【ドット絵】Kingdom Part.1【横スクロール型TD】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
gamescom 2015のインディーズタイトル専用ブース「Indie Arena Booth」に出展された42作の中から最優秀作に選ばれたゲーム『Kingdom』 ゲームの起動時点でプレイヤーキャラクターが自動生成され,ステージの構造もプレイのたびにランダムで変わるようだ。 市民や兵士を増やすには,ステージをうろうろしているNPCに手持ちの資金を払えばいい。 市民は物を売り,兵士はウサギやシカの狩りをすることで生計を立て,プレイヤーキャラクターが近くを通った時に税金を払ってくれるようになる。 こうして資金を増やし,柵や物見台,店などに投資して,大きく強固な城塞都市を築き上げていくのである。 紹介記事:http://www.4gamer.net/games/312/G031271/20150808005/ Steam:http://store.steampowered.com/app/368230/ 公式:http://rawfury.com/games/kingdom/ かわして× こわして○ あと、服の色が旗の色の弓兵は狩を行わない 騎士と一緒に防衛やゲート攻撃に専念する 120日辺りで右の騎士が1体尽きてしまったんだが仕様なんだろうか… ボロ旗出なくなって一番最初のように旗も盾も無いんだが金投入出来ないww >>167 ウサギ狩りの特性に気付くと一気に安定するよね。 初期の効果が大きいが後半でもいざという時の貯金箱になるw このゲームは自力で色々見つけていくのがほんと楽しい。 >>169 逆に攻略wikiなどが完成してない時の利点だね 。 本当のゲームの面白さがわかるっていうか…この2chとかで情報をシェアする感じとっても好きw NewLand の5番目島とかポータル二つ超えた先にキャンプがある場合、農家作らず弓兵で兎狩り体制の方が安定するよなー。 てかキャンプ一つくらいは馬が息切れする前にくださいw 最終面17日でクリア。 像とキャンプの配置次第じゃ まだまだ詰められる。 うさぎ狩りは実況動画で知った マイナーなゲームだから攻略情報がこことプレイ動画見るくらいしか無いんだよな 軍馬の角キュピーンの効果って何? 伐採するとウサギが出てくる草むらになるのまではわかってるけど うさぎファームするための特別なやり方みたいなんがあるの? やはり乗り物はウンコーンが最強かなあ・・・ スタミナ十分高いしそもそもそのスタミナの回復が金策に繋がってるし 夜とか微妙にやる事無い時間ウンコしまくればいいし 収入安定までが肝のゲームだし 生存時間稼ぐ場合は軍馬がいいのかね? 光った後短時間味方が得物を落とさないらしいし なんか草むらにある草の塊見たいのからウサギが湧くっぽい 上にも書かれてたけど陣地拡大のメリットが無いな 他のストラテジーだと内政用地とか資源の囲い込みとか、 ユニットの配置スペースが必要で広げるけどこれはどの要素も無い 建てた物の放棄もユニットへの指示も出来ないから 一回下手に前に出して薄くなった所を抜かれるとカタパとか回収が難しくなって防衛線が崩壊してしまう 大工を呼び戻す何かがほしい 遠くの木切ってると作業後棒立ちして呼び戻さな死ぬ、何か作業させればいいけどそれも限界あるし 壁作りにいくならいいけど、少し遠くの木を切りに行かせる時は使い捨ての気持ちで前進させるしかないよね その不自由さを楽しむゲームにするのか、調整して戦略性高めるのか どっちに進むのか楽しみ アプデ放棄だけはやめて欲しい >>175 越そうと試みたことはある 序盤から効率プレイで農家を増やしつつ銀行屋に金を預けまくる 継続的に弓兵を増やしてポータルに対処 結局は農兵が鎌を放棄していくから貯金を崩して石造とパンに投入 ってプレイをしてたけど冬開けの存在すら疑わしい まあ徐々に厳しくなっていく流れの中 春になっちゃったら一気に楽になっちゃうしねw 疑問点 ・貯金の上限は?・・・・・ある程度預けると切り捨てられてる? ・兵士の上限は?・・・・・うちのCPUでは雇い続けると一斉に弓を撃った瞬間PC止まる・・ ・何日まで?・・・・・102日で飽きた。 だれか検証おねがい。 4の島までプレイしたけどゲートは早めに壊さないと駄目だな 日が経つごとに敵が増えるからジリ貧になる バリスタやばいな…投石機の上位互換で命中精度が高いから人さらい6匹貫通撃破してたw >>186 少なくともパンでほぼ常にニートを呼び寄せほとんど弓兵にし続け バリスタのおかげで、フローターにさらわれる事もなく100日越えた状態で 下手に近づくとウサギ狩りで溜めたお金を飛ばされフリーズしそうになる それでもまだまだ増え続けるよ! 日は120日辺りから明らかにブリーダーの数が凶悪になる・・・ それまで壁強化無くても全然余裕だったのに120日以降の赤月は強化してもダメだ 3回チャレンジしたが俺には130日位が限界だ・・・ 全部の島クリアした後の楽しみ方はどれだけ早く出航できるか、どれだけ長く生き残れるかのどちらか2つに別れるなやっぱ 以前プレイした時はこれといった目標もなく何日生き延びられるかってのが 物足りなく感じられたがNew Landではクリア目標ができたのはいいね しかし相変わらず画面に表示される情報が少なくて苦労する ニートが何人余ってるか表示したり、道具落としたら通知が出るくらいはあればよかったのに ゲートに近すぎて建たない防壁を前線にしてしまってどうにもならなくなったり 遠すぎる場所に伐採指定してしまって工兵ホイホイになったり キャンセルさせてくれ… 不便なところ頭の悪いところもこのゲームの味だと思うんだな。実際イライラするけど。 工兵に対しては歩きでもいいから夕方当たりになると戻ってくんないかなぁみたいなのはあるけどそれ以外は特に パン屋に慣れると自分で人集めに走るのが面倒くさくなるな おもしろいんだけど地形で難易度が変わりすぎるのが辛いなあ 草の生えない桟橋が領土の近くにあるとどうにもならない lolやhotsに寄せても引き抜けるわけじゃないのになぁ・・・ これ冬って終わらない?ログざっと見たけど100日超えてる人はいるみたいだけど冬終わったって人はいないみたいで でっかいクリスマスツリー現れたね 飾り埋めたらソリ落ちてきたw ソリはかなり強力だな 一時的にではあるがユニコーンの上位互換だ 最初からやりたくて今までプレイしたデータ全部消して初期化したいんだけど、 やった人いる?どこにセーブデータあるか全然わからん・・・ 返金のところでデータ消すってあるじゃん どうなるかは知らんが セーブ場所はPC洋ゲーなら検索すれば簡単に出てくる ゲーム名 save location でググればOK 大抵はゲーム名 saveまで入れたところで補完が出てくる このゲームなら kingdom save location Windows: C:/Users/[USERNAME]/AppData/LocalLow/noio/Kingdom Mac OX X: /Users/[USERNAME]/Libary/Application Support/noio/Kingdom Linux: /home/[USERNAME]/.config/unity3d/noio/Kingdom いつからか知らないけど木々が揺れたり雨の速度や風に方向がついたりして良い感じだな ゲームシステムも地味に改善されてってるようだけど、リアリティを強化する方面のアップデートは個人的に好感が持てる グラフィックの美しさに惹かれて買ったのに右往左往しないといけないシステムのせいでふいんきに浸ってる余裕がないという 島ごとに植生の違いなんかがあればもっといいんだけど app storeとgoogle storeでもでるらしい。最高だな。 コタツに入ってiPadでプレイしたい switchとapp storeで出るのはかなり良いよな。寝っ転がりながらプレイできるしコントローラーなら指も多少は疲れにくくなりそう というかswitchと2Dゲーってかなり相性よさそうだな Switchでco-op化だって https://www.youtube.com/watch?v=6ISufQRdPIU 以下抜粋 Kingdom: Two Crowns (Noio, 2017) In Kingdom: Two Crowns, attend to your domain, border to border, or venture into the wild to discover its wonders and threats. First revealed today, two players can come together in co-op mode to rule a kingdom. Their choices bring hope or despair to their subjects. The game is scheduled to launch later this year. ios版買ったけど攻略情報少なくて難航してます 騎士を船に乗せるにはどうしたらいいですか? 最初の島ではわからなくて大工2人だけ乗せて出航した Steam版なら船着き場のある方の壁で侵攻時と同じ様にコインをセットするだけ ios版はやったことないけど 騎士はコイン=体力 3人以上の騎士の背後で、騎士が食らったら即コインを補充するようにするとデカイやつ以外には安定するぞ ios買ったけど難しすぎる… 冬が来てコイン0になった時点で負け確定? >>222 >>183 以降を見るに、 冬の金策はない 冬は開けない ので恐らく負け確定 島は早く出ないと駄目ってことらしいね ios版かったけどおもしろいなこれ 乗り物ってどうやって解放すんの? パソコン版と一緒なのかな これ多少運ゲー要素あるな 拠点の近くに作物植えるための小川?ないと詰む 石壁が作れないのですが何故でしょう? 貯金男は出ています誰か教えてください 石壁が作れないのですが何故でしょう? 貯金男は出ています誰か教えてください >>230 231が書いてる通り木の時計台みたいなのに 金払えば石壁作れるようになる 貯金男は関係ない iOS版から始めた初心者だけど中々難しいな 襲撃で拠点が半壊したから拠点捨ててさっさと船で脱出しようとしたけど、ギリギリ船着場で追いつかれて王冠海に落とされたorz 4つ目の島まで今辿り着いたんやが、これって5つ目以降で新要素とかある? もうなんかやること同じで飽きてきた部分あるわ 冬くるの早すぎじゃね? 農業をさあ始めようって時に来たせいで全然稼げんかったわ iOS版、クリアしたので長期生存に挑戦中 50日一歩手前 http://i.imgur.com/aEg4ZTq.jpg 赤月より大勢で攻めてくるようになったわ この壁はまだ破られたことなくて、 1日4コインの消費で抑えられてるけど、 そろそろ金が尽きそうだわ http://i.imgur.com/zUf4glV.jpg 敵の湧きポイントを完全に潰したはずなのに、敵が湧いてくるんだがどういうこと? パン屋作ろうと思ったらバリスタができちゃったんだけど、どうすりゃ良いんだ? バリスタおじさんの家に4コイン投入してドア開けてもらって、1コイン払えって言われたけど持ち金なかったから日を置いてまた来たんだけど誰もいなくなってる もしかしなくてもこれ死んだ? iOS版 5番目の島、キャンプが遠すぎてまったくなにもできずジェノサイドされる… みんなどうしてるの >>245 彼ら自由にほっつき歩くから陣地が狭いとすぐ誘拐される >>246 パン作ろ iOS版 1面「これはもしかして、敵が湧く方に最低限防げる柵と弓兵を置いて逆側に畑広げればいいのでは…?天才か…?」 2面「左右からとか詰んだな????」 一生2面やってる… ios版 今日買ってやってるけどコイン全然貯まりません・・・効率のいい稼ぎ方教えてください・・・ >>250 最初と二番目の島は行商人が毎日コインを持ってくるから、それを資金にする 最初の島は開始早々は左右どちらかに進んで宝箱を見つける キャンプは張らず、宝箱を開け、船を見つけ、港の方向を確認して夜になったらコイン二個を落として乗り切る 2日目以降にキャンプに戻ってモンスターポータル側にバリケード その後は序盤はキャンプから一画面分くらい木を切り倒して草原にし、狩人増やす 最初の島で条件良ければそれだけで島脱出できるくらいコイン溜まる 三番目の島以降は何もない状態で開始せず、最初の島で資金と人員を集めて連れて行き、序盤が安定したら農夫を作り始めると楽 iOS版、全実績解除できた http://i.imgur.com/VbhEKPZ.jpg 8日間,9日間の実績が鬼畜すぎる コイン落とさない、走ってはならない は、iOSだと誤動作できついわー 始めたばっかりなんだけど、1つ目の島の目的は船作って脱出することなの? マップの端のゲートは壊せないの? >>253 そう 船作って脱出 後に金貯めて脱出して次の島に備える狩場になる ゲートは壊せたはず だけど数日すると復活するから意味ない >>254 ありがとう! ネットで情報見てるとゲートを四つ壊したらエンディングみたいな事書いてあった気がするけど どんどん船乗って次の島行っちゃえばよし?? >>255 二つ目からは道中にゲートが出てくるから、それは破壊しないと脱出が困難 先に進むにつれて道中のゲートの数が増えるよ クマに乗って騎士守りながらゲート壊そうとしたけどむずいな 3つ目の島から難易度めっちゃ上がるな 石かべの像も遠いからなかなか見つけられなくて7日目にデカイ奴来て村が壊滅した… 序盤からポータル2つ壊せたからいい感じだと思ってたらこれだよ 序盤は農業よりまずは石壁だな 木って金貨1枚で切ってその後1枚帰ってくるけど切ってなんの効果があるの? >>261 開拓できるようになるし草原になればうさぎが出てくるから狩人が狩ってくれる でも難民キャンプやキャラバンの停泊近くの木は切ってしまうとそれらも消えちゃうから気をつけて >>259 自分にレスするのもなんだけど… 7日目にデカイの来た理由はポータル潰し過ぎたのが原因だったみたいだ ポータルサイト潰すとその日は夜が明けるのが遅くなるし、敵の襲撃も多くなる >>262 うさぎも出てくるのか、岩ある場所とか切ってるのに建てられなくて謎だったけど 周りも全部切って暫くしたら建てられた・・・ >>264 建てられるかどうかは周りの明るさによる 普通の木を切っても背景の木が時間で消えるまで明るくならないよ >>261 修復した船を押し進む速度も、草原と森林では桁違い 切り開いておくと早く進むよ 5つ目の島に来たら左右2個ずつゲートあってそこまでキャンプなくて勧誘できないんだけどどうすれば・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる