【LoL】League of Legends 初心者スレ Part175 [無断転載禁止]©2ch.net
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まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
荒らし、煽りは慌てず騒がず放置。荒らしに反応する人もスレ荒らしです。
質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなど最低限必要な情報を書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
エラー、設定など明確な答えがある質問は関連の質問スレのテンプレを参照しましょう。
次スレは>>900が立てること。踏み逃げしたら>>950
立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
Q.どこまで初心者?
A.Rankedにいけるレベルに達するまで(レベル30とChamp16人)
Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part174 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1459669865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイコロ降ったって10連続で偶数出ることあるんだから このゲームどうすれば上手くなるんでしょうか
ついにGGOPでKDA1切りました >>101
riotは接続先から判断して紐つけてるみたいよ >>104
tankで死なないようにしろ
ビルド調べたり動画なり考えないと一生うまくならないよ >>104
ニコニコ動画で
・LoL 3分講座
→http://goo.gl/JtXR2D
・脱初心者 3分超講座
→http://goo.gl/PcxS8U
これでニコニコ検索してみ
特に脱初心者 3分超講座が シルバー以上にもかなり参考になる LoLで普段はPING20くらいなんですが急に120にあがったり回線切れたりするんですが解決方法ありますか? イブリンの対策教えてくれ
midで相手とハラス五分でフラッシュインすれば殺せそうになってもカウンターが怖くて突っ込めない
あとpinkも買ったはいいけどどう扱えばいいのか分からん 殺しに行くときに真ん中に挿すとかそういう感じでいいの? >>110
サポートかジャングラーが相手のジャングルミニオンの場所にワード刺して位置を把握するのが一番
Eveが今この辺にいるってのが分かれば全然怖くない >>111
サポやるときは意識してみるけど、つまりjgと一緒にカウンタージャングルしにいくってことでいいの?
topかmidで立ち回るときは何を意識すればいいとかって無いかな 別にBOTレーンで川の草むらにワードさすついでに
ちょっと奥の青バフんとこにもワードさせばええだけちゃうん?
あぶないならそこまでいかなくても蛙と青バフの間からその奥にワード置けたはずだし Rivenですごかったってのがよくわからんけどキャンセル完璧にやるだけならカスタムにずっと篭って練習してれば出来るようになるからなぁ
格ゲーでいうトレモ勢みたいな >>99
ADCなんてAAモーションと射程が優秀ならぶっちゃけ誰でやっても良いんだよ
勿論AD積む事でスキルがスケールしたりAAそのものを強化出来るマークスマンの方が普通は強い、というか効率的だが
Namiは優秀なAA強化スキルにCCも持ってるしサステインも有ってレーン戦も有利だから1人で出来る事が多いし
味方居なくてもult+Qで自分で勝手にpeel出来るから初心者帯だと下手すると普通のマークスマンADCより強いまである allmidでmidインヒビ取った後の動きがよく判らんのだけど
なんかそのまま何度もallmidしたがる人多いけどこれはたぶん間違ってるよね
状況次第とか言い出したらそれまでだけど、基本的にはどんな感じに進めていくものなの? ミニオンがたまってるならそのレーンでグループする
ドラかバロンがあるならそっちのレーンに4反対のレーンにTPもち1のスプリットの形をつくる バロンとったりドラゴンとったりサイドレーンプッシュしたりがええんちゃう?
ただ、「集団戦すりゃ勝てるわww」って状況ならMIDゴリゴリでもいいかもしれん
MIDゴリゴリの利点は上手くいけば早く終わること
MIDゴリゴリの欠点は戦線が極端に押し上げられること(相手のホームに近くなるってことは相手の戦線復帰が早い)
ミニオンが尽きて次ぎ待つ間に色々消耗することと時間がかかること
一気にタワーダイブでもして相手を壊滅に追い込めるような状況ならゴリゴリいって
早めに終わらせるのもありだけど、
相手にレーンクリア能力高いチャンプとかいたり、拮抗してる状況なら
別のオブジェクト取るほうが早い >>117
2本のネクサスタワーを狙える状況(バロンバフがある・塔下でも勝てるほど構成が良く育っている
ならALLMIDで正解
どちらでもないならTOPBOTプッシュかドラゴンかバロンか
相手の内2人死んでるとかJG死んでる状況でTOPBOTがプッシュレーンになってるならならバロン
プッシュレーンになってない、TP上がってるやつがいる場合そいつがプッシュして残りバロン
プッシュしてるけど全員生きてるならドラグ狩った後ALLBOT
大体この流れでいい
ただキャリーの状況とか色々あるから一概にコレって訳でも無い レベル10の初心者で今のとこ持ってるチャンプは無料のとアニーだけなんだけど
フェイトって難しい?かっこいいし値段も手頃だから買おうか悩んでるんだけど スキルがそれぞれ
・方向指定をしっかりしないと当たらないスリーウェイスキル
・攻撃4回ごとに追加ダメージが付くスキル
・シャッフルされるカードを目押しで引き、3種類の効果を出すスキル
となっており、それぞれで方向指定・攻撃回数スタック・目押しという別の要素を同時に意識しながら操作する必要がある
これだけでも慣れるまで大変だと思うが、更にultが遠くに移動するテレポートに似たスキル
テレポートと違って射程内なら何処にでも飛べるが、フェイト一人ではまず誰にも勝てないので味方との連係が必須
つまりマップ状況を常に意識する必要がある
出来そうなら買おう、強いぞ 1300だからすぐ貯まるからかってもいいんじゃね難しいが >>102
たぶん変わった
というかRiot怠慢すぎ なんでallmidするのにサイドレーンの状況が加味されてないんだ 攻撃力ルーンと、物理防御貫通ルーンってどう使い分けるの?
ジャングラーは、minion(防御力0)を殴る事が多いから、物理防御貫通ルーンの方が良いんだろうか? 初心者の俺と身内の強いやつ二人で一緒にノーマル回したら相手レベルはどれくらいになるの? >>128
MRpenと比べてARpenはいまいち使い勝手が悪いのでルーンで積む事はほとんど無い
一応効率が良いとすれば
・スキルのADスケールが低く、基礎威力が高いスキルファイター
・on hit effectの追加ダメージに頼るAAファイター
等が考えられるが、どっちの場合でも序盤はADの方が欲しい事が多いので普通積まない
例えば前半はスキルの優秀なベースダメージに頼り、後半は稼いだスタックによる追加ダメに頼るキンドレッドなんかは
ADを稼ぐよりもASやARpenを積んだ方が良いが、ジャングリングやる都合上ADが有った方が早く回れるので普通のADCルーンの方が多い
あと、もしARpenルーンが生きるチャンプが居ても、初心者なら恐らく普通にADルーンにした方が良い
ADを減らす以上CS獲得がよりシビアになるので >>129
2人の中間くらいになったり相手も強い奴+初心者になったりまちまち
日本鯖は格差マッチになる事も多いんで運次第としか言えない
SLに関してもかなり幅広くマッチングする事になる
Lv一桁の対面がLv30になったりするので正直初心者からするとあまり楽しめない展開になりやすい
その身内が暴れて勝つかどうかってゲームになる >>129
LV20〜30のランク未経験5人で行ったら、2人シルバーの1人ブロンズ2人初心者とかあった ブロンズ卒業まで初心者だと思ってたが、シルバー卒業まで広げるべきだなこりゃ ポロキングやたらADCとメイジばっかになるんだけどなんなんこれ ランク初心者なんだけど始めの判明するまでの期間ってみんな勝てた?シルバー以下と当たらなくて現在1勝6敗してるんだけどこんなもん? >>135
そんなもん
新規はだいたいシルバー1,2あたりの内部レートで開始してる
俺はにゴールド5で、unrank交えてのゲームもあるんだが
下手すぎるなと思ったヤツはopggでその後のゲームチェックするとシル5〜ブロンズ落ちしてる >>137
あいつどーなったかなーくらいなもんだよ
20分 0/7/1 AS靴をはじめとするASビルドのガレンとかその後気になるだろw
opggなら2秒で見れるし お前らも二回目か三回目のリコール時にピンクワード買ってくれよな
それ以降だとビルドの枠の問題で買ってる余裕なくなるし s3からまったくやってなかったんだが今ってadcがヒールもつの?
アッシュがヒールもってくれとかいわれたんだがよくわからない、俺はイグナイト脳のまま思考停止してるんだが
あとなんかtopもテレポートが基本みたいだしテレポート使える気もしない
サモナースペルの変化についていけない 始めたばかりなんだけど誰か一緒に試合して教えてくれるって人おらん? ルーンって今買い時なのでしょうか?
もっと安くなるのを待つべきでしょうか? なんか周りがうますぎて凹むなこれ。俺どんなゲームでもそこそこうまくうやれる自信
あったんだがな…w >>145
操作量の少ないRTSやからな
数ある定石を理解してからスタートラインっていうね supとのデワード合戦が上手く行きません
例えばbotのトライブッシュにピンクワードを置いた時
pushされて敵supやADCがピンク壊しに来たとしても上手く止められず簡単に壊されたり、阻止しようとして手痛いダメージを受けたりします
自分が逆の立場の時には阻止されて手痛いダメージを受けたりします
たまに敵jgが寄ってきてキルとられることも・・・
ここのピンクワードをデワードする際意識することや、デワードすると危ない場合なんかの判断基準があれば教えてほしいです >>147
相手のpushを簡単に許す状況ならピンク置かないのも手
逆にピンク壊しに行く時は敵jgとmidの位置を確認してから行く
後は味方adcがミニオンウェーブ処理したタイミングで行けば多分カバーしてくれるはず
視界は大事だけどあせる必要はないから安全第一でいくといいんじゃないかな 機動力あるチャンプってどのへんですか?
離れたとこで戦い始まったらすぐ寄れる機動力 クイン、フェイト、タムケン、レクサイ、オレソル、バード、シヴィア あともうひとつ質問なのですが、
ベイン強すぎるんですが穴はあるんでしょうか
タイマンは絶対無理な感じですか? >>148
無理に壊しに行かないほうが良さそうですね
ありがとうございます ベインはAAの射程が短いうえに前半弱い
普通のレンジドでハラスしてればまず勝てる
育っちゃったらgg jgの時に味方がレーン押してるなら相手のjungle荒らせってアドバイスもらったんだけど
対面したら勝てないchampの場合は、相手の位置がわかる時以外は行かなくて良いよね? >>143
サモナーネームSkypeのIDとか捨てアドでもええから晒せば連絡するわ >>156
まあ極論はそうだな
ただそれを把握する為にも敵JGがレーンに顔出すの待つだけじゃなく少し深目にワード刺したりはするべき
後はトップとボトムは味方がプッシュしてるならレーン後方のブッシュから入る手もある topの自分1人でタワー折れる時でもbotがタワー1失ってたらjgはごりごりtop押すもの? 対面ナサスの時ってファームさせないようにプレッシャーかけた方がいいと思っているんだけど
優勢取りすぎるとタワー下で手出せずにファームされるんだけどどうすればいいの? 序盤からsupが突撃しまくって死んで「は?adcなんでこないの?」とか言われた
いやいや俺も攻撃してたけど序盤は火力がないからキル取れねぇよ・・
この前もハラス少なすぎじゃね?とか言われるしレイトタイプのADCの存在も知ってほしいわぁ >>160
まず最初にミニオンをタワーまで押し切る
ここで半端に押してしまってタワー範囲外ギリギリに陣取られると良くないのでそうならないように注意
押し込む時はなるべくこっちのミニオンが多い時が良い
相手NasusがミニオンをTankingしてくるかもしれんのでその場合は欠かさずボコボコにする
一度押し込むと次は相手側の大きめのウェーブがこっちに向かってくる
そしたらCS以外ミニオンを殴らないようにしよう
すると相手ミニオンの方が数が多いから自分のミニオンが押されてくる
押されてきたら自分のタワー前でミニオンがぶつかるように調整しよう
ここからは相手のミニオンと自分のミニオンの数が同じくらいになるように調整しつつ
Nasusが近付けないように陣取ってこの状態をずっと続ける
自分がNasusを圧倒出来てるならずっとこの状態を続ける事も出来る
この時Nasusが他レーンに行かないか気をつけよう
他レーンに行ったりTP吐いたりするようなら追いかけるか、Ping鳴らしてあげよう 最近やっとyiの使い方がわかってきた
やること単純だけど飛び込みのタイミングやファームとガンクのバランス覚えるまで難しいね
育つと強いのはわかるが他のチャンピオンと比べてなんであんなに火力でるんだ? >>164
初心者Yiにそこに行き着くまでに気をつけてたことなどを教えていただけると嬉しいです >>165
自分もまだノーマルしかやってないしレートも高くないから超基本的な使い方しか言えないけど
・自分が死なないor確実にキルとれるとき以外ガンクはあまりいかないほうがいい
・とにかくファームして金エンチャ完成を目指す
・よく言われてるけど集団戦は遅れてはいって怖がらずに奥の敵キャリー陣から狙う
下手なガンクいってキルもアシストもとれずレベル遅れるよりはひたすらファームして装備整えたほうがいい
レベル差が2以上ついてる相手に殴りかかってもよっぽど状況がよくないと基本負けるからその辺も気を付けて
あくまで超初心者用のアドバイスなのでランク戦やる人には参考にならんと思う 英語ですらない言語で話されると何も分からん……
何人だよ…… チャットでたまに見る...ってなんなん?
文句あるならはっきり言えよ。英語はわからんけどな。 どんな文句言えばいいかわからんけど今のプレイ気に入らなかったの伝えようとするのが…やな 知らん人に招待されてノーマル行ったら怪しい日本語やら英語やら英語ですらない謎の言語が飛び交ってて怖かった
野良ノーマルでもほとんど英語が使われてるし日本鯖なのに日本人お断りなのか 英語を使う日本人も多い
日本語より英語のほうが短い文になるしローマ字入力より速いから >>164
他のチャンピオンが火力上げるにつれて相手も防御固めてくるのに対して
YiのEはいくら防御固めても意味がないtrue damageを与える
だからYiに殴られるとtankでも沈む 暴言はいたりping連打する人とあたると楽しくないな
マナー厳守で空いてる人らで適当に組んでノーマルとかいけるチームないかな たまにドラゴンが幽霊みたいになって味方になるのあれキャラのultだったのね
なんか条件満たせばみたいなのかと思ってた
いやそうだけど >>174
あれは誰のスキルなの?
一度だけドラゴンが自陣に飛んできて戦ったことある
最近までドラゴンバフだと思い込んでた ライオットからミステリーボックス?が届いたんだがこれ何? >>178
ミステリーボックスはランダムなスキンが当たるガチャみたいなもん
勝手に届いたのは多分今レジェンダリー以上のスキン買うとオマケでついてくるキャンペーンやってるからそれじゃないか >>179
いや
サモナーアイコン(しかも見た事ねー変なやつ)だったんだがw
まあくれるというならもらっとけばいいよな >>180
あーすまん
ドレイブンイベントの配布品のドレイブンアイコン
前からいつ配るんだよって言われてた奴 ドレイブンデイのアイコン配付は25日の予定だけど? クインの立ち回り方ってどうすればいいんですか?
基本的にレーンのどの相手にも全然勝てないんですが
レーン戦は引き気味ですか?
後半の集団戦もスキルが凄い火力って訳でもないし
体力も少ないのに近づかないと攻撃できないので
直ぐ殺されます
ウルトを使って集団戦から離れたり参加したりしてレーンのミニオンを殺してプッシュするとかですよね?
相手が来ても足が速いから逃げれて相手一人釣れれば
それで向こうも一人集団戦から離れるのであってますよね?
ちなみにそんなドヘタって訳じゃなくて他の使いやすいキャラならそこそこ活躍できる程度です そうじゃないと思うんだよなぁ
クインだけが異常に成績悪い
多分根本的に使い方間違ってる TOP メレーVSレンジなのを活かしてハラスしまくって相手のCSを激減させて腐らせる。無理にキルを取らなくてもいい。それが第一。あとはULTやTPを利用したガンク
ADC 他のADCと一緒でとにかくCSを取りつつSUPと協力してハラス等でゾーニング。引き気味のゾーニングして相手のGANKに掛からないよう、相手のタワーダイブで返り討ちを狙う程度。GANKがきたらキルはとりたい
パッとでわかるのはこんなんかな てーもと同じで対面と中盤戦をジワジワ腐らせるチャンプだからな >>164
スキルが特定のアイテムとの相性が非常に良いから
デバウアーは通常攻撃時に追加魔法ダメージを与える
そして金になるとメレーなら2回攻撃ごとにオンヒットエフェクトが二回発動する今回で言うなら魔法ダメージが2回入る
ここで思い出してもらいたいのがyiのパッシブ
パッシブ発動しただけでデバウアーの条件が満たされるから通常攻撃で一発で3回発動することになる
オンヒット2回分入るということはグインソやウィッツエンドの追加ダメージももちろん対象
更にEの効果でトゥルーとアイテムの効果で魔法ダメージもあることから相手タンクはハイブリに積まなきゃいけないから軽減率はそこまで高くない、だからタンクでも溶ける jgやってる時に二人とも死にかけのBOTレーンから支援要請(おそらくGANK要請)が来たんだけど
数有利でも君達にフォーカス当てられたら結局君ら死ぬでしょ…
と思って放置したんだけどどうするのがよかったんだろ
普通に自タワー側から入ってリコールして帰ってくるまで守っとけばよかったんだろうか >>198
それを伝えればよかったんじゃないかな?
来てって言っても何の反応もしてくれないjgだったら、選んでるキャラにもよるけど糞だなって判断するしかなくなる
Lv6から活躍できるキャラならあがったらいくからそれまで土下座ファームしててくれって言うしかないと思う >>198
来てくれるだけで向こうは下がっていくからミニオン殺して(プッシュ)リコールしたかったんじゃない?
そのままリコールしたら塔折られるし syosinsyasureで誘われてワクワクでマッチング待機してたら未知のエラーで退出になった...
誘ってくれた人に申しわけないという気持ちでいっぱいですわ... >>184
対面が先出しガレンとかの場合にカウンターとして出すものであって、
クインを先出しするものではない。
ティーモも同様。
たとえばサイオンが対面に来たらなぶり殺しにされる。
あらゆるチャンプに対して強いチャンプ、というのは無いんだよ。
かならずカウンターが存在する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています