The Witness [無断転載禁止]©2ch.net
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>>39
どこかのレビューでシナリオが説教臭いと書かれてたから
ストーリーがないことは無いはず FOVをいじるとパズルが解けなくなっちゃったりしないだろうか。ちょっとだったら大丈夫かな
>>44
笛の音がするとこ? >>46
一応ジョナサンさんが酔対策としてPS4版にfovスライダー追加するって言ってるから大丈夫なんじゃないの? 地形と連携したパズルがでてきてようやく面白くなってきた
酔い対策がもうちょっとしっかりされたら本格的にやりこもう 家族とやりたいからセーブデータ別々にしたいんだけど、これってどこにセーブデータ保存してあるの?
STEAMフォルダとかMygamesには見当たらなかった >>46
フクロウかと思ったけど笛なのかな? 短短短長のところ >>50
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\The Witness
にそれっぽいのがあったけどこれかな? それまでの問題と同じパターンだとは思うんだけど音程とあわないんだよな ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org291814.jpg
このパズルね
どうして正解になるのかよくわからんのよ 一番最初のゲートに黒い柱関係のパズルあるんだけどこれって一度ゲート開けるともう出来ないのかな? >>57
フクロウの音をたよりにすると最後が低音になると思うんだけどそうじゃないから悩んでる 竹やぶといえば大きさの違う赤い丸を通過していく奴のルールがわからん >>52
そうっぽい!
Romingかー。
どうもありがとうございました。 攻略法はパネル計のパズルはスクリーンショット取ってペイントソフトで考えるとか
パネルじゃない奴(黒いタイヤみたいな塔のとか)はできる気がしない 途中送信してもうた
城中央の塔の一番上にあるパズルで
庭の4つの迷路を組み合わせたパズルはできたんだが
逆側にある"自分で床を踏んで解くパズル"を4つを組み合わせたのが全くわからん なんで延々頭使ってパズル解くだけのゲームが楽しいんだ、
とおもいつつ、ついついプレイしてしまうな。
合う人にはとことん合うけど、ってゲームかもね。
個人的にはプレイヤーのリアルレベルアップがホント楽しい。
最初全然分からんかった問題が翌日には「これあそこでやったやつの発展や」ってなって
解けるこの快感。 このゲームの敗因は一つのギミックを動かすために何個も、
下手したら何十個もパズルを解かないといけないことだな
つまりゲームのテンポがくっそ悪い
1個パズルを解くたびにパーッと綺麗なギミックが動くぐらいテンポ良くないとダメ 塔の上のやつは大きくて見た瞬間ゲンナリしたけどそこまで行けるやつには難しくない気がする
むしろパズルがあって解けってのは楽な部類でとっかかりさえ隠れてて解く段階に至れないのが難しい レーザー全開放して山の内部入ったが
あのパズルゲーの世界観まんまだな
延々パズルやらされるのも納得 一言で言えば一筆書きゲーかな
ネタバレなるのアレだから詳しく言えないけど
山内部5パネル同時ルール次の向かい合って通路作るところめっちゃムズい 最後終わったらなんかクラッシュ(?)して、もっかい始めたら最初からで呆然
最後の前で自動セーブされてるみたいで戻れるみたいでほっとした
もっかい最初からはムリと思って調べたら、おまけゾーンに行けるようになるみたい。結局そっちでも尻切れ終了したけど
クラッシュっぽいのはうちのPCだけなのか、それとも演出?バグ?なのか... まだ山の中にも入ってないのに、膨大な数のモノリスチャレンジの存在に気づいてしまって気が遠くなる。
八角モノリスの数x20位ないかコレ ようやくクリアしたけど本題のパズルより背景に巧みに隠されたマーク探しの方が面白い
隠されたマーク見つけるとよく考えてMAP作ったんだなと感心する スマホで写真撮ってそこにライン引くってのが取り回し良いと思うんだが、向いてるアプリってあるんかな。
写真落書き自体はいろいろあるみたいだけど、UI的に使いづらいのが多いような 膨大な量の紙と試行錯誤の跡が残ってますがなにか
ゲームで紙と鉛筆使ったのミストV以来かもしれない 紙に色々メモするの、めんどくさいなと思ってたけど何故か楽しいよな。
何かもう懐かしいわこの「俺攻略本」作る感じ。 ノートに書くのも面白いけど、考えるときに無意味な線を引く癖があるから、気がつくと落書きだらけになっちまうんだよな。
いろいろ探してみたけど、Finger Drawってのが良い感じだ。嫌がらせのような全画面広告も出ないし 目に見えるパズルは1つ除いて全て解いてクリアしたけど
風車近くの2階にコンテナがある地下の壊れたスピーカーがある波形&音量パズルがどうしても解けない
無音かとおもいきやそうでもないみたいだしあのスピーカーがどこから音拾ってるかコード辿れないし
天井に一箇所だけ怪しいパネルは見つけたけど何なのかわからない >>87
左右のパネルを合わせて考えたらいける
でもその次がわかんねえ
竹やぶ付近の寺院っぽいところのトンネルのドアみたいなのが分からんのだけどどこらにヒントある? >>88
そもそも音無しでルールがわからないので合わせて考えても全くわからないよ...
寺院隣の◇3つ並んでるやつなら寺院内から柵越しに外みれば分かるよ >>88
トンネルドアん所はトンネルから離れて別の視点から見るといいかも やっとこさEndgame到達。全然終わってなくて慄く。
パズルとはなんぞや、科学であり神信心である。みたいな話だとしたら、全部解いたところには真理があるんだろうか ttp://fileup.jp/up/11592.jpg
これのことね
>>89
左右の2枚のルールがわかってるなら両方を同じ状態にすればいける
わかってないなら竹林へGo
>>90
別の視点で探してみるサンクス ttp://fileup.jp/up/11594.jpg
ここのドアも怪しいんだよな あと寺院と風車の間にある黒い穴から見える風車地下の2Fルートもわかんねえな 積んでるところリスト
1.島の時間制限で閉まるドア 間に合わねえ
2.紅葉の寺院.右壁以外
3.上にもある町地下の二枚パネル
4.竹やぶ どっからやればいいんだ
パズルやらせてくれ ラストから戻って行ってたら入り口のところにやべえものを発見してしまった とりあえず通過したけどあれ上が小なのか...ずっと大だと思ってた、わからんわけだ。 開発者部屋に続いてるやーつ、アレも+1にカウントされてるっぽいけど、一からやり直さないと
オールにならなかったりするんだろうか。
そもそも人間に全部解けるのかという問題もありますけど。 >>100
そこは後々再稼働させることが出来ると聞いた クリア+80まできた
目に見えてるの全部終わったけどあとはどこにパズルがあるかわからない
ヘックスムービーは残り3つ、93のドアも隙間から部屋見えるし二階に怪しい天窓あるから
風車地下の封鎖されてる奥から潜ってくる可能性あるけど入り口見当たらない
もう一箇所似たような封鎖された地下あるしまだ何か隠されてると思う >>102
レーザーが集まるところに隠されたスイッチが1つある
それやっていったら>>93のドアと対になってるような緑色のパズルは見つけた >>103
なるほど
恐らく>>98の広大なものを見つけたのでそれを進めてる ヘックスパズルは
・一番最初の建物の横
・難破船
・最後の山
・寺院の横
・どっか忘れた
の5箇所は見つけた 座礁船のヘックス部屋パズル、恐らく相互と音が関係してるんだろうけど全く意味わからない
音はハッキリとした違いみたいなのがないしルールを理解するのが難解過ぎる 竹藪は明らかに音開始位置がわかるから解けるけど座礁船のはどこが開始かわからんよ
ミシミシ音と水滴音とあと何かがそれぞれ色対応なんだろうけど開始位置がハッキリしないからあんなのは理解不能よ
もう解けたのでどうでもいいけど 今のところ91個かな、巧みに隠されてて見つけるのが面白いので走り回ってる
ヘックスの側面が大体の方向を示してるのである程度は目星付くよ 今クリアしたけど音関係と山の中の糞パズルラッシュは許さねえ
やってて気持ち悪くなるのはあかんでしょ 音はなんか高い低いってよくわかんねーんだよな。
音痴って言われることと関係あるんだろうか
ふへらひー で四種類あるように聞こえてしまう 風車地下の通路の2F部分いけた人いる?
街にある>>93のドアが怪しそうなんだけど開け方わかんないんだよな とりあえず一通り発見したパズルは全部解いてED
ED中テトリスのとこ解いてないパズル二個あって積んだかと思ったら大人の事情で開いたw
429,+44,+1
http://i.imgur.com/gupqgog.png
風車はこんな感じ、二階って右下だよな分からんわ
動画4個目未完
左下奥はあのピンクの床自体見たこと無い
93も同じく謎
あとED直前の黄色ケーブルパズルが消灯状態のまま
多分上階の黄色ラインが関係してるんだろうけどやり方分かんねぇ 風車地下のところいけた
山の第二段階の赤パズルドア見落としてた
>>118
最後の+1って何のカウントだかわかる?
クリアしたけどまだとってねえ 山関連かあそこムービーのドアしか見つけてないな
もう一回見てくる
>>119
多分特殊エンドのフラグじゃねぇかな
最初のとこで隠しパズルを解く
最初しか無理に思えるけど後からでも行ける
ちょいネタバレ解 tp://i.imgur.com/vHNDdSa.png >>111
つまりそれは開始位置を自分で決められるってことだよ
解けるルートはひとつだからどの音程で開始するか見つけるとこからパズルだね http://i.imgur.com/XdY3KGx.png
新しい未知のドアを見つけただけで赤パズルの場所は分かりませんでした…
場所のヒントください >>120
ところがどっこい特殊エンドはそこの関係ねーんだわ
○ーパズルのところに+1はされるけど3つ目の+1ではない
>>122
レーザーが集まる場所の黄色い箱 他に特別扱いなパズルは心当たり無いなぁ
一番最初のとこか、砂漠の模様とか…?うねうねしてるやつ 連投sage忘れスマソ
特殊ED道中のパズルやった?あれもオンリーワンだな一応 >>125
電気のスイッチがつく1個だけしかないよね特殊EDって あとは1個だけある灰色の雲を白に変えられるけどそれは関係なさそうだしな 山内部の時間制限パズルがえぐすぎて心折れそうだわ・・・ 木の上に家があるエリアで黄色い壊れた橋のある家は何が出来るんだろう
緑の橋を折り曲げて上から入ることはできるけどそこから先が分からん といた三角パズルの一覧はある場所で確認できるけど音声メモリはどこかで確認出来ないかな
白い花かと思ったら違うみたいだし 勘違いしていた、白い花で合っていた
音声再生したら花開いた >>93
二階の隙間からよく見たらドア裏に△パズルあるから出口なんだね
>>125
あのパズル左からと右からで映像違うね
>>127
雲を明るくするのはとある場所から見ると◯〜になってるね
492+94まできた
総数650ほどあるらしいから◯〜とあとは地下か 特殊EDのパズルってオレンジ枠の電気オンオフであってるよね?
三角パズルを全部といた状態で520までは行った
音声メモリは後回しにしてオテマジャクシパズルに取り掛かるか 予言しておく
お前らは6番目のムービーに2回イラつくことになる 砂漠のレーザー放置してたのがダメだった
もうそういうもんだと思って放置してたらそうじゃなかった 山のシークレットの方を進んだ先の足元にある一部柱で隠れた巨大パズルは
何かと連動してそうな音が鳴るんだけどどこで何が行われてるのかわからない
解法は数通りあるからなにかしら正解があると思うんだけど ここまで来て運要素パズル大量+時間制限(短め)か…
なんか萎えた
運試しする為ここまで来たわけじゃない
引退するわ >>140
そこは運も多少はあるけど実力の方がでかいだろう
引退するなら止めはしないけど 時間制限のアレはイラッとはしたけどそこまで到達した貴殿なら余裕じゃないかと 難易度はいいんだよむしろもっと難しくてもいい
運で当たり引き続けないとそもそもクリア出来ないのは糞
後でやる気戻ったらリベンジする >>143
多分途中のところを勘違いしている
「絶対解けない問題」は誰がやっても必ず出てくるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています