VICTOR VRAN Part1 [転載禁止]©2ch.net
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サマーセールで買ったわ
DLCがセールじゃないから買うか悩んでるんだけどこれクリア後に買って問題ないタイプの奴?
それともプレイ開始時に揃ってたほうがいいタイプ? dlc最近出たばかりだから後回しでいいんでないかな
自分も本体だけ買った >>375
ありがとう!
steamのゲームめったにやらないから
言語設定がそこにあるとは知らなかった >>378
カミナリ落ちてくる電気銃と氷の鎌すき
ダメージクリティカルクリダメのレア鎌用意したからそれしか振ってないけど! クリティカル無効はこのゲームの良さを台無しにしてるよなぁ
テンポ悪くなるだけで何も楽しいことがない 目当ての衣装用に強化素材溜め込んでるけどちっとも出ないな
タリスマンもレシピドロップ渋くて要求素材きつい割にレジェのほうが弱いやつあるのがなんとも 近接攻撃がクソすぎるから、と言うか遠隔が便利すぎてチキン銃と電撃銃しか使ってないわ
主人公が打たれ弱すぎるのがあかんわ
序盤の吸収武器みたいに受けたダメージを相殺できるくらいじゃないと近づく意味無いな ようやくシナリオクリア
終わり方に含みがあるけどDLC絡みかの?
エリートチャレンジとかやってらんないしこれで終わりにするか・・・結構楽しかった 衣装ってどれが使い勝手いいの?
秒間で溜まるのを強化すればデーモンパワー撃ちまくれたりするんかな クリティカル特化の衣装が ある段階までは一番デーモンパワー撃ちまくれたな
防御力も含め、クリティカル出しまくれる鎌との相性が良かった
ただ、クリティカル無効の敵が増えだしてからは勢いが減った… 高アーマーの衣装使ってるけど結局敵のアーマー貫通で一瞬で溶けるからあまり恩恵ないという
カードスロット増える衣装がなんだかんだ使い勝手いいかな そうなのよね 鎧が多少あっても、近接だと
敵を中心に、円状に広がる系の攻撃が複数ヒットして即死 ってのが多くなる…
なので距離取りながら攻撃速度バカ早の電気銃をバラ撒くみたなスタイルが安定になっちまう スロールハルク嫌いすぎる
距離を取っても一瞬で追いつかれ
殴りあえばボコられ
どう対処すればいいのか教えてください 高台に上がればずっと俺のターンでいけるんだけど、逃げ場がないと張り付かれて凶悪だよなぁ
あと、氷つぶて?連射してくるガーゴイルもうざいね 衣装と一部のレジェカードって既に発見開封済みとか関係なくシークレット宝箱の中からしか出ないんだな
シークレット埋め終わっててもまず揃わないからまた開封し続ける作業
ゲーム起動ごとに何処に何が入ってるか変わるっぽく、開けやすいとこだけ狙うとかだと望み薄すぎるからバウンティのついでとかじゃないときついな アクション寄りのハクスラってオススメされたのでセールで買ってみたけどハクスラというより純粋にアクションゲーという印象だな
マップごとにチャレンジあるし
最初がとっつきにくくてユーザー逃してないかなこのゲーム
インベントリの操作とかマップやセーブ周りもイマイチカッチリしてない感じがする
進めてけば分かるんだけど
ゴリ押しプレイが基本でアクション得意じゃないからやめようかと思ったけど最初ちょっと我慢したら要領わかってきたから続けみる このゲーム、LVアップしても敵が強くなるだけでこっちの強化はカードの組み合わせくらいしか伸びシロないシステムだな
武器強化は上限まで上げてもあまりパワーアップ感がないし、衣装もカード+1のがあれば他は無くてもよさそう
そして、レジェ武器のパラメータが固定なせいでレア武器のほうが強い
色々と残念なゲームだけど30時間は楽しめたわ レジェ武器ってプレイヤーのLVによってパラメーター変わるんじゃないっけ
入手時Lv固定だとしたら厳しいけど・・・ 変わるよ
彼が言っているのは同じレジェンドはOPも数値も全部同じだってこと デーモンパワーが3秒で溜まるようになって世界が変わった
カードにデーモンゲージが溜まると体力回復のディバインつけたら3秒ごとに875回復で死ぬ気がしないわ プル辺りくらってボコられたら即死やと思う
このゲーム、即死をいかに免れるかがハード&ハードコアを攻略する鍵だと思ってる 黄色ネームのプルにはタイムバブルだな
発狂モードに入ってもバブルしとけば当たらない
黄色ネームと固定ガーゴイル以外はショックウェーブで吹っ飛ぶから雑魚処理が楽だ いくらアーマーとヘルス回復積んだところで一瞬で溶けるから結局如何に攻撃喰らわないかになるんだよね
ヴァンパイアポーションだけは使えるけど ちょっと質問なんだけど、オンラインで協力プレイしている相手とアイテムの受け渡しとかできる? タイムバブル使ってもプルってキツくない?
近接つかってたらなおさら・・・
交し方のコツとかってあるのかな? 拠点でRスティック押すとマップ開けるんだな
クリア後に気づいた 衣装:DP180/秒間 最大DP2000 武器:ニードル/DP溜まる速度+125% カード:タワー/DP溜まる量50%x5枚(ディバイン:DP溜まると900回復)
これで3秒でDP1回分と体力900回復になって空撃ちで回復にも使えるから便利
通常攻撃がDPのショックウェーブでもうひとつのスロットタイムバブル
ノーマルモードだけど常時ヘックス5個でポーションや像の回復使うことなく無双出来るよ
プルはタイムバブルに入れてローリングしながらショックウェーブで余裕 ローリング中でも プルくらったら引っ張られるよね?
タイムバブル&ショックウェーブで相手もふっ飛ばして 時間かせぐ感じかな? プル食らってもDPは撃てるからショックウェーブでふっ飛ばしてタイムバブルしてレイピアの突進で離脱
あと、ジャンプ中やローリング中もショックウェーブ撃てるから足を止めなきゃプル食らうことないよ ローリング中 無敵だと なにかあるたびに転がっときゃOKになってしまった予感
プルは食らわなくなる、だけは欲しかったけどねw >>412
ロリにCT設ければいいだけじゃ?
移動速度が上がるだけの手段じゃBダッシュと変わんなくて意味ないと思うわ ローリング中防御upとかローリングの距離伸びるカードあるじゃない ローリング中無敵のレジェカードあるけどDLCだけなのか?
まあこれ付けても完全無敵とはいかず、ローリング連発しても終わり際の微妙な隙間にちょこちょこ食らうけど そういやDLC2つあるけどボリュームってどうなの? モーターヘッドのほうはステージ少なめのエンドコンテンツなしでボリュームとしては少なめ
新武器2種、新衣装3種、新デーモンパワーとカードも結構追加されて使えるものも多数ある
特にデーモンパワー使うと最大ヘルス40%回復の衣装と、敵に弱体化付与できるデーモンパワーがかなり活躍中
新武器はリボルバーの吹き飛ばしスキルがなかなか有用だったり面白いけど正直強さとしてはギター含め両方微妙
フラクチャーはレベルキャップ60まで開放&カードスロット1増加だけでまず価値ある
混沌のように毎日チャレンジ内容変わるダンジョン4つに、ひたすら階層を登っていく無限ダンジョンが1つある
階層が上がるほど敵の強さも上がってる?ような気はする
追加された敵が飛び道具アーマー貫通持ち多数で、防御構成で固めてても不意の一撃で死ぬこと多数
新装備のタリスマンはまだ強化しきってないが、レシピドロップ渋い割には効果も要求素材もきつい印象でなくても正直困らない
ダラダラやるにはフラクチャーが一番おすすめ
結局買うなら両方になっちゃうだろうし、値段に見合うかは人それぞれだが自分としては値段分は十分楽しめてるかな
できれば最初に本編と同時購入でワールド切り替えながらダラダラやってればかなり長く遊べると思う
長文失礼しました 若干注意点としては、DLCは敵の量や新デーモンパワーやらでエフェクトが増えてるのか低スペPCだと本編よりかなり重い
これはおま環かはわからないけど、混沌は問題ないのにフラクチャーのデイリーミッションがここ最近なぜか急に全く更新されなくなったのと
ゲーム自体はフリーズしてないのに自キャラが武器攻撃と移動が全く受け付けなくなり敵からもガン無視される現象がここ数日続いてまともにプレイできてない…
再インスコも整合性チェックも効果なし フラクチャー買ってプレイしてるんだけど、秋のなんとか行って欠片のしもべ倒せとかってところで詰まった
秋ののんとかエリア入ったら「マップ更新しろ ストーリーミッション進められません」みたいに出て何すればいいのかわからん 今起動して進めてみたら問題なくいけた
進行制限がかけられてるのかバグなのかわからんけど解決しました 回避 回避 って出てダメージ2桁連発するような相手って防御力が高いって意味なん? ビルド幅が比較的 狭いからかね?
いや、実際には結構あるんだけど違いがハッキリ出てくるのが中盤以降ってのもあるのかも
面白いけど雑談できることはあんまないみたいな
個人的には傑作なんだけど この調子だと1スレも消費できなさそう バウンティってリアルタイムで期限があるのかよ
ちまちまやってたらいつの間にか期限切れで使えなくなってた
全部やったら何が貰えるのか知らないけどやる気無くす デーモンパワービルドがほぼ完成
http://iup.2ch-library.com/i/i1831000-1500341442.jpg
2.5秒で1チャージ ゲージ満タンでHP回復(ディバイン・タワーx6、最大1680回復)
ショックウェーブはクリ出ないけどノーモーション発動で防御無視、移動阻害、吹き飛ばしでジャンプ中ローリング中にも撃てる
ロストインオンゾは無強化で3.5秒無敵。2.5秒チャージなのでずっと無敵のままHP回復。無敵のままショックウェーブも撃てる
即死はどうしようもないけどそれ以外は死ぬ要素がないな
面白いビルドあったら教えて〜 >>425
これDLC込み?
ハード&ハードコア挫折組だけどコレなら イケる気がする
クリティカル無効の敵が増えるから デーモンパワー主体のが正解かもしれん タリスマンの仕様がなんかひどいな
完成品のドロップは無しでベース素材のドロップが恐ろしく悪くてタリスマン作るのに指定タリスマン要求とか
さらに付与されるゲージの溜まり方はランダム まともに吟味することも出来んな
DLC入れて30時間はやったが拾ったタリスマンのベース素材は5個だけ・・ アイテム持越しでハードモード、2時間かからずにLV20でクリア
ノーマルモードのヘックス全部オンとかわらんな 芸がなくてアレだけど、上のデーモンパワービルドだよ
敵を引き寄せて4回ダメージ与えるやつがメイン
道中1回死んでもうたけど気をつければデス0でクリアできそう ハードモード LV16 1時間28分でクリア!デス数1が悔やまれる
レジェンダリの猫本取りたかったけどオーブ溜まる気配がないんでこれで終了かな
http://iup.2ch-library.com/i/i1835628-1501577525.jpg ハードを1時間30分ってすげーな
世界最速レベルじゃないか
俺はAct1クリアするだけでその3倍はかかってしまう
雑魚全部無視ってボスだけ直行する感じか
キャスタービルドだからこその速度なのかな
ハードコアだったらパーフェクトだったな 共有倉庫が使えないハードコアだとゼロからのリプレイだし面倒だわな DLCのカードはどこでも出てるけどデモパはどうかな
モーターヘッドエリアの暴風の渓谷が集めやすいよ
入ってすぐのところにチャンピオン系が10体以上居るからそれ繰り返すだけでかなり集まる 日本語ありのDLCが出たと言うのになんという寂れ方;; 一時期ディアブロやらTQやらグリドンのスレにこれの宣伝に来た基地外が居座って大分嫌われちゃったからなあ… DLC含めても結局難易度あがるほど電気銃しか人権なし即死ゲーになるからな
エンドコンテンツと言ってもレジェ武器掘りしかないうえに大して強くないからやり込みがいがないし 過疎ってからDLCだされてもね
しかも本体は投げ売りなのに値段・・・ 今やってるけどすげー面白いのに盛り上がりないよね
自分がそうだったんだけどキャラクターの育成によるビルドがないっていうのが食わず嫌い起こしてるのかも
グリドンしばらくやってたし面白いんだけど、あれはよく調整入って自分が想定してたビルドのバランス狂ってやり直しになるし、
星座の組み合わせ考えてWiki見てる時間のほうが長かったりして気疲れしてしまった
正直基本的にオフラインのソロゲーで定期的なビルド間のバランス調整要らないわ、ネトゲじゃあるまいし
これはその点いつでも装備変更でビルド変えられるからWiki見て悩んだりせずにずっとゲーム内で楽しめる
気楽でありながらちゃんとやり込みも出来るし良いゲームなのにな 自分も傑作だと思う
カードシステムは プレイヤーの人生時間をムダに奪わず、試行錯誤させてくれる良システムだと思う
ただ ビルド好きって時間を使わされた達成感を求めてる感じもあるから 却って敬遠されたのかも モーターヘッドの叫びの小道のチャレンジ、
タイラントサキュバスソードメイデンが
ヘックスをつけても出にくいのですが仕様でしょうか? dlc込みでのハンマーなどのビルド教えて頂けないでしょうか? ノーマルクリアしたからハードでも始めてみたけど、一番最初が一番きついなこれ
ヘックスの効果で定期的にヘルス減るけど割合ではなくて100固定だからヘルスの最大値が低い序盤ほどキツくてレベル上がってくると大したことがなくなる
>>448
ビルドって言われてもスキルは決まってるしハンマー使うなら武器はハンマーだし、
カードの組み合わせも結局好みで組み合わせるだけだから、具体的にこれだみたいなのはないよね
スミスっていうハンマー用のカードがハンマー使用中はAC+100って書いてあるけど、
ハンマーを装備さえしていれば別の武器に変更しててもAC+100の効果は得られるから剣とか他の近接武器とハンマー両方装備して、
ハンマー以外の武器をメインで使ったりはしてる
ハンマーはメインで使うよりも特殊技単発でぶっ放しで武器チェンジして他の武器メインで使って、
他の武器使ってる間にハンマーのスキルリチャージ終わるからまたハンマーでスキルブッパして、という戦法はわりとオススメ スミスって武器もちかえたら ステータス画面でのACさがった気がする
が、装備さえしてたら効果あるなら凄いコトだ 知らずに大損した。。。
同様に、他の武器・カードも装備さえしてたら効果発動するならビルドが変わってくるな orz ハンマー装備してなきゃ上がらないよ
武器を二個装備できる内、一個にソード(でもなんでもいいけど)、もう一個にハンマーって装備しておけば、
武器切り替えてハンマー使用中だろうとソード使用中だとステータス画面の表示は変わらずAC+100されたままになってるから効果は出てると思う
ひょっとするとステータス表示で上がってるだけでソード使用中は実際には上がってないです、という可能性もあるかもしれないけどそこまで検証はしてないな
あとカードのアクロバットが回避アクション中AC+200って書いてあって、これは回避中にステータス画面開いても数値は上がってないんだけど、
AC250に達するってやつはこれで回避したら取れたから実際上がってると思う
で、回避距離アップの効果がついたウィックド・アクロバット手に入れて喜んでたら、グレイスっていう回避アクション中はダメージを受けなくなるっていうカードも入手した
これ回避アクション中にACが+されるよりもダメージ受けなくなるグレイスが完全上位互換だよね?
なのにアクロバットのコストは3でグレイスのコストが2なんだ…どういうことだ
実際試したけどグレイスで回避したら回避中は完全無敵になった、なにこれつよい
そしてせっかくのウィックド・アクロバットがいらない子に >>450
ちょっと試した感じでは、「装備中、モンスターが落とすゴールド量+○%」みたいに「装備中」と書いてある物については現在使用中でなくても装備してれば効果は出た
デーモンパワーが溜まりやすくなる効果とかは、「装備中」って書いてないんでその武器を使ってない時は装備してても無意味だった
あと電気銃用のカードで感電中の敵にダメージUPとかの効果も、電気銃で感電させて別の武器に持ち替えて攻撃してもダメージUPの効果は出てるっぽかったから、
そういうのは結構あるかも なるほどー 色々なパターンがありそうだね
少なくとも スミスみたいな「装備中〜」な文言のは、今アクティブな武器になってなくても効果が発揮されるわけだ
もう一回、ハードコア&ハードに挑戦してみよう 80時間くらい挑戦し続けたがダメだった orz
敵の使うプルやショックウェーブはキツすぎる・・・ 回避アクション無敵カードあったらなんとかなりそう
DLC入れてる?回避中無敵のカードはみたことがなかった
この手のゲームのDLCは完成されたバランスが、雑なアイテム追加で崩れるだけのケースが多くて敬遠してた・・・ DLC入れてるけどまだ手を付けてない
最初のワールドクリアして、そのままハード始めてる
DLCの方の新ワールドやってなくてもギターとか少しだけ拾ったしアイテムとかは普通に拾えるっぽいね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ アストロラーベの破片はどのように使うんでしょうか? ハードでLv60までやってるのにラビットフットチャームが出ない
ノーマルでやった時は何個も拾ったのに
正直これのクリティカル率100%に頼らないとキツイチャレンジがいくつかある そんなアイテムがあったのか
クリティカル無効の相手にも通るのかな?
このゲームの難点、明確に弱点と思うのは「クリティカル無効」のストレスだと思ってるんで打ち消してくれるアイテムがあるなら是非欲しい ラビット・フット・チャームはポーション枠で使ってもなくならない鞄みたいなアイテムで5秒間幸運状態(クリティカル100%)になる
強敵にソードのスラッシュ連打とかできるから結構強い
クリティカル無効は無効出来ないっぽくて、ダメージは通るけどクリティカルのダメージではなかったと思う そりゃ強いね
鎌メインで使うからクリティカルはある程度は出せるけど 未だに急所化させるタイミング良くわからないしw
電気重とかと合わせると特に強そう ボルテックスとフェニックスに凄い偏ってるんだが
誰か助けて >>424
これ気づかないうちにバウンティ達成して褒美の宝箱も貰って終わってるんじゃないのか
バウンティは達成すると「このバウンティは○月○日に終了しました」みたいに記録されるのを、
その日に期限が切れたと勘違いしてそう >>390
ガーゴイル(ダークナイト?)の地面に落下して衝撃波発生させる攻撃は、
衝撃波の一番端っこの部分にしか当たり判定無いから、ジャンプでそこ飛び越えて中に入れば安全なんだけどね
最初これに気づかず全体が当たり判定だと思って走って逃げようとして一番端の部分に連続ヒット食らって死亡で強敵だと思ったけど、
これに気づいたらただの雑魚だった
近接で簡単に倒せる
>>391
あいつはヘルス半減までは足遅いから適当に半分まで削って、発狂してから一気に強攻撃当てて倒し切っちゃえば何もさせずに倒せる 電気銃とかデーモンパワービルドが安全で安定みたいだけど、どうしても接近戦好きだからソードとショットガンとかで近接主体で戦ってるけどハードでDLCでも結構戦えてる
クリアまではカードのローグ積みまくってクリティカル特化で行けてたけど、DLCやり始めてクリティカル無効でACも300超えの強いのが増えてきたので
クリ特化は止めてワイルドカード積んで基本攻撃力高める方向に変えた
今のカードはブレードマスター、ランナー、ワイルドカード(8)×2、シーア、デビル、あとひとつ適当に入れ替え
ブレードマスターはソードのスキルでクリ出すと10秒間再生状態で1秒4%回復だからヘルス6000で240回復、5秒で1200回復
デーモンパワービルド以外で近接戦やろうと思うと回復はこの再生が一番安定する気がする
以前はヴァンパイアPOTで吸収とかも使ってたけど、結局足止めて攻撃当てないと吸収できないから足止めると一瞬の隙突かれて即死すんだよね
再生は動き回って逃げてても回復するから、常に再生状態を維持して立ち回って、緊急時はPOTとデーモンパワーで凌ぐ
ワイルドカード(8)二枚積んで基本攻撃力とそこそこのクリ率も上がるからクリ無効ついてない敵は割と簡単に倒せるし、クリ無効系もなんとか戦える
貫通無いとAC300超えの敵に全然ダメージ通らないからカード全部ウィックド化さえてデビルでカード7×20で貫通稼いでる
いろいろ試したけど自分のAC300超えまで上げても結局強敵の攻撃回避できず死ぬ時は一瞬で死ぬから、もう割り切ってACは0
アクション重視で動きで避ける為にランナーで機動力上げて、ウィックドの敵倒した時加速も複数積んでる
ランナーよりグレイスの方が安定はすると思うけど足速いのが好きなので高速で動き回って頻繁に武器チェンジして戦ってる 武器はソードもショットガンもどっちも範囲攻撃に乏しくて集団が苦手なんだけど、レジェソードのシャクルスで気絶攻撃が広範囲で結構ダメージも入るのと、
ショットガンはレジェのベラが炸裂弾で複数ヒットするのを使ってるんで集団相手でも問題なく戦える
以前はソード+ハンマーとかソード+サイズで完全近接特化だったけど、DLC入ってワンミスで即死な状況出てきて流石に飛び道具欲しくなって変えた
つーかクリ無効で高AC高ヘルスでやたら硬い上に攻撃も強いでかいサソリとか近接だけで相手するの無理でしょ…
確かにこういう敵のせいで安全に戦おうとするとデーモンパワービルドとかになっちゃってバランス悪いよね
ショットガンを使う理由は、遠距離から安全に急所を付与させられるので、ショットガンで急所付与、近づいてきた敵にソードスキル当てて再生を確実に発動させるため
本来はソードで3回切って急所付けてスラッシュとかでクリ出して発動させるところなんだけど、攻撃力重視したせいで雑魚がソードの1〜3撃で死んでしまって
再生が途切れてしまう場面が増えたのと、少しでも足を止めず動き回りながら発動させられるようにするため
高難度だとソード3回振ることすらままならない場面も出てくるから、そういう場合に遠距離から急所付加できるショットガンは便利 リボルバーとギターのカードが出ない
あとシーアも出ない
助言ください 俺もリボルバーとギターのカード持ってないけどそもそも存在するの?
日本語のWiki無いから分からん
シーアは普通にあるけど 168時間とかいう謎の言葉が書かれたバウンティ拾ったけど何だこれ >>469
時間内に指定された場所で敵を倒すと
チェスト貰える
あと他の人も共有できるからコード晒してくれ 晒すっていうのはここに書けばいいってこと?
もうクリアしちゃったやつでもいいのかな クリアした奴でも発見から168時間内なら大丈夫
他人が同じバウンティができるだけだし
アカなどが晒される心配もない FARM-YARD-MILK
MEAL-DISK-VOICE
これをどっかに入力するとこあるの? これレジェンドLv固定じゃなくて入手時のLvに合わされるのね
また集め直しなのかと思うとなんかやる気無くなった >>476
ゴメン勘違いだったみたい
入手したばかりでわからなかったけど
Lvアップしてみたらアイテムレベルも自動で上がって
キャラクターLvと連動方式みたいでした モーターヘッドDLCの「大戦の世界」ってマップのエリートチャレンジ
「脆弱」状態のファイアストームを死なずに倒すって奴クリアできた人いる?
脆弱状態にして倒してもカウントされないんだが... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています