line: 54
[15:36:46][equipment.cpp:903]: Warning: Found duplicate equipment "space_heavy_cruiser_1" in file "common/units/equipment/space_heavy_cruisers.txt" line: 52. Overriding old.
[15:36:46][persistent.cpp:36]: Error: "Malformed token: space_heavy_cruiser, near line: 55
" in file: "common/units/equipment/space_heavy_cruisers.txt" near line: 55
[15:36:46][persistent.cpp:36]: Error: "Malformed token: space_heavy_cruiser, near line: 64
" in file: "common/units/equipment/space_heavy_cruisers.txt" near line: 64
[15:36:46][equipment.cpp:903]: Warning: Found duplicate equipment "space_light_cruiser_1" in file "common/units/equipment/space_light_cruisers.txt" line: 51. Overriding old.
[15:36:46][persistent.cpp:36]: Error: "Malformed token: space_light_cruiser, near line: 54
" in file: "common/units/equipment/space_light_cruisers.txt" near line: 54
[15:36:46][persistent.cpp:36]: Error: "Malformed token: space_light_cruiser, near line: 68
" in file: "common/units/equipment/space_light_cruisers.txt" near line: 68
[15:36:48][persistent.cpp:36]: Error: "Unknown modifier: leads_to_tech, near line: 114
0539名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-Mqc2)
垢版 |
2018/04/16(月) 00:53:16.02ID:m+CEMfdL0
重複してる?archetypeの設定が上手くできてないかも
もうちょい上を見せて

それとspace_light_cruiser_2のparentがspace_light_cuiser_1になってないのも
0540535 (ワッチョイ e367-ycE0)
垢版 |
2018/04/16(月) 10:10:57.35ID:qEojatsR0
lerror.logが下記になったが、今ゲーム中自作で有効にしていたのはbz15だけのため無意味と言うか
念のため調べなおしたが、bz15にはShift-JISファイルしかない。
[09:36:04][lexer.cpp:71]: File 'mod/atjr.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways)
[09:36:04][lexer.cpp:71]: File 'mod/bz15.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways)
[09:36:04][lexer.cpp:71]: File 'mod/atjr.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways)
[09:36:04][lexer.cpp:71]: File 'mod/bz15.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways)

下記のexceptions.logからしてメモリアクセス違反?
故意ではないけどMOD記述でゲーム落せるのか?
内容変更なしで1.51ではエラー出ないのもおかしい。
######## EXCEPTION: 0xC0000005 at address: 0x2B964050: ACCESS VIOLATION
Version: Unknown Version
0541名無しさんの野望 (ワッチョイ 7327-RQge)
垢版 |
2018/04/16(月) 21:16:30.81ID:21hQSuo70
マネーmodを使っても資金が表示されないんだがどこで見れるようになるんだこれ
verはちゃんと指定されたものにしてあるんだがなぁ……
0544名無しさんの野望 (ワッチョイ 3a5a-HQJO)
垢版 |
2018/04/23(月) 00:11:59.00ID:18no+H730
MODのww1(The Great War)で、第一次世界大戦終了後、時代を1945以降まで進めて
海軍を空母主体にしてるのですが、バニラであれだけ空母(航空機)無双できたのに、
まったく敵艦を沈めてくれません・・・。
戦艦や巡洋戦艦の方が圧倒的に戦果上げているような状況なのですが、どなたか理由わかる
方いらっしゃいませんでしょうか?
0545535 (ワッチョイ b367-9jjH)
垢版 |
2018/04/23(月) 08:59:49.54ID:BgYCH9sG0
1.53になっても途中で落ちるから仕方なく1.51でプレイ…

歩兵武器や戦車開発社を複数用意して
(航空会社のように)攻防移動等に補正付けるMODを作ったんだけど
牽引砲がartilleryとarmor両方の補正を受けてしまうのは
仕様と言う「想定外」なんだろうか?
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