Scrap Mechanic 2人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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開発をScrapMechanic終了する。売る新作を期待しなさい。 スクメカと別のサバイバルゲー作ってたのか
そうやってアーリーアクセスのゲームだらけにするのかね せめてサバイバルモード実装してから他に手を出せと言いたい 開発は別チームって書いてあるじゃん
自チームの開発が遅れてた時期にパブリッシングしまくってたChucklefish思い出す流れではあるが 久しぶりに再開したらタイヤの動かし方すら忘れてた…
そして樹が邪魔でたまらん
チェーンソー的な物で伐採したい
いつになるか分からんサバイバルより先にマップ増やしてほしいわ
別チームが海作ってるらしいが海や川のような水辺のあるマップ作って船を作れるようにしてほしい TERRA TECだかそんな名前の似たようなのあったな
あれはちゃんと遊べる挙動してるんだろか 「TerraTech」のこと?アレも重いとか重いとかあと重いとか言われてるな
これ系で重いのは宿命なのか
似たようなゲームならBrickRigsの方も気になるんだが
レビューが数百件集まってほぼ好評なのに日本語レビューがわずか1件でスレすら存在しないから内容を聞けるところがない… >>348
BrickRigsは造形自由度は高いけどエディターがクソでサクサク作成は中々出来ないな。
思い付いたマシンをすぐ形に!というのには向かない。
ただ、弾を撃つパーツと衝撃による破損があるので、友人と戦車戦するのは楽しい。
まあ、威力精度共に優秀すぎるからすぐ勝負ついちゃうけど。 過疎ってるなー。
最新のアップデートで何か良い変化あった? アップデート予定ならわんさかあるよ
実装は当分先だろうけど 揚力或いはサバイバルの実装まではプレイしないかな
揚力に関しては実装する気あるんだろうか?あったとしても表面効果とかはしなさそうだし。 ピストン的なもんが追加されてたから車のエアサス作れるじゃん
って思ったら押し出す力が弱過ぎてダメだった
サスペンションみたいに押し出す力の強さも変えれるといいのにな アイデアはいいのに物理演算に頼りっきりの糞ゲーだな今のところ >>352
アップデート予定ってどこにあるの?
英語だよね?
誰か日本語にして、ここに貼り付けてくれないかなー。
でも、すぐに重くなる問題を、この開発陣に解決できるとは思えない。 >>357
>>1の公式HPにDevblogがあるしtwitterでもたまに開発進行ツイートしてるよ
英語はgoogle翻訳でなんとかなるから自分で読もう PCを買い換えるから、一年ぶりに再開しようと思っていたんだが……まだサバイバルは来ていないのな
目新しいのはピストンくらいなものかね そもそもベアリング関連で重くなるの治ってないしね
PC新調して1080T i挿したけど変わらん PCを新調しても、重い機体は重かったよ……
まぁ、前のマシンの時よりマシだが
いつかサバイバルがくる日まで、作りたいものが浮かんだ時だけ遊ぶわ いちおう車作って走り回る分には問題ないけど
作った物を保存できるようにもなったし
でも現状それしかないんだよな
作った乗り物で冒険するような世界でもないし
まだアーリーアクセスで大型アプデを臭わせるから許されてる範疇のゲーム タイトルのpress a to start から先に進まないんだが…何押しても反応せん サバイバル追加されたら買いたいんやが重いんか・・・
youtubeで大規模な鉄道作って動画にしてる外国人兄貴達はどんなPC使ってるんやろか 今気付いたが結構な過疎やな
大型アプデ来たら盛り上がるやろか アプデ来たな
軽くなったらしいが果たして
>>368
来るとしたらクリスマス辺りじゃないかな >>369
やっぱ年末年始まで来そうにないか
すぐ買うことにするよありがとう ぶっちゃけ多少軽くなったとしても
そこはせいぜい大問題箇所でしかない
致命的問題である「何もない」ことが解決する日はいつなんだ
現状は正直フリゲレベルだぞ スクメカがまだアーリーアクセスなのに別ゲーの開発始めたとか聞くし大丈夫なのだろうか・・・
サバイバル実装されたら面白くなりそうではあるが ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 早期アクセスの意味もまともに理解できないお馬鹿さん 月末にTrailmakers来るからそれで暇潰すのが良さ気
オープンワールド+武器あり
クラフトに関してはSMよりシンプルそう 類似ゲーでScrapMechanicよりいいよ!ってゲームある? Trailmakersの発売日に合わせてセールだけはしてたな 艦が傾いた時に自動で前後左右の平衡を修正したい。
ペアリングに横長のT字を装着して、傾いた時にセンサーで
感知してスラスター噴かすようにしたんだけど、艦が平衡に戻った
時にT字だけ正確に戻らず、その後の飛行に支障が出るんだけど
何かいい案ないすか サスバグって傾きに対する抵抗力はあるけど、
傾いた後に平衡に戻す力って備えてなくない?
適当にメタルブロックつなげて傾けた後、そのメタル消しても
直立状態には戻らないんだけど >>386
埋込み型サスバグをフリーのベアリングにつなぐと機体が傾いてもその部分だけ水平を維持する TerraTechはここまで重くないんだよなぁ…… >>381
まだ出てないが、Skywanderersってゲームが気になる。
マイクラ風SpaceEngineersって感じ。
宇宙船やロボット(ガンダムまで作ってる)まで作れる。
今年の10月あたりにリリースされるらしい。 ここ半年で一番大きな追加要素ってなに?
少しは更新されてるの? ブースターなしで空飛ぼうと思ったらどうしたら良いですかね?
そのまま付けると縦方向にスペースを専有してしまうのでデザインに制限がかかってしまいます >>395
空中での移動手段がスラスター以外無いからスラスター無しで飛ぶのは無理だね
ある程度妥協するかMODで無理やりどうにかするかって感じかな タイル並べてオリジナルのマップを作れる
タイルはバニラかタイルビルダーで作ったものやワークショップから落としたものを使える
レーシングコースとかあるよ >>395
/\←こんな形でつければ横方向のサイズは広がるものの縦方向のサイズは縮まると思うよ
推力で無理やり飛ばすなら=ってつけて機首あげとけばよろし 半年くらい前からセーブデータが壊れてロードできなくなる現象が頻繁に起きるんだけどいつになったら直るんだろう
ゲーム終了した時にプロセス残り続けてそれタスクキルすると壊れるっぽいんだけど対処方法が分からん これ遊んでる人って新規の人が多いのかな?
だって、すぐ飽きるから継続して遊べないよね? クラフトゲーって結局その人の工夫や情熱やセンス次第だからなんとも
日本人は物づくりが好きな人多い気がするけどね
ゲームとして見るとほとんどのクラフトゲームは糞に思える Stormworksがなにげに凄くなってきてる
何でも作れそう >>406
じゃがいもを発射して攻撃する武器
ガラスブロックとダンボールブロックを破壊できる ブロックのもあるので戦闘車両やロボットとか作ればフレンドと撃ち合って遊ぶことも出来よう >>409
もう観てないだろうけど
両方やった結果
どっちもとてもじゃないがオススメできない サバイバルモードとか来ない限り、もはや起動する気力すら湧かない。 パーツ追加だけでサバイバルモードについては未だに一切情報ないよな
材料集められるように土掘ったり岩削ったりも未だに出来ないし
ぶっちゃけ開発もサバイバルモード追加する気ないでしょ 「開発してる」というアリバイ作りは続いている
これから数年はかけてショッボいアプデやってほとぼりが冷めるの待つんだろ Steamの早期アクセスゲームには「このゲームは大体どのくらいの期間早期アクセスですか?」って項目がある
スクメカの場合「未定」
早期アクセスに手を出すならこういうところをちゃんと確認するべき 早期アクセスでもクラフトゲームの場合はちょっと違うと思う
完成してアップデートが打ち切りになるのもあれだし
開発の遅さを擁護するつもりは全くないけどね サバイバルモードとか約束したことはやるべきだし、ここの開発は金に関して胡散臭いところはアル そうかー。現時点では買う価値なさそうだし、サバイバルモードが実装されるまで待つかな。 mod作りたいんだけど、wiki見ながら"Create Icons"押したところで
ランタイムエラーになっちゃう
ちゃんと動く人、どのライブラリ足りないのか教えてちょ
http://imepic.jp/20180627/839360 block.jsonの書式間違ってるだけだった... ここの開発は完全に逃げたな
典型的なアーリーアクセス詐欺 0.3.0きたな 主にtest版であったものの実装
ただタイルビルダーのパーツ(塔やレーストラックパーツ)の上に物乗せたリフトを置けないバグがあるみたい
devblog15
・丸ノコブロック(木から資材を獲得できる模様)
・衝撃で爆発する燃料タンクブロック(次アプデで実装予定)
・チャレンジモード
・シームレスなタイルがどーとか
・動物(牛さん)
・その他もろもろ 逃げてないじゃん。
コツコツ開発は進んでるみたいだね。 アーリーが始まってから2年以上経ってるけど、
初期から存在する問題(ゲームにならないくらいのFPS低下)が残りっぱなしだからね
>>420みたいに思われても仕方ないわ 逃げてないじゃん。
コツコツ開発は進んでるみたいだね。 コツコツ過ぎるわ
その期間で新作が作れそうなくらいコツコツしすぎ スラスターについて質問なんだけどスラスターの炎が見えなくなることがあってその症状になると再起動するまで治らない
グラボはGTX1060の6Gでグラフィック設定はデフォルトなんだけど原因わかる人いる? クラフトゲーってグラボよりCPUとメモリ依存じゃないの?
そもそもグラなんかめっちゃしょぼいやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています