GIGA WRECKER [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームフリーク製作の物理演算2Dアクションパズル
現在アーリーアクセス
http://store.steampowered.com/app/454410
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームクリアまではいったんだけど(全てのアルケー能力・全てのゲート解放済み)
マップ見ると各ステージ2箇所ずつロックされたままのところがある…
ボス部屋のところとその横の部屋
なんか条件満たすといけるようになるのかな?? 末法都市…末法…釈迦の死を区分した最後の時
求道伽藍…求道…仏の正しい道を求めること
金剛龍穴…金剛…(仏教関係の語に冠して)堅固、最勝の意
飛天要塞…飛天…仏を讃える天人
鉄血工廠…鉄血…えっ? >>15
鍵マークついてるところはボス部屋だよ。
1回目と2回目で場所が違うから2つある。 >>18
あ〜 そっか両方ともボス部屋か
クリアしたのに鍵がついてるのがおかしいんだこれ ボス倒した後はテレポーターが止まってて入れないからそういう意味での鍵マークなんじゃないかな これ、ほんとにゲームフリーク製かよ
全てが雑な仕上がりだよなあ 物理演算だからかパズルで思わぬゴリ押しが効く時があってその時ちょっとだけ萎える >>14
hukeフォロワーとしてはかなりうまいほうだと思うが
こういう絵嫌いなだけやろ ヴィムクティ第03管理区の毒ガスのやつが攻略できない… >>24
ドリルで上を削って落としたら左にジャベリン刺してガス 最初のボスで詰みかけたの俺だけ?
ロックマンくらいの難易度に感じる
1面からパズルムズいしゲーフリの割に全体的に難易度たけーな >>27
最初と2番目はパターン覚えればサクサクだったぞ
ヴィナターさんの剣って投げ以外でも弾けるし
個人的にはカドルーが苦手だわ 上り下り移動が苦手で爽快感がない 最後のボスなんだけど、剣を振らせる攻撃の後の追尾弾の避け方がわからないんだけど、どうすればいい?
この攻撃のせいでダッキングリペアとかいうクソ能力使って攻略してしまった ネタ見つけたので投下
ジャベリン→ブレードと即入力するとジャベリンが水平投射の軌道に変わって地面に落ちる
壁が近すぎると軌道が変わる前に刺さっちゃうけど
遠めの針の足場に出来たり、マルチジャベリンあると2本置いてスイッチ押せたりする そういやこの間気付いたんだけど、レベルエディターでCtrl押しながらブロックをクリックすると液状ナノマシン付けることができる
あとCtrl押しながら方向キーの上下で視点の拡大と縮小ができる 全アイテム取得の状態のMAPとかないかなー
パズル攻略以前に場所がわかんないのいくつかあるんだよな
場所だけ教えてほしいわ >>36
35だけど、ありがとう!
帰ったらやってみるよ 昨日買って今ヴィナター倒したところ
何かアストラクラスに限らず、アジートの思考回路や価値観って人間と大差無いんだな。機械の癖に戦死者弔う感覚あるらしいし
それでいて人間には徹底して冷徹なのが何とも 1ステージをちょっと短くする代わりにボスをもう一人か二人追加してくれても良かった感
いやまあ上級アジートは4人とも十分キャラ立ってるんだけどさ もっと自作ステージ増えて欲しい
というか皆カスタムキャンペーンで遊んだりするの? まだクリアしてないけど
こっそりアジートの生みの親は将来科学者になったレイカじゃないかと予想
アマネが「あなたの優しさが世界を滅ぼす」と言ったのは、人間のパートナーになることを期待してロボットに人間並みの思考が出来るAIを組み込んだという意味とか
で、アマネがレイカを牢獄から連れ出せないくらいなら一思いに殺そうとしたのは、アジートがレイカを精密検査とかしたらDNAで自分達の創造主の若かりし姿だと気づいてしまうから
そうなったらアジートは間違いなくレイカを保護対象とし、もう未来でアジートが誕生する事を防げなくなってしまう >>40
いくつか落としてやってるけどまぁ…普通かな
ゲーフリはもうちょい宣伝して広めるべき 今のところ動画とかも少ないしwikiも無いしスレもこんな感じだし盛り上がりに欠ける Switch版とか出ないかな ハード違っても宣伝にはなるでしょ 元々STEAMゲームってよっぽどブレイクしない限りマイナーに終わるからなあ 任天堂のハード撤退に備えて経験値積んでおくために出したんだから
Switchに出すわけ無いだろ
だいたい任天堂ハードはキャラゲーしか求められてないから
マリオレッカーとかにリメイクしないと見向きもされない いっそPSハードで出せばいい エディタ以外はボタンでいけるやろ そんなカリカリするような内容でもなくね
つーか知名度が低いのにさらに人減らしてどうするよ 少し前の記事だけど、コンシューマのことにも触れていたので一応
http://www.4gamer.net/games/353/G035322/20161209167/
これ見る限りVitaやSwitchなんかは視野に入ってそうだけどね >>41だけど殆ど予想が当たってた
けどよく考えたらアジート達は若い頃のレイカの容姿を知らないって事になるよねこれ
つまりよしんばレイカを倒したらその時点でアジートの存在が消えかねないわけで・・・
コンシューマ機来るかな
知名度広まってちょっと追加ステージ的なものが来たら嬉しい ドラゴンボールのトランクスみたいな感じになってるんじゃない?
過去に戻って歴史を変えても元の世界に影響はなく分岐した新しい未来が作られるみたいな。 「原因が変われば結果も変わる」というドクターの言葉もあるから並行世界ネタはしないんじゃないかなって気も
どっちにせよ「改造人間=レイカ」とはっきり名前呼んだカドルーくらいは注意しろと 今クリアした
物理演算様様というような結構力押しの部分も目立ったプレイだったけど概ね良いゲームだった
並行世界のようなそうでないような、そんなオチだったけど、元々はアマネ居なかったし時間逆行でもなかったんだっけ?
まあ少女とおっさんだけじゃ寂しいし、憎しみと瓦礫だけ遺すよりずっと綺麗に纏まった感じ
あとどうせヴィナター達と最終的に和解したんだから、最終局面でドクターと一緒に掛け合いしてくれても良かったと思った
エンディング見る感じ、レイカが戦ってる間は各地で人命救助(というより自分達がしたことの後始末)やってたのかな
助けられる側の人間も含めて内心複雑だろうけど、未来を良くしたいという想いは一緒か。
顔といい言ってる事といい、劇中明言されてないけどマハーストラ=レイカだよね…? このキャラたちや世界観すきだから単発で終わらせて欲しくないなぁ プラチナゲームスにこのゲームも3D化してもらいたい
横スクより面白いやろ多分 >>55
確かに楽しそうだけどパズルとして機能しなさそう GIGA WRECKER RISING REVENGEANCEの発売が待たれる >>55
横スクロールだから予想外の形で道が開けたりするけど、3Dにしたら物理エンジンが荒ぶりそう
続編かリメイク出すとしたら、タイムリープ前提にするわけだからフラグ立てをもっと緻密にしてボスもう一人増やすのはどうかな
炎(ヴィナター)、雷(カドルー)、土(ラーフ&ケートゥ)と来てるから氷属性とかどうだろう これレベリングどこですればええのん…
ED迎えるまでにスキル取りきれる気がしない すっごい身も蓋もない事を言っちゃうなら、Savesフォルダ内のGameData_0x.saveをテキストエディタで開いて、skillpointの項目を検索して数字を書き換えればスキルポイントを弄れる
100で1レベル分のポイントを得られるからレベリングダルいならどうぞ
まぁハッキリ言ってズルだからやるもやらぬもアナタ次第 クリアしたら設定資料集やおまけ的なものがアンロックされるかと思ったら別に無くてちょっとがっかり
背景とかメカとか物凄く描き込んでるのに >>62
うん、確かにそのサイトとニュースでも一部は見れるんだ
けど設定紹介はドクターで終わってるし、何よりゲーム中なりファイルなりの何時でも見れるところで見たい 3話構成くらいのOVAなら何とか?
1話でレイカが改造されてから、ヴィナターとサラマーを倒して最初のタイムリープ
2話でカドルーとラーフ戦の後、アマネが最後のタイムリープ
3話でアストラ3人+1体と和解して地上のアジートを大人しくさせた後、ヴィムクティに乗り込んで最終決戦 アニメ化するにはまだ知名度が足りんとちゃうか
ハード何でもいいけどコンシューマで出せばワンチャン >>59
正攻法ならダルシャナ実験区C-06(カドルーのところの左上のビーコンがある部屋)でドリルを撃つのがお勧め
一網打尽の称号も手に入る
最近ステージの投稿もなくなってホントにやること無くなってきた
ボスラッシュ欲しい 最近Steamのスレッドにも返信来なくなったしなぁ
忙しいんかね コンシューマ達成したら知名度上がって良いかも知れない アストラ・カドルーさんの可愛さを大勢に知ってもらいたい 笑いながらアレな事を口走る変態で、笑いながら煽ってくる嫌味な悪役
かと思ったらラーフには案外良いお姉ちゃんだったり、レイカに本気で凄まれてビビったり、EDではドクターと何か仲良くなってたり
色々と美味しいキャラだよね 最後のタイムリープでストーリー巡る最中に「ヴィナターやカドルーと音信不通になった=倒された?」って会話があるけど
あれってアーリーアクセス版からの消し忘れ?
それともレイカに負けたヴィナター達が持ち場を離れたから連絡が取れなくなった?
どうも最終ステージのやり取りを見ると全員ドクターの所に集まってるっぽいし どうなんだろ?負けた後通信機能を切る理由でもあったか、一時的に通信機能が不調になってたか 「各拠点に供給していたエネルギーをヴィムクティに集中させた」とラスボス戦で言ってるから
コアポータル起動→拠点の機能(もちろん通信も)が停止→拠点が陥落し、そこにいたボスも倒された
みたいに認識されたのかも しかしまぁ、なんだ 最近なんもねぇな
このまま放置されて埋もれてっちゃうのかなぁ ゲーフリのギア・プロジェクト制度は基本的にリリース以降の展望が無いな…
ゲーム内でポケモンコンテンツを扱ったハーモナイトはその後に発売されたポケモンXYでNPCがそれっぽい発言をするという小ネタになったのにな 売上が微妙すぎるから手間ひまかけて追加コンテンツ作るというわけにも行かないんだろう
このジャンルはは超激戦区だから埋もれてしまったな
ポケモン無断使用するくらいの話題性が欲しかった いうて宣伝も大してされてなかったし知名度が微妙なのはゲーム内容だけじゃないと思うんだよなぁ
PS4でもSwitchでもいいからコンシューマで出すだけ出してほしい 知名度さえ広まればあとはユーザー側が攻略だの二次創作だので盛り上げてくれる事も期待出来るのになあ
ゲーフリには移植とか出来るだけの力はあるはず このゲームわざわざ攻略wiki作るほど難しくないってのもあるのかあんま話題広がらんな
キャラとか世界観好きなんだけどなぁ もっと広報してホラホラ 完成から始めて他のゲームと並行してのんびりやってやっとクリアした
ゲームだけじゃなくてストーリーもしっかりしてるな
ダークソウル3なんかはPS4よりsteamの方が人口多いんだし
宣伝もっとすればいいのにと思う お前が宣伝するんだよ
というわけでポケモンスレに侵入してステマしてくるんだ 久々にスレ来たけどdat落ちしてなくて良かった
というかホント良いゲームなのに勿体無い 良いゲームだけど個人的な難を挙げるとしたら
1ステージが長い(+セーブポイントにだいぶ間がある)上に背景が変わり映えしないからちょっとダレてくるんだよね
パズルの達成感はあるし、道中の掛け合いも良い味出してるし(終盤は殆ど無くなって来るけど)
ボス戦が好評だし、どうせなら1ステージずつをもうちょっと短めにして、その分ステージとボスをもう一つか二つ入れても良かったんじゃないかと
工場、研究所、鉱山と来て捕虜収容所や輸送・補給ステーションとかどうかな 2人が兼任してるから声優がネックになりそうな気がしないでもない>アニメ化
レイカとターラーはそのままで良いだろうけど 明日明後日のBitSummitに出展だってね、京都開催だから行ける人羨ましい
6月にアプデ予定もあるらしいしこれからもっと盛り上がってほしいなあ 京都か、自分には無縁だなあ
新フィーチャーとマップが来るらしいけどどんなのかな
ストーリーは既に完結してるから、本筋から離れた番外編なのかそれとも特にシナリオは無い感じなのか >>96
アプデ予定マジか 勝手にもう放置なのかと思ってたから嬉しいわ 【悲報】Giga Wreckerハブられる
ニャニャニャ! ネコマリオタイム ニャンディーズ スペシャル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Lp3aUyEEyWY >>99
秋までにSwitchで発売されるソフトを紹介だからね つまり現時点では移植の予定は無いってことか
新コンテンツってどんなんだろうね
ED後のアフターストーリーとかボスラッシュとか?
個人的にはツイッターでたまに出てくるチビキャラで4コマ的なものやったら可愛い気がする ツイッターで今さらのようにシステム紹介してるのは、セールで買った新規ユーザーに向けてかな この前のイベントと今月のアップデートでプレイ人口増えたりしないかなあ
公式も積極的に呟いてるし 毎日呟いてたのにこの3日間何も呟いてない
アップデートに向けて作業でもしてるのかな 二週目のボスがとんでもなく速くなっててすごい殺される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています