本スレ荒れてて草
うーんこのゲームほっとんどの要素曖昧&ややこしいだから、要素を積み重ねて考察〜ってすぐ根拠なくなるんだよね
消去法でいいと思うよ
>>73の考え方自体はありだと思うけど、そこから積み重ねて先を考えるには根拠が足りない、可能性でしかない、みたいな

ゾンビ説が可能性として通ったのだって
初期装備と棺桶→遺体埋めたの流れ
キャラナレーションならスタート地点の花畑で落ちてきたあなた(you)の解説はcharaから見たプレイヤーソウル(player)の可能性
GルートEDで世界を壊す力を得た→LV20がきっかけじゃなくゴア王倒したタイミングならソウル吸収しかない→人間じゃソウル吸収できないからソウル人間でも肉体は人間じゃなかった可能性
〜の流れが上手く噛み合って無難にゾンビ説で落ち着いたってだけだし

ゾンビ説の根拠というより器が人間じゃなかった可能性が要素としてあった、ってだけかな

フリスク落ちてきてキャラとプレイヤーと合体事故起こしたのが主人公でも通るしむしろそれが大雑把な正解な気がしてるよ(というか↑踏まえてもfrisk人間じゃねえなら何でも通る)

ただ個人的には、frisk(不殺決意)が最初からいるってのが凄く違和感なんだよね、プレイヤーとcharaのゲーム遊ぶ決意や世界壊す決意に負けて操り人形にされてただ消滅って、その程度の決意だったんってなるからさ
一方charaはプレイヤーに取引仕掛けてくるくらい強かなのに、比べると尚更ね(TPでもcharaLv1だし)
(だから死体説が納得というよりfriskがプレイヤーから派生してる系の解釈の方が説得力あるよね〜みたいな感じ)

長文失礼
考察スレだしいいよね()

何にせよ確定するものはないな…ある程度絞れるだろうけど