【The Towerクローン】Project Highrise [無断転載禁止]©2ch.net
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店やレストランの種類多すぎる…
例えばdinnerなら初期は2種類あるけどコストや建設費違うだけでどっち建てようが同じだよね? http://i.imgur.com/ahh5TqL.png
http://i.imgur.com/IVc6xJc.png
記事じゃ説明なかったけど一番上の太字が"店の名前"
「Sub Shop」「Pre-made fast food」が"店の種類"
これが被ると記事にあった競合が生まれる
>>119
ってこはTopCity使ってdecline allすればめっちゃ種類増えるって事か 攻略サイトは現在1つか
どうにか日本語化してほしいもんだのう
エミュでおなじみのねこかぶさんとかにどうにかにお頼みできんもんかいのう 日本語化はフォントぶちこむ方法が分かればすぐ出来るはず マップの生成コードなんてのもあるんだな
気づかなかった 兎にも角にも今一番欲しい機能はストアの雑音と閉店のシャッターと電気のオフかな
他はmodでどうにでも出来そうだし 公式のMOD制作ガイド見る限りそこまで自由度は高くなさそう
今あるものの見た目と名前、パラメータをカスタマイズできるくらいで
ホテルとか新しいものを追加したりってのは無理そうだし >>120
素晴らしい。凄くわかりやすい。
文中にラピュタネタがあってクスリとした。 通常スピードで時間が進まなくなるバグに遭遇
新規ゲームでは問題ないのでセーブデータに依存したバグと思われる wikiも作られてるみたいだな wikiwiki.jp/projecthigh/ MDF・・・電話
EPS・・・電気・ケーブルテレビ
PS・・・水道・ガス
主幹盤室欲しい 100階まで建てたいから狭いタイプのマップでやってるけど
幅の広いマップでやれば地下で繋がってはいるが見かけ上
複数のビルが建てられそうだな >>124
店は住宅を建てていないと人が全く来ないものがあったので
どれも一緒という訳でもないと思う >>124
メシは朝・昼・夕・酒の4種類、店によって提供するものと営業時間が違う。
カフェは業者によって「コーヒーと朝食」と「コーヒーと昼食」があるから注意した方がいい
後者だとオフィスの出勤前と住居のお目覚めのコーヒーが飲めない。 に、日本語ノトフォントだけ入れてくれれば翻訳してデバッグまでするのだが
表示できるようにしてくれれば Unityの中でもフォントの入れ替えが面倒なビットマップフォントっぽいから
気長に待ったほうがいい 一日おきにポップアップが出るためthe towerのような金稼が出来ない
外出中に金稼中、帰ってきたら数百億というのがthe towerにはあったのだ
このゲーム、ほんとに暇人がやるやつだよ あれこれ要求してくる大型のオフィスや住宅より
簡単に満足してくれる初期のを大量配置したほうが楽な気がしてきた 初期の小型オフィスは、汚れとの戦いに勝ち目がないのが Tower2みたいにフリープレイもいいけど、
ミッションが階数制限と星や人口の戦いになって意外といいな。 >>147
大型オフィスとかノイズ発生する会社とノイズNGの会社が混じっててカオス過ぎるよね
そして色々撤去しようとすると☆が下がって、☆下がったままだと退去が連鎖するっていうループ >>151
大型メンテナンス室をクリックして開くウインドウの一番下のチェックボックスで
「メンテナンス自動化」
まず大型メンテナンス室作るまでが長いけどね このショップはこんな人がメインです
とかって出ないかな。下手に合わない層のショップ建てるとトンでもないことになるわ
お前らもオフィスメインのタワーでスポーツバーは建てるなよ! 騒音や匂いがフロア切り離しても変わらないのは適当だな コンセプトはすごくいいのに所々惜しいゲームだなぁ… スカイロビーとか作ろうとすると
下を削る作業がちょっと面倒だなぁ 結構不満部分多いけどアーリーじゃなくて正式版てのがアレだな
これ以上の改善はバグ修正ぐらいしか望めないってのが なまじ評価が良い方なので既存ユーザーに抵触することなくシステムを改変するのが困難なところよね
ルート制御で人を誘い込んで購買促進させるような流れがないところと、トラフィックに対してノイズや混雑が生まれないところがTheTowerと比べて非常に残念なところ 日付変わるほんのちょっと前に集金率を200%にして日付変わったら直ぐに0%に戻すとあまりにも簡単なゲームになってしまうな フレーバー的要素で良いから、もう少しテナントや入居者の情報が欲しかった。
Towerより拡張の制限が少ない分、
比較的自由に作って箱庭として眺める要素が大きいのに、ちょっと物足りない。 テナント入居後にテナントの好き嫌いみるにはまた誘致画面ひらかないとだめなのかな 2000円出して損した気分
500円くらいなら許した 日本ってRPG大国だけど、実は一昔前はSLGのクオリティーもかなりよかった。最近そういったものが国産でないのが悲しい。このゲームはtowerとシムシティ合わせただけであって細かいビジュアルとか目新しい要素がないから飽きやすい Towerの様にエレベーター管理とか混雑を入れたらTowerになってしまうから
これを追加する事は無さそうだけど
情報とかキャラ等眺める方向の強化はアップデートでありそうな気はするな とあるキャラをお気に入りに登録して生活を追う楽しみがないよね
自由に置いた椅子とか灰皿とか座って休憩したりタバコ吸ったり何かアクションがあれば面白いと思うんだけど、ミニマムなストレス管理もないんだよね ずいぶん昔なんで記憶があいまいなんだけど
Towerのほうがインターフェースよくなかった? 照明サイクルは出来れば実装したいらしいね、エレベーター管理については経済経営シミュレーションに集約させていて変更する気はないそうだ
事前購入特典の7品目が未だアクティブになっていない点については現在取り組んでいるらしい >>167
英語が出来ないから面白くないんだ
そんなチミには犬HKの基礎英語をすすめる なんか想像以上に底が浅くてちょっとな
EAって言われてもおかしくないレベル インディーズの経営ものにありがちなんだけど
最初にコツを掴んだらそれだけで最後まで行けちゃうんだよね
昔の作品だと少し慣れて次の段階に進めるようになったら
新しい課題が出てきてまた試行錯誤して…って長く楽しめたんだけど このゲームに足りないのは要求の変化、つまり問題の変化が起こらないので要求施設を置いたら置きっぱなしになるところ
ザ・タワーでは発展に連れてトラフィックと騒音の変化が生まれて問題解決に向けて試行錯誤する楽しみがあった やっぱり鬼門はエレベーターの瞬間移動だったのかねぇ
この制限が無いから上位のオフィス出来てもその上にや下にどんどん追加すれば良いだけだからなあ 調子乗って上位のオフィスや住宅入れるとクリア人口条件満たさなくなって
忙しくなってくるから、このゲームは面クリア型の空間パズルだと思うことにした。 全テナントを配置して高い満足度維持する場合テンプレ的な配置になりそうだよね
ってか完全にオフィスサービスのシステム蛇足だと思うんだが 懐古厨なんで買ってもTowerの方が…ってなりそうな予感はしてたけど
ここまでの盛り下がりっぷりは予想外だったわ ★を増やす楽しみもあんまり無いからなー
あとフロア建築待ち→ライフライン設置→テナント設置→テナント誘致
がかなり面倒くさく感じる ビルに通電しオフィス付けてコピー部屋付けると、まぁここまではテンプレ通り
食堂付けて水道通して電気が足らんというので設置、★1になって電話も開通し
お、調子がいいな、と思いつつ金のとこに目をやるとマイナスの大赤字
なんやねんこれ、と、やる気なくしてまたnewからやり直し
一週間こんなんばっかり 大赤字とかどうやったらなるんですかね
さすがにセンスないとしか 支出はほとんどユーティリティ、サービスが出してるから
その余剰が大きく出ないようにテナント置いてれば簡単に黒字になるよ
電気、水とかは一番小さいのを建てて3個めが必要になったら既存のを壊して中サイズのを置く
ある程度進めたら金はいくらでも入ってくるようになるから
理想のレイアウトとかはその後で追求すればいい 難易度で変わる所って初期金額だけだっけ?
収入支出も変わるなら高難易度だと赤字なんじゃね 経済も厳しくなるっぽい
テナントの収入は一番簡単な奴だと多くなってそれ以降は固定だった気が 放置も含めて30時間やって飽きたわ
見る楽しさ、高くする楽しみが無い MODに期待と言いたいところがWorkshopを見ると
既存の建物の名前と見た目変えたやつばかりだなあ
まあ公式のMOD作成ガイド見るとシステム拡張までは難しそうだけど そのうち拡張スクリプトをアタッチできるDLLを神が作成してくれる
それを元にエレベーター管理とトラフィックに騒音概念を取り入れるMODが開発される
なぜなら恐らくユーザーの9割はTheTower目当てだからだ
という夢 シナリオは難易度高い面もあるしお値段分は遊べる。
が、エレベータ管理をキモにしたTowerのゲームデザインの凄さを実感するゲームだね。 立地に対する駆け引きが配置時に気を付けておくだけで解消されるので後から配置替えする必要に迫られず
配置の自由度が上がる代わりにゲーム性が死んでる
足らないものを「足すだけ」なのがね ゲーム買って金返せと思うことはあまりないけど、このゲームに関しては金返せと思った ラーメン屋にオバケ、中華料理屋にニャンコ、大根電話、ヌンチャク火の用心
こういう発想がないんだよね洋ゲーは 狭い土地(建築許可の床面積)をやりくりするゲームだとしても、
撤去や住民退去でグレード下がってスクラップアンドビルドが出来ないので、
ゲーム性を著しく損なってるよねぇ。
あと、シナリオ最終面がクリアできん。 Steamの評価は非常に好評になってるんだけどなぁ 誰かwikiの初心者ガイドにネコでも分かるように遊び方書いてよ
英語はさっぱり分かりません
それまでThe Tower2やって待ってる Tower2できるならゲームのルールわかるんじゃね?
英語が徹底的に駄目で辞書を見ることもできないなら多分無理。
とりあえず「エレベーターは場所を取る」「電気その他はケーブルを引く必要がある」
「施設によってはコピー室等を用意する」「内装修繕は大家の仕事」くらいでしょ。 The Tower2プレイ中
キャッチミーボン
キャッチミーボン
一番線に電車がまいります プシュー
ウイーンウイーン
ジュージュー いらっしゃいませ The tower2のスレおいで
ちょうど今、ここのスレの噂してたとこだ そりゃThe Towerと比較するから足りないと思うだけで
単体でみりゃ値段以上に遊べる良ゲーだし 値段以上かなあ…
高くはないけど底も浅いし良くても相応止まりのような 出てるやんタワー3作目、まんじゅう鼻でおなじみ釜爺主演のThe Tower SP
「わしゃ釜爺だ、風呂釜でコキ使われているジジイだ」
「こらぁチビ共、仕事しろ仕事」 プロジェクトハイライズは金を出してもゲームを買うんじゃなくて権利を買うんだよな
つまりゲーム本体じゃなく胴元からアカウントを買い遊ぶ権利を得られる
ここでもし胴元が無くなればアカウントは失効し二度と遊べないという事
無料MMOで課金アイテムを買うのと同じ理屈だよな これで1980円は流石に値段以下だわ
Prison Architectsでやっと値段相応くらいだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています