Scrap Mechanic 2人目 [無断転載禁止]©2ch.net
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褒める部分無いし
不満点挙げれば言葉覚えたばかりのガキがアーリーアクセスがどーたら
もうこのスレで話す事無いでしょ 褒めるか貶す以外にスレで話せないのは草
これが噂のコミュ障なのか ワールド生成したときに新しい木とか地形ができるようになってたけど大差なかった 重いの直ったら起こして
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ なんやかんやアプデされてるんだ
でもベアリング関係重いのはそのままなんだよなー ベアリングを範囲指定でその区間だけは自由に動くようにしたり
強度設定して自動で閉まるような押戸を作れるようにしてほしい
特にこの2つがあれば変形機構が捗るそれ以上にベアリング重くてゲームになってないけど Steamの日本人コミュの管理人が和訳し始めたが
さていつまで続くだろうか ピストンきたらロボットつくりたい
というかリベンジだけど ピストンいいなこれ
今まで蛇腹にしてたのが全部ピストンで済む 発売してすぐやったときゲームが成立しないほど重くなってやめてたけど
まだたいして改善してない感じかい 当初よりかは軽くなってるけど
俄然ゲームとしては難しいな
つーかサバイバルモード実装はよ サバイバルモードって来週に来るのかな?
英語が苦手だから、間違ってるかもだけど、来週すごいお知らせができるって言ってるよね?
にしても、このスレの過疎っぷりを見てると、日本のユーザーの少なさが心配になる。 Steamの日本人コミュも動いてないしなあ
管理人も翻訳作業はしてもプレイはしてないっぽいし 6足歩行で歩くお城作って満足した
悩んで作るの面白いしアプデで色々増えたらまた触るだろうなってゲーム 何か面白そうなのと日本語の説明があったから買ったけど、何か入れておいた方がいいってMODあるの?
なかなかバランスのいい動きする車作れないけど自作楽しくて返品せずに二時間超えたわ 取り敢えず、車は諦めて動くホテル造る事にしたわ
地形に海とか湿地とかあればいいのにな このゲームの開発って今後のマイルストーンとかあるの?
サバイバルモードは開発中なんだよね?
パネキットみたいに、競技みたいなのも欲しいんだけど、開発してるの?
あと、運転席に座ったらパッドやジョイスティックのアナログ入力を受け付けて欲しい。ヘリコプターっぽいやつを上手く操作できると楽しいんだけど、キーボードとマウスじゃ、限界がある。 joytokeyは?
パッドのボタンにマウスや任意のキーを割り当てられるツール joytokeyは使ってるけど、アナログ入力じゃないので、繊細な動作ができない。
それにR2, L2ボタンが使えないから、貴重なボタン割り当てが二個も無駄になってるし。
やはり、パッドに最適化されてるわけじゃないので、遊びにくい面がある。ゲームパッドにはゲーム側で対応して欲しい。
ついでに、フライトスティックにも対応してくれたら、ヘリの操作も楽しくなると思う。
運転や操縦を楽しめる方向にも進化してくれると、非常に嬉しいんだけどなー。
もう少し要望がまとまったら、メーカーにお願いしてみたいけど、まあ、無視されるよね。。。 このゲームおもちゃ作ってもハイそれだけだからサバイバル来るなら早くして欲しいな
その玩具が思った通りの動きしてくれないから困るけど、取り敢えずまともに動く車と飛行機作りたい 作ってもちょっと動かして終わるんだよねー…
町作ろうとしても重くなるし
自分で作った乗り物で探索したいよね サバイバルモードもだけど空力関連もほしいな
いつかアップデートするのかな? 最高のゲームになり得るのに、本当に惜しい。
重くなる件は、もう割り切って、マシンスペックに合わせて、ワールド毎に制限する変わりに、ゲーム性を上げるなど、色々工夫して欲しい。
切り出して別のゲームにしても良いから。 「サバイバル」ってことは色々な要素が追加されて今までの比じゃないくらい重くなるってことなんだから
今ヌルヌル動いている環境がカクつくこともありえるんだよな アーリーだからと言い訳している内に完全に旬を過ぎてしまった
ここは想像以上に開発少ないんだろうか 重くなる件は、パネキットのような仕様にしないと解決しないだろうな。
つまり、クラフトする時と、作ったマシンを動かす時で、画面を変える。
ゲームの利便性は少し下がるけど、重くなるより良いだろう。
にしても、開発遅いなぁ。 どうせならパネキットみたいに表面効果機作れたら面白いのになあ プレイヤーが触らない機械はカチコチで座標に固定されたブロックになるとか
いやダメか
やれることが狭くなってしまう 開発進めなくても売れてるしMODもいっぱいあるしサボってんだろうなあ 今は動かす時とクラフトする時が同じ画面でシームレスにできるから、動かす時に全てのパーツの計算処理が入って重くなる。
これをクラフトと通常画面を分けて、クラフト後にコンバートしてひとかたまりで処理できれば、劇的に速くなる。
そっちに舵を切るべき。 このゲーム前から思ってたけどブロックの質感とかがinfinifactoryに似てる気がする 任意の塊ごとに重心の位置と大きさを調整できたらいいのに
折角凝ったもの作っても横転からの重心調整ゲームになって、楽しいけど目的がどんどん変わってしまう スラスターとかに重さがあるのがいかんのよね
そういうゲームなんだから仕方ないけど Axolot @AxolotGames
We will make a big announcement tomorrow! We can’t wait to share it with all of you. Axolot @AxolotGames
It’s not a Scrap Mechanic announcement. Thats all we can say for now. 開発をScrapMechanic終了する。売る新作を期待しなさい。 スクメカと別のサバイバルゲー作ってたのか
そうやってアーリーアクセスのゲームだらけにするのかね せめてサバイバルモード実装してから他に手を出せと言いたい 開発は別チームって書いてあるじゃん
自チームの開発が遅れてた時期にパブリッシングしまくってたChucklefish思い出す流れではあるが 久しぶりに再開したらタイヤの動かし方すら忘れてた…
そして樹が邪魔でたまらん
チェーンソー的な物で伐採したい
いつになるか分からんサバイバルより先にマップ増やしてほしいわ
別チームが海作ってるらしいが海や川のような水辺のあるマップ作って船を作れるようにしてほしい TERRA TECだかそんな名前の似たようなのあったな
あれはちゃんと遊べる挙動してるんだろか 「TerraTech」のこと?アレも重いとか重いとかあと重いとか言われてるな
これ系で重いのは宿命なのか
似たようなゲームならBrickRigsの方も気になるんだが
レビューが数百件集まってほぼ好評なのに日本語レビューがわずか1件でスレすら存在しないから内容を聞けるところがない… >>348
BrickRigsは造形自由度は高いけどエディターがクソでサクサク作成は中々出来ないな。
思い付いたマシンをすぐ形に!というのには向かない。
ただ、弾を撃つパーツと衝撃による破損があるので、友人と戦車戦するのは楽しい。
まあ、威力精度共に優秀すぎるからすぐ勝負ついちゃうけど。 過疎ってるなー。
最新のアップデートで何か良い変化あった? アップデート予定ならわんさかあるよ
実装は当分先だろうけど 揚力或いはサバイバルの実装まではプレイしないかな
揚力に関しては実装する気あるんだろうか?あったとしても表面効果とかはしなさそうだし。 ピストン的なもんが追加されてたから車のエアサス作れるじゃん
って思ったら押し出す力が弱過ぎてダメだった
サスペンションみたいに押し出す力の強さも変えれるといいのにな アイデアはいいのに物理演算に頼りっきりの糞ゲーだな今のところ >>352
アップデート予定ってどこにあるの?
英語だよね?
誰か日本語にして、ここに貼り付けてくれないかなー。
でも、すぐに重くなる問題を、この開発陣に解決できるとは思えない。 >>357
>>1の公式HPにDevblogがあるしtwitterでもたまに開発進行ツイートしてるよ
英語はgoogle翻訳でなんとかなるから自分で読もう PCを買い換えるから、一年ぶりに再開しようと思っていたんだが……まだサバイバルは来ていないのな
目新しいのはピストンくらいなものかね そもそもベアリング関連で重くなるの治ってないしね
PC新調して1080T i挿したけど変わらん PCを新調しても、重い機体は重かったよ……
まぁ、前のマシンの時よりマシだが
いつかサバイバルがくる日まで、作りたいものが浮かんだ時だけ遊ぶわ いちおう車作って走り回る分には問題ないけど
作った物を保存できるようにもなったし
でも現状それしかないんだよな
作った乗り物で冒険するような世界でもないし
まだアーリーアクセスで大型アプデを臭わせるから許されてる範疇のゲーム タイトルのpress a to start から先に進まないんだが…何押しても反応せん サバイバル追加されたら買いたいんやが重いんか・・・
youtubeで大規模な鉄道作って動画にしてる外国人兄貴達はどんなPC使ってるんやろか 今気付いたが結構な過疎やな
大型アプデ来たら盛り上がるやろか アプデ来たな
軽くなったらしいが果たして
>>368
来るとしたらクリスマス辺りじゃないかな >>369
やっぱ年末年始まで来そうにないか
すぐ買うことにするよありがとう ぶっちゃけ多少軽くなったとしても
そこはせいぜい大問題箇所でしかない
致命的問題である「何もない」ことが解決する日はいつなんだ
現状は正直フリゲレベルだぞ スクメカがまだアーリーアクセスなのに別ゲーの開発始めたとか聞くし大丈夫なのだろうか・・・
サバイバル実装されたら面白くなりそうではあるが ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 早期アクセスの意味もまともに理解できないお馬鹿さん 月末にTrailmakers来るからそれで暇潰すのが良さ気
オープンワールド+武器あり
クラフトに関してはSMよりシンプルそう 類似ゲーでScrapMechanicよりいいよ!ってゲームある? Trailmakersの発売日に合わせてセールだけはしてたな 艦が傾いた時に自動で前後左右の平衡を修正したい。
ペアリングに横長のT字を装着して、傾いた時にセンサーで
感知してスラスター噴かすようにしたんだけど、艦が平衡に戻った
時にT字だけ正確に戻らず、その後の飛行に支障が出るんだけど
何かいい案ないすか サスバグって傾きに対する抵抗力はあるけど、
傾いた後に平衡に戻す力って備えてなくない?
適当にメタルブロックつなげて傾けた後、そのメタル消しても
直立状態には戻らないんだけど >>386
埋込み型サスバグをフリーのベアリングにつなぐと機体が傾いてもその部分だけ水平を維持する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています