The Elder Scrolls:Legends [無断転載禁止]©2ch.net
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wikiないなら作るけど、作ってる/作りたい人いる?
競合するつもりはないからいたら全力で止めてくれ とりあえずひな形はできました
http://elderscrollslegendswiki-jp.com/
これから、海外のwikiと>>11を参考に情報を詰めていきます >>14
日本語でカードの詳細見れるとこないしありがたい
てかけっこう面白いなこれ、オリジナル要素も多いし楽しいわ 対人アリーナ6勝の報酬は
105g 130soulgem 2pack epicカード
だったわ
何勝からパック買うより得なのかな? カードのアップグレードってレベルアップしたときだけ?
アップグレードまだのカードいっぱいあるんだが やっぱレベルアップだけなのか
レベル50になったら全部アップグレードされるってことでいいのかな おおお ありがとう 助かる
ランダムじゃなかったのか TCG?初めてでセオリーわからないけどなかなか楽しいね
リジェネガードのコスパ高くてつい組み込んでしまうからデッキが制限されてしまう レジェンドどれが強いと思う?
やっぱ作るならレジェンドだよな
このレジェは5月のカードとかかいてあるとその時やってなかったのが悔しい 緑の8マナ6/6チャージで死んだら4/4出てくる奴強いよね >>24
Blood Dragonは単純に強いと思った やっぱ多色のユニークは強いやつ多いな
接死持ちの1ダメ与えるやつも相当強い
5マナ5/5墓地から1ドロー+HSでいうメイジの弟子もOP感ある 面白いけどベータだしデータ残らないからなあ
ほどほどにしとこ ガード無視レーン無視のドラゴン強い上に複数入れられるのがいいな 結構面白いと思う
けどもうHSの新拡張でるしタイミングが悪い
あとカードのイラストが地味 HSとくらべて思うのはイラストがでかすぎてパッと見でわかりづらい 絵がでかくてテキスト欄小さめのカードデザインは見栄えが良くて好きだけど
プラチナ?カードのアニメーションはしょぼすぎて残念 TESシリーズファンとしては楽しめるけど、そうじゃない人達にとっては、カジュアルさを消したHSだよね。
2レーン制とか、左右で線に分けられてるだけとか正直、センスないなと思う。見やすいけどさ。
裏表とか地上上空or地下とか2レーンにするにしても、もっと凝ってよかったんじゃないかと思った。
逆にHSより良いと思ったのはクラスカードを属性として好きに組み合わせられる所だな。これもまたデッキ構築難度を上げてる訳だが。
これって海外の評判ってどうなの?日本だと萌えと日本語版ないとHITしない(個人的な偏見)と思うけど、
海外さえHITすれば開発・運営はされていくでしょ。 >>17
今やってみたら7勝で終わりで金205と4パックもらった >>39
それはメカニクスと全然関係ないよな
表裏や地上空中とやることでゲームが面白くなるっていうなら
あんたの言う通りじゃないの bethesda net launcherを起動したら画面が斜めに亀裂が入っていて半分が真っ黒でログイン出来ないんですけど原因わかる方います? 質問なんだけど、場に6枚ある状態で出したカードが
http://i.imgur.com/n0HlSQY.jpg
こうなったんだけど、初めの6枚それぞれに+1/+1されるはずが+6/+6になっちゃってるって解釈でよい? >>45
そいつの効果が場にあるモンスターの数だけ自分を強化だぞ >>46
なるほどありがとうございました
お恥ずかしい だいじょうぶ、元ゲームのHSスレも英語を読めない人ばっかりだったから
もっと胸を張れ >>43メカニクス?すまんな何を言いたいかわからん。ただ、面白くなるかどうかじゃなくてだな。
ただ、線引いて右左?だせぇ。裏表やらで盤面がひっくり返ったり、上昇と下降で雲や地面が掻き消える表現した方がかっけぇな。と。
見にくいけどねw 盤面が把握しにくくなる演出は論外だけど言わんとすることはわからなくもない
真ん中に線引いただけでここから別レーンです、そっちのクリーチャーはこっちのクリーチャーを殴れませんって言われても
あまりにもシステム的な都合すぎて、なんでレーンが分かれてるのか背景説明に落しこめてなくて説得力に欠ける気はする
まあプレイする分には面白いシステムだし気に入ってるけどね 起動するとエラー relaunch client from bswとでて終了してしまうのですが何が原因なんでしょうか?
relaunchって書いてあるんでlauncher自体を再起動したりもしてるんですが治りません レーンわけがダサいのに賛同。かといってもっといい案も思いつかないので妥当とする。
中央がないのが微妙だから3レーンがいい気はする。 ていうかこのゲームすげえカジュアルじゃね?別にややこしくないじゃん
見た目が正統派なだけでほとんどHSみたいなもんだし
TESファンじゃないけどこの雰囲気は好きだわ 3レーンはさすがにめんどくさい、2レーンでちょうどいいしあんま複雑にしてもね HSと違って相手に引かせないために殴らなかったり、プロフェシーをケアした順番で殴るべきだったりで細かい判断が難しいなあ
いつも顔面を殴る誘惑を抑えきれずに負けてる気がする バーサスアリーナは7勝で終わりか
7-2で150G 50G パック パック パック レアでした
上の人のほうが貰ってんな 中級者すら置いていかれる!? 超ディープなDTCG、The Elder Scrolls: Legends
http://edgestone.xyz/2016/08/10/the-elder-scrolls-legends/
こういう紹介記事もっと増えんかなあ
つーか本家が日本語ローカライズしてくれるのが一番いいんだけど >>58
「人間相手に9勝を目指すVSアリーナ」って書いてあるけど
7勝がマックスじゃなかったのか コンセプトとしてはHSのほうがよりシンプル志向かもしれないど
いまのHSと比べて言うほど”超ディープ”かなあ? >>58
自演くさいが構ってやるか
紹介記事が増えてほしいのは同意
だけどリンク先の奴らみたいな節操のなさそうな奴らには見つかってほしくない 日本じゃ全然知られてないのなこれ
Oβ始まったばっかとは言え面白いのに勿体無い なんかレベルアップで報酬のカード貰えるけどあれって種族別で貰えるカードのクラス変わるんかね
Nordだと赤のカードで、猫娘だと緑と黄のハイブリッド貰えたけど、だとしたら紫のやつ貰えるのどれだか分かる? 最初に種族選ぶのってどれにすればいいの?
こういう仕組みすげえ迷うからほんとやめてほしい 種族という疑似クラス要素はあるけどかなりMTGに寄った感じはあると思う このゲームのシニアデザイナーがMTGでCFBのリーダーな
LSVだからその影響が強いかもね
>>66
アバターのなら並んでるとこの下に種族特徴の説明がかかれてなかったっけ >>68
最強の種族を教えてくれってことだろ
自分で考える人ならこんなとこで聞くわけないしな >>66
http://www.uesp.net/wiki/Legends:Races
このページの表のAttributes列とTheme列に集まりやすいカードの特徴が
書いてあるからそれを見て好みで選べばよいのでは
この情報が信頼できるかわわかんないけど
種族はいつでも変更できるのでそんなに悩まず適当に決めればよいと思う 皆ゴールド何に使ってるの
まだ対人アリーナにしか使ってないけどソロアリーナの方がいいの? Chapter20勝てないカードパワーが違いすぎる 昨日から始めたけどカード砕くとソウルジェムになるってヤバすぎだろ
人間を次々と魂縛していく様は虫の王もびっくりなんだが 盤面とったからって殴りまくると相手の手札潤って辛くなるし殴るタイミングむずかしいな
ドロソで手札潤したあとに殴り始めるくらいがちょうどいいのかなぁ ユニークジェムのついてるレジェは1枚だけ
なにもついてないレジェは3枚入れられるってことなんかな 2レーンはガンダムウォー思い出すわ
TCGってマナと戦闘システムが重要だからあんまりアレンジ出来る所ないんだよね
2レーンはよくあるアレンジの中でも無難で分かりやすく戦略の違いも出せると言った感じかな 結構レジェンドでにくいな
今はアリーナしかやってないからいいけど構築戦やるようになったら結構課金しないときつそう レジェンドなんて一枚も出てないわ
エピックすらめったに出ない 始めたはいいけどミッション8でクラッシュするわ
サポートも超適当に見た感じだとアップデートすっからみたいな事書いてあったし待つしかないのか VSアリーナやったんだけど、相手はレジェ持ってるのに、こっちは1枚もないんだが
レアの枚数揃ってないのかよ アリーナで何でるかは運だろ
7勝で終わりだから回るのが早いね
ピックが好きだから嬉しい 中身はともかくレア度は揃ってるもんだと思ってたわ
そこまで運ゲーとは 何言ってるんだ?
無課金でも数日プレイすれば、ランク戦でレジェンドまでいけるだろ
そりゃ将来的にはガチなbuildが要求されるかも知れないが、
今の段階ではパックから何が出ようと、手なりで考えてデッキ組むだけで構築は余裕
世界トップを目指すなら別なんだろうけどさ TESほどになれば知名度においてWoWに肩を並べると言って良いと思うが
まあ日本語無いから日本じゃ無理ってのはその通りだな
物好きが我先にと作りそうなWikiすらないし 日本語wikiはあるんだよなぁ
更新されてないみたいだけど ソロアリーナ全勝いけたけど、これランク上がる度に敵強くなるん? 5回やってるけど最初の3回だけしか全勝してないからそうかも 紫と合うのなんだろ、緑いいかなーと思うけど黄と迷うわ
てかDragonbornさん、盗むクリーチャーの側の自レーンが一杯だと盗めないんだな 多分だけどソロアリーナの敵強さはランダムだと思う。
8回中5回全勝できたけど8回目が特段強い訳では無かった。 HSからきた者だけど難しいね
対人アリーナ全然勝てねえ 赤緑・赤青がいいと思う
最近ソロwin1で終わったけど 最序盤に2/3出せる青黄が強そうだと思ったけどそんなことないんかな 7-0した時は青緑でファイアボルト貰える3マナのが4枚取れてたな 自分の中では黄>緑>青>赤>紫
ちなみにアリーナ2回とも7勝
ソロアリーナ負けなし
ランク戦直近27勝3敗 AdoringFanのゴールデンもらえたけどこれソロアリーナ1になったら確定でもらえるやつ? HSやったことあって緑取れたら結構簡単に勝てるとおもう
AI戦だと赤以外に殴り勝てたからブン回った赤相手の時は手札枯渇まで耐えてドレインにバフで勝つ
ピックは3コス以下にいるDrain,Plifer,Lethal,Move全部強い、基本的に除去カードは取らずにガードやサイレンスは取る
アリーナボスに負けたの6回で多分ソロアリーナ10回もやってないからこれが正解かはわからん アリーナ1は分からんけど最初クリア時の確定プレゼントっぽいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています