Endless Legend Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>174-175
正規の部下が生き残ってたらHP1で復活できる。民兵やほかの部隊は正規の部下として認められない。だったはず。 言葉足らずですいません
都市に貼り付いていたヒーローと民兵の部隊を援軍として送ったら
その部隊のヒーローが死んでも復活しなかったって事です
民兵が部下として認められないというのは同一の部隊に対してもですか?
都市から送る部隊がヒーローと民兵のときは
民兵が正規の部下として認められないから
その部隊のヒーローが死んでも復活できなかったって事で良い? YouTubeで難易度Endless動画を大量投稿してる人がいると思ってたら
Tempestの動画も上げ始めたな es2アーリーアクセスの一週間後、civ6の一週間前か…
悩ましいタイミング Flawless Theoryのアレンジ曲良い!
サントラだけでも先に配布しとくれw 予約購入きてる!と思ったらendlessSpace2早期アクセスもキター! https://damonge.com/p=18976
やり方は賛否あろうけど、結果としては悪くない。再び日本語化の
体制が整ったら、それ込みでお薦めをいっぱい付けてあげよう。 endlesslegend DLCテンペスト以外全部買ったんだが
初プレイ時DLC全部ぶっこみでいい? それともバランス関係でなんか抜くとかありますかね?
あとendlessspaceはプレイ済みなんで大体の操作はわかる >>186
パール関係は初回は抜いていい。
アレ入れると最適解行動とるためにちまちま玉拾いしなきゃいけなくて中盤以降のテンポがひどいことになる。
あとはどれも面白いギミックなんで全入れでいい。 186なんですけど パールが分からなかったんで
調べたらshiftersから追加された物のことでしょうか
ということはshiftersを初めに抜いて慣れたほうがいいんですね そうだね
全部入れて玉拾いサボっても良い気がするけど ありがとうございます
とりあえずshifters抜いてこのゲームの特徴をつかんだら入れてみようと思います 横からすまんが逆に最低限これは入れとけってのはある?
慣れるまでできるだけ少ない情報で始めたいんだけど ShadowsとShifters慣れてからでも良い
Guardiansは中盤以降の消化試合を解消する面もあるので入れといた方が良いかな
後はそんなに情報量増える要素ではないのでとりあえず入れとけば良い ついでに今週来るDLCが海戦の追加なので
とりあえずパンゲアで慣れておいて海マップはDLCからで良さそう ここの開発2バイト言語に恨みでもあるのかな?
Civはもう日本語標準対応だというのに Stardockなんかもそうだけど
中国の海賊版がね・・・ 時間かかったり面倒ってのもわかるけどそんなに難しいわけじゃないから英語のままやってみたら?
ストーリーや世界観も素晴らしいけど単にゲームとしても出来いいし、ユニットや資源、研究にはアイコンがほぼ全てについてるから視覚的に内容がわかるようになってるよ クエストがちょっとしんどいけど操作自体は4X系やってるなら単語拾って見るだけで全く問題ないしね wikiでメインクエのストーリー部分だけでも訳してくれたらありがたいんだけどな
現状は一部のキャラの一部分だけだからつらい クエストを訳すのかー、誤訳多くてもよければやってもいいんだけど
仮にやるとしたら訳した後の文章はどこにアップロードしたらいいんだろう? >>202
あなたが神か!ありがたやー
さっそく買ってくるわ
Vaultersがもう訳されてるのでそれやりながら待ってます
急かすつもりはないのでゆっくりでいいですよ
文章は普通にwiki更新でいいのでは? ほんとだvaultersとbroken lordsの初めのクエストだけ訳されてるね
じゃあbrokenlordsかroving clanあたりやってみます DLC楽しみだなー
しばらく起動してなかったから復習しとこっと カルトで始めて見たけど、どう進めていいか分からない
改宗した村は守った方がいいの? 自分も少し前に買ってカルトやったことないからわからないや
セール来て新規増えてそうだからwiki置いとくね
次からテンプレにwikiも入れてください
このゲーム勢力ごとに特色が強いからwikiに勢力ごとの攻略法みたいなのもうちょっと詳しく書いてくれると嬉しいです、先輩方! 前回のDLCよりは楽しいかな
新種族は他の勢力よりも一時代早く中型船・潜水艦クラスのユニットを使える。序盤の海戦(他勢力はほとんど海に現れないが)では有利
近海の出力高いから海辺に進出したいところ(アノマリーがなければ程度だが)。海上要塞からも出力アップできるけどこれはおまけ程度。海上要塞は高級・戦略資源をくれる
外交コマンド、ブラックスポットはわからん
ところで前回DLCの種族と今回の種族は初期から見るとだいぶ画風が違うような…絵師変わった? これヒーロー以外のユニットをレベル上げてくのはそれなりに難しいですか?
あとそれに見合うだけ強くなります? >>206
自プレイでカルトやるならとにかく外交で和平。で、和平した相手に改宗済のマイナーファクションがある土地を取ってもらう。
マイナーファクションから沸いた軍団がいい具合に溜まったら弱そうな国を滅ぼして資源箱を稼ぐ。
>>209
マイナーファクション皆殺しの旅とか世界征服進行中とかでもない限り、研究によるLV上昇のほうが早い。
損とまでは言わないけど、経験値を食わせる相手としてはヒーローのほうがずっと効率的。 1.5.0のパッチノート訳して投下しようと思ったらとんでもない量だったのでwikiに投げました
体裁はそのうち整えます、バグフィックスはAIの外交関係の調整がほとんど、あとはテキスト周りっぽい
AIがだいぶ良くなったみたいでDrakkenあたりが厄介になってそう、というか今までほとんど持ち味出せてなかったんだね… ランダム文明設定のユニークは、同じ文明が出なくなる設定だね
あとはランダムでカスタムが選出されるオプションも加えてくれると完璧なのだが 勝ち目前の敵NPCにForce Alliance使ってShared Victory達成できた。Drakkenコバンザメの末裔説 都市画面で他の都市を選ぶ矢印の右側だけ正常に働いてなくない?
自分の環境だと再現するんだけど他の方はどうですか? >>216
バグなら公式に報告しようかなというつもりで聞きました
しかし今はフォーラムがえらく繁盛してるので
既出の問題なのかを調べるのが大変だな Shiftersももう75%引きになってるのか
夏に購入して失敗した
Tempestは待とう エンドレスシリーズ一括で買ったけどまず翻訳があるスペースからやったほうがよさそうだ >>220
>>208
買った人は少ないのかな?Civ6も控えてるからなあ tempest買ってまだちゃんとやってないけど無いなら無いなりでいいのかな、と思う
civとかもそうなんだけど、海戦特化の文明って既存文明の遊び方とまた違ったプレイ感になるから、これまでのコンテンツやり尽くした人向けって印象ある
個人的にはallayiで資源窃盗してるほうが好きだな >>222
Civ6は別会社だからしょうがないにしても
わざわざEndless Space2まで被せてるしw このゲームってワールドマップでユニットの移動速度あげるオプションはないのかな ないんじゃないかな
マルチプレイ時に反応速度を競うゲームにしない為の配慮なんだろうけど
シングルプレイだと気になるよね Tips:
移動時に右クリック連打すると少しだけ速く移動する また自力で資源収集するのが馬鹿らしくなるくらいのバランスになったの?
厳しくしすぎだと思ってたから適度に緩和されたんなら歓迎なんだけど >>230
大昔の仕様ほどロケットレートではないけど、外交で技術出して資源貰う行動が通るようになってる。
EraIIIで相手御機嫌な時に一番評価の高い技術にDust1000位の値段がついた。各種資源もマーケットの大体の値段に沿ってるぽい。 >>231
なるほどです
それくらいなら歓迎かな
資源取引が存在しないも同然だったし オートセーブの数増やしたいんですがどこかに設定あります? これ傭兵の装備は強化できない?ヒーローじゃなくて普通のユニットのほうね まじかー
傭兵育てプレイしたかったのになあ
海外のこの手のゲームって異様にモブ軽視するよな >>236
RovingClansとCultistsは基本的に傭兵頼みよ?
他の勢力だとまず買わないし、手に入っても斥候として使うかさもなくば売り払うかだけど。 >>237
弱いの育てるのが面白いんだよ
使い捨てとか本軍のより強いとかは逆ベクトル なんかHumbleStoreでGuardiansがやけに安いな
$0.74とか これHumbleでの名前が間違ってるんじゃないの?
Rivals〜じゃなくてEchoes of Aurigaでは 別のゲームでまた中国人がレビュー荒らしてたけど、結果的に公式翻訳を約束させてたわ Tempest出たけどぱったりレス止んだな、あんま触ってる人いないんか? Endless Space 2とCiv6がほぼ同時に出たから
こっちは後回しというかセール待ちでいいかなって感じになってる セールの時買ったけどストーリーとクエストの英語読めなくてつらい じっくりやりたいんだけど、まとまった時間が取れないと始めにくい >>243
Tempestは海ユニットの種類が少なすぎて面白くないんで微妙。
水陸両用ユニットとか水陸両用化できるアクセとかあってもいいと思いました まる 海上ユニットって何種類あるの?あと種族によって違いはあるんだろうか
Wikiを一生懸命更新してくれてる人がいるけど、海ユニットも載せてくれるといいな、と思った >>248
高速小型船(移動力6近接 Era1)
火炎船(近接 Era2)
砲船(射程4遠隔 Era3)
潜水艦(ステルス近接 Era3)
あと新種族専用の強近接と強潜水艦の二種
以上の6種。地上ユニットが海に入ると化ける射程2の輸送船入れても7種。 アップデートきてるみたい
tempest関連だけど Tempest以外の部分も若干調整入ってない?
バグ修正とかがメインだろうけど セールで買ったんだけどユニットの移動が一切できない
ユニットクリックしても一切移動範囲が表示されないけど、オート探索はできる cultでプレイ中
マイナーファンクション同化するとユニットが自動生産されるけど
海の要塞を抑えると海軍ユニットは勝手に生産されないのかな?
技術が必要?
自国生産かユニット購入? 海の要塞からは自動生産されないっぽいな・・
マイナーファクション扱いではないのか
海を守るのがだるいうぅ・・・ ウィンターセールで全部入り(?)3000円みたいだから検討してるんだが
このゲームって最高難易度でも簡単?
ニコ動の紹介動画で知ってシステムは面白そうと思ったんだが
あんま歯応えなさそうなのが心配 最高難易度はCiv5創造主よりは難易度あるんじゃない?
創造主がぬるいってだけかもしれんけど >>258
創造主以上ならとりあえず安心かな civ6レベルだとさすがにちょっとと思ったので
購入してみることにします レスありがとう automatonの人がTempest推してるな
http://jp.automaton.am/articles/columnjp/20161231-37234/
Expansion Setだとなぜか3割引きになる、買っちゃおうかな チュートリアル解説ビデオ見て終わらせたけど本編やれる気がしない
公式でもmodでも金払うから日本語化してほしい >>262
頑張ってみる・・・一回通せればいけるような気はする >>263
・難易度最低
・ゲームスピード通常
・ワールドサイズ最低
・帝国数2
・相手をRovingClansに
してみるといいかも
チュートリアルの延長みたいなプレイが通しで出来る >>261
俺も最初そんなだったけど3日くらいかけてのんびりチュートリアルこなしながらプレイ動画も参考にしたら何だかんだで出来るようになった カルト、外交で都市貰うのは出来るのな
休戦条約でカツアゲしても即座に破壊かと思ってたら普通に領地増えたぜ バグだよ
たまになるけど外交での都市取引はcultは出来ない
数ターン前のセーブからやり直したら多分できなくなるんじゃないかな >>264
>>265
デフォで難易度だけ最低にして何度か立ち上げプレイしてたら
大体わかるようになりました
後は攻城戦と少数民族クエストのパターン覚えかなあ
今は滅ぼした方が早い、という結論になってしまってるけど 日本語化あると人にもすすめやすいんだけどね
なんとかならんのかしら ストーリー部分は画像文字認識ソフト使って翻訳かけてる
ゲーム自体はUIの秀逸さも幸いしてciv5経験者なら取っ付きやすいと思うけど勧め辛いよなあ 中国語対応するってのはいつ頃になるんだろ?
それができたらチャンスがあるんじゃない? >>272
よければそのソフトの詳細を教えてくれないか?
一々メモ帳だして文字起こして翻訳してるのと効率が段違いそうだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています