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Thea: The Awakening 1日目 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2015/11/23(月) 17:48:01.43ID:3VmOnWdJ
Thea: The Awakeningはスラヴ神話をベースにした4Xサバイバルゲーム
自動生成されるダークファンタジー世界で神となり生存者を導け
豊富なイベント(一本道なストーリーではない)とユニークなカードバトルシステムがあなたを待つ
2015.11.23現在、英語版のみ(日本語版なし)

公式
http://muhagames.com/projects/the-awakening/
0256名無しさんの野望
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2016/05/13(金) 21:04:52.94ID:9W+FloKe
>>255
はい、その作り方で問題ありません。
仰るとおり、翻訳参加者で急ぎの方ならCUSTOM.txtへのD列コピペするだけで良いので、
自動生成する必要性はないかなと思っています(自動化方法が判らないというのもあります)。
0258名無しさんの野望
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2016/05/16(月) 04:00:58.29ID:dg1IpLM7
連絡板見に行ったけど全くその気配はなさそうだぞ
こっちの事はこっちに任されてる
0259名無しさんの野望
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2016/05/17(火) 19:24:34.26ID:2sePYwhC
今のペースだと2年位掛かりそう>日本語化
一日に5行-10行位じゃない?進捗状況。
ファックマンが来てくれたら強力だけどなぁ。
あの人、二穴同時得意だって表明してたから、他のゲームと平行してたし。
0262名無しさんの野望
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2016/05/17(火) 23:08:10.96ID:woyc/w65
えだってお前あいつが参加する翻訳に参加したいか?
おれはやだぞ
0263名無しさんの野望
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2016/05/17(火) 23:21:43.77ID:2d+8eFYz
ファックマンがまともな人間から煙たがれるのは当然だw
だから、それ利用して有志に翻訳やめさせようとしてんだろ?
死ねばいいのになw
0266名無しさんの野望
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2016/05/23(月) 15:05:40.05ID:JYgQ3dE8
ゲームより日本語化してる時間の方が長い…これはこれで楽しいけれど
0267名無しさんの野望
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2016/05/23(月) 16:01:24.85ID:QLiqLdZV
自分は英語力が無いけれど、比較的頻発するサブイベントで、
簡単な英文のIDエリアを選んで翻訳してるけど、ひとつのID完了に3.5H位掛かってるよ、、、
英語力があれば、メインクエストの長文エリアも挑戦したいのだけどなぁ…
0268名無しさんの野望
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2016/06/10(金) 13:16:06.19ID:0jDEB93k
日本語化情報グループ: http://steamcommunity.com/groups/japanization
管理人 CURRY_DAYS: http://steamcommunity.com/profiles/76561198249931842


有志翻訳者に対するリスペクトなど一切なく、翻訳ファイルを事前許可を得る手続きもせず無断で転載し自分たちの手柄にしているゴミカス。同梱ファイルに無断転載禁止と書かれていようがお構いなし。
更に有志翻訳をエサに一部のデベロッパーからの見返りを管理人という名目でCURRY_DAYS個人が受けている。
いくつもの優良な有志翻訳がこのグループによって潰されてます。


フレンドリクエスト飛ばしてきて認証したらすぐ人のプロフィールにこの定型文書き込み。
決してフレンドになりたかったわけでは無く、訪問者の多いスチーマーのプロフで活動初期のグループの宣伝がしたかっただけ。
https://i.gyazo.com/4cb16050d5048017ca27b1e68b838ece.png
0269名無しさんの野望
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2016/06/10(金) 14:46:06.79ID:jSF4wcp3
まぁ完全にスレチというか板違いだけど、翻訳行為をしている人ではなく
2chまとめプロガー的な日本語翻訳の紹介(まとめ)屋だからブチ切れる
方向が少し変かな

そもそもおかしいと思ったらフレ認証飛ばしてきた時点で無視できるし
0270名無しさんの野望
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2016/06/10(金) 18:21:25.70ID:JbwnxKM8
便利そうだなってキュレーターフォローした事あるけど
冒頭でグループの説明するせいで
ゲームそのものの翻訳どうなのかがぱっと見で判別付かないキュレーションばっかで
糞役に立たなくて外したわ
紹介するなら翻訳者をリスペクトした上で視認性良く紹介しろよって言う
0272名無しさんの野望
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2016/06/14(火) 12:09:57.48ID:yGRvpbO4
最近ちょっと更新が止まったなと思ってたらDLCを作ってたのか
0273名無しさんの野望
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2016/06/23(木) 15:41:54.38ID:XEuUlobA
本当に申し訳ありません
Thea: The Awakening日本語化作業所の作業中に操作ミスをしてしまいました
作業中の方もいらっしゃったようで何とお詫びしていいかわかりません
0274名無しさんの野望
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2016/06/23(木) 16:36:24.52ID:Ju9AryFC
>>273
何か貼り付けようとして全部のセル選択したまま貼り付けたんだろうけど、
次からは慌ててブラウザを閉じる前にCtrl+Zで元に戻そうね
とりあえず管理人なら直前の状態に復元できるはず
0275名無しさんの野望
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2016/06/23(木) 20:37:52.76ID:InYYJxFt
作業所の管理人です
全セル上書きが起きる直前の履歴に復元しました
復旧できたので編集して下さって問題ないと思います
0276273
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2016/06/23(木) 20:55:15.92ID:XEuUlobA
274様、管理人様 大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした
非力ながら迷惑がかからないようお手伝いさせていただきたいと思います
0277名無しさんの野望
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2016/06/24(金) 02:23:20.69ID:ub2l2jO6
マルチのアップデート予約が来てる
このゲームでマルチって一体どんな感じになるんだろうな
0278名無しさんの野望
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2016/06/24(金) 04:39:36.00ID:p/f827Sx
GOG版に新しいDLC来たけど日本語表示できなくなってる
0279名無しさんの野望
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2016/06/24(金) 06:59:31.98ID:NR50RjZJ
>>278
DLCというよりVer.1.20.1823.1へのアップデートの影響ですね。
末尾のデバック用イベントが削除され、更にAdv93に一行追加があった影響で日本語表示できなくなったようです。
今現在アップロードされているCustom.txtなら対応済みなので、そちらをご利用下さい。
0280名無しさんの野望
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2016/06/27(月) 23:51:31.53ID:prDQv8xA
面白いんだけどマイクロタスク多いねー
50人近くになると、もう誰が誰で一体何をやってんだか分からなくなる
楽できる遊び方ってないのかな・・・
0281名無しさんの野望
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2016/06/28(火) 02:37:56.21ID:gMaqmmCw
・探索班
回収重視の戦闘グループ。食料等は最低限にして資源の
回収を専門に行う。重量物は探索ベースに蓄積して重量
オーバーを避ける
・探索ベース班
複数の探索班用の食料基地を維持する班。襲撃に対して
ある程度の戦闘力が必要。重症者が出た場合の交代も兼ねる
食料を作成するグループを複数在籍させて常に食料数維持
・輸送部隊
探索ベースから村に資源を運ぶ班。ランダムイベント対策に
戦闘キャラ(二線級)を絶対に入れる。
・村維持班
防衛とイベント対策。戦闘力と毒イベント向けに足の速いのを
2-3人用意。場合によっては村防衛隊と交代も
・村防衛隊
ランク4以上の襲撃を防衛する為に村の周囲を埋める。村付近に
巣ができた場合に速攻消しに行く班
・村食料班
防衛班が常に食料10種を維持できるように生産し続ける。無駄が
ない様に消費数を計算して配置する
・イベント班
戦闘・交渉の両戦に特化したキャラを配置してイベントのみを追いかける
資源探査は行わない

こんなところか
0282名無しさんの野望
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2016/06/28(火) 02:43:09.79ID:gMaqmmCw
キャラの成長が完全にランダムな以上計画的に育てるとか不可能だから
中盤ぐらいまでは成長具合によって班の再編制も必要にはなるけど
十分育つと編成とか無用になるとは思う
0283名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 02:32:11.43ID:pFf+49yF
面白そうなのでさっそく買って遊んでるんですが、
探索していたらドワーフと出会って、荷物全部置いてけって言われたから
むかついて戦ったら全員殺されて詰んだ…
なんか4Xストラテジーっていうよりローグライクみたいなゲームですねこれ

序盤を乗り切るにはどうすればいいのだろう
Civよりシビアだわこれ
0284名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 02:48:23.68ID:93rxld5B
村のそばに居るチュートリアル爺さんが黙るまで通う
0285名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 11:16:32.39ID:pFf+49yF
チュートリアルはとりあえず終わった

収穫ツールを作るのに必要な麦みたいなやつがないんだけど、
これはどうやって手に入れればよいの?
クラフトに使うツールはすぐ作れたんだが
0286名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 12:19:16.34ID:pFf+49yF
あーわかってきた
ゲームを開始するときにデフォルトだと戦士になってるけど、正直これ罠だよね…
最初の探索パーティは資源を集めやすい採取者とかにしたほうがいいことがわかった
脳筋だと採取に必要なターン数が26とかふざけた値になるけど、
採取専門職だと2ターンくらいで終わるから、どんどん資源が集まって探索しやすくなる

Civのユニットは食糧や燃料の概念がないから、適当に放浪させてもいいけど、
このゲームはリソースの維持を第一に考えないとだめなのね
サバイバル感があってすごいたのしい
0287名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 15:27:42.57ID:GJaoUxjL
クエストこなす分で最低限の武器防具道具は揃えられるからそっち優先もありだけどね
ただ食料はどうにもならんけど
とりあえずまずは食料5種優先が好みだな
0288名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 18:11:11.74ID:pFf+49yF
メインクエストみたいなやつは、非戦闘キャラだとやっぱきついね
神様関連のクエストも気軽に挑戦したら死んだわw

あと子どもが最初から3〜4人くらいいるけど、
キャベツ畑からたまに生まれてくる以外に、ユニット数を増やす方法はないのかな?
50人とか増やしてる人はどうやってるんだろう
まだ初期メンバーしか運用できてないので、戦闘で死んでそのまま詰むパターンになっちゃう
イベントで子どもを見つけたりすることもあるけど、運ゲーだし微々たるものだし
0289名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 18:32:29.08ID:93rxld5B
メンバー(子供)が増えるのは
1.村で子供が生まれる
2.野外で他の生存者達のキャラバンと交渉して子供を預かることになる
3.ストーリーイベントである女性から子供を奪ってくれという依頼を受けて
  途中で依頼主(父親)に渡さない選択肢をとった場合(クエストは失敗)
4.悪い妖精に浚われていた子供を救出する
5.道端で泣いている赤ん坊を拾う(突発イベント)
6.夜盗キャンプを襲撃した時に子供を救出する(レアイベント)
ぐらいじゃね
0290名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 18:52:58.64ID:2A4WB17f
門を作ると亜人が移住してくるのもある
素材で来る種族が違う
0291名無しさんの野望
垢版 |
2016/06/29(水) 19:17:10.26ID:bzYAaLqq
難易度によっては同じ建造物を複数作れるから、キャベツ畑を
たくさん作れば子供は増えると思う。

メンバーが死亡しないように、負傷したら毎ターンキャンプを
張って怪我を早く治したほうがいいかな。あとMedicがパーティーに
いると死亡率がぐっと下がる。Medicの加入条件がわかればいいんだけど
たぶん運かな。
0292名無しさんの野望
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2016/06/29(水) 19:46:36.67ID:pFf+49yF
ふむふむ
Civみたいにユニット量産できるわけじゃないのね
とりあえずキャベツ畑いっぱい作るかw

システムは4Xストラテジーだけど、実態はRPG寄りだね
Sorcerer Kingに近いプレイ感覚で俺の好みだわ〜
0293名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 00:25:35.15ID:7ZX+eRjb
難しいなこのゲーム
70ターン経過くらいで、すでにドクロ3がうろうろしはじめて怖い…
熊にやられて唯一の医者が死んだ
もうだめかもわからんね
0294名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 02:10:52.66ID:w78aX2Hs
何が怖いって襲撃イベントでテキスト見るだけで負傷したり
重症負ってひぃひぃ言いながらヒーラーの家まで移動中に
トロルとかに襲われて壊滅したりする所かなw

>>293
村の周辺にヒーラーが住む家が大抵の場合はあるので
選択肢間違えて襲撃したりヒーラーのお願い却下してなければ
代償支払って怪我を回復してもらったり毒状態回復してもらえたりする
村に残ってイベントで毒状態になると、このヒーラーでないと
回復できなかったり色々と惨い
0295名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 03:05:21.80ID:7ZX+eRjb
いまイベントで食糧が全部なくなったんだけど、ちょっとこれ酷すぎじゃね?
しかも直後に拠点の横に熊の巣が沸いて、街がほぼ壊滅状態になった
ギャザラーも死んだので、さすがにここから立て直すのは無理ゲーすぎるわw
イージーですらこれだぞwもっと手加減しろよw

このゲーム面白いことは面白いんだけど、ちょっとバランス調整がガバガバな感じがする
即死級のイベントが起きて、体勢の立て直しができなくなることが多すぎる
まあやり直すたびに神に経験値が入るから、そういうゲームデザインなのは分かるが
0296286
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2016/06/30(木) 10:52:00.84ID:BbkDDq/z
試行錯誤してゲームメカニクスが理解できてきたら、
やっぱり初期メンバーは戦士のほうが圧倒的に楽だった
このゲームは採取だけやっていても研究ポイントが貯まらないから、
積極的にイベントを起こしていかないといけないので、序盤は戦士の集団のほうがやっぱり楽ですね
採取パーティ開始だと子どもが育つまでは戦士不足になり、資源はたまるけど研究が進まないし、
唐突な襲撃にも対応しにくいので中級者以上の人向けの編成だと思う

このゲームは見た目が似てるからCivと比べる人が多いし俺もそう思ってたけど、実態は大きく違うね
イベントも成長も運任せなので、Civのように長期的戦略を立てることができない
持てるリソースと戦力を使って状況の打開に全力で当たらないといけない
どちらかというとTRPGやローグライクの血が濃いゲームかなって思った
でもどの選択肢を選んでもドクロ3とかしか出てこないイベントはきついねw
どれ選んでも結局死ぬのかよみたいなw
0297名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 12:06:41.52ID:w78aX2Hs
交渉力(口喧嘩)の方がドクロ3相手に一方的な勝利収めたりするので
脳筋最強ってわけじゃない
0298名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 12:29:38.61ID:BbkDDq/z
そうなのか
口喧嘩はまだちゃんとやったことないや

このゲームって能力を自分で選んであげたりできないから難しいな
「こういうキャラを作ろう」じゃなくて「こういうキャラがいるから上手く運用しよう」
みたいな感覚でプレイしないといかんね
戦闘もカードゲームだけど、ゲーム自体のデザインがカードゲーム的というか、
持ってる手札で上手にデッキを組んで戦うみたいな感じだよね
0299名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 16:14:41.23ID:w78aX2Hs
200ターンぐらい超えてドクロ5だらけになってくると
クイーン相手に脳筋戦仕掛けると確実に誰か死ぬ(HP0重症)になるんで
長期プレイ視野に入れて早めに脳筋/交渉/偵察の三種類のエキスパート
育てて無いと本当に詰むよ
0300名無しさんの野望
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2016/06/30(木) 17:27:55.54ID:wJyAECVf
狙ってスキル上げるのはどうやるんだろ
その選択肢を選んでいるとじわじわ上がる感じ?
0303名無しさんの野望
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2016/07/01(金) 23:27:56.08ID:LnAXhx/u
カンパDLC(コーヒー一杯分ヨロシク!)来てたんだな(6/22)
基本無料でがんばるには辛いだろうしと思って購入したわw
0304名無しさんの野望
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2016/07/02(土) 06:18:22.28ID:rxSGraDH
パッチ1.20.1901から子供の成長イベントが変わるみたい。

特殊クラスの選択肢を開放するには、村に特定の建造物が必要。
Medic == Herbalist's Hut
Hunter == Archery Range
Witch == Totem
Sage == Meeting Hall
Inventor == Scholars

あとBarracksがあると、より強いWarriors、Craftsmen、Gathererに成長する
みたい?
0305名無しさんの野望
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2016/07/02(土) 14:08:30.17ID:rxSGraDH
>>304は勘違いやった

誤)Inventor == Scholars
正)Meeting HallがあるとSageのクラスを選択できる。加えて
  ScholarかInventorを選択できる可能性がある。

誤)Barracksがあると、より強いWarriors、Craftsmen、Gathererに成長する
正)Barracks Warriorsを選択すると10のスキルポイントボーナス
  Manger Gatherersを選択すると10のスキルポイントボーナス
  Smithy Craftsmenを選択すると5のスキルポイントボーナス
0307名無しさんの野望
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2016/07/03(日) 10:09:37.44ID:qT8AwAS6
夏のセールで買って始めてみた。
人口もそこそこ増えて、チーム編成が楽しくなってきた。

ただ、cosmic treeを訪れてもイベントが進まなくなってしまった。
どこかで選択肢を間違えると詰む、とかあるのかしら。
0308307
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2016/07/03(日) 12:14:01.61ID:qT8AwAS6
自己解決。
イベントアイテムの種を持っていかないと、イベントが進まないのか。
英文が面倒とはいえ、読み飛ばしすぎるとゲームが進まなくなるのだなあと反省。
0309名無しさんの野望
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2016/07/03(日) 12:31:38.43ID:kzz3pm3A
>>219でイベント文だけ日本語化進行中で
機械翻訳が結構残ってるけど日本語化ファイル利用できるよ
英語よりは読みやすいはず
0310名無しさんの野望
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2016/07/12(火) 01:05:58.09ID:7jJJv+Xy
これめっちゃ面白そうだから思わず買っちゃったんだけど英語で躓いた
最初になんかキャラ選択画面みたいなの出てくるのはこれ神様選ぶ画面なんかな?
これを機に英語勉強すっかな
0311名無しさんの野望
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2016/07/12(火) 05:28:06.80ID:fdQNUWer
まずどの神様の守護を受けるか決定

神様ごとに与えられるメインストーリーをクリアすると
神様の守護が段々と豪華になる

どの神もメリットあるのでそう気にしなくてもいい
0312名無しさんの野望
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2016/07/12(火) 23:42:32.67ID:7jJJv+Xy
手探りでやってるけどこれ面白いね
ただ食料が枯渇してきてほんとどうしょうって感じなんだけどこれイノシシとかそこら辺にポンポンわいたりしないんかな
0314名無しさんの野望
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2016/07/14(木) 17:10:55.39ID:E90CZ2hJ
これ初期神様ランダムなんだな、データクラッシュして初めからになったら
zoryaとhorosからzoryaとmokoshになったわ
まぁ、前はvelesとsvarog開放してたからツライ事になったのは間違いない
0315名無しさんの野望
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2016/07/14(木) 23:47:45.78ID:ub1k4YAl
settingからReset Profileクリックしてcontinue押すと全部のデータ消せるんでそれ何回もすれば最初の神様も変わるよ
MokoshとかはGathering関連上がるから初心者向けかも
0316名無しさんの野望
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2016/07/16(土) 18:05:52.61ID:2/m0sWM5
なんか戦士系の女神様っぽいの見た目が怖すぎるやろ
ロード画面で出てくる度にびびるわ
0319名無しさんの野望
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2016/08/03(水) 19:14:00.01ID:5QpO/C7j
難易度はともかくマイクロタスクの多さを何とかしてほしいなー
0320名無しさんの野望
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2016/08/05(金) 23:31:14.91ID:zMmnZY0W
これ面白いねー ハマってしまった
日本語化してくれた人、大感謝
ポイズンの効果が良く分からないんだけど教えてPLZ
0322名無しさんの野望
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2016/08/06(土) 13:30:10.57ID:PkB0eD/y
意訳率は20%であとは機械翻訳な状態
意味不明文で逆にわかりづらいとこも多々あるけど全体としては十分遊べる感じ
0323名無しさんの野望
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2016/08/06(土) 14:02:02.46ID:9wDNVSNC
3割まで来てるし、日本語化ファイルにもすぐ反映されてるよ
作業所に行ったら一目でわかるのに
0325名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/06(土) 14:52:45.63ID:rzt9wD5e
>>323
いやもう自分は相当遊んだから作業所覗くほどは興味ない
ただ日本語化終わってるような書き込みあったから、日本語終わったのに新しい人あまり増えてないのかなと思っただけ
0326名無しさんの野望
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2016/08/06(土) 22:09:07.92ID:PkB0eD/y
そういや戦闘になる選択肢で 戦闘アイコンが表示されないのがいくつかあるけど
これって翻訳の作業のエラーでなり得ることってあるのかな?
0327名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/07(日) 04:04:46.54ID:JzMdkBOe
初クリア
このゲームって時間かければ絶対クリアできる系のゲームだと思ったけど
なんか他の楽しみ方ってあるのかな?
0329名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/07(日) 08:09:48.70ID:67ZGZNyh
>>326
元から言語ファイルにタグとか含まない形式だから
日本語化のミスでは無さそうだと思うけど
該当のイベント指摘すれば検証できるんじゃないかな
0330名無しさんの野望
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2016/08/07(日) 15:13:29.87ID:hJnIHkXE
リリースの頃やってたときはのんびりやってると敵がガンガン強くなっていって詰んだが
今は簡単になったんだっけ
0331名無しさんの野望
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2016/08/07(日) 19:23:59.26ID:JzMdkBOe
ノーマルはやたら簡単だった 時間さえかければどうにでもなる系
街が危険におかされたことも全く無かったな
昔は難しかったのかな?
マゾいハード難易度は嫌い、ノーマルである程度の手応えが欲しいというタイプなので何とかして欲しかったな
0333名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/07(日) 22:17:56.16ID:a5ukkeuc
>>331
村からの視界内にドクロ5の巣がポコポコ生まれて
主力チームが急いで戻ってくる前にドクロ4が湧いて
村襲ってくるというパターンだらけだった
0334名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/07(日) 23:44:37.03ID:JzMdkBOe
うーん 手応え欲しけりゃHardやれってことか
接待ゲーも >>333 みたいなのも あんま好きじゃないんだけどねw
0335名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/08(月) 18:30:29.31ID:/iukSmK+
こういうジャンルに随分無茶を仰るとは思うが
このゲームの要素構成してる4Xだのローグライクだのサバイバル物といったジャンルは
本質的な所ではマゾでないと楽しみきれないのは否定できんなあ…
0336名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/08(月) 22:56:57.64ID:LaV6hARt
- Warriors now are able to wear jewellery,
- Animals are now able to wear artifacts,

今日もイージー調整
0337名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/09(火) 03:45:45.48ID:rAVvXkq6
戦士って両手剣を片手で使えるってメリットあるから
基本的に両手剣装備させるようにしてるけど あえて両手斧やスピア装備させる意味ってあるかねぇ?
片手武器は論外だろうけど
0338名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/09(火) 09:03:27.69ID:yzRFDDRI
>>336
戦士はともかく動物は入れる価値が無いぐらいに悲惨だったし
選択肢に入りやすくなる修正じゃないの?
0339名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/10(水) 05:07:08.66ID:lokDoVrq
difficultyってシャッフルできないのね・・・
運悪く非戦士系ばかり選ばれた時が悲惨すぎる
0342名無しさんの野望
垢版 |
2016/08/29(月) 20:15:22.56ID:Hg2A59Ci
有志日本語化って英語できるが作業やらなきゃならないのに出来る人は別に必要ないって根本的な構造矛盾あるしね
コミュニティに熱があるうちに作業進まないと立ち消えは良くある
0344名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/01(土) 00:14:26.94ID:e45aVSWZ
未だに翻訳してくれている御三方には頭が上がらんで
プレイしてるけど、種族感の言い回しとか固有名詞とか難しくて高校レベルじゃきつい
ってか一つの文章長いんじゃあ!
0345名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/13(木) 08:56:14.03ID:TeKGhdZf
ひさびさにやってんだけど、キャベツ畑作っても子供も人もさっぱり増えないんだけど、人数制限とかあったっけ?
0346名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/13(木) 13:32:24.41ID:TeKGhdZf
自己解決した
単に勘違いだった
すっごく確立低いだけだったわ
0347名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/13(木) 18:02:25.97ID:bax1rrqk
キャベツ畑は初回プレイ以降作ってないな
他の施設作る時に種族勧誘補正は付ける
0348名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/14(金) 18:20:55.82ID:d72O+K0d
アクセサリーを作ったら「Light Steps」って項目が付いたのだけど、

In SNEAK and Hunt challenge.
Card dealing light steps damage is placed in front of the last card if it was an enemy card.
It will also deal half of its light steps damage.

機械翻訳だと
SNEAKとハント挑戦において。
それが敵のカードであるならば、小さいステップに損害を与えているカードは最後のカードの前に置かれます。
それは、小さいステップ損害の半分も分けます。

だってさ。意味や効果がさっぱり判らないのですけど。
0349名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/14(金) 19:18:09.21ID:XtqCEg1E
目の前の最後のカードが敵のカードだったらライトステップダメージを与えて、
加えてそのダメージの半分で追撃を与える
0350名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/14(金) 19:56:15.35ID:c0NLQsf7
隠密と狩りの挑戦で
カードバトル中、軽い足運びを持つキャラカードが置かれる際に
その前に最後に置かれたカードが、もし敵のカードの場合は
ダメージを与える。

軽い足運びによるダメージの半分を通常の戦闘でも与える。

こんな感じか
0351名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/14(金) 21:32:15.62ID:QfwXogc9
要は槍互換アビリティってことだけどね
各チャレンジにそれぞれ槍・毒・吸血互換のがアビリティあるから得意な職のアクセサリとして用意すると便利
ただ鈍器互換だけはないんだよな…
0352名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/15(土) 05:44:52.87ID:9+yDqt6m
ひさびさにやったらジャイアントだかがきてた
めっちゃ強くて倒せない
0353名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/25(火) 09:41:05.96ID:T3XH0iI9
「わずか5人のチームが追加DLCの無料配信に挑戦。「Thea:The Awakening」のデベロッパが二度の無料DLC配信で学んだ知見とは」
http://www.4gamer.net/games/999/G999901/20161024102/

講演レポートだから内容はTheaファンからしたらちょっと淡々としてるけど
それにしても5人か…凄いな
0355名無しさんの野望
垢版 |
2016/10/25(火) 19:36:07.80ID:oLBg78lt
ローカライズにコストがかかったと言っている以上、
日本語公式化は絶対無理くさいなw
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