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次期A列車で行こう仕様要求スレpart4.1 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2016/05/06(金) 17:30:25.12ID:W5lYFfUd
■過去スレ
次期A列車で行こう仕様要求スレpart4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1462460320/l50
次期A列車で行こう仕様要求スレpart3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1383411752/
次期A列車で行こう仕様要求スレpart2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1288915347/
次期A列車で行こう仕様要求スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1265301188/

A列車で行こう9仕様要求スレ第2版
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1227658148/
A列車で行こう9仕様要求スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1203956175/

A列車で行こう8仕様要求スレ第2版
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1156613263/
A列車で行こう8仕様要求スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113205132/

■関連スレ
「A列車で行こう」シリーズ107両目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1461821076/
「A列車で行こう」シリーズ107両目(ワッチョイ版)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1461931890/
0167名無しさんの野望
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2018/09/25(火) 23:10:49.36ID:ajqnOyn8
>>166
竹林を作れるくらいだから、次作ではそういうところももっとちゃんとした
テクスチャを作ってくれるだろうと思うよ。
0168名無しさんの野望
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2018/09/27(木) 16:28:55.85ID:jEm1AJn2
分割併合ができるようになったって聞いたけど、編成数的にこれができるか知りたい
www.youtube.com/watch?v=EEZmbFKoaJ4&t=585s
0169名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 03:32:28.17ID:6/xMzTcp
>>167
そうなることを期待
そもそもa9は、人工的過ぎる感じの中で、その人口物ものっぺりー感があるからなぁ…
海外のリアルさ重視のゲームは、自然のものをいかに表現できるか から始まってるようなものが多い気がする
0170名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 08:39:26.84ID:AG3p+KsH
A9はリアルよりおもちゃだからな。
Nゲージだからね。
0171名無しさんの野望
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2018/10/04(木) 11:15:38.87ID:6/xMzTcp
リアルを目指して作られている鉄道模型たるNゲージに失礼かも
A列車はモデリング良いものはあるけど、リアルを目指してるとはとても思えない
少なくとも公式の動画作ってる奴はセンスの欠片もない
全体的に明るめの灰色の世界 安っぽい

再生回数の多いユーザーさんの動画とか見ると、ちょっとましに見えるけど
0172名無しさんの野望
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2018/10/19(金) 20:28:33.53ID:hzzxHgMT
1.E353追加(実世界ではE351廃車になった)
2.多車線道路の実装、交差点設置条件の緩和
3.バスを車体メーカーや年式型ごと(例・ふそう呉羽のエアロスターKや現行エアロスターMP38など)に大量追加+カスタム設定可能化
4.重層駅やターミナル複合駅(駅+駅ビルデパート+ロータリー式バスターミナル)・バス営業所車庫の追加
5.駅は8番線以上+高速通過線設定可能にする

>>148
西武9000系入れるなら新2000系とデザイン変わらないから新2000系もだな。
0173名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 14:09:58.73ID:yjrt+J7L
レールのみでホームの無い駅が欲しい
田舎駅と組み合わせて島式ホームにしたり
線間に挟んで上下退避線にしたり
留置貨物の置き場にしたりできるし機回しにも使えると思う
旅客収入のある操車場みたいなものだから実装にはそんなに苦労しないと思う
あとは信号の無い交差点
信号のあるなしを選択できるようにするか信号自体をアクセサリ化して欲しい
0174名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 16:47:07.91ID:GoBvp86d
>>173
>信号自体をアクセサリ化
それいい!
基本的に交差点は信号なしにして、アイテムとして横断歩道込みの信号機。
その流れでただの横断歩道とか、道路の途中(交差点じゃない場所)にも
置ける横断歩道と信号機(押しボタン式)があるといい。
3倍などリアルに近い時間推移の場合、黄色信号の長さに辟易してるので
アクセサリー(アイテム)なら、そういうこともなさそうだし。
0175名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 00:30:33.19ID:YtiJME7a
道路は線路と違って正面衝突とかないし、もっとうまく活用できそう
線路にある時間での分岐設定や標識による速度制限もあるといいと思う
車に関しては最低でも60km/hぐらいの高速で走れるトラックが欲しい
ロングトレーラーも欲しいけど配送所が対応できないだろうな
0176名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 19:14:54.98ID:BU9zt2De
A10では車の種類ごとではなく、道路の種類ごとに走行速度を決めたほうがいいと思う

未舗装道路 20km/h
中央線なしの街路 30km/h
2車線道路 40km/h
4車線道路 50km/h
6車線道路 60km/h
高速道路 100km/h
0177名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 20:50:33.71ID:XjoPqEV9
>>175-176
車両にもCustomを導入してもらって、最高速度を設定できるように
してくれたらいいんじゃないかと思うけど、どんなもんでしょうか?
0178名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 21:33:20.31ID:NEUYRTXv
>>176
車線数で決めるんじゃなくて、
用途もしくは最高速度別に種類用意した方がいいんじゃ?
2車線で制限速度無し(60km制限)とか多いでしょ
0179名無しさんの野望
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2018/10/29(月) 09:43:50.85ID:xVSiMWy5
>>173-174
横断歩道込みの信号機、置ける横断歩道と信号機(押しボタン式)、横断歩道無しの信号機
公共車両優先システム可否選択(バス優先かどうか)

で選択できるようにして欲しいが、
多車線道路が追加されたら多車線道路の交差点には信号必須だろう。
(バスレーンがあればなおさら)
0180名無しさんの野望
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2018/10/29(月) 09:49:50.93ID:KHio78UH
線路引くときに自動地形編集してほしいなぁ。
高度を変えずに盛り土、築堤、掘削で線路や道路を引いて欲しい。
0182名無しさんの野望
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2018/10/29(月) 13:33:46.92ID:KHio78UH
盛り土だと築堤と同じ意味か。
線路引くとき多少の穴なら高架にしないで勝手に埋めてくれ、くらいの意味で。
0184名無しさんの野望
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2018/10/29(月) 23:28:26.79ID:Bf7DZxMZ
>>179
>多車線道路の交差点には信号必須だろう。
必ずしも必須ではないと思うよ。
実際には細い道路との交差点では、細い道路は一時停止というところも
結構あるし、一時停止+押しボタン式信号というところもある。
すべてのパターンで交差点を作れというのも無茶なので、そこはアイテムに
そういうパターンを加えてもらって対応できればと思うけどね。
0185名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 13:47:23.08ID:ndQiT+W+
貨物に種類を追加して、コンテナ船で原料を輸入して鉄道で内陸の工場に運ぶとか、
工場から都市に消費財を運ぶとかできるようにして欲しい。
発電所残すなら、燃料がないと発電はできないとかね。

種類は多すぎても煩雑だから、「燃料」「素材」「製品」くらいの分けでも
十分楽しめるので、ぜひやってほしい。
0186名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 17:11:19.73ID:UU/kHpD8
>>185
火力と原子力は燃料いるね
あと「ゴミ」、ゴミ焼却場も欲しいかな。
0187名無しさんの野望
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2018/11/13(火) 12:19:25.25ID:qpkRcueh
列車では無理だがトラックなら配送所以外の任意の場所に停車できるようにできないだろうか?
どうせ自社の車両以外は走ってないんだし一日中駐車しててもいいよね
もしそれが実装されたら引越しという機能はどうだろうか?
建物を撤去する際にある程度の資材が発生するようにして
それをトラックで別の場所に移動させれば同じ建物を建設できるみたいな
0189名無しさんの野望
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2018/11/13(火) 21:24:05.75ID:qpkRcueh
>>187
>建物を撤去する際にある程度の資材が発生するようにして
普通に設置するより割安でできるならそれもありかもしれない
いらない建物を移動させて区画整理に使えそう
0190名無しさんの野望
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2018/11/13(火) 23:30:28.01ID:UMohtBVy
引っ越しとかそんな概念持ち出したら、いよいよ何のゲームか分からなくなる
0191名無しさんの野望
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2018/11/17(土) 00:13:36.84ID:zJgwrxAb
あげ
0192名無しさんの野望
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2018/11/17(土) 15:28:21.24ID:ZryC0eZC
新幹線プロジェクトって必要なのかな?
ゲーム上どうしても必要な訳でもないと思うのだけど。
新幹線の車両の使用の制限をしたいなら資産とか線路の総長があるラインを超えるとか
車両開発費を出させるとかさせればいいと思う。
駅設置もここに設置したいと候補を挙げてくるぐらいでいいんじゃないかな。
0193名無しさんの野望
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2018/12/06(木) 00:20:29.19ID:QY85viYF
次のA10に収録するランドマークは日本のものを中心に収録してほしい
列車も建物も日本風なのに、サグラダファミリアとか入れられてもネタにしか使えないし
0194名無しさんの野望
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2018/12/06(木) 09:02:01.55ID:mKRjXEXx
>>192
直線で山のない場所しか敷設できないっていうのも、ある意味ではおかしい。
山があれば自動的にトンネルを掘れるようにして、駅舎も単一的なものしか
敷設できないけど、せめて現状の対向式と待避線のある2面4線で選べるよう
最低限の選択肢は欲しい。

>>193
その意見にも賛同できる。海外の建物をランドマークに加えるとしても
日本の街並みに馴染めそうなものだけにして欲しい。
あと、そんな海外の建物を増やす余裕があるなら、普通の建物の種類を
充実させる方に労力を費やして欲しいとも思う。
0195名無しさんの野望
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2018/12/09(日) 23:23:37.15ID:oRxBZ7VW
駅前にペデストリアンデッキを作る機能がほしい
cities skylines歩道みたいに自由に設置できて、勾配を急にすると階段に変化、
駅舎や建物に差し込むように設置すると出入り口ができる感じがいい
0196名無しさんの野望
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2018/12/11(火) 22:52:04.71ID:7SlWbSEK
まさか、まさかのA列車で行こう最新作!
ttps://www.atrain.jp/sotetsu/

板違いゴメン
0197名無しさんの野望
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2018/12/12(水) 15:09:01.91ID:4gzncP8O
建物より水田や畑や果樹園を設置できるようにして欲しい
田園風景を目指してるのにビルが乱立するのを防ぐためにも自社の土地にしたい
あと水田が季節によって変わっていくのを見てみたい
無理ならせめて何もない更地を設置できないかな
0198名無しさんの野望
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2018/12/13(木) 01:35:09.12ID:2gaJEEpw
始発を待たずにもうプレイできるな。
ところで相鉄を倒産させたり、鉄道事故起こしたりするのだろうか。実在する会社だからちょっと責任重大だw
0200名無しさんの野望
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2018/12/13(木) 21:32:56.97ID:2gaJEEpw
相鉄も大手私鉄ですよ…

BlueStacksでPC上でプレイできそう。
0204名無しさんの野望
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2018/12/14(金) 20:06:29.45ID:SNymeWCC
初期配置された線路が撤去できない。
既存の橋しかつかえない。
思ったより線路引くのが面倒臭いな(誉め言葉
0205名無しさんの野望
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2018/12/16(日) 14:54:37.86ID:JLtW4eVv
地面のテクスチャを色をぬるような感じで変更できる機能がほしい
変更できるテクスチャの種類は以下のような感じで

砂浜、砂利、岩の崖、土、耕された土、水面、
コンクリート、アスファルト、遊歩道に使われているようなタイル数種類
0206名無しさんの野望
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2019/01/02(水) 11:12:55.27ID:nhafQnhq
もうさ、いっそのこと「経営」をやめるべきなんだよ
ジオラマとして振り切ってしまえと
変に経営ゲーって言ってるからよく分からないことになる
経営要素は「みんなの」に集約して本筋のA列車は経営要素を始めから考慮しなければいい
でも頑として株取引あたりは入れたがるんだろうなぁ、そしてローンチで手付けただけでアプデでは何もしない


それはそうと大手以外の私鉄の車両ほしい
山電とか神鉄とか新京成、あとは泉北に北総に東陽
0207名無しさんの野望
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2019/01/02(水) 12:03:49.92ID:i7+eWZig
車両の要望をやめるべき
色を変えただけのモデルや一部分しか違わない車両に開発コスト割いてたら、糞使いづらいUIやゲームシステムしか出来上がらないよ
少し上でモデル作る云々やってるんだからヲタが集まってモデル作ってadに差し出してみたらいいのに
どんなモデルが出来上がるのか想像も出来ないが、バンブマップで済む所を無駄な凹凸立ててポリゴン増やしそうではあるが
0208名無しさんの野望
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2019/01/02(水) 12:07:20.67ID:i7+eWZig
訂正 モデル作成云々は別ゲーだったわw
まぁモデル作れるようになれってのは変わらんが
0209名無しさんの野望
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2019/01/03(木) 10:20:33.52ID:d0Sf/NY1
鉄道システムとしてはかなり優秀なので個人的にはゴーストタウンと発展が全て高層オフィス街になるのをやめて欲しいけどね。
これいうとすぐCS行けとか言い出すアホがいるけどね。
ここって変に自社の技術を囲うから売れないんだろうね。MOD上等精神でCSの良いところも取り入れれば良いのに。
A10では解決してることを願う。
0210名無しさんの野望
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2019/01/03(木) 10:25:18.22ID:d0Sf/NY1
ジオラマって考えると鉄道ダイヤははまるんだけど、無機質な街を爆走されてもイマイチ面白くない。
緩急接続ダイヤを組んでも乗客の流れが変わる訳もないし。
郊外に遊園地作っても繁華街と遊園地の間に田舎駅があると田舎駅を全て通過させる特急を運航させないと遊園地に人が行かないとか欠陥良いところ。
今の処理能力なら大丈夫だと思うからA10ではちゃんとやってくれ。
0211名無しさんの野望
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2019/01/03(木) 19:02:29.61ID:cqmNn9NL
市街化調整区域や建築物の高さ制限等(マプコンの段階で?)自動発展で建つ建物を規制できるようにしてほしい。
0212名無しさんの野望
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2019/01/03(木) 19:19:00.57ID:moO7kunB
「発展=高層ビル街」でなく住宅地、工業地帯、農業地帯、温泉街みたいな特色のある発展をしてほしい
0213名無しさんの野望
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2019/01/06(日) 14:07:15.21ID:ROYKXoC5
経営っていうのならライバル会社がいて当然なのに出ないよな
一社独占だから好き勝手出来るという面もあるけど
今ならCPUに経営担当させてもそれなりに街を発展させそうだけどね
0214名無しさんの野望
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2019/01/09(水) 20:58:20.77ID:XWN9/pJO
せっかく株式売買があるんだから自社株も表示できないかな
株価で投資家からの評価とか自社株の売買とかあってもいいかも
0215名無しさんの野望
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2019/01/16(水) 13:37:44.07ID:6o84s2FZ
次は樹木や田畑のグラフィックにもっと力を入れてくれ
A9で作る農地は、緑の立方体と茶色の三角柱が並ぶだけの風景で残念すぎた

あと今度こそ桜の木を実装してほしい
できれば花びらの散るアニメーション付きで
0216名無しさんの野望
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2019/01/17(木) 16:25:33.18ID:opvnDf8r
>>215
竹林とか作れるようになったから、次作ではもう少し進歩があると思う。
桜の木は、公園みたいなのがあって、そこに桜の木はあるね。
0218名無しさんの野望
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2019/01/17(木) 16:42:05.80ID:JKBiBNrJ
区域選択してここは商業地域、ビル群、田舎、森等々選べて勝手に生成されるようにしてほしい
もちろん向きもちゃんとしてね
0219名無しさんの野望
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2019/01/18(金) 18:29:02.85ID:KGi3Zc9y
4m×20mで木が隙間なく生えた防風林みたいなアイテムが欲しいです。鉄道林は無駄な平地が邪魔だし広すぎるw
0221名無しさんの野望
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2019/02/04(月) 01:56:10.02ID:Ah6fb4XX
>>220
2枚目奥の方が緑のベタに見えるんだけど
もしかして写ってる範囲しか作り込んでないんじゃ…
0222名無しさんの野望
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2019/02/07(木) 13:31:14.99ID:cfEyq3aU
ジオラマプレイ用に当たり判定無しで、建物とアイテムを設置できるモードがほしい
矢印キーでxyz座標を指定、建物が重なったり地面に埋まったりした状態でも設置可能な感じで
0225名無しさんの野望
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2019/02/07(木) 19:45:16.03ID:OZN3ib83
>>222
あたり判定の範囲をもう少し考えて欲しい。
高架線路なら、線路横の擁壁に食い込む感じでもOKにするとかね。
0226名無しさんの野望
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2019/02/07(木) 19:46:09.55ID:OZN3ib83
>>224
なるほど。
結構リアルだね。
でも、あっちとA列車は成り立ちが違うから、なかなか一緒にはできない
だろうとは思うけどね。
0227名無しさんの野望
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2019/03/14(木) 21:11:50.02ID:E41jIyjX
過去からの今までの流れ
パズル要素→経営要素→ジオラマ要素→A10はどういう流れになるのか?
このままジオラマ要素強くしていくと、ニッチなコアファンはつくけど、本数望望めないかもしれないよね。
3DS版だっけ?あれを進化させて多種類の物資に伴う産業別発展要素+ジオラマという概念をうまく取り入れればすべての要素がうまく融合できる可能性を感じるけど・・?
あと、個人的に人や車の流れ無いのが無機質でいまいち。A10ではぜひ人と車の流れを入れてくれ〜
0228名無しさんの野望
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2019/03/18(月) 07:41:07.09ID:hrZoK7c3
本数の多い大きい駅を作ったら周りに商業施設建ったり人が集まるようにしてほしい
0229名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/18(月) 12:14:38.80ID:8mcxMu4D
>>228
それ順番がおかしい。線路と駅を引くだけでは人は集まらないよ。

東急や阪急を見ていると、線路さえ引けば人が来るみたいに思うかもしれないけど、
例えば東急で言えば、鉄道収入はグループの半分に満たないなど、
鉄道は稼ぐ手段の一つでしかなくなっている。

つまり、誘致なり自社開発なりをしなければ、町は育たない。
線路さえ引けば人は集まるなんて考え方は鉄建公団や田舎の代議士しか持たない古い考え方だよ。
どうして要望を書く人は描写はリアルさを求めるのに内容は簡易化を求めるかね。
0232名無しさんの野望
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2019/03/18(月) 20:59:44.83ID:8mcxMu4D
>>231
北綾瀬は既に30年以上前に宅地化が進んで町の基盤が出来上がっているからね。
今回は輸送能力と直通による利便性が上がったので、不動産業界が開発を仕掛けているんだ。

あなたの言う通り、作りさえすれば人が集まるんじゃなくて、どことつながっているかが一番大事。
逆につながってないなら自分で人の流れを作らなきゃいけない。
駅さえ作れば発展するではなく、どう繋いだら発展するかを考えなければならない要素は、このゲームの大事なところだと思うよ。
0233名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/18(月) 23:41:03.17ID:CKn3mChq
>>232
このゲームははっきり言って繋がってる先なんて関係ないな。
何せ次の駅で全部降りるんだし。
0235名無しさんの野望
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2019/03/19(火) 06:20:33.75ID:73tUq2cK
そのへんについてはSimutransが一番なんだよな
ほんまダイヤ・グラフィック・流動が揃ったゲームできないもんかな
0238名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/19(火) 09:17:09.42ID:wxNxORsy
>>237
いったい何をシミュレーションしているんだろうね
A2001でできていたことすら継承できないゴミ会社
0239名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/19(火) 15:06:50.71ID:oKOYdYh2
>>238
車とか人しかり、過去にできていた機能がなくなるのは謎だよね
0241名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/19(火) 22:19:12.16ID:Qs5UjAnB
当時のマシンスペックではマップを広げるか、人の動きを取り入れるか、どちらかしか選択できなかったんだろう。
みんながみんな発売当時にQuadコアのマシンを買えたわけではないしね。市場的にはCore2シリーズがまだまだ現役だった。
マルチコアが使いきれないのは当時の設計のせいだろうし。
A10になれば、改善する部分はあるだろうけど、逆に切り捨てられて退化する部分もあるんじゃない?
0242名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/19(火) 22:25:13.15ID:oKOYdYh2
せめて貨物みたいに○人降りるには何分停車が必要みたいな感じならいいのに
0243名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/20(水) 16:11:02.83ID:fJNv1+ev
電力供給の要素とジオラマモードと1:2モードは別になくなってもいいかも
0244名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/20(水) 19:06:03.08ID:MxgDj1Dw
>>243
電力供給の要素はまああっても別にいいけど、それ以外の2つはいらないね。
0245名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/20(水) 19:18:28.44ID:0ID0AgzA
自分の作った街をVRで歩けるようにしてくれよぉぉん
0246名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 07:35:28.37ID:IqzqdhSv
なぜ電機供給の概念はあるのに、電化非電化は無いのか。
0247名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 09:05:11.15ID:I5P5dYVP
鉄道シミュレーションゲームなら、オフィス街や繁華街、工業地帯からの速達列車がベットタウンに到着する時間などから発展が決まるようにしないとつまらないわな。
何のために快速設定するのかわからん。
この仕様だと、ノンストップ快速にしないと意味がないし。
0248名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 09:08:17.93ID:I5P5dYVP
貨物の概念も建設資材運搬のみと実にクソ。
CSのように、街が動いてるなって実感がないのはね。
俺はCSにA9の時刻表やポイント設定出来るMODを作って欲しいんだが。有料で良いからさ。1万円でも売れるでしょ?
0249名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 09:53:50.00ID:koDh7fUO
A列車が目的地を持った乗客を出せないのはゲームに路線という概念が無いからだと思う
CSの場合は初めに路線を設定するから、駅にどこ行きの列車が到着するのかは常に分かる
A列車の場合はプレイヤーが脳内で路線を決めているだけだから、ゲーム中の乗客は駅に到着した列車が
どこに向かうのかは次駅に着いてみるまで不明
0251名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/21(木) 21:13:09.50ID:DVbrML5d
>>248
他人に頼らず自分でMOD作ればいいじゃん
で1万で売ってみれば?
100人が買ったら100万の売上だよ

クレクレか文句しか言わない人にはムリだと思うけどな
0252名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/22(金) 05:26:02.29ID:bCP+kaPz
>>251
作れるわけねーだろお前バカなの?

車が空を飛ばない飛べるようにして欲しい

じゃあお前が作れば良いだろ?

的な小学生見たいなこというなや間抜け
0255名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/22(金) 13:43:01.56ID:+zbUz5MT
>>253
日本の権利関係ではまだまだ議論をする段階にすら至ってないよね。
47氏の事件のおかげだけど、
自分が作ったMODデータを他人が流用して動画サイトでヘイトムービーを作成したことで、そもそもそんなデータを作った奴が悪いという判断がされれば、業務妨害が問われるリスクがあるし、
最近の車両デザインはデザイン会社が入っているから、簡単にデータ改変を認めることが権利上出来ない。
通常は改変して個人で楽しむ事は認められるけど、この国では悪用したやつじゃなくて作った人も連座する。
これじゃ作ること事態が悪事になってしまうから、作りたい人は増えないよね。
0256名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/22(金) 13:58:47.87ID:+zbUz5MT
>>248
MODデータレベルじゃなくて、ゲームの根幹に掛かる部分だから、新しく作るしかないと思うよ。
スキンを変えるような簡単なものではないからね。
億単位の費用がかかるだろう。
世界的に販売されるゲームだろうから、緻密なダイヤや定時運行のニーズが少ないんだと思う。
もし1万人が欲しいと言っても、世界的にはごくごく少数派にしかならないから実現は難しいだろう。
0257名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/22(金) 15:12:57.01ID:xA5sHROl
>>256
MODじゃあ無理だわな確かに。
でもMODで詰まらない様にすること程度はやって欲しいけどね。
終着駅では適宜番線入れ替えとかさ。
0258名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/22(金) 15:52:09.92ID:+zbUz5MT
>>257
そこは信号システムの機能だろう。
車の経路選択の機能を応用すれば出来るだろうけど、それはそれで毎日往ってこいダイヤで運行するようになってしまうね。
それはそれで面白そう。

ゲームごとに最重要視する場所が違うからこそ、多様なニーズに応えられるのであって、CSはビジュアルをA列車はダイヤを重視しているのだろう。
ここのスレで言われるビジュアルはCS、ダイヤはA列車とすると、バスの定時運行に支障が出たり、せっかく作ったダイヤの通りに人が集まらないのでダイヤ組み直しとかの問題が出るから、今のシステムが悪いとは思わない。
定時運行のために、バスが車列をすり抜けるなんて間違っても皆は望まないし、本末転倒だろう。
出来るようになってほしい機能はいっぱいあるけど、それぞれ理由があって採用していない場合もあるんじゃないかな。
0259名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/23(土) 12:50:27.33ID:1+p5L4oL
A列車も段階を踏んで徐々に拡張してるやん

旧国鉄網で双六してるのとはわけが違う

あ、なんか新しいゲームができそう
0260名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/29(月) 14:36:49.45ID:IVcLZpC7
A10で実現してほしいことは沢山あるけど全部は無理だろうから
優先度の高い順に書くとこんな感じ

【優先度★★★】

・建物、車両のスケール統一
・4車線道路、車線なし生活道路の追加
・線路と道路をTransport Feverのような地形に沿って自由に設置できる方式へ変更
・経路設定無しで自動で街を走る自家用車の追加
・マップサイズの拡大
・橋梁や駅への架線柱設置
・複線のトンネルと橋梁の追加

【優先度★★】

・併用軌道の追加
・6車線道路、未舗装道路、高速道路の追加
・目的を持って移動する街の住民の追加
・ポイントの分岐方向別の速度制限の設定
・駅のカスタマイズ機能

【優先度★】

・モノレール、新交通システムの追加
・海抜0mより上に池や河川を作る機能
・架線の描画
・自作の建物や駅を追加する機能
0261名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/29(月) 15:59:50.68ID:Rlp6cBMI
>>260
>・自作の建物や駅を追加する機能
いくつかのパーツをユーザーが自由に組み合わせて好みの駅を作れるような
そしてそれを登録できるような、そんな機能があればいいね。

それができれば、歩道橋とかペディストリアンデッキなども造れそう。
0262名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/30(火) 17:45:31.04ID:4JMDBs9K
>>260
・交差点設置条件の緩和
・バスを車体メーカーや年式型ごと(例・ふそう呉羽のエアロスターKや現行エアロスターMP38など)に大量追加+カスタム設定可能化
・重層駅やターミナル複合駅(駅+駅ビルデパート+ロータリー式バスターミナル)・バス営業所車庫・バスレーンの追加
・駅ビルや駅ビルデパートの収益化
・駅は8番線以上+高速通過線設定可能にする

これらは?
0263名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/30(火) 17:48:16.35ID:4/JLxoEY
600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/30(火) 16:28:32.51 ID:mE1UJB2a0 [2/2]
ジジイの彼女さんだ!握手してください!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/30(火) 16:35:11.38 ID:R+xX55R00
鈴木ドイツくんは

ユーチューブ配信のチャットでも

ちゃんと敬語が使えて

おりこうさんだね

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/30(火) 16:45:40.45 ID:QbYS5Q9R0
フォロワーは銃口の数

統合失調症の「誰かに命を狙われてる」と同じような事言ってて草

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/30(火) 17:34:35.50 ID:5Y1/Tlr70
統合失調症は根拠の無い妄想をするのが特徴だけど
こいつは本当に後ろめたいことがあってビビってるからなw

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/30(火) 17:39:14.17 ID:R+xX55R00 [3/3]

最近「糖質」っていわなくなったね

おりこうさんの鈴木ドイツ容疑者

おまえしか言わなかったからな
これで特定されにくくなったな
おめでとう

バーカw
0264名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 12:25:55.12ID:u2yAbVOY
開発費が足りないならクラウドファンディングとかやってみればいいと思う
1万円支援で好きなアイテム、3万円支援で好きな建物、5万円支援で好きな車両リクエスト可とかの特典つければそれなりの額が集まりそう
0266名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/13(月) 09:13:30.42ID:TLnV6Ut8
そんな端金で開発が賄えるとでも?
精々1000万円だぞ集まって。
シティーズスカイラインのベースを諦めて買え。
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