Thea: The Awakening 1日目 [転載禁止]©2ch.net
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Thea: The Awakeningはスラヴ神話をベースにした4Xサバイバルゲーム 自動生成されるダークファンタジー世界で神となり生存者を導け 豊富なイベント(一本道なストーリーではない)とユニークなカードバトルシステムがあなたを待つ 2015.11.23現在、英語版のみ(日本語版なし) 公式 http://muhagames.com/projects/the-awakening/ DLCでバランスが変わったのかね 以前は街を防衛するだけでもかなり大変だった記憶がある 今は街が落とされることはまずなくて時間かけて幾らでも強くなれる感じで メインクエスト攻略も余裕すぎ 巨人倒すのはそれなりに大変だけど時間いくらでもかけられるから難しいとは言えない気がする 戦闘が面倒くさくてAutoでやったときに死者が出てしまう 負けるゲームの大半の理由がコレ・・・随分強くなったから、危険度3の奴らくらい大丈夫だろーっでやっちまう アニメーションスピードだけでなく、自分のターン、敵のターンという長い表示もすぐ消えるようになってほしい あらゆるウェイトを切るオプションがありゃいいのに 自分のターン、敵のターンはクリックするとすぐ消える これ牧場とかのattractiveで人間二人とかだと二人仲間になったらその後は加入しないの? あれは確率だと思う +1でも4,5人加入はザラ 難易度にもよるのかもしれない >>399 そうなのかいちいち加入人数数えて建て替えしなきゃいけないのかと思った これで一安心です ありがとうございます 毎ターン数値分パーセントが高まって、とかなら良いんだが 今は余りにも運頼み過ぎる… イベント以外でゴーストを仲間にする方法ってない? デーモンより多少弱いけど フル装備可でめっちゃ強い どっかでみたスクショで攻撃力が100超えてるハンマーがあったけど アレってどうやったら作れるんだ ミスリルやらムーンストーンやらドラゴンボーンやら、あらゆる最上位素材で組み合わせても 最大30くらいまでしかいかん 最近買ったんだけど、起動即クラッシュする・・・ システム要件満たしてると思うし、キャッシュの整合性も問題ない ゲームを再インストールしても、アンチウイルスソフト切ってみてもダメ なにかわかる方いませんか? Q: Help! My game crashed! A: We would be very grateful if you could send us your output_log.txt from right after the crash. It is located in your game folder (or inside MP folder if you play a co-op game). Send it over to bugs@muhagames.com with a brief explanation of the problem, it will greatly help us with resolving the issue. Some graphic cards (commonly GTX 570 & 580 series) also don't like our game, but there is a solution. Right-click on the game in steam library, and go to Properties - set launch options to: -force-d3d9. Another launch command that seems to help is: -force-gfx-direct この後半あたり試してみてはどうかな? -force-d3d9で動いた!ありがとうございました! 始めたばかりなのですが、生産できる物と建造物が、初期のcrafting4種類、constructing1種類から全く増えません。 unlockする条件があるのでしょうか? ttp://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/378720/ss_eadd71b475ee9bb00aca5ed8d68312650daa26ff.1920x1080.jpg だと右側に2つあるフラスコアイコンのうち下側の方の1ってやつが研究ポイントみたいなもんな そのままフラスコアイコン押せば技術開発ウィンドウ開く 上のフラスコアイコンは使えるポイントが1つ増えるまでの進捗を表す Craftingで作れる武器種、防具種等を広げて行くのと同時に上位素材もアンロックしていって 上位素材組み合わせて例えば両手斧の中でもより強いもの作れるようにしていくみたいな 教えて頂き、ありがとうございました。 研究ポイントで素材は増やしていたんですが、その隣にCraftingとConstractionのタブがあったんですね。 気付きませんでした。 ファイアーエムブレム的なストーリーorキャンペーンを2では実装してほしいな 今はいわゆるランダムMAPしかない状態だから 久しぶりにいんすこして遊んでるんだけど、なんかあまり死ななくなったね 以前は弱い頃に戦闘すると、すぐ瀕死になってそのままお墓だったのに、 今はHP0になっても死なないことがけっこうあってびっくりした …などと思って適当にやってたら、さすがに一人死んだんですけど、 その直後のイベントで1人増えたり、さらに子供が一気に6人くらい増えたりして 人口増加しやすくなったような気がする たまたま運がいいだけなのかなこれ このゲームはCivみたいな4xのシステムを使ったRPGって感じやね 他国の存在が無いから、のんびり探索できてたのしい これキャラの画像って自分で選べないんかな というかキャラメイクできたらいいのにっていつも思う AOW3みたいに誰か一人でもいいからキャラメイクして始めたいな キャラメイキング欲しいねぇ まだ小粒な箱庭ゲーの壁を超えられてないけど 大化けする可能性のあるゲームよな >>420 DLCはメイン・サイドとあって、メインの方だけなら技術的には日本語化可能っぽいけど作業所にはまだ用意されてない 素晴らしい情報提供のお陰でStory BundleDLCで追加されている部分の翻訳が可能になりました。 機械翻訳版を作業所に上げてありますが、こちらでも導入案内を。 ttps://drive.google.com/file/d/0B8Lq2l9man3KTUV3aEFQcU9HNmM/view?usp=sharing ttps://drive.google.com/file/d/0B8Lq2l9man3KaGJCUTVSR3pfNmM/view?usp=sharing この二つのファイルをCUSTOM.txtと同じく「Thea The Awakeningインストールフォルダ以下\Thea_Data\StreamingAssets\」フォルダ内へ配置して下さればOKです。 おー、しばらく離れてたけど久しぶりにプレイしてみようかな お疲れ様です 最近購入して日本語化作業所あるんだなーと思って チョコット翻訳作業してみたんだけど勝手にやってまずかったらごめんなさい なんかイベントで子供1人失ったけど狼が仲間になってくれて超嬉しい! こんな感じで動物いろんなの仲間にできるのかな? Yes 人間はもちろん、ラットやオオカミといったビースト、ゴーストやらドワーフやらエルフやら精霊やらが仲間になる可能性ある そのとき どんなアイテムを持ってたとか、どんな技能を持ってたとかで選択肢が変わる 子供うしなってオオカミが加入するイベントは見たことないな でも子供と引き換えに何かが手に入る系はちょろちょろ見る 勝手に成人になったりするから安定的には持ち運べないけどね おぉ 色んな種族が仲間になってくれるのは嬉しい。人間だけも悪くないけど ペット的な感じのRPでなんか良いなぁ >>428 勝手にやっても全くまずくないです、むしろ協力して頂いて感謝しかないです。 readmeシートにもありますが翻訳テキストの読み込みは縛りが緩い感じになってます、用語統一は訳語一覧シートを参考にしてください。 まだまだ未訳が多く残されているので、意訳の空欄を埋めていって頂けるとありがたいです。 マルチプレイってどんな感じなんでしょうか? プレイした方いらっしゃいますか? というかマルチできることを今知ったよ マルチってことは集落が二つとか三つとかできるのかな? 無料DLCで出来るみたいなんですが このゲームでマルチとかすごく面白そうですよね レビューには他プレイヤーと対戦+資源交換もできるみたいな事がかかれてたと思います サーバーとか検索できないみたいで、誰かが立てたサーバー名かIPから入場する感じみたいでマルチ面白そうなのに出来ない感じですね 神さまってどれが一番強いんだろ 主神が案外弱かったw レベルの低い建物あってもなーって感じ ちょっと前に始めたんだけど もしかしなくても使える神様アンロックするのにものすごい時間かかるやつだよねこれ 興味がありますが有料DLCは絶対買うべきなタイプ? デベロッパーを応援したいというファンの声に応える有料DLC コーヒー1杯分のお金に感謝と激励の気持ちを込めて寄付することができる プレイに関しては本体と無料DLCでいいよ いま50%引きセールしてるし興味持ったらやってみればいい面白いよ 今月の終わりにXbox Oneと共にPS4でも出すとか言ってるから日本語追加の可能性がと思ったけど この手のはテキスト量が多いし無理かな 製品化する場合には翻訳するにしてもここでプレイヤーが翻訳したようなのは一切使えないし となると翻訳作業だけで日本人購入者の売り上げでペイできるほど利益が見込めるかだな ペイは厳しそうね。。。 てか翻訳作業が止まってない? 止まってはいないと思うよ 翻訳こまめにやってくれてる方いるみたいだから、ありがたい セール中だし翻訳あるみたいだから買うぞいいな買うぞ 買え! ただ駄弁れる事は少ないゲームな気もする 装備って少しづつ強いの作るより 敵から拾うのが手っ取り早くね? 最強の装備だけDragonBoneやMithril溜まりきってから作る感じ… 433です セールで友人とマルチ試してみた結果ですが、自分が鯖名設定でホストをして、友人に鯖名入力でJOINで入ってもらって 無事マルチプレイできました 最初のスタートはホストが神と難易度を選ぶ感じで、2人でやったので村が2つある状態で始まり、チュートリアルおじさんは出てこない状態で開始されました お互いのプレイヤーの探索者や村へ接触すると村人やアイテムを交換できます あとバトルの選択肢はなかったので協力プレイがメインになると思われます ターンは全プレイヤーが終了すると次のターンに進む感じですね 他プレイヤーが何してるかは英語で右下で表示されてて戦闘とかは見れなかったですね 見れたら良かったなぁと おーそんな感じなんだ 協力プレイだと楽にクリアできそうでいいね Every Decision Counts Survive 300 turns on Lord of Thea difficulty (250%+). って難易度が250以上になるように設定して300ターンまで続ければOK? そうなんじゃね てか その実績TDっぽくて楽しそうだな GoblinVillageのクエで 大変そうな仕事に聞こえてきたぞ→宴が上の選択肢にある時 行動消費しないで何度でも出来ちゃって毎回+2ExpとGoblinWarriorがランダムで仲間になるんだけど 緑で臭そうな状態になっちゃったわ http://i.imgur.com/lXu7HGb.png 壮観だねw ゴブリンは強い種族とは思わないけど 負担なしで手に入るならクリアの黄金ルートかもしれん このゲーム 後に加入したメンバーは経験値がもらいづらいので成長しづらくないですか? 久々にやろうと思ったら翻訳 7割こえてる! 訳者の方、ありがとう! サマーセールで人増えるといいな このゲームすごく好きなタイプのゲームだ これでキャラメイク実装や経験値周りが改善されたら8000円でも買うわ 久々にやってみたけど難易度の軟化がヒドすぎじゃね 難易度Goodlikeで、外を出歩かず ずっとホームに篭ってるだけで300ターン安穏と過ごせて、 Every Decision Countsの実績とれちまったわ しかも変に経験値が入らないから、後加入メンバーにも経験値が入るわでいいことづくめ 難しすぎるのも何だが、ここまでクリアしがいがないのも問題だわ 2のKickstarter始まってるね 今度こそは成功するのかな? 1ってキックスターター失敗したのに発売してたのね。 成功してたと思ってたよ だからこそ発売したものだとばかり・・・ 知らんけど海外ではそこそこ売れてた方だと思うよ 独特のロシア文化背景にして結構独特だし CivのファンタジーModで1都市プレイ的な楽しみ方できるし 安売りしてたから買ったが、結構楽しい。 対人で交戦できれば、もっとcivみたいな楽しみ方出来そう。 視界外に待機して住人の主力が出かけたのを見計らって 全力で拠点を奪って人員と物資を根こそぎ奪うプレイが増えて 人は滅びましたとさで神が嘆くコース キックスターターたいした額じゃないし 余裕で達成すると思ってたらそうでもないのね 終盤の駆け込みで達成するだろうと思いたい >>468 キックスターターの支払いが出来るURL教えてくれ 今すぐ振り込んでくる おお、2めっちゃ面白そう 特にグラの雰囲気が他の洋ゲーに比べて好きだからぜひ達成してほしいなぁ このゲーム戦い方でもしかしてもらえるもの変わったりする? なんか狩猟とか交渉のほうがドクロの数低いから簡単に勝てるけど普通に戦うとドクロの数多いからもらえる物もいいものもらえる気がするんだけど あと同じドクロ一つでも戦うか交渉か狩猟かとかでもらえるの変わったりするんだろか チュートリアルかどこかで戦闘を選ぶとハイリスクハイリターンだよみたいな記述なかったっけ? 確かに チュートリアルでそういうこと言ってるし 戦闘以外で解決したら「半分は砕かれた」「逃げた敵とともに持ち去られた」系のメッセージでるね ただ 同じイベント、同じ状況で比較ってのは出来ないから はっきりは分からないんだよね 個人的な体感だと、戦利品の質・量は 魔力など獲得するのが難しい技能・特定のアイテム所持など条件が厳しい解決 > 戦闘 >= 狩猟や毒なんかの初期から選択肢に並びやすい技能での解決 という感じ こっそり潜入系が一番得られるものが多いけど バレると不利な条件(不意打ち)で戦闘になるし スタンダートに最初から殺す気で行くなら安全は安全 ただし、口達者な婆の出番が無くなって育たないので 後半出てくる怪物相手に苦戦するハメに 物理最強相手に婆の口汚い精神攻撃は巨人をも屠るし イベント次第で、使った能力が成長する。 レベルアップよりこっちの方がメイン。 知らなかった じゃあ選択肢は育てたい能力考えて選んだ方がいいのね 特に魔法絡みはそれっぽいイベントじゃないと全然伸びなかったりするね まあ要求されるイベントも少ないんだけど ただ報酬は大体凄いから一人は魔法要員いると嬉しい 魔法系は 呪いかかったエルフが仲間になってくれるのデカイよなー 他にもやたら報酬いいのが多い 初期にはいってくれると両手斧もたせて種族特性の先制攻撃で無双できる なので、神は魔力ボーナスの有る Veles が一番強いと感じた 施設もいい材料使うと効果増えんのね 牧場1で肉1だと思ってたから後半作ってびびったわ 今更Kickstarter気付いたわ・・・ 動画見ただけでワクワクが止まらない 結論から言えばMokoshが一番強いかなという気がする 神の寸評するとこんな感じかな、独断と偏見だけど。前提として5段階目はそもそも解禁するのが大変だし どれも強いからあんま気にしてない、逆に3段階目までは数時間あれば解禁できる。 4段階目は平均の難易度で1〜2回クリアすればってところか Veles 3段階目と4段階目のボーナスのお陰で初期から魔法が使える。魔法系は報酬が多い Svarog 2段階目のボーナスにより交渉系に強い Zorya 戦闘系に特化している、序盤の戦闘では有利に立てる、話術戦等メインでいくなら役に立たない Horos 3段階目の夜目が効く能力が強力、ステルスへのボーナスも悪くない Morena 3段階目のTacticsへの2点のボーナスが重要か、混乱が効く範囲が広がるのは大きい Lada これも話術戦向き、話術戦で魅力+3によるカウンターオフェンスは強力 Perun ボーナスキャラ、どの能力も他より一段強力 Mokosh 3番目の小麦が収集可能域に生えるというのが一見地味だが強力で、単純に食料が2倍になるし 他の神より1段階上の食料品種ボーナスが得られる。Baked foodを取ればさらに一種類 肉と組み合わせれば、さらに増える種類を増やせる。 さらに建材としても小麦は優秀で、野菜を使った場合よりattract humanが1高い 経験値的にも野菜より高い。 なるほど 参考になるなぁ 魔力は、魔力がないと魔力があがりづらい というジレンマが他能力より強いんでVelesが強いと思ってたけど このゲーム 食料ボーナスはオマケ以上の効果(特に移動力+つくと)があるしね Zoryaの戦士は Hard以上だと、追加じゃなくて既存戦士の置き換えになるので旨味が減る…無双できるほどの強さでもないし Perunはボーナスキャラなんだけど なんか広く浅くで中途半端系で案外使いづらかった 難易度上げればまた違うかもしれん 実際高難易度だとHoros Velesが強いって意見もかなりある 難易度によって強い神は変わる感じ Mokoshも高難易度だと村には一人ぐらいしか残さないで探索しまくるから イベントが歩数が多い分一杯起こせるHorosが最強って言っている人もいたし Velesは魔法があることで強力キャラを味方に出来るから強いって意見もあった ただVelesは3段階目までの能力が相当弱いからアンロックがめんどくさい 巨人がヤバすぎる 肉弾戦で勝つのは無理なのかな 難易度Difficultyでミスリル鎧とミスリル槍もちの13人が屠られた・・・ そうか 100人くらい連れて行って 次々補充しながら戦うってのが前提なのかな 集めるのに 1000ターンかかりそうだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる