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宇宙船ローグライク3Dスペースシューター
2016/9/15 Steamでアーリーアクセス開始しました。
2016/9/15現在 2,980円
Steam
http://store.steampowered.com/app/396750/
Trailer
http://youtu.be/KZC5vzBr4v0 FTLみたいにプレイヤースキルと運が全ての世界なのか
あるいはローグライクらしく周回して強化していくのが全ての世界なのか
どっちなのかわからないから先人にご教授願いたい 18回目で初クリア出来た
Flak1とテレポーター、それからトラクタービームがあれば割とどうにでもなるね
テレポーターとトラクターで探索にかかる時間がかなり短縮されるから余裕できる
>>203
周回して強化して設計図集めて
操作と戦闘の要領が分かったら安定してクリアするのは難しくない
運要素は設計図から作成することで埋められる 拾えるか作れたFlak1かCoil2にFireRate積めば主力武器はオッケーだね
後は大量の敵か中型機用にARC9000をお守りに持ってればなんとか切り抜けられる これクリアしたらパークはリセットされて初めから?
もう80回くらいランしてるけどセクター4が限界だわ これってアプデに合わせて値段上がるのか
慣性が無いから諦めてたんだが、買ったほうがいいかな? EAでここ最近で一番の当たりだわ
シンプルだけど少しずつ上達していく感じが昔のシレンやったときを思い出す >>206
そのまま維持して続けられる したくなったらオプションのGAME>RESET GAMEで任意リセットはいつでも可能
デバイスの選別と消費アイテムを使えば戦闘はかなり楽になるよ >>209
なるほど。って事はRUNとWINはそのまま継続で記録されるって事か
サンクス >>207
Steamのハロウィンとオータムセールが近々あるだろうから
そこまで様子見もありかなとは思う
さすがに事前告知なしで値上げはない…と思うけど…
あるんだろうか…今でもEAにしては高いのに…
もちろん今すぐ遊びたければその意気や良し 武器やアイテム限界まで持てるようにすると選ぶの面倒になって罠だなこりゃ メイン武器以外はストックできるに越したことはないと思う >>211
ありがとう
とりあえずセールまで待ってみるよ 値上げ時期はQ1 2017だってさ値上げ後は39.99ドル
それまでに追加されるのは新しい船2隻とハードコアモードと
フルボイス付きのストーリーそれとフルVR対応らしい なんだよあの緑の泡は・・・
ホラーっぽくてすげーびびった
しかも倒すとこっちが死ぬとか意味がわからないぞ 緑ぐちょぐちょさんはやっぱり手を出さず逃げるが吉なのかね
遠くから撃ってすぐさまブーストで逃亡してもくっつかれて痛い目を見た 緑の泡…?
それまだ見たことないわどんな奴?敵なん? 1回もクリアしないまま設計図が全部揃った
ブラックホール先輩近すぎ ブースター系が育ってるなら最終面のブラックホール横はそこまで苦労しないと思うけど・・・ こつさえ掴めば装備運なくてもセクター5くらいまでは安定するな
というかライトミサイル便利すぎる スクラップとoreだけで作れて
ちょっとシールド剥がせばドローンからコルベットまでこれでなんとかなる 個人的には完成度高くて名作の域に入ってると思うんだけど
steamでも全然盛り上がらないね残念だ
コアな人には簡単すぎてすぐゲームクリアしちゃうせいなのだろうか 最終面で有り余った資源でドローン作りまくるのが快感
ワープしてもドローン付いてきてくれればいいのになー マウスかなりやりやすいな
最後にやったスペースシューターがDESCENT2っていうレベルだからすごい新鮮 再出撃時のPERKSだけど、どのように優先順位をつけて強化してる?
考え方が個々で違うだろうけど、参考にしたい >>226
拾えるクレジットが増えるperkとEnergy Capacityは優先して上げてたと思う。
あとは死ぬたびに、これを強化してたらもっと先に行けたなと感じたものを強化してた。 基本的に困ってるの上げてる
最初はエネルギーが全然足りないからそればっか上げた 初めてブラックホール見つけたときは
「あ、これ絶対に近づいちゃダメなやつだ……だけどすごく気になる……あ、あっ、あああああああああああああ!!!!!!!!」
って楽しんでた これって単調に逃げてても移動先を予測して撃ってくるのか
最近のゲームはいやらしいなwww
みんなはどんな感じでよけてるの? 後ろに下がりながら機体を左右に振るだけでもシールドは結構持つぞ
タイマンのドックファイトでないと全回避は無理だな チーフ2体以上の強敵が来たらもう正面からの打ち合いは回避する方が無難
1ミスがシールド剥げて最悪センサーとか重要モジュールが損傷したら致命的 マジか マジだ
もう寝ようと思ったのになんてタイミングで来てくれやがる 俺みたいなヌルゲーマーにはEASYがちょうどいいわ コイルガンばらつき大きくなった?
前と同じ感覚で撃つとほとんど当たらぬ ブラックホールに言い知れぬ恐怖を感じるわ
なんか見てたら鳥肌が立ってくる 最後の方のチャレンジキッツイなぁ
「敵を倒さずにセクター4まで進め」は色々組み合わせてゴリ押しで行くとして
「最初のステージで装備全部外してからセクター3まで進め?」・・・どうすんのこれ 行くだけなら燃料はステーションで調達
買うための金は落ちてるのを拾うしかないな 漁夫の利を狙うのも大事
誘導して燃料タンク破壊させればokkarとG&Bだって戦いはじめる ブラックホールでもテレポータで脱出すれば余裕だろと考えて
近くの資源を回収しようとしたが吸い込まれて死んだ 新シップ楽しいな
狙撃透明化離脱を繰り返せば安全に戦える
最初にスキャンがなくて資源不足に悩むのが難点 これに似たゲームで、延々宇宙を彷徨って敵を倒したり、採掘したりするゲーム無い?
Elite Dangerousがそれっぽいかな? 今から遊ぶならElite Dangerousでいいと思う
X3は古過ぎて色々と辛いよ、有用なMODも落とせなくなったりしてるしね >>244-245
ありがとう。セールまで待ってElite Dangerous買おうと思う セール来たら買う予定だったのにセール対象外かよ
フルプライスで買う価値ある? 船ごとに強化が分かれる様になったな
スカウトプレイ中に放置してたから、エネルギーが激減してて驚いた ・インターセプター
全てのメイン武器が使える
2.0までに取得したParkは(共通以外)この船の取得Parkとして扱われている
専用:フロントシールド、ウェポンオーバードライブ
・スカウト
フラックキャノン装備不可、ナノボット所持枠15
センサー距離Park、ワープ時間短縮Park
専用:ステイシスミサイル、クローク、テレポート
・ガンシップ
デフォルトで装甲20%(アーマーMk3相当)、Park強化可能
フラックキャノン初期装備、ナノボット所持枠25
シールドが装備できず、替わりに頭頂部に設置されるタレットが排他枠になる
タレットはアクティブにする事で自動照準、攻撃する。武器用のmodを装着可能
専用Parkでドローンにワープ後持ち越し、随伴数増加、装甲/シールドの付与を得る
専用:タレット系デバイス、マインクラスター シールド装備できないとか正気なのかと思ったけど意外とイケるな。 妙に敵が多いと思ったら、G&Bとか中立を攻撃したらそのSector中ずっと敵対するようになったんだね ドローン3機+タレット1基で単純に火力5倍(+ミサイル)だから弱い訳がない
ドローンは耐久面が強化されてて、タレットは高火力でMOD積めるし
ただ、やっぱり立ち回りに慎重さは求められるが
シールドは甘えを実践できる Gunshipは下側が見えなくて狭く感じるなー
せめてコックピットの計器がゲームと連動して動いてくれればいいのに Macでやってる人います?
iMacmid2011でGPUがAMD Radeon HD 6750Mとかなりギリギリなんだけどどんなもんですかね…
iPhoneでGalaxy on Fireやってたからこれすげーやりたい Macのゴミスペックで快適にゲームなんか出来ませんよ
まともなPC用意してください Thunderboltでビデオカード付ける箱買うしかない
ただ、箱だけで5万以上する あの薄いディスプレイ裏にパーツ全部突っ込んでるんだからしょうがない
アップデート来てから敵の数が増えたなー 開幕囲まれると凄く困る セールで買ったぞ。これすごく難しいな。
まだ初期だからか、システム破壊されるとまず修理不可能だな。 FTL死ぬほど好きだからやりたいが日本語じゃないとらめぇ >>265
AIとのやりとりとか日誌とかかね。
最初のチュートリアルはともかく、どっちもゲーム進行には関係ないが。
このゲーム上手く行ったときの時間泥棒といったらないな。
大抵直ぐ死ぬから後一回!って決めてやるのに数時間経ってたりして。 66回目でクリアー!sector6が異常なほど難しかった。 ローグライク好きだしスペースシムも好きだしViveで切る様になったら買おうと思うんだけど
すでにviveで出来る?
steamのページはupcomingって書いてあるけどredditとかでちらほらできるって書いてあるからよくわからなくて vive対応はまだしてないみたいだけど。
ただ、今のVer0.3段階ではVRにして楽しそうな雰囲気はないかな。
ゲームとしてはほぼ完成しているので高くなる前に買って寝かしておけば?
製品版でどれだけコンテンツが増えるか分からないけど、これ以上値段が高くなると高過ぎって書かれると思う。 >>269
ありがとう
VRくるの春らしいしそうするわ その方向をみたいなら、マウスで操作するほうが速いからな。
フライトシムみたいに旋回が遅い時にはVRがあると便利だけど。 もうちょっとシムよりかと思ったら面クリアのアーケードゲームっつーか、ノリが軽かったな
それで爽快感があればいいけど妙に面倒な事させるし、ながれが単調
あのスマホの宇宙ゲー作ったところだからあーゆーの期待したけど残念賞だったな update来たよ。ゲーム性を大きく変える内容は無さそうだけど。 サブルーチンとかがハンガーで搭載(インスコ)する形になったね
後は消耗品3種類追加、くらいか?
アクセスキーが必要になる新オブジェも増えた?
Nano Extractorって回復するだけなのか・・・?
ナノインジェクターと何が違うんだ・・・? ※アップデートによりロードアウト追加
初期装備が変更できる。
セクター4到達で使用した船のロードアウトB、セクター7到達でロードアウトCが追加
汎用性はA(初期ロードアウト)よりは劣る印象
※アップデートによりENHANCEMENTSがSETUPタブ内に追加
ハンガーで選択する事で恩恵を得る形のパッシブアビリティ。枠は全艦1枠、PERK強化で+2=3枠になる
従来のデバイス枠から移されたサブルーチンが新規含めて17種、GLYPHSと呼ばれる物が10種
Devastator、Daredevil等の従来のハイリスク・ハイリターンの他
アーマー5%向上・エネルギータンク5%向上・武器威力5%向上と言ったノーリスクローリターンな物も
入手には新地形である、崩壊したコロニーの内部で発見する必要がある。スキャンには映らない。大体アクセスキーが必要
まだ10個しか手に入れてないけど、目に止まった新規品はこんな感じ
・Sensory Overload
常時スキャン状態 okkerの追手が来る時間が短縮
猶予時間が半減したとしか思えないペースでドンドンやってくる
序盤のガス事情だけは確実に改善するし、Probe使用時に発生した敵襲のリスクもない
・Hull Restore
ジャンプ後に装甲ダメージが5%回復
PERKSの強化分は含まれないらしく、ガンシップ使用時は毎回50回復していた。とりあえず付けとく分には十分。
※追加消耗品
Nano Extractor ランダムなパーツ破損と引換えにナノボット4基分の装甲回復 必要レア素材はダークエネルギー1のみ
G&B Distress Beacon 遭難ビーコン G&Bの頼れる仲間を召喚。敵対中は使わない方が良い
Sensor Drone センサーの強度を+200%するドローン。ScanningProbeと同じ素材を3倍の量必要とする このゲームの場合、バランス調整もだけどランダムイベントもっと沢山追加してほしい
何回プレイしても同じような感じになっちゃうからなー ガンシップにシールド搭載されてないの厳し過ぎやしませんかねこれ… >>277
セクター5まではそう難しく無いけど、6からガンガン当ててくるからな〜。
ドローンを作りまくって惜しまず使うと意外と楽に進めるよ。
ガンバレ。 アーマー硬いから、デバイスの正面バリアや追加アーマー、消耗品のダメージ軽減を投入してゴリ押すべし
mk3デバイスをしっかり揃えればシールドとかどうでも良くなる
Energize Boostがあれば足回りも不満なし
とにかくPERKに金注ぎ込んでからがガンシップの本番 所謂大器晩成型ってやつかなぁ
インターセプターでもう少し稼いでから本格的に使うことにするわ 戦艦のフラッシュみたいな攻撃ムリゲーすぎるわ
コルベットを安定して落とせるようになったけどコレは勝てる気がしない >>281
フリゲートかな、その辺から砲塔破壊はあるみたいだね 書き方が悪いなごめん、EA終わって正式版になるみたい やっと正式版か。しかし具体的に何が変わるのかよくわからんな。 ノーマンの後だったから比べて良ゲーのように言われていたけど、結果何の盛り上がりも無かったアーリーだったな、、、
流行らない理由の一つとしてこれ系で操作がシミュ寄りじゃないってのもあると思うな まあ製品版のアップデートに期待しようではないか。
このままだとスマホゲーの域を出てないし。 ドッグファイトがマウスぐるんぐるんなのは痛かった
照準を操作してる気分 Steamで買ったでぇ〜最初はノーマル武器が弱すぎて即死やな 相変わらずというかストーリーが追加されたのは今回からだぞ >>289
スマホゲーってこんなに楽しかったっけ? >>296
楽しいぞ
近年はスマホからPCへ移植が増えてきてるけど、限られたスペックの中で試行錯誤している感があっていい SUB SUNDAY - Games picked by the subs Everspace
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 6000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming せめてエスコンくらいの操作感だったら違うのにな
あまりにも慣性がなくてクルクルやってるだけ
シムじゃないけどライトなシューティングだとも言えない味のないプレイ感が損してるな素材がいいだけに 操作感のリスペクト元はDescentだろうからなー
FPSライクなSix Degree of Freedom ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています