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【The Towerクローン】Project Highrise [無断転載禁止]©2ch.net
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0088名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 00:44:00.53ID:uMsZHJLs
>>87
教えて下さいましてありがとうございます〜。今日は床に就いてしまったので明日のお楽しみにさせてもらいます!
英語がてんでダメなので手探りでやってますが楽しいゲームですわ。
0089名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 01:01:36.32ID:3rlrRfvt
うるさいのが不満とか出るけど、テナント同士の間を広げればいいの?
0092名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 04:53:16.79ID:W/GwZUFE
一部のテナントで騒音、匂いが出るのがあってそれが近くになければいいらしい
序盤から使えるものについて大雑把に言うと店と一部のオフィス用サービスは騒音のもとで
飲食店、ゴミ箱とかは匂いのもとになる
交通量が騒音につながるのかはわからん
0093名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 06:25:09.39ID:3rlrRfvt
>>92
なるほど、ありがとう。たしかに階下に騒音が出るサービスが有った。
0094名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 08:17:52.82ID:W/GwZUFE
このゲームの開発元ってCaesarシリーズのクローンゲームで
ぶっちゃけ微妙な出来だった1849出してるところだったんだね
0095名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 08:50:46.79ID:L52HamST
あれをクローンと呼ぶのは流石にシーザーシリーズに失礼過ぎる
0097名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 10:51:28.01ID:lLmPsfRF
いつのまにかテナントが出てってprestigeが上がらない
ほんと勘弁してくれ
0098名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 15:56:00.62ID:dq5Gsytl
欲を言えばオファーを選ぶ方式ではなくて、シムシティのようにテナントをオフィス、居住区、飲食店、デパートと区画だけ指定して勝手に入居退去してくれる方式にして欲しかった
エレベーター管理できないのは戦略性が薄れて残念だけど、逆に言えば最適解がなくなることによって幅が広がって配置に自由度が増すのでこれはこれで有りかなと思う
が、これも欲を言えば利用禁止階の設定くらいできて欲しかった
0099名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 16:28:41.37ID:Y4VQhkyz
Towerはエレベーターや動線の管理が大変で拡張が進まずストレス感じてたので
これくらい自由度があったほうが遊びやすくていい
0100名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 18:58:22.89ID:WW2GgMIZ
制限があるから面白いんだぞ
ゆるいのはカジュアルで底が浅いに繋がる
0101名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 19:05:23.12ID:L52HamST
箱庭作りたい人には制限少ない方が楽しめるし
経営を楽しみたい人には制限多い方が楽しめるし
まあ人それぞれよ
0102名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 20:16:53.04ID:1DPdUpRg
ゴミ箱って小さいのを店と同じフロアに置いて、デカイのを地下に置くのが正しいんだよね?
置いてなくても稼働するからイマイチ必要かどうか分かりづらい
あとリサイクルっていつ使うんだ
0103名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 20:22:47.74ID:JVfpoAsX
人のワラワラ感と人の流れをどう工夫するかに重きをおいてる人は向いてないと思う
オフィスがまさか一人部屋だとは思わんかった
これはこれでおもしろさはあるけども
タワークローンというと違う気がする
SimTowerのがしっくりくる
0104名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 20:29:14.99ID:dq5Gsytl
TheTowerの英名がズバリSimTowerよ

>>102
大きめの飲食店がリサイクルを要求してくるよ
0106名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 20:47:43.75ID:Y4VQhkyz
ズームインで意味ないレベルまで拡大できるくせに
アウトは12階程度しか表示されないのが惜しいな
100階全部ズームできるかミニレーダーみたいのあれば便利なのに
あと奇抜な形のビルを作っても一部しか表示されないのでニヤニヤできない
0107名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 20:49:27.45ID:i4Ecqwao
小売やMediumOffice、MediumRestaurant置こうとすると一気に金飛ぶな
オフィスサービスとそれに伴って水や電話の金がかかりまくる…
0108名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 21:03:43.32ID:dq5Gsytl
バグを発見
ラージアートの彫刻を設置せず通路にそのまま掴んだ状態でホールドしておくと、設置してもいないのになぜか人だかりが出来て更に話題ポイントまでもらえるというバグ
0109名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 23:10:36.19ID:dq5Gsytl
ダメ元で提案を開発のカスタマーサポートにメールしてみた
http://i.imgur.com/LGHuKcE.jpg

チェックさえ付けなければ見た目上は何も変化しないのでこのくらいの機能追加はいけると思うんだ
0111名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 23:34:00.99ID:Y4VQhkyz
一時収入は右上の契約書と左下の顔メディアのインフラ-50%とかで稼げると思う
0112名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 23:40:15.45ID:Y4VQhkyz
111は107宛てね
エレベーターの画像で思い出したがやたらと壊れすぎじゃね
0113名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 23:40:33.70ID:i4Ecqwao
エレベーターの混雑回避が必要ないからエレベーターのオンオフ出来てもどう使えばいいんだろう
0114名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 23:52:01.54ID:W/GwZUFE
カスタマーサポートにゲームの内容についての要望送ってもお門違いじゃね
要望ならSteamの掲示板に書いた方がいいと思う
賛同者も見つかるかもしれないし
0115名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 23:54:44.91ID:HpfAQF1L
カゴなくてエレベータに入ると個別ワープなんだから停止階設定しても意味なくない?
0116名無しさんの野望
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2016/09/11(日) 23:59:20.71ID:Y4VQhkyz
Towerだと従業員用のサービスエレベーターがあったので停止階あっても問題なかったけど
これは共用だから難しいんじゃないか?
0117名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 00:16:39.50ID:ph/11IP+
英語の堪能な人に聞きたいんだがmedia buzzの効果ってこれで合ってる?

Infrastructure
Ad Placements:Infrastructure項目の費用50%OFF
Exclusive Electricity:電気と水の建設費とコスト50%OFF
Coat of Paint:リフォーム代50%OFF
It's a Steel:フロアの拡張?やエレベーターの建設費?50%OFF

Retail and restaurants
Commercial Promotions:売上増加
Foot Trafific:来訪者50%アップさらに天気の影響を受けない
Aesthetic Appeal:アートワークのコスト10%OFF
Architectual Biennial:建設費と広告費?50%OFF

Office
Happy Drones:全オフィスの満足度向上
Phoning It In:電話工事費?と維持費半額
Top City:オフィスの建設コスト半額、オフィスに賞与?
Extra Extra:特別なローンが組める?
0118名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 00:25:39.70ID:0ZrrvCTC
>>114
Steam掲示板に要望を書く開発の立てたスレッドもなく新規に立てても見てるかどうかすら分からないので直接送ったほうが良いと思ってね
ちゃんと読んだ上でメールしたからその辺は大丈夫
http://www.kasedogames.com/customer-support

混雑回避としては確かに全く無意味なんだけど景観や人の流れも同時に求めたいのよね
個人的嗜好でプライオリティは確かに低いしゲームにほとんど貢献しないのも分かってるんだけど、景観によっては人員と修理費を多少抑えられるんじゃないかなと
http://i.imgur.com/XCIBSGP.jpg
0119名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 00:30:44.99ID:apKxGUPP
Top Cityの2つ目の効果は新しいオフィスに入居を希望する会社の候補が増える、じゃないかな
0120名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 00:31:01.64ID:CrdJFjbL
【ProjectHighrise】今日から琴葉姉妹はビルオーナー part01
つうのがアップされてた
0121名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 01:07:37.22ID:WSrYabR/
>>120
日本語に噛み砕いて説明してはくれていたけども、どーでも良い内容だった。ニコニコ的にはああせないかんのだろうな。
0122名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 02:51:48.83ID:4YR5fACI
ここに大抵の情報は載ってて、大体の事は分かった。
www.trendjapan.biz/?cat=26
あとは独創的な建物を作ることにするわ。
0124名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 09:36:31.81ID:+trvmOFP
店やレストランの種類多すぎる…
例えばdinnerなら初期は2種類あるけどコストや建設費違うだけでどっち建てようが同じだよね?
0126名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 12:07:32.66ID:3Eo9RiMZ
攻略サイトは現在1つか
どうにか日本語化してほしいもんだのう
エミュでおなじみのねこかぶさんとかにどうにかにお頼みできんもんかいのう
0127名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 12:28:40.11ID:SG9RVxQZ
日本語化はフォントぶちこむ方法が分かればすぐ出来るはず
0128名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 15:42:11.92ID:KHFtuS8i
マップの生成コードなんてのもあるんだな
気づかなかった
0129名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 17:56:19.60ID:GTTTnvlB
兎にも角にも今一番欲しい機能はストアの雑音と閉店のシャッターと電気のオフかな
他はmodでどうにでも出来そうだし
0130名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 18:04:38.07ID:apKxGUPP
公式のMOD制作ガイド見る限りそこまで自由度は高くなさそう
今あるものの見た目と名前、パラメータをカスタマイズできるくらいで
ホテルとか新しいものを追加したりってのは無理そうだし
0132名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 18:50:55.34ID:pb+zAnbr
>>120
素晴らしい。凄くわかりやすい。
文中にラピュタネタがあってクスリとした。
0133名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 18:51:37.07ID:pb+zAnbr
アンカ間違えた;;
>>122 だった。
0134名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 19:02:47.55ID:0ZrrvCTC
通常スピードで時間が進まなくなるバグに遭遇
新規ゲームでは問題ないのでセーブデータに依存したバグと思われる
0135名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 19:07:08.38ID:vQ11IvNC
wikiも作られてるみたいだな wikiwiki.jp/projecthigh/
0136名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 19:31:42.48ID:CrdJFjbL
MDF・・・電話
EPS・・・電気・ケーブルテレビ
PS・・・水道・ガス

主幹盤室欲しい
0137名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 20:58:35.65ID:ULXRG7/a
100階まで建てたいから狭いタイプのマップでやってるけど
幅の広いマップでやれば地下で繋がってはいるが見かけ上
複数のビルが建てられそうだな
0138名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 21:02:21.34ID:ULXRG7/a
>>124
店は住宅を建てていないと人が全く来ないものがあったので
どれも一緒という訳でもないと思う
0139名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 21:13:48.82ID:4HFyTbLW
>>124
メシは朝・昼・夕・酒の4種類、店によって提供するものと営業時間が違う。

カフェは業者によって「コーヒーと朝食」と「コーヒーと昼食」があるから注意した方がいい
後者だとオフィスの出勤前と住居のお目覚めのコーヒーが飲めない。
0140名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 21:22:57.70ID:CrdJFjbL
に、日本語ノトフォントだけ入れてくれれば翻訳してデバッグまでするのだが
表示できるようにしてくれれば
0141名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 21:47:39.10ID:apKxGUPP
Unityの中でもフォントの入れ替えが面倒なビットマップフォントっぽいから
気長に待ったほうがいい
0143名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 22:13:00.76ID:3Eo9RiMZ
一日おきにポップアップが出るためthe towerのような金稼が出来ない
外出中に金稼中、帰ってきたら数百億というのがthe towerにはあったのだ
このゲーム、ほんとに暇人がやるやつだよ
0147名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 22:57:15.19ID:SG9RVxQZ
あれこれ要求してくる大型のオフィスや住宅より
簡単に満足してくれる初期のを大量配置したほうが楽な気がしてきた
0148名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 23:25:46.77ID:pb+zAnbr
>>145
クレイジークライマー思い出した
0149名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 23:42:03.45ID:Q5ltZElc
初期の小型オフィスは、汚れとの戦いに勝ち目がないのが
0150名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 23:45:45.77ID:4HFyTbLW
Tower2みたいにフリープレイもいいけど、
ミッションが階数制限と星や人口の戦いになって意外といいな。
0151名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 23:53:32.62ID:vQ11IvNC
汚れって自動で清掃してくれないのかね
0152名無しさんの野望
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2016/09/12(月) 23:56:00.18ID:ph/11IP+
>>147
大型オフィスとかノイズ発生する会社とノイズNGの会社が混じっててカオス過ぎるよね
そして色々撤去しようとすると☆が下がって、☆下がったままだと退去が連鎖するっていうループ
0153名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 00:03:48.49ID:whSNqvn6
>>151
大型メンテナンス室をクリックして開くウインドウの一番下のチェックボックスで
「メンテナンス自動化」

まず大型メンテナンス室作るまでが長いけどね
0154名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 00:11:33.61ID:fw1rIEVy
このショップはこんな人がメインです

とかって出ないかな。下手に合わない層のショップ建てるとトンでもないことになるわ
お前らもオフィスメインのタワーでスポーツバーは建てるなよ!
0155名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 11:05:58.69ID:OghAlmII
騒音や匂いがフロア切り離しても変わらないのは適当だな
0156名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 12:24:56.59ID:kFecgbri
コンセプトはすごくいいのに所々惜しいゲームだなぁ…
0157名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 12:26:05.94ID:R6W02xN+
スカイロビーとか作ろうとすると
下を削る作業がちょっと面倒だなぁ
0159名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 14:28:03.31ID:leJ+nzo9
結構不満部分多いけどアーリーじゃなくて正式版てのがアレだな
これ以上の改善はバグ修正ぐらいしか望めないってのが
0160名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 15:24:39.87ID:pbtjiMBn
なまじ評価が良い方なので既存ユーザーに抵触することなくシステムを改変するのが困難なところよね
ルート制御で人を誘い込んで購買促進させるような流れがないところと、トラフィックに対してノイズや混雑が生まれないところがTheTowerと比べて非常に残念なところ
0161名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 20:04:07.04ID:8HA0/1L/
日付変わるほんのちょっと前に集金率を200%にして日付変わったら直ぐに0%に戻すとあまりにも簡単なゲームになってしまうな
0164名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 23:05:16.63ID:bGVfiKrr
フレーバー的要素で良いから、もう少しテナントや入居者の情報が欲しかった。
Towerより拡張の制限が少ない分、
比較的自由に作って箱庭として眺める要素が大きいのに、ちょっと物足りない。
0166名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 23:21:47.64ID:xp0+8vWp
テナント入居後にテナントの好き嫌いみるにはまた誘致画面ひらかないとだめなのかな
0168名無しさんの野望
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2016/09/13(火) 23:35:35.38ID:zbRpRemQ
日本ってRPG大国だけど、実は一昔前はSLGのクオリティーもかなりよかった。最近そういったものが国産でないのが悲しい。このゲームはtowerとシムシティ合わせただけであって細かいビジュアルとか目新しい要素がないから飽きやすい
0169名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 01:33:59.25ID:iKZDVN+Q
Towerの様にエレベーター管理とか混雑を入れたらTowerになってしまうから
これを追加する事は無さそうだけど
情報とかキャラ等眺める方向の強化はアップデートでありそうな気はするな
0170名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 01:59:44.64ID:7EnjJ5YW
とあるキャラをお気に入りに登録して生活を追う楽しみがないよね
自由に置いた椅子とか灰皿とか座って休憩したりタバコ吸ったり何かアクションがあれば面白いと思うんだけど、ミニマムなストレス管理もないんだよね
0171名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 02:34:41.47ID:5VQKAHTt
ずいぶん昔なんで記憶があいまいなんだけど
Towerのほうがインターフェースよくなかった?
0172名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 05:39:41.56ID:7EnjJ5YW
照明サイクルは出来れば実装したいらしいね、エレベーター管理については経済経営シミュレーションに集約させていて変更する気はないそうだ
事前購入特典の7品目が未だアクティブになっていない点については現在取り組んでいるらしい
0173名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 06:54:51.92ID:P998iqy2
>>167
英語が出来ないから面白くないんだ
そんなチミには犬HKの基礎英語をすすめる
0174名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 18:52:25.12ID:cplcyFnV
なんか想像以上に底が浅くてちょっとな
EAって言われてもおかしくないレベル
0176名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 19:39:04.91ID:i79kOaQ9
インディーズの経営ものにありがちなんだけど
最初にコツを掴んだらそれだけで最後まで行けちゃうんだよね
昔の作品だと少し慣れて次の段階に進めるようになったら
新しい課題が出てきてまた試行錯誤して…って長く楽しめたんだけど
0177名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 20:14:13.78ID:7EnjJ5YW
このゲームに足りないのは要求の変化、つまり問題の変化が起こらないので要求施設を置いたら置きっぱなしになるところ
ザ・タワーでは発展に連れてトラフィックと騒音の変化が生まれて問題解決に向けて試行錯誤する楽しみがあった
0178名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 21:09:34.67ID:F1CA0X66
やっぱり鬼門はエレベーターの瞬間移動だったのかねぇ
この制限が無いから上位のオフィス出来てもその上にや下にどんどん追加すれば良いだけだからなあ
0179名無しさんの野望
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2016/09/14(水) 21:22:41.19ID:MPiWDk+p
調子乗って上位のオフィスや住宅入れるとクリア人口条件満たさなくなって
忙しくなってくるから、このゲームは面クリア型の空間パズルだと思うことにした。
0180名無しさんの野望
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2016/09/15(木) 12:50:21.75ID:/VMWys+u
全テナントを配置して高い満足度維持する場合テンプレ的な配置になりそうだよね
ってか完全にオフィスサービスのシステム蛇足だと思うんだが
0181名無しさんの野望
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2016/09/17(土) 04:57:06.10ID:s68wxMv5
懐古厨なんで買ってもTowerの方が…ってなりそうな予感はしてたけど
ここまでの盛り下がりっぷりは予想外だったわ
0182名無しさんの野望
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2016/09/17(土) 08:20:31.94ID:fZRI3Oqw
★を増やす楽しみもあんまり無いからなー

あとフロア建築待ち→ライフライン設置→テナント設置→テナント誘致
がかなり面倒くさく感じる
0183名無しさんの野望
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2016/09/17(土) 11:31:40.57ID:oJ/Pw8iF
ビルに通電しオフィス付けてコピー部屋付けると、まぁここまではテンプレ通り
食堂付けて水道通して電気が足らんというので設置、★1になって電話も開通し
お、調子がいいな、と思いつつ金のとこに目をやるとマイナスの大赤字
なんやねんこれ、と、やる気なくしてまたnewからやり直し
一週間こんなんばっかり
0184名無しさんの野望
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2016/09/17(土) 11:59:43.07ID:XBz7YamI
大赤字とかどうやったらなるんですかね
さすがにセンスないとしか
0186名無しさんの野望
垢版 |
2016/09/17(土) 13:39:32.01ID:s68wxMv5
支出はほとんどユーティリティ、サービスが出してるから
その余剰が大きく出ないようにテナント置いてれば簡単に黒字になるよ
電気、水とかは一番小さいのを建てて3個めが必要になったら既存のを壊して中サイズのを置く
ある程度進めたら金はいくらでも入ってくるようになるから
理想のレイアウトとかはその後で追求すればいい
0187名無しさんの野望
垢版 |
2016/09/17(土) 15:57:30.63ID:0Zusk0jr
難易度で変わる所って初期金額だけだっけ?
収入支出も変わるなら高難易度だと赤字なんじゃね
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