>>131-132
原文ありがとう!
そうそう、プレイヤーソウルを要求するための騙り。そのつもりだったけど発想に自信が持てなくて言えなかった
勿論LOVEの解釈が仮設だから断言は出来ないし、目的がソウルじゃなく「はよ次のゲーム行こうや」かもしれないけど
元々LOVEの話はSansがFriskに語ってる話だから、Sansとしては「殺す相手に感情移入したり自分を省みたりすることがなくなる度合いだよ」くらいの意味だろうし
それとは別にトビーがそういう意味をもたせたのではないか、という仮設を立てて離してる訳だけどさ

Gでは結局人間ソウル出てないしモンスターソウルも吸収できてないし、バリア破れないからキャラが外に出て人類虐殺できなかったから
外に出られてかつ油断したオイシイEXPの転がってるPに辿り着くまで待つことにした、とか
目的が人類殲滅じゃなく「次のゲーム行こうぜ!」でも「ほーら後味悪いだろwwwもうハッピーエンドねえから諦めて次行こうぜwww」で成り立つ?

風音響く真っ暗の空間は、まさに空間、ゲームと距離を隔てられた虚空に取り残されているのをイメージしてたな
で、Charaだけがプレイヤーの位置を把握してて、ずっと待ってると声をかけてくるっていう
いやあLOVEって本当に恐ろしいものですね(水野晴郎)

>>133
現実逃避は面白い解釈だなあ。そうかもしれない
ただ、GだとLOVEが高まった結果Charaが勝手に動き出すようになるから、CharaとプレイヤーはLOVEで遠ざかる存在のような気もするかな