VICTOR VRAN Part1 [転載禁止]©2ch.net
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これからBTA突っ込む奴はVRAN表示自体無いのか 初日に買って日本語版になった瞬間にアクチしておいてよかった 日本語版が買えるって聞いて即買って即アクチしてもうクリアしたわ ハクスラあんまやらんけど派手で面白かった 名声って何事かと思ったけどLV50キャップだからそれ以上上がると50+名声1…50+名声2…って増えるだけだったのね レベル20そこらですでに飽きて嫌気がさしつつあるがまだシナリオは盛り上がるのかね 井戸に挑む封印解除でたらい回しにされすぎなんだがw シナリオ特に面白くないけど無駄にアイテム掘り掘りしないかぎり 10時間強でそもそもエンディングまでいく というかこれにシナリオ求めてるならもういっそやめたほうがいいぞ アクション性強めといってもコロコロ回避できてシークレット探すのにめんどくさい壁ジャンプがあるだけで あとの全要素が他のハクスラより弱いからな 最初の2−3時間で面白くなかったら後はそれが続くだけだからアンインスコ推奨 10時間で終わるゲームか 嵌ったらずっとできそうだけど…レスありがとう 隠しを探して敵がいない場所をひたすらうろついたり 特定の難易度にしてステージの特定の条件をこなすのが通常ステージのメインだからCOOPにもあんまり向いてないんだよな 各マップにボスが必ずいるわけじゃないから通り抜けるだけなら敵倒す必要すらない 俺は基本的に誰でも乱入可能にして人来たらアリーナで楽しんでるけどね 倉庫の人の名前 倉庫だからスタッシュって名前の洒落なのかと思ってたら 兵卒=privateで英語名はprivate stash つまり個人倉庫ってそういう洒落だったのね 日本語じゃわからんわ Victor Vran在庫復活したね 日本語ありでしたメニュー最初動かして確認しました んーんーんーんー ノーダメ目標やってられるかボケぇ んん んーんー >>218 ショットガン使って地面転がってれば大概なんとかなるぞ あとはデーモンパワーのダイアモンドのバリア張ってる間はダメージ食らってもヘルス減らないから ノーダメ扱いになるのを覚えておくと大分楽になるぞ ソロだとミッション埋めくらいしかやることないのに ノーダメでちょこまか動きまわらせられたり 好きじゃないつまらん武器指定されたり 面白みのないヘックス指定されたり(そもそもデフォルトでも敵結構つえーよ) 敵全滅させたのちひたすら隠し部屋求めてうろうろさせられたり あんま楽しくないよなこれ せっかく普通に戦うのが楽しいアクション具合なのに気持ちよく遊ばせる気がなさすぎる 武器やヘックスの指定は別に構わないかな シークレットも大半は自力で見つけたしストレスも感じなかった でも非ダメージ制限だけはほんと面倒くさい これのせいでチャレンジは諦めた 確かに楽しませる工夫が感じられないな 素材はいいのにもったいないゲームだ シナリオといい音楽やグラといい、いろんな部分で60点くらいにとどまってる感じ とりあえず実績を一つ残して全解除した あとはfoolカード一枚だけなんだが見つからない チャレンジはなんやかんやで大抵は楽しめた 無理難題に見えてもちゃんと考えて動けばクリアできるようにはなってるし だが商業区のオーバーキル お前ら2つは絶対許さん まあ総合して色々かみ合ってない惜しいゲームって感じはするよね coopとチャレンジとかシークレットとか相性悪いし ソロでやらせたいのかcoopでやらせたいのか意図が不明瞭で中途半端 クソゲーどころか、まあまあ面白くはあるんだよな バンドルで買ったからお得感もあったし 定価はちょっとすすめられないけど チャレンジコンプとか凄すぎてビビる foolカードって何種類あるんだろうな今手元に10枚あるわ >>225 10種類で全部だよ せっかくだし他にも質問あったら知ってる限り答えるよ >>227 20代前半 >>228 ボス集回 特にブルードマザーの巣がおすすめ ボスマップに3体くらいチャンピオンがいてそいつらもドロップするし本体倒せば勝手に倒れる それかパンプキンパイ食べていけるハロウィンマップ周回 チャンピオンがいっぱいいてドロップ効率が結構いい それか混沌の大釜とか とにかくドロップ量が望めるとこで直接ドロップか黄色武器いっぱい拾って合成しかないと思うわ レジェ強化用にレジェ欲しいなら10万くらい金ためてゲイバン君から買ったほうが早いかも 10種類目やっと出たわ・・・ これにて実績コンプリート おつ 実績コンプはすげーわ やり込んでみてどの武器が強くて使いやすかったか教えてくれ おれはLV30くらいで拾った剣と本をずっと使ってるw >>231 強い:電気銃(カード必須)・グレラン・ハンマー 普通:ショットガン・鎌・本・剣 弱い:レイピア 強いは状況選ばず活躍できる武器、普通は状況次第で強い武器って感じ 普通以下でもレジェの固有能力によっては欠点克服してて 状況選ばず使えるものも結構あるから一概にはいえないけど個人的感想はこんな感じ >>233 なにもない ただコスト0のカードというだけ 効果ないコスト0のカードだが無意味ではない ワイルドカードという装備カード数に依存して能力増加するカードがあるから、 「カードスロットは余ってるけどコストがもうない」という状態でスロットを埋めるのに使える このカードのみ効果欄にジョーク風のフレーバーテキストが書いてある このフレーバーテキストが少なくとも10種類あって、異なるフールカード10種を集めるという実績が存在する なお倉庫に入ってても解除はされない インベントリに10種そろえた時点で解除される >>234 追記 カード枚数を参照するカードはもう2つ セイント(装備中のディバインカード数)とデビル(装備中のウィックドカード数) ディバインまたはウィックドのフールももちろんカウントされる あと実績の説明が「全てのフールカードを集める」だから10種類しかないね 集めたい人は早いうちからこまめにカードショップ覗いておいたほうがいいね >>234 追記その2 フールカードの使い道は他にもあったわ 通常、同じ種類で同じランクのカード3枚を合成するとランクが1上がったその種類のカード1枚が出来上がる が、フール3枚で同じことをするとまったく別のカードが出来上がる このときフレーバーテキストは違ってもよい 組み合わせるテキストで変化先に何か法則性があるかも知れないけど私はそこまでは把握してない テキストがダブったり、そもそもいらないのであれば合成してしまうのもいいかもしれない >>236 おおーそんなにフールのカードって奥が深いのね 細かいアドバイスありがとう! >>238 操作が簡単で逃げながら範囲攻撃を撒けるし単体相手もそこそここなせる 囲まれたときにEで緊急離脱できるのも強いね 火力自体は電気銃、ハンマーに劣るけど一本でいけないこともない 後個人的に一番つらい状況が大量の敵に囲まれるっていう状況だから、 そういう状況に強い武器の評価が私の中では高くなっている気がする グレランで逃げ撃ちしながらショックウェーブばらまくのが一番手軽で強かったな 剣は囲まれると弱いなサイズも回転斬りが囲まれた時に限ってクールダウン中だったりする まあボム持っておけばいいんだけど >>241 剣は囲まれると弱いけどEをクリティカルで出したり専用カードの回復があれば耐えることはできる まあでも結局剣の弱いところって攻撃範囲のなさだから、 多数を相手する状況では、デーモンパワー使うか、おとなしく他武器使うか、範囲攻撃のあるレジェ剣使うかだね 鎌は攻撃範囲そこそこで攻撃速度あって任意でクリティカルだせるから、 ムーンのカード入れたり、クリティカル回復入れたり、武器に毎ヒット回復つけたりすれば、囲まれても何とか戦えるかも 専用カードでQにダメージついてEの時間も延ばせるし 一部のレジェ鎌で範囲を補ってやるのも手だね ヒットごとに回復のスキルがついてる武器じゃなきゃすぐ死んでしまう、、 電撃銃の雷球をクールダウン来るたびに画面に置いとくだけで 感電した敵に勝手に誘導されていくから一番楽だった気がする グレランはパッドのアナログスティックだと割りと外すことがなぁ パッドだと本もDPS自体は高いはずなのにわずかに角度がずれて外すのがきつかった 本のオーブ拾って特殊攻撃連打は普通に強かったから結構使ってたけど >>244 電気銃は個人的最強武器 カードがないと微妙だけど、カードがあると化ける Q連打しながら通常攻撃とたまにEしてるだけで範囲高火力 欠点はQを連打しないといけないから操作が忙しく指が疲れることとcoopだと近接がいると使いにくいことか 本はDPSそこそこ高いし、玉をためた後のE連打で出るバーストダメージはロマンがあって強いんだけど 玉を出すための通常攻撃がばらける上に撃ち始めは攻撃回数が少なくて使い辛い 特に後者は回避しながら引き撃ちする状況だと致命的な欠点になる そしてこのゲームにそういう状況は結構多い 玉を集めないとDPSが落ちる欠点も、敵が多数いて玉を拾いに行きにくい状況とかではつらい Qで拾いに行くと消費しちゃって貯まらないし せめて玉が落ちてから消えるまでの時間がもうちょっと長かったり、玉がプレイヤー方向に落ちやすいとかだともっと使いやすいんだけど coopだと玉は全員が拾える 拾われちゃって困ることもしばしば だが皆で本を持って皆で玉を出せば一躍最強パーティになる 雷球は出すモーションも届く時間もすっとろい上に自傷ありなのがきつい 地雷もまともにあたらんし 特殊カード前提にしてもカードの枠もポイントもカッツカツなんだよなあこのゲーム カード枠1枠潰すだけで総合攻撃力20%くらいは下がることになるだろうし >>246 激しく動き回る敵は確かに少し苦手 使ってて一番面倒だと思った敵は、HPが半分になるとものすごい速さで突っ込んでくるヴァンパイアのチャンピオンかな 大抵の敵は火力で封殺できるんだけど、固い敵になると相性が顕著になりやすいからね 罠は動きが鈍い敵に使ったり、近くで戦って踏ませたり、通路をふさぐように使えば効果的だね 他の弱点としては、電気玉を数出さないとDPSでないから戦い始めがちょっと弱いというところがあるね >>247 せっかくレジェンドのカードとかあるんだからポイントはもうちょっと多くていいと思うよね ランク高いほうがポイントあたりの効果が高いというわけでもなく、同じかむしろ下がっていくのに 鎌好きなんだが 特殊攻撃のチャージがカードで短縮させまくっても長めなのがなぁ 電気銃はオブジェクト壊すのも楽なのが好きw オンラインにしていないのにいきなり何者かがチャットしてくるんだが コードもいきなり表示されるし開発者とか何かなのか >>250 それ運営してる人だよ 賞金首クエストだったはず クエスト発生だから、飽きられないようにとの配慮だと思う お前らもバウンティとかトレハン拾ったらちゃんとみんなと共有するんやで >>250 チャットが邪魔で気になるならオンライン設定の"部屋"を"無し"にすればいい バウンティとかトレハンのコード共有をするとこのチャット部屋がおなじ人全員にコードがチャットで行く 電気銃のレジェだけ出ない 他のはそこそこ落ちるのに悔しい >>256 通常とEが単体攻撃な上、攻撃範囲がせまくて当てづらい 範囲攻撃のクールダウン解消条件がEでのキルとかいう、状況に左右されやすい上やや厳しい物になってる 近接攻撃なのに防御性能が皆無 単体DPS出すなら剣のほうが安定はするし、範囲なら他にいくらでも選択肢がある つまり中途半端な上弱い 単体DPSはかなり高い部類だとは思うけど 個人の感想だけどね 対人で相手したときは結構強かった気はする 大マップが連なっててその周りに小マップがあるみたいな構成だからな 大マップが広くて面倒ってのは確かにあるよね Vranの声ゲラルトさんなんだな 聞いた瞬間あれって思ったけど 今steamで購入予約したんだけど、これってデフォルトで日本語対応 してるんだよな? 何かPLAYISMしか日本語対応してないみたいな情報あるんだけど・・・ 教えてクレクレ PLAYISMで66%OFFだったからこの手の洋ゲー初めて買ってみたけど 序盤から広いマップをちまちま進むのに疲れちゃって レア武器収集とかまで続かなそうだわ マップやシステムは嫌いじゃ無いけど、今Lv20で敵がかなり硬くなってきてるから ソロプレーではこの辺りが限界かもしれない 武器や防具ちまちま変成しながら進めていけばなんとかなるよ チャレンジこなすのに武器やカードもまめに見直して どうしてもクリアできないなら強いレジェ武器掘ったほうがいいかもな サイズとライトニングガンでチキンやゴリ押しなプレイしてるけど 本当はもっとテクニカルなことするゲームなんだろなと思ってしまう >>269 誘導弾かわしながら攻撃する 吸血オブジェは適当に壊す ビームばら撒きは届かない位置まで離れて待機 正直一番楽なボスじゃないの ラスボスだけど 行動パターン少ないし まだクリア前なんですが、 食料貯蔵室にいるジュリエットとかいうピンクのボス蜘蛛が 体力半分から減らせないんだけど何かフラグがいる系ですかこれ? サンギンオーラかなんかもってて回復量より火力が劣ってるだけじゃないの クリアしたラスボスは面倒くさいだけで大して強くないな あまりアイテム収集や合成/変換が意味無い感じがした 中後半の火力/防御力不足は結局レベル上げてのレジェ武器と 回復ゴリ押ししまくりだった 服ももっと手軽に色々あったらよかったのにな 楽しめるゲームだとは思う 今クリアして実績埋めてる最中なんだけどチキンキャノンでねーw クリアしてチャレンジの大半と宝箱全部回収したところで飽きてしまった エリートチャレンジや実績やレアアイテムの回収までやる気起きないわ なぜだろうね 今 GrimDawnやってるけど、VictorVranのが絶対ゲームとしての完成度や新規性は高い だけど 猿のようにやってしまうのはGrimDawnの方なのよねー ハクスラ好きって下手なアクションやコンボより、ひたすらパラメーターが上がっていく方が好きな人種なのかもしれん ビルド要素が希薄だから遊び続けられる要素はないんだろう http://i.imgur.com/jcQ2WP3.jpg 画面が暗くなっちゃって直らないんだけど同じ症状になった人いないかな? 再インスコしてもダメだった。 すまん自決した オプションのビデオ→ポストプロセスのオフで直った ゲームとしてはビクビクのが面白いが やり込み要素ないからな グリドンはそんな面白くはないけど深くやり込める でかいアプデ来てたから覗いてみたけど全然話題になってなくてわろた http://steamcommunity.com/games/345180/announcements/detail/981043976157847691 New Localization: Simplified Chinese Added dynamic resolution in Video options Fixed black screen issue with recent NVIDIA driver update Code preparations for the upcoming Local Coop update Linux: Fixed crash on pressing the F1 button Multiple bug fixes and performance improvements Local Coopって何人までできるのかな 運営がチャットで一生懸命話してても英語わからんからガン無視しちゃって可哀想になってくる 運営からのメッセージって賞金首クエストじゃないの? hyper linkみたいなのがついたやつ 初期の頃はなんだなんだ?と思ったもんだけど そういやまだ解いてないんだよなぁ・・・続きするか悩む あれ別に運営が手打ちで流してる訳じゃないぞ プログラムで定期的に自動で流すようになってる ちなみにプレイヤーからも共有すれば同じように流せる セールだからって買ってみたら速攻でフリーズして何も出来ねえ 緑以下の武器って変成する価値ないよね 売ってから黄色買った方がコスパ良さそうなんだけど もうちょい確率高かったり変成後の性能を狙えたりするなら良いんですがね セールだから買ってみた 解っていたけどノックバックやダメージキャンセルとか 重要だって改めておもった とりあえず奇術師でやってみている感想 ・マップがFF7並みに酷い(コリジョンや通れる場所がビジュアル的に解りにくく死亡原因がまずこれ) ・ダメージ演出&挙動が貧弱、当てても当たっても爽快感や危機感に繋がらない、何時の間にか倒して猪間にか死ぬ ・スキル、スペルのシステムが今一つ解りにくい、操作しつつrage(?)とかリアルタイムで振る暇がない ・魔法がマナの消費やダメージの割合が大きくポーションの大量消費が必要になる ・アイテムのビジュアルに魅力がない(なんだかわからねー) 絵は綺麗なんだが色々難しいゲーム(難易度的でない部分も含めて)だな〜 これ買ってインストしてJoytokey仕様してゲームパッド用に操作設定終わったんだけど通常攻撃ボタン押すとマウスカーソルのある方向に攻撃してしまう。 これはXBOX用のコントローラー使わないと無理なのか?箱コン買うかなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる