正直二進も三進もいかなくなって困ってます。よろしくお願いします。 0420名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a38-0/3r)2017/12/03(日) 21:24:34.36ID:rXgwTroN0>>419ですが、(1)は自己解決しました。 (2)は引き続き解決法募集中です。よろしくおねがいします。 0421名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a38-0/3r)2017/12/03(日) 23:45:26.61ID:rXgwTroN0 度々すいません、>>419です。 (2)についても元々目指していた方法とは違いますが何とか解決しました。 0422名無しさんの野望 (ワッチョイ 5da0-jUo3)2017/12/04(月) 02:21:16.21ID:flv0t/qr0 原子爆弾の生産速度や保有数を増減できるコマンドはないんですかね 0423名無しさんの野望 (アウーイモ MM21-KyLD)2017/12/04(月) 11:31:59.08ID:mWPyj8jcM 開発やイベントの時代設定を初めをWW1、終わりを現代まで引き延ばせるMODって無いでしょうか 0424名無しさんの野望 (ワッチョイ 92ec-m5EL)2017/12/14(木) 10:23:59.87ID:5soeIi0L0 初めてのmodで新国家を建てようとしてて指定プロヴィンスの部分は新国家の領域になってます しかし国家名・参謀・研究・政治顧問・国旗の変更が分かりません どのファイルをイジれば変更できますか? 0425名無しさんの野望 (スップ Sd32-Jfjn)2017/12/14(木) 12:16:33.62ID:WWwzSR8Fd ワークショップに上がってる小規模な新規国家追加Modを真似してみれば? 正直その程度のことまでいちいち聞いてたら何も出来ないと思うけど 0426名無しさんの野望 (ワッチョイ 12b9-iA8U)2017/12/16(土) 12:48:29.72ID:bSntvBIf0http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=12274148100427名無しさんの野望 (ワッチョイ a3d9-iA8U)2017/12/18(月) 21:29:56.45ID:zLSJfyZC0 参謀とか理論家用の画像を作ろうとしてるんだけど、あの傾いた人物絵+メモみたいな画像って手作業で作るしかないのかな メモのところに入る戦車とか歯車とか航空機のシルエットがcountry_leader\00_traitsのspriteで変えられるのは分かったけど 0428名無しさんの野望 (スップ Sd32-JqTo)2017/12/20(水) 16:00:15.51ID:35QmH9pYd 突然ですが、大隊の速度って何処で定義されていますか? 大隊の設定の画面に速度の数値設定が無いみたいですが、装備の設定?それとも兵科の設定? 又は技術の設定? 0429名無しさんの野望 (ワッチョイ 736c-nSRQ)2017/12/20(水) 18:11:02.50ID:JT0scvq00 装備の所#Misc Abilitiesのところに指定されてるみたいね 0430名無しさんの野望 (ワッチョイ cf5c-wr7R)2017/12/21(木) 15:32:32.17ID:y/rgX96r0>>429 本当だ、ありがとうございます! 0431名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a6a-zh44)2017/12/31(日) 14:39:07.87ID:PB7hO2y30 KRの翻訳作業所の管理手伝いたいんだけどどこに言ったらいいの? 0432名無しさんの野望 (ワッチョイ af6c-7ecw)2018/01/03(水) 09:26:12.05ID:uT2dIJ/t0>>431 ここ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1469320883/ で聞くか、Steamの日本語化グループで聞くかすると良いんじゃないかな 0433名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f09-Hm2w)2018/01/03(水) 22:11:05.11ID:AEQfiDQY0 カイザーライヒ今やってるけど どこ陣営もなにもみんながみんな喧嘩売っててよくわかんねえなこれ 0434名無しさんの野望 (スップ Sdbf-Tbd4)2018/01/04(木) 22:01:36.14ID:wI5JinFed 陣営の立ち上げを自由にできるmodてないんかな 0435名無しさんの野望 (スップ Sdbf-+cId)2018/01/06(土) 21:51:06.96ID:/RKIbTGJd 日本語にすると句読点で改行されるのって仕様? 0436名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b67-VXlD)2018/01/07(日) 01:47:33.04ID:8/IKWKh40 半角スペース入れれば改行されてたような 0437名無しさんの野望 (アウアウカー Sa4f-pHHd)2018/01/09(火) 14:50:26.55ID:ytCRUSR9a 次回特殊部隊関連のアプデに武装親衛隊は該当するの否か ああいった政治的要素も絡んだ部隊ってどうなんだろ 0438名無しさんの野望 (ワッチョイ ea6c-h+hs)2018/01/11(木) 01:38:51.65ID:Gux5i6nP0 あるMODを作っているんだけど、国民精神の補正(?)のコードを知りたいのですが、どなたか教えて下さい。 例) 師団防御+8%、機甲師団による防衛+13%など 0439名無しさんの野望 (ワッチョイ 696c-Un5q)2018/01/11(木) 16:47:27.77ID:bPIBRkRH0>>438 ここ読んでほしいの探して https://hoi4.paradoxwikis.com/Modifiers Generic Army ModifierとかSpecific Army Modifierの項を参照するべき 0440名無しさんの野望 (ワッチョイ ea6c-h+hs)2018/01/12(金) 21:39:38.08ID:bE89g6Na0 デバッグモードをやろうとしたらなんかエラーログが出てきたorz…。最初は作っているMODだと思ったけど違うようで、再DLしても変わらずエラーログ…。 「-debug」と入力したけど間違っていますかね? 0441名無しさんの野望 (ワッチョイ 696c-Un5q)2018/01/12(金) 22:48:06.98ID:03T6/aRW0 エラーログを張らないと何のエラーかわからんだろぉ? -debugは合ってる 日本語化入れて作業してるなら日本語化Modのフォント部分で いくらかフォントをオミットしたりしてる感じなので [bitmapfont.cpp:554]: base (16) in 'gfx/fonts/hoi_20bs_cryllic.fnt' does not match previous fontfiles in font 'loadscreen_header' みたいなのは出る 0442名無しさんの野望 (ワッチョイ ea6c-zETe)2018/01/13(土) 15:36:36.02ID:USQ0EjUJ0>>441 >>441 : File 'mod/alianmod.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:36][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_1149844986.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_708317144.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_721665801.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_735481170.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_760494158.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_762017578.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/alianmod.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_1149844986.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_708317144.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_721665801.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_735481170.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_760494158.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) [19:06:37][lexer.cpp:71]: File 'mod/ugc_762017578.mod' should be in utf8-bom encoding (will try to use it anyways) これが問題のエラーログです 0443名無しさんの野望 (ワッチョイ ea6c-h+hs)2018/01/13(土) 19:00:21.22ID:USQ0EjUJ0 .yml拡張子をダウンロードできるサイトは何処のサイトにあるか教えてくれませんか? 0444名無しさんの野望 (ワッチョイ 696c-Un5q)2018/01/14(日) 08:54:47.53ID:9yJPgyFh0>>442 該当する.modファイルのエンコーディングをUTF-8(BOMあり)に直すと解消する。Notepad++とかで編集するといい。 >>443 ダウンロードできるサイトはよくわからんけど拡張子を変えれば勝手に.ymlファイルになる。テキストエディタで普通に開ける。 翻訳ファイルを探してるんだったらサブスクライブしたModのZipを解凍したら入ってるはずなんでそれをテキストエディタで開けばいい。 0445名無しさんの野望 (ワントンキン MM7a-VF9B)2018/01/15(月) 15:53:14.26ID:s5scUtB6M 艦船や戦闘機の画像追加したりマップ上のユニット変更したりするにはどこを弄ればいいんでしょうか? 参考にグラ変更系MODの中身見ても国旗の変え方以外はいまいち理解できなくて 0446名無しさんの野望 (ワッチョイ 696c-Un5q)2018/01/15(月) 19:35:43.06ID:bkA4YBPp0>>445 interface/XXX.gfxあたりをいじってやる必要があるよ 0447名無しさんの野望 (ワッチョイ ea6c-h+hs)2018/01/15(月) 20:07:59.62ID:1DrQYNaN0 国を追加するためにlocalisationファイルを開いたのは良いものの、何処のファイルを弄れば良いのか分かりません。何方か教えてくれませんか? 0448名無しさんの野望 (ワッチョイ 3aa5-3E29)2018/01/15(月) 20:20:25.12ID:WhoA7+kQ0 その程度は自分でできないとMod製作なんて絶望的だよ ゲームの操作方法と違って知ってる人、教えてくれる人も減るんだから何でも聞く前に自分で調べるべき