大型MOD 「Enderal」 The Elder Scrolls V: SKYRIM [無断転載禁止]©2ch.net
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無かったので立てました 同じsureai産の大型MOD nehrim, arktwend,Myar Aranathの話題もここでどうぞ 公式サイト http://sureai.net/games/enderal/?lang=en 英語版wiki http://en.wiki.sureai.net/Enderal#Technical_information 日本語化作業所 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=77604 Enderalとskyrimの違いやEnderalのシステムの特徴等については下記のサイトで http://forum.sureai.net/viewtopic.php?f=140& ;t=7011 “Enderal”は、Oblivion向けのトータルコンバージョンMOD“Nehrim”の舞台となった“Vyn”世界を舞台に展開 する新作RPGに近い大規模MODで、独自のLoreを備えた大陸やキャラクター、 30〜100時間規模のクエスト、スキルやレベリング、クラスシステムの大幅な刷新、 英語向けのローカライズ、多数のボイスアクター、ハウジングシステムといった要素を 特色とすることが報じられていました。(http://doope.jp/2016/0857021.html ) 固有名詞が頻発して世界観がよくわからん 過去作やってると違うのかな Nehrimやってるけど、新しい固有名詞が多くなってるんで難解度は変わんないよ NPC同士が延々と世間話や評定しててプレイヤーが蚊帳の外ってのはNehrimでもあった (状況判断する選択肢すらない) 原作の方(TES)ではそういう背景の話などは本でやっちゃって、後は極力プレイヤーを 冒険に没頭させる手法を取ってたんでやっぱり商用ソフトは違うなと思ったものだ 前作みたいにサブクエとか、行っても行かなくてもストーリーの進行に影響しないダンジョンがあったりとかする? サブクエは沢山あるみたいよ 街中の張り紙読んだらクエスト始まったし Nehrimは殆どサブクエなかったんだぜ… ギルドクエストも実装するって話だったけどどうなったのかな Nehrimのサブクエもそれなりにあった気がするけど そんなに少なかったっけ 闘技場は半端だし、キャンペーン型は殆どなしだよ 日本語化されてない最新版で召喚本クエとか、作りかけだった古代遺跡とか半端な出来だし 今レベル21でこれからHoly orderとやらに加わるとこだが今のところ探索はほとんど出来てないしサブクエストもしょっちゅう見つかるんでまだまだ終わりが見えない・・・これ相当ボリュームあるぞ 欠点は数十分から数時間に一回の割合でCTDが起こるのとバグが多い。さっき音楽が鳴らなくなったが https://youtu.be/kXO3PSuyniU この動画の通りやったら治ったんで貼っとく いずれにせよこれが無料だなんて信じられないくらい出来が良い みんな進んでるんだなあ 俺なんかまだDIE ERSTEN SCHRITTEが終わったばかりだと言うのに twitchだと半分近くenderalで埋まってる感あるな 有志翻訳はま〜だ時間かかりそうですかね? ていうかそんなにボリュームあるならそもそも完成するんですかね? >>83 待ちきれないなら英語でもドイツ語でも始めてええんやで ドイツ語で始めたけど言語が意味分からなくて詰んだ 東の方のクエストでワープ魔法使えなくなったんだけど、一体全体どうしたらいいのか >>83 日本語化作業所への参加はオープンだから参加者が増えれば その分早く初期版が完成するんじゃない? さっきクリアしたけど最終Lvは53だったわ 防御力427、HP311あるけど両手武器で殴られると即死したりするんでKeeperツリー一番上のスキルで回避しながら戦う感じでやってた Farcry2であんなに不評だった熱病縛りを何故採用したのか スニーク弓キャラでやってるせいか回復アイテムや魔法ほとんど使わないから熱病の怖さがいまいちわからん 召喚した弓が中々強いな Wearable Lanternが入れられなくて松明持つたびにいちいち召喚しなおさなきゃいけないのが欠点だが よくわからんが翻訳以前にMOD自体が未完成っぽいな 俺は辛抱強いからMODが完成するまで待つわ 完成したら教えてくれ 日本語化進捗およそ1/3か 有志のモチベが続く事を祈ります 進めてる方、良かったら教えていただければ。 まだまだ最初の遺跡のとこなんだけど、メニュー開くと下の方に出る時刻と日付が変わらないんだわ。 Sundas, 8:15 AM, 17. of the Star Summer Night,4Eのままで。 これって遺跡抜ければ変わってく? 気にしなくて良いならこのままやるけど >>92 日付が変わらないのは仕様かも 遺跡抜ければわかる そういやエロmodはちゃんと動作するのかな Nehrimはプレイヤーのアドレスが変えられてて細工しないと無理だったけど エロmodどころか普通のmodでさえほとんど動かないんじゃないの Campfireも専用のmodにしないと動かないらしいし >>93 ありがとうございます! やっと遊ぶ時間が取れて、さっき遺跡を抜けたら、時間変わりました。 >>97 Enderalは戦闘が本当にシビアだから食べ物常備して戦闘ごとにHPをMaxにしとくといいよ 日本語化作業所は60%までいったのか 思ってたより有志が頑張ってるな 第一稿は案外早いかな もう60%まで行ってるのか はやく一般に広まるといいね 【朗報】 ついにFallout4大辞典の復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おまいらの頭の中にあるFalloutの知識を是非、文章としてアウトプットしてくれ! みんなで大辞典を盛り上げて最高の用語集にしていこうぜwwwwww Fallout4 大辞典 http://fo4-dictionary.net Fallout4 大辞典 議論場 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44544/1468067440/ スカイリム買ったけど途中でやめたからこのmod使ったら最後までできるかなぁ・・・ >>106 このmodは完全にSkyrimとは別世界のお話だからそれにハマればいいかも でもまだ日本語訳は出てないから始めるにはハードル高いかなあ なにやらクラフト関係で更新するっぽい クエスト絡みの更新は今後あるのかな >>108 1. ギルドクエスト「黄金の鎌Golden Sickle」:テストプレイヤー募集中だった(約1週間前) 5つのマルチエンディングに分岐するクエスト(総プレイ時間5-6時間) 2. Veiled Womanについての補完及びED追加を含むメインクエスト:将来的にDLCでリリース? 予定は(まったく?)未定 .espの中には1以外にララータ(闘技場)関係の残骸にあたるドイツ語stringも かなりの数が残存しているがそちらはどうやらお蔵入りになりそう あ〜、そういえばギルドクエの事を以前に言ってた気がする まあ、ゆっくり待ちますわ 気がつけばスカイリムリマスターが目前だけどEnderalで機能するか検証するのかな 日本語化は頓挫してしまった感じなのか 残念だ・・・ 頓挫って何の話よ 作業所はまさに今現在も進行中だぞ 世界共通言語の英語すら出来ないジャアプは洋ゲーやるなよ 試しにQuick Loot導入してみたら無事動いて安心した でもウムラウトが表示できないのか◻になっちゃった >>4 俺もここで少し詰まったから、遅いけど一応残しておく。 もらったsatchelをテレキネシスで投げるのだが、バリアに向かって投げるんではない。 壁の右上に穴が空いてるので、そこに通すように投げる。 その後もらったflaming arrowをまたもその穴を通すように撃つ。 なくなったらそこの女性に話しかければもらえる。 そうして壁の向こう側でsatchel with black powederに発火して爆発すればok fire arrowじゃなくて、もらったflaming arrowをつかわないとダメなので注意。 皆もうクリアしてるのかなー リリース日に始めたのにまだ試験受けてるところだわ >>117 メインだけで終わったけど、面白かったんでもっと理解するために、またニューゲーム始めたよ >>118 確かに一回で理解するの難しそうだからなあ それにサブクエストも結構あるみたいだしまだ暫く終わらなそうだ 某サイトのコメントで見たが(宣伝になるので場所は書かない) MOでこれ専用のプロファイルを作ってMODとして読み込むとMODも利用できていい感じになるらしいな >>120 まじか やってみたいけど下手やってインストールし直しとかなったら怖いから手が出せない 試しにMOにランチャー登録したら普通に動いた なんじゃこりゃ どうやったの? 自分はインスコ後のデータフォルダを7zにして、新プロ作って読み込んだけど駄目だった skse起動?enderal.exe起動? 宣伝って、もしMODデータベースだったら本スレのテンプレに入ってるくらいだから 別に気にすることないんじゃないの >>124 あ、ごめんSkyrimとの切り替えが出来るわけじゃないんだ 普通にEnderal Launcherでインストールした後にLauncherをMOに登録したら動いたってことなんだ 勘違いさせてごめん NexusのDescriptionの所で説明されている、Gopherさんのインストール動画の中でMODの入れ方、 公式が紹介しているくらいだからこれ通りにやるのが安定なんじゃないか。 うーん英語見すぎて日本語がめちゃくちゃになっておる。EnderalのNexusのDescriptionの意です。 あの動画にMODの入れ方も紹介されてたのか まあMOで動いてるしこのままでいいかな The Game AwardsのBEST FAN CREATIONにノミネートされたようで 選ばれるかはともかく名前が出るって事は評価はされてるんだろうね とりあえず次の更新はいつなんだか エンディング両方見たけど、個人的にはどっちもなんじゃこりゃって感じの結末だった。 せめて前作Nehrim位の成し遂げてやったぜ見たいなカタルシス欲しかったな。 どっちのエンディングでも結局Cleansingを先延ばしにしただけだしね もし次回作が出るならまたHigh OnesとBeaconを巡る戦いになるんかいな >>132 もうVynを舞台とした作品は(少なくとも次回作としては)リリースしない、らしい >>134 Vynが舞台じゃないってことはそれも無いんじゃないかな 残念すぎる バランス調整や追加コンテンツのパッチがでたらもう一周してみようかな、くらいには楽しかった。 俺はSkyrim同様、闇の一党スタイルでいって魔法ほとんど使わなかったけど、フォーラムみると魔法のOPがいろいろあるみたいだな。 開発者がSkyrimをめちゃくちゃやりこんでバランスかけたのが今作という感じで、好印象。 最初はバニラだったのに段々MODを入れるようになってきた SKGE入れたら雰囲気変わってニッコリ Skyrim.esmを手動で訳そうと思って出力したら地面が消えた... 何がいけないというのか 許さんぞ、エロガッパ!エロエロガッパ、エロガッパァ! 許さんッ!この野郎!去れ!なんで俺が金を払ってないだと!ふざけるな! ガァー、アァッー、ガッハぁ!オエッ!!うるさいなぁ…許さんぞ! 「させん」か…諦めん!諦めません、するまでは! 諦めません、するまでは!戦争中、「諦めません勝つまでは」と一緒だよ。 諦めません、するまでは!「諦めません勝つまでは」のパクリだよ。 戦争中言ってた、「諦めません勝つまでは」の。諦めません、するまでは! 見るなオカマ!お前は関係ないんだよッ!二丁目行け!カマが、カマカマカマカマ! 許さん。許さん!絶対する!するッ! Do it!! Do it, make love!! するぅッ! ふざけるなよ、二十何年間してないんだぞこっちは恋愛!冗談じゃない! 馬鹿にすんな。本能だ!飯食うのと一緒だろ、オスとしての。ア゜っ! この野郎…許さん…俺のせいにしやがって。俺がこうなったの誰のせいか! 人のせいにすんなお前よ、俺のせいにばっかしやがって。どっちでもいいんだよ! 汚ねえ…汚ねえことしやがって…諦めんぞ!するまでは! 絶対するぅ! Do it, make love! うるさい!! Do it, make love! ペッ! する! Do it, make love だ。 The Game AwardsのBEST FAN CREATIONを受賞したんだね ノミネート4作のうち任天堂系の2つが途中で撤回されちゃって なんだか微妙な展開だったけどここは素直におめでとうって感じ 次作ってどれくらい言及してるんだろ 普通にいちからオリジナルとして作らないのかな SureAIのページ見に行ったらDLCが告知されてたわ ギルドクエストの追加っぽいね とはいえ、スレに人が居ねえ……やはり日本語化が進まないと人も集まらないか 2ヶ月ぐらい前に見たときは日本語化80%ぐらいだったような気がする 【超絶朗報】 ついにあのFallout4大辞典の復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おまいらの頭の中にあるFalloutの知識を是非、文章としてアウトプットしてくれ! みんなで大辞典を盛り上げて最高の用語集にしていこうぜwwwwww Fallout4 大辞典 http://fo4-dictionary.net Fallout4 議論場 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44544/1468067440/ 今回のメインクエの終わり方酷いな マルチエンドなのにどっち選んでも消化不良だし根本は救われてないし ネーリムが自分自身で諸々にケリをつけられた分誰にも引導を渡せないで終わるのは… せめて敵軍か自分の方の偉い奴どっちか直接殺せるくらいは欲しいよ >>144 直接手を下せるラスボスは「傍観者」でメインクエ全体で みるなら何も悪いことしてないしな DLCでの追加EDも大筋が変わらないとなると根本までの変更は無理では 歌にも歌われて恐れられてる割には人畜無害だよなBlack Guardian https://youtu.be/rcpqY5yZc7o このゲームの吟遊詩人の歌はSkyrimに負けず劣らず良くできてるわ 日本語化されたら是非遊びたいのだが作業所の方はすっかり停滞しちゃってるな 80%過ぎあたりまではかなりハイスピードで進んでたけどそう上手くはいかないか SEでちゃったしね。 SKSEがSEに対応して、EnderalもSEに対応したら、 またみんなのモチベあがるんじゃないかな? SureAIより https://forum.sureai.net/viewtopic.php?f=141& ;t=9696&p=89677&hilit=special+edition#p89677 有志の活動って一度止まっちゃうと大抵そのまま終わるような これ遊ぼうと思ったら「一度導入したら導入してる間は本編のSkyrimは遊べなくなる」と知ってやめた 不便杉ワラタ スカイリムも何千時間とやって飽きただろ Enderalやろうぜ スカイリムやり過ぎて EnderalならぬRealEndにならないようにな 今の段階でも殆どの言葉がだいたいわかるようになってるね。 翻訳してくれてる人達ありがとう 英語力がクソ雑魚ナメクジなので日本語化を待つ所存 DLCはどれくらいの規模なんだろう SKSE64が来れば遊びながら日本語化協力するのもやぶさかではないのだが 如何せん動きがない 気が付けば作業所の方は90%まできたのか 何とか頑張ってほしい 人それぞれなのでなんとも nehrimの時のような無茶な難易度ではなくなってるけど よくも惡くも独特 ちなみにファストトラベルが使えなくなってるので少々ダラケる シナリオに関係ないダンジョン多いんでやり応えはあるかも ファストトラベルはMOD入れればいいんじゃない? nehrimってそんなに難易度高かったっけか スタートの洞窟でトロールに追われるのが怖かったのは覚えてるな 最初のトロールはそれほど強くないけど、ヒットアンドウェイを想定されて作られてるんで、結構敵の攻撃が重い ベセさんのシステムではそりゃ無理だからやめロッテ!って言われたか知らんけど、Enderalではちょっとマイルドになった ちょっとね そういえば自然回復しなかったな ゴリ押しに慣れてしまってると確かにしんどいかも 食べ物を食べまくると体力が鬼回復するのは両作共有だけど ENDERALは休憩もダンジョンやフィールド内では出来ないし、 ポーションや回復魔法を使うと狂気だかなんだかパラメータが上昇して最期に死ぬ いや、冗談ではなくマジで 正直、元のSkyrimをプレイできなくなる状態にしてまで遊ぶほどのものじゃない 戻す時手間かかるし 日本語化の残り10%がどの部分なのか分からないけど 例えば現状のものでひとまず配布してみるとか とにかく人に来てもらったほうがいいのでは…と思ったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる