【潜水艦】海戦シミュレーション総合【水上艦】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ColdWatersキャンペーン
いつの間に難易度表示が付いていたが
選べるのがノーマル、ハード、ハードってちょっとアレじゃないですかね どうして沈没した?
10% 敵の対潜ロケット攻撃
20% 敵の魚雷攻撃
70% 海底への激突 CMANO
ROEのセットどうするの?
同じダウンリストが4列並んでる
バグってる?
ガイドの翻訳してくれてる先人たちに
この場を借りてお礼申し上げます。 >778
Rules of Engagement (RoE)
武器管制ステータス(WCS)、対空
FREE−明確に友軍と判断されない限り、全ての接触に発砲。
TIGHT−明確に敵だと判断された接触にだけ発砲。
HOLD−自己防衛を除き発砲禁止。(手動操作でだけ可能)
Inherited, TIGHTー明確に敵だと判断された接触にだけ発砲。
武器管制ステータス(WCS)、対艦
武器管制ステータス(WCS)、対潜
武器管制ステータス(WCS)、対地
攻撃時は計画コースを無視
不明瞭な目標と交戦する
無視。
楽観的。
悲観的。
継承する、悲観的。
機会目標と交戦する
Yes(全ての接触と交戦)
No(任務に示された接触とのみ交戦)
継承される、No(任務に示された接触とのみ交戦) ≫779
ありがとう
ベトナムmap、F4ボコられスパロー当たらなすぎ
囮か捨石に使うのかな?
SAMだらけの空爆ターゲット、低高度侵入で合ってる?
ジャミングは、指向性ってあるのかな? >>780
スパローは遠距離射撃が効果的だが、交戦規定が邪魔をする場合が多い。
史実では、敵味方識別のため目視してからでないと発射できなかったからだ。
少しチートっぽいが、確信が持てるならHキー指定で早期に射撃開始してはどうか。
格闘戦にもつれ込むと、スパローの出番はない。
空対地ミサイルは、それぞれカバー高度が決まっている。
ベトナム戦争当時では、SA-2が主流だと思うので、低高度爆撃が生存率が高まる。
ストライク・チュートリアルに詳細が述べてあったように記憶している。 Cold watersの84年が難しい。いきなり何の前触れもなく爆発するのやめてほしい
空中投下魚雷がわかかりにくい やっぱ発展途上かな スーパーホーネット事情
ttps://trafficnews.jp/post/80658
ヘリ空母「かが」就役 F-35Bは結局のところ搭載できるのか?
ttps://trafficnews.jp/post/66780
実写ガルパン
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00010000-norimonov-bus_all&pos=5 SH3バニラにAhnenerbe WideGui 1920 x 1080 FinalをJSGMEで当てると、WideGui の画面になるのに画面サイズは1024x768のままになる
Main.cfgを書き換えてフルスクリーンをちゃんと切ってます
対処法をご存知の方いませんか?Win10、RX470です UBOOT2018はSH3の照準作業を継承してるし、期待できそう ちゃんと今年出るのか?
GWXは無線がうるさいのと夜の敵味方判別が苦痛で投げた リアル度は程々にだね ザーメンミサイル発射チンポは先制攻撃マラ!!!!!! Indiana (SSN 789)
ttps://www.youtube.com/watch?v=hTdmcCODPA4 ColdWatersの対米潜のミッション16がむずい
中国原潜の性能ってここまで低いのか… Touring U995 U-Boot
ttps://www.youtube.com/watch?v=yXiSWPGy_gg
Diesel Engine of a German U-Boat
ttps://www.youtube.com/watch?v=zLfa43_1WH8 ColdWaters ロサンゼルス級で魚雷撃つと1発目だけいきなりワイヤー切れる事が多いんだけど
注意することってありますか? 自艦は速度5ノットで直進、魚雷もほぼ正面に打ち出してるのに
即切断になる、その後連続で残り3発発射してもそいつらはほぼ切れない ColdWatersのキャンペーンで敵艦隊と接触して戦闘マップに移ってすぐに
潜望鏡で敵を見つけようとすると艦影が映らない事がたびたびある。ソナーで
方位は判っているのでその付近を覗きながら I キー連打してると艦を認識して
艦影がいきなり表示される。
艦名が不確定の状態だと表示されないようにされているんだろうけど潜望鏡で
見る場合はちゃんと表示してほしいもんだ 低SDL非表示コンタクト3Dをオフにすればいいじゃん >>795
それだと魚雷を有線誘導してるときも敵位置が丸見えになってしまうのがなぁ ColdWatersの2000年シナリオで潜望鏡の件があって低SDL非表示オフにしてて
何気なくF1で自艦の外ビューみたら正面に潜水艦…全く聴音できてないのに。
2kヤードくらいでもハン級を見つけられないとは静粛性がよいのかシーウルフの
ソナーがヘボいのか。
すぐさま魚雷撃ったけどこの距離での魚雷戦は危険だな敵の魚雷はたいした
驚異じゃないけど自分のADCAPが何かの拍子に自艦をロックしてしまった場合
かわすのがとても難しいし航走時間も長いからほんと厄介 もう実際の作業手順が踏襲できたら乗り物じゃなくて機械でも会計でもどんなでもいい・・・ >>801
実際の作業してろよww
それはそうと、ひさしぶりにWW2艦隊戦ゲームがでたな
https://www.youtube.com/watch?v=X4xBCJRqgKE&t=755s
まだバグや未実装の部分が多いらしいがどうなんだろう 潜水艦、飛行機はどれも計器操作ができるのに水上艦艇はTaskForce1942しかないという大いなる謎 >>802
太平洋が広すぎて移動にクッソ時間がかかる
最大1000倍まで加速できるけどそれでもプレイ時間の半分以上戦略画面を眺めてるだけな気がする
あと全体的に艦船の耐久が低くて駆逐艦とか消耗品かってくらいぽこじゃか沈む
前作に比べてかなりリアル寄りになった印象
MODサポートするらしいからある程度バランスは各自で調整できそうではある
とりあえずアプデが落ち着くまでは様子見でいいんじゃね? >MODサポートするらしい
交戦距離3万で挟叉取ったりできる史上初のゲーム来るかな >>804
20ノット平均だと36km/時、1000倍すると時速36000km/時だから
1時間でほぼ地球一周できる計算だし、そうでもなさそう
耐久低すぎて艦戦沈みまくるのはちょっといやだな まぁ太平洋戦争全体をリアルタイムでやろうとした心意気は認めるw トラックまで制圧したけどやっぱり空母が大正義すぎる
戦闘画面に入らなくても戦略マップから一方的に航空攻撃できるのが強い
まあ空母強かったのは前作も同様だけど >>804で太平洋が広すぎるってあるけど本当に広いわこれ
日本シナリオで史実通り41年の11/26に択捉島からハワイまで出港したけど、最短距離でも1/17までかかる
現実では12/8には到着してたから4倍以上かかってる事になる Commandの千島列島戦、出たね。シナリオの日本語訳も上がってる。
自衛隊が主役どすえ。
外の人から見ると、自衛隊員ってサボタージュするように見えるんだね。
ショックだす。(米帝は自分の都合で何でもやりそうだから肯定) MiG-21物語
ttps://trafficnews.jp/post/80285 ハイスクールフリート、艦これ、アルペジオ
これだけ出て何一つとして国産海戦物が出てこないのがすごい cold watersのmodで海自の潜水艦使えるやつがあるって聞いたんだけどどれか分かる人いる? hunter killerという映画をやるようだけど688(i)やSubCommandの続編は造られないだろうか。 まぁColdWaterは後継とはみとめられないわな そもそもColdWatersはRedStormRising(1991)のリメイクだから
688(i)やSubCommanより古い作品だし CMANOでそうりゅう型とか212A型の潜行深度けっこう浅いよね
まぁ非公表だからはっきりはわからないにしてもほかよりより深く潜れると言われてるのは認めてないんだなぁ アメリカのWikiでもそうりゅうの最大深度900mってされてるのにね 日本語wikiが立ち上がると敷居がぐっと低くなりそう MODで太平洋戦争の兵器作ってジパングごっこ
紙装甲のイージス艦じゃ大和の主砲で轟沈して終わるか・・・ Rule the Waves2の発売が来年に延期するのがほぼ確定で悲しい
目玉の飛行機関連のシステムの開発に難航してるらしい dangerous water win10で動かすことは成功したんだけど解像度変更したら落ちるだけど対策有りますかね ttps://www.youtube.com/watch?v=qseNWG4u-8E
ttps://www.youtube.com/watch?v=9mDlNBU4-z0 >>823
大和が主砲の射程距離まで
イージスシステムの目をかいくぐって
接近できればね... Steamオータムセール中
Command: Modern Air / Naval Operations WOTY
-67%\\ 2,633 買うだけ買って起動してあまりの複雑さに「うわぁ・・・」ってなって放置のパターン そんな複雑かね?
まぁ軍事や兵器についての基本的な知識はないと厳しいと思うけど 今のうちに買うべきか、クリスマスセールまで待つか… ttps://steamsale.me/g/9146le/ >>830
複雑とはちょっと違うかな...
目標 (あるいは目標区域) を設定し
ミッションを設定して
そこに参加兵器をぶち込む、っていう手順が
普通とはちょっと違うので
とっつきにくいが。 新シナリオをアップしてくれる日本人の人ありがたいねー カジュアル過ぎるかなと敬遠してたCold Watersをセールを期に始めてみた
各要素はデフォルメされてるけどSub SIMのツボは抑えてるし各種の定石もちゃんと使える
潜水艦シムは688(I)以来だけど十分楽しめてるわ ●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
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テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ
もういくつ寝ると、、、、、おまえ60さいになってもネット工作やるのかい?
598 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 17:23:03.16 ID:zXapfXHO
キチガイチョンのウンコドブネズミ南人彰。半島へ帰れよ。
599 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 22:41:35.00 ID:jkKdKe7v
鈴木ドイツくんは知的障害者だからね、、、こうやって相手してやらないと
刃物持って小学校に侵入しかねないからケアが面倒なんだよ
601 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/28(金) 11:05:03.56 ID:i+rHqWiE
ゲラゲラ
602 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/28(金) 16:11:42.73 ID:+Tdj4UJA
南人彰とかいういかにもチョンなやつのクソゲーなんかに触るもんじゃないぜw かぅルドウォールーズ(ネイティブ発音)は
TMAがないから簡単でしょうがねえや
DangerousWatersは全体的に致命的なバグ持ちなのと、魚雷のピンが高性能すぎるのが難点だが >>843
需要の数はわからないけどプレイしてる人、いまからプレイする人はめちゃ役立つと思う 興味持ってもwikiもないしハードル高そうと思って買わない人多そう 現状steamコミュの翻訳くらいしか初心者の入り口ないからな 特定の条件下で音声ファイルならせたら面白そう
FCレーダー被照射時に「めちゃくちゃ凄い音だ」って言ったり https://store.steampowered.com/app/991810/Strategic_Mind_The_Pacific/
早期アクセスの新作らしい
「歴史的正確さと詳細に注意して太平洋戦争を見せる」
オープニングムービーの真珠湾で九九艦爆が低空水平雷撃wwwwwwwwww >九九艦爆が低空水平雷撃
BF1942のOPであったなあ アルペジオ、はいふり、艦これ、ジパング
アニメはそれなりにあるのにゲームはハナクソしかないのは何なのか そもそも艦これはゲームだし
どっちみち糞ゲで糞アニだけど Wolfpack発売されたが、これ一人でこそっとはプレイできないのか CMANO全部入りのdefcon one edition出てるじゃん
もうほぼ買っちゃってるから関係ないけど 日本人はCMANOことcommand modern airウンたらにカネ払うのやめて!!
あの開発者はCMANOのdev blogに投稿したスクリーンショットのファイル名に「jap vs. china」とネーミングしてたような差別奴
日本人がCMANOを遊びたいなら海賊版サイトでダウンロードすべきだ!! >>862
開発者がどうだろうがゲームが面白ければ問題ない 仮に面白くないならだれもプレイしないんだからイチイチ862みたいなこと言う必要もない ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲームにならないというPS2史上最悪の欠陥。
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2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデータをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデータデタラメ。
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4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人 UBOAT
https://store.steampowered.com/app/494840/UBOAT/
\3,090
クーポン来てたけどこれ良さそう?
どうも動画を見る限りではゲーム性がよく分からないんだけど、
クルーの配置なんかがメインで 688 (i) みたいに目標の位置を割り出したりする作業はないのかな…? >>867
FPS視点と横から俯瞰視点の両方で操作ができる、機械操作も基本はオートで問題ない感じだがマニュアル操作も出来る。
速度指示はすぐに反映されるのに、深度指示はバルブ操作が必要だったりちょっとUIが微妙
修理しろって言われてるから修理しようとしても、延々スローモーションのまま、最終的に沈むチュートリアルも微妙
(その区画見捨てるのが正しい操作なんだが、FPS視点のままだとそれが見つけられず何度か沈めてから俯瞰視点でダメコンアイコンの操作に気付いた
今はバグ修正がポンポン出てきてるから、Kleiみたいにフットワーク軽いまま色々頑張ってくれれば将来的に期待は出来そう 日本の潜水艦とかだと、浅海なら、優先魚雷を発射。
5〜10km程走行して、一端沈没させ、敵艦が近づいた時点で、
魚雷がビンがー発進して、敵艦の詳細位置を確認。
再走行の後に、音響追跡で命中させる。
しかも、魚雷がビンガー発進して、詳細位置を確認した情報は
有線で母艦潜水艦に送信。潜水艦はビンガー発進せずに、詳細
な敵艦艇位置情報を入手可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています