GIGA WRECKER [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームフリーク製作の物理演算2Dアクションパズル
現在アーリーアクセス
http://store.steampowered.com/app/454410
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>55
確かに楽しそうだけどパズルとして機能しなさそう GIGA WRECKER RISING REVENGEANCEの発売が待たれる >>55
横スクロールだから予想外の形で道が開けたりするけど、3Dにしたら物理エンジンが荒ぶりそう
続編かリメイク出すとしたら、タイムリープ前提にするわけだからフラグ立てをもっと緻密にしてボスもう一人増やすのはどうかな
炎(ヴィナター)、雷(カドルー)、土(ラーフ&ケートゥ)と来てるから氷属性とかどうだろう これレベリングどこですればええのん…
ED迎えるまでにスキル取りきれる気がしない すっごい身も蓋もない事を言っちゃうなら、Savesフォルダ内のGameData_0x.saveをテキストエディタで開いて、skillpointの項目を検索して数字を書き換えればスキルポイントを弄れる
100で1レベル分のポイントを得られるからレベリングダルいならどうぞ
まぁハッキリ言ってズルだからやるもやらぬもアナタ次第 クリアしたら設定資料集やおまけ的なものがアンロックされるかと思ったら別に無くてちょっとがっかり
背景とかメカとか物凄く描き込んでるのに >>62
うん、確かにそのサイトとニュースでも一部は見れるんだ
けど設定紹介はドクターで終わってるし、何よりゲーム中なりファイルなりの何時でも見れるところで見たい 3話構成くらいのOVAなら何とか?
1話でレイカが改造されてから、ヴィナターとサラマーを倒して最初のタイムリープ
2話でカドルーとラーフ戦の後、アマネが最後のタイムリープ
3話でアストラ3人+1体と和解して地上のアジートを大人しくさせた後、ヴィムクティに乗り込んで最終決戦 アニメ化するにはまだ知名度が足りんとちゃうか
ハード何でもいいけどコンシューマで出せばワンチャン >>59
正攻法ならダルシャナ実験区C-06(カドルーのところの左上のビーコンがある部屋)でドリルを撃つのがお勧め
一網打尽の称号も手に入る
最近ステージの投稿もなくなってホントにやること無くなってきた
ボスラッシュ欲しい 最近Steamのスレッドにも返信来なくなったしなぁ
忙しいんかね コンシューマ達成したら知名度上がって良いかも知れない アストラ・カドルーさんの可愛さを大勢に知ってもらいたい 笑いながらアレな事を口走る変態で、笑いながら煽ってくる嫌味な悪役
かと思ったらラーフには案外良いお姉ちゃんだったり、レイカに本気で凄まれてビビったり、EDではドクターと何か仲良くなってたり
色々と美味しいキャラだよね 最後のタイムリープでストーリー巡る最中に「ヴィナターやカドルーと音信不通になった=倒された?」って会話があるけど
あれってアーリーアクセス版からの消し忘れ?
それともレイカに負けたヴィナター達が持ち場を離れたから連絡が取れなくなった?
どうも最終ステージのやり取りを見ると全員ドクターの所に集まってるっぽいし どうなんだろ?負けた後通信機能を切る理由でもあったか、一時的に通信機能が不調になってたか 「各拠点に供給していたエネルギーをヴィムクティに集中させた」とラスボス戦で言ってるから
コアポータル起動→拠点の機能(もちろん通信も)が停止→拠点が陥落し、そこにいたボスも倒された
みたいに認識されたのかも しかしまぁ、なんだ 最近なんもねぇな
このまま放置されて埋もれてっちゃうのかなぁ ゲーフリのギア・プロジェクト制度は基本的にリリース以降の展望が無いな…
ゲーム内でポケモンコンテンツを扱ったハーモナイトはその後に発売されたポケモンXYでNPCがそれっぽい発言をするという小ネタになったのにな 売上が微妙すぎるから手間ひまかけて追加コンテンツ作るというわけにも行かないんだろう
このジャンルはは超激戦区だから埋もれてしまったな
ポケモン無断使用するくらいの話題性が欲しかった いうて宣伝も大してされてなかったし知名度が微妙なのはゲーム内容だけじゃないと思うんだよなぁ
PS4でもSwitchでもいいからコンシューマで出すだけ出してほしい 知名度さえ広まればあとはユーザー側が攻略だの二次創作だので盛り上げてくれる事も期待出来るのになあ
ゲーフリには移植とか出来るだけの力はあるはず このゲームわざわざ攻略wiki作るほど難しくないってのもあるのかあんま話題広がらんな
キャラとか世界観好きなんだけどなぁ もっと広報してホラホラ 完成から始めて他のゲームと並行してのんびりやってやっとクリアした
ゲームだけじゃなくてストーリーもしっかりしてるな
ダークソウル3なんかはPS4よりsteamの方が人口多いんだし
宣伝もっとすればいいのにと思う お前が宣伝するんだよ
というわけでポケモンスレに侵入してステマしてくるんだ 久々にスレ来たけどdat落ちしてなくて良かった
というかホント良いゲームなのに勿体無い 良いゲームだけど個人的な難を挙げるとしたら
1ステージが長い(+セーブポイントにだいぶ間がある)上に背景が変わり映えしないからちょっとダレてくるんだよね
パズルの達成感はあるし、道中の掛け合いも良い味出してるし(終盤は殆ど無くなって来るけど)
ボス戦が好評だし、どうせなら1ステージずつをもうちょっと短めにして、その分ステージとボスをもう一つか二つ入れても良かったんじゃないかと
工場、研究所、鉱山と来て捕虜収容所や輸送・補給ステーションとかどうかな 2人が兼任してるから声優がネックになりそうな気がしないでもない>アニメ化
レイカとターラーはそのままで良いだろうけど 明日明後日のBitSummitに出展だってね、京都開催だから行ける人羨ましい
6月にアプデ予定もあるらしいしこれからもっと盛り上がってほしいなあ 京都か、自分には無縁だなあ
新フィーチャーとマップが来るらしいけどどんなのかな
ストーリーは既に完結してるから、本筋から離れた番外編なのかそれとも特にシナリオは無い感じなのか >>96
アプデ予定マジか 勝手にもう放置なのかと思ってたから嬉しいわ 【悲報】Giga Wreckerハブられる
ニャニャニャ! ネコマリオタイム ニャンディーズ スペシャル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Lp3aUyEEyWY >>99
秋までにSwitchで発売されるソフトを紹介だからね つまり現時点では移植の予定は無いってことか
新コンテンツってどんなんだろうね
ED後のアフターストーリーとかボスラッシュとか?
個人的にはツイッターでたまに出てくるチビキャラで4コマ的なものやったら可愛い気がする ツイッターで今さらのようにシステム紹介してるのは、セールで買った新規ユーザーに向けてかな この前のイベントと今月のアップデートでプレイ人口増えたりしないかなあ
公式も積極的に呟いてるし 毎日呟いてたのにこの3日間何も呟いてない
アップデートに向けて作業でもしてるのかな 二週目のボスがとんでもなく速くなっててすごい殺される 今回はボスラッシュと調整だけで今後も何かやる予定あるって事かな
このボスラッシュは「対レイカ用のシミュレーション」という体だけど作ったの絶対カドルーだろw
精巧に再現した宿敵を操作して精巧に再現した自分達(ボス含む)を倒すってコンセプトが謎だ レイカちゃん今はキレぎみの女子高生だけど将来塵と化せとか幻想であれとかノリノリで言っちゃう人になるの? 現在でもキレながらとはいえ瓦礫の山にしてやるとか言っちゃうから、それが発展したものと思えばおかしくは無い
けどよく考えたら「短気で衝動的だが何だかんだで情は深く、(方法はどうあれ)人類を救おうとしている」という意味では性格そんなに変わってないんだよね 面白かったわー!内容面白かったし、特に敵デザインが秀逸だった 軍団なのに幹部3人は少なくない?と思ってたけど、お約束の真っ直ぐな武闘派幹部と捻くれ者の頭脳派幹部、その二人の妹分で発展途上の見習い幹部…とするなら意外にバランス良かったのかも
ただやっぱりアマネことサラマーが浮いてしまうなあ。どう考えても洗脳・改造されてから「幹部」って扱いはされてなかったろうし ttps://madewithunity.jp/stories/giga-wrecker/
に開発の裏話みたいなものが載ったね
いわく元々主人公(≠レイカ)が操るのは磁力だったけど、もし工場ステージとかで能力発動したらステージ壊れるんじゃね?
となって操る対象は電磁波に反応するもの、主にナノマシンって事になったらしい DMM版にはアマネモード入ってるらしいね。
Steam版は今後のアプデで追加予定。 ロケットクロー面白そうだね
レベルエディターで遊んでみたい レイカと違って生身の人間だからアルケーは使えないっぽいね
攻撃もどういう感じになるのか気になる
シナリオはどうなるんかね
今公開されてる分だとステージは本編の使いまわしっぽくも見えるけど
タイムワープして来る前の未来世界編とか、もしくは逆に本編クリア後の野良アジート掃討戦だったら良いな インディーズゲームの進出盛んだし、Switch版出ないかなあ
開発会社的には不可能じゃなさそうなんだけどなあ Switchならもっと売れそうよな ゲーフリだし
エディットをどうするかだけど 待ってた、これで購入のハードルかなり下がりそうだし売れてほしいな
まんま移植じゃなくてヒント機能に鉄人モード(?)とかあるのね 何かドラえもんのピーアールみたいな奴が映ってるけど、これがヒントキャラかな
裏切り者のアジートなのかドクターが変なの作って送ってきたのか
あとは恐らくアマネモードも実装されるだろうし、欲を言えば会話も増やしてほしいかな
例えば最終ステージで唐突に通信に参加してくるアストラ・クラス達がどう思ってるのかとか ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ALT、海外で出たやつが日本語対応してるからやってるけど
もしかして序盤で仲間になる変な機械や各ボスの日記を読んでエンディングが変わるのが新要素? とりあえず海外版のALT、全要素遊びきったわ
通常版やってないが新要素はこれぐらいかな
●序盤に謎の支援ロボットが仲間になる
→謎解きのヒントをくれる
●アマネ操作で探索できる地点が追加
→レーザーとロケットランチャーで謎解き
●真エンドが追加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています