【ドット絵】Kingdom Part.1【横スクロール型TD】 [転載禁止]©2ch.net
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gamescom 2015のインディーズタイトル専用ブース「Indie Arena Booth」に出展された42作の中から最優秀作に選ばれたゲーム『Kingdom』
ゲームの起動時点でプレイヤーキャラクターが自動生成され,ステージの構造もプレイのたびにランダムで変わるようだ。
市民や兵士を増やすには,ステージをうろうろしているNPCに手持ちの資金を払えばいい。
市民は物を売り,兵士はウサギやシカの狩りをすることで生計を立て,プレイヤーキャラクターが近くを通った時に税金を払ってくれるようになる。
こうして資金を増やし,柵や物見台,店などに投資して,大きく強固な城塞都市を築き上げていくのである。
紹介記事:http://www.4gamer.net/games/312/G031271/20150808005/
Steam:http://store.steampowered.com/app/368230/
公式:http://rawfury.com/games/kingdom/ 犬は吠える方向で敵が右から来るか左から来るか教えてくれるらしいぞ
正直どうでもいい情報だから1回だけ使える盾って認識でいるぞ 島毎の追加要素を埋めながら、ワールド1⇄2、ワールド3⇄1を繰り返して
ようやくホビット出たんだが、使い方がわからなくて
>>139ありがとう
普段矢倉は最終最前線の壁の近くに設置できる場合以外作ったことなくて
たぶん見なかったらかなり先まで気づいてなかった
矢倉くそかっこいいわ、アーチャーの人員さかなくてよいのも素晴らしい
このゲーム楽しすぎる ニートが一人でパン全部食うから困るわ
あと建設が途中でとまって触らなくなるバグあるな。本拠右側の壁で三回くらい見た これってさ、一度壁突破されるとその後立て直せずに未来が消えてったり畑荒らされたり…詰みモードに入ったら徹底的に詰むなこれ 突破されてきつい巨人タイプ用に防衛線に何個かバリスタ作っとくと何とか・・・ くわたくさん買って金策しようと思ったら巨人きて徹底的にやられた… ユニコーンの効果わかる?
すぐ疲れるしよくわからんね。
熊はダッシュ攻撃できて、鹿は野良鹿を魅了できるのは解るが 熊はダッシュ攻撃、鹿は野良鹿魅了、ユニコーンはお金生むのか 草原で突っ立って草食わせるとウンコイン出す
ウンコ我慢するとすぐスタミナ切れる 馬ダッシュ開始時に目がキラーンて光る効果は?
ただのエフェクト? 周囲の味方が一時的に不死になるらしい
攻撃を食らった時に所持品を落とさなくなるっぽい
ポータルに攻め込む時には便利 最終面20日切りができん。
ポータル一つ目壊したら出航させんとだめかな? 左右どっちかになんかの家があるからそこにコイン持ってくと小人が出てくる へぇ〜 島に一人ずつなのかなぁ 第一の島にその家あるかな? >>152
う、うちの駄馬が何度ダッシュしても全くキラめかないんだけど
白馬とか特別な馬なのん? 何気ないけど、馬が草を食う行為が超重要だよな。
体力一発回復。ユニコなら、お金まで産み出す。 最初に草に気付いた時は直後に冬が来たから冬の厳しさを一層思い知っただけだったw 調子に乗ってゲートに連続で壊したらフルボッコにされて死んだw >>164
おぉカッコイイ!軍馬か、ありがとう。
こいつが居れば最前線に居る意味がかなり増しそうだね。 ここ数日やってみて気づいたことゲートかわして安全確保したら人知拡大しない方が得。
というのはもちろん建設費を省くこともあるけど伐採だけしとけばたくさんウサギが湧く かわして× こわして○ あと、服の色が旗の色の弓兵は狩を行わない 騎士と一緒に防衛やゲート攻撃に専念する 120日辺りで右の騎士が1体尽きてしまったんだが仕様なんだろうか…
ボロ旗出なくなって一番最初のように旗も盾も無いんだが金投入出来ないww
>>167
ウサギ狩りの特性に気付くと一気に安定するよね。
初期の効果が大きいが後半でもいざという時の貯金箱になるw
このゲームは自力で色々見つけていくのがほんと楽しい。 >>169
逆に攻略wikiなどが完成してない時の利点だね 。
本当のゲームの面白さがわかるっていうか…この2chとかで情報をシェアする感じとっても好きw NewLand の5番目島とかポータル二つ超えた先にキャンプがある場合、農家作らず弓兵で兎狩り体制の方が安定するよなー。
てかキャンプ一つくらいは馬が息切れする前にくださいw 最終面17日でクリア。
像とキャンプの配置次第じゃ
まだまだ詰められる。 うさぎ狩りは実況動画で知った
マイナーなゲームだから攻略情報がこことプレイ動画見るくらいしか無いんだよな 軍馬の角キュピーンの効果って何?
伐採するとウサギが出てくる草むらになるのまではわかってるけど
うさぎファームするための特別なやり方みたいなんがあるの? やはり乗り物はウンコーンが最強かなあ・・・
スタミナ十分高いしそもそもそのスタミナの回復が金策に繋がってるし
夜とか微妙にやる事無い時間ウンコしまくればいいし
収入安定までが肝のゲームだし
生存時間稼ぐ場合は軍馬がいいのかね?
光った後短時間味方が得物を落とさないらしいし なんか草むらにある草の塊見たいのからウサギが湧くっぽい 上にも書かれてたけど陣地拡大のメリットが無いな
他のストラテジーだと内政用地とか資源の囲い込みとか、
ユニットの配置スペースが必要で広げるけどこれはどの要素も無い
建てた物の放棄もユニットへの指示も出来ないから
一回下手に前に出して薄くなった所を抜かれるとカタパとか回収が難しくなって防衛線が崩壊してしまう 大工を呼び戻す何かがほしい
遠くの木切ってると作業後棒立ちして呼び戻さな死ぬ、何か作業させればいいけどそれも限界あるし 壁作りにいくならいいけど、少し遠くの木を切りに行かせる時は使い捨ての気持ちで前進させるしかないよね
その不自由さを楽しむゲームにするのか、調整して戦略性高めるのか
どっちに進むのか楽しみ
アプデ放棄だけはやめて欲しい >>175
越そうと試みたことはある
序盤から効率プレイで農家を増やしつつ銀行屋に金を預けまくる
継続的に弓兵を増やしてポータルに対処
結局は農兵が鎌を放棄していくから貯金を崩して石造とパンに投入
ってプレイをしてたけど冬開けの存在すら疑わしい まあ徐々に厳しくなっていく流れの中
春になっちゃったら一気に楽になっちゃうしねw 疑問点
・貯金の上限は?・・・・・ある程度預けると切り捨てられてる?
・兵士の上限は?・・・・・うちのCPUでは雇い続けると一斉に弓を撃った瞬間PC止まる・・
・何日まで?・・・・・102日で飽きた。
だれか検証おねがい。 4の島までプレイしたけどゲートは早めに壊さないと駄目だな
日が経つごとに敵が増えるからジリ貧になる バリスタやばいな…投石機の上位互換で命中精度が高いから人さらい6匹貫通撃破してたw >>186
少なくともパンでほぼ常にニートを呼び寄せほとんど弓兵にし続け
バリスタのおかげで、フローターにさらわれる事もなく100日越えた状態で
下手に近づくとウサギ狩りで溜めたお金を飛ばされフリーズしそうになる
それでもまだまだ増え続けるよ!
日は120日辺りから明らかにブリーダーの数が凶悪になる・・・
それまで壁強化無くても全然余裕だったのに120日以降の赤月は強化してもダメだ
3回チャレンジしたが俺には130日位が限界だ・・・ 全部の島クリアした後の楽しみ方はどれだけ早く出航できるか、どれだけ長く生き残れるかのどちらか2つに別れるなやっぱ 以前プレイした時はこれといった目標もなく何日生き延びられるかってのが
物足りなく感じられたがNew Landではクリア目標ができたのはいいね
しかし相変わらず画面に表示される情報が少なくて苦労する
ニートが何人余ってるか表示したり、道具落としたら通知が出るくらいはあればよかったのに ゲートに近すぎて建たない防壁を前線にしてしまってどうにもならなくなったり
遠すぎる場所に伐採指定してしまって工兵ホイホイになったり
キャンセルさせてくれ… 不便なところ頭の悪いところもこのゲームの味だと思うんだな。実際イライラするけど。 工兵に対しては歩きでもいいから夕方当たりになると戻ってくんないかなぁみたいなのはあるけどそれ以外は特に パン屋に慣れると自分で人集めに走るのが面倒くさくなるな おもしろいんだけど地形で難易度が変わりすぎるのが辛いなあ
草の生えない桟橋が領土の近くにあるとどうにもならない lolやhotsに寄せても引き抜けるわけじゃないのになぁ・・・ これ冬って終わらない?ログざっと見たけど100日超えてる人はいるみたいだけど冬終わったって人はいないみたいで でっかいクリスマスツリー現れたね
飾り埋めたらソリ落ちてきたw ソリはかなり強力だな
一時的にではあるがユニコーンの上位互換だ 最初からやりたくて今までプレイしたデータ全部消して初期化したいんだけど、
やった人いる?どこにセーブデータあるか全然わからん・・・ 返金のところでデータ消すってあるじゃん
どうなるかは知らんが セーブ場所はPC洋ゲーなら検索すれば簡単に出てくる
ゲーム名 save location
でググればOK
大抵はゲーム名 saveまで入れたところで補完が出てくる
このゲームなら kingdom save location
Windows: C:/Users/[USERNAME]/AppData/LocalLow/noio/Kingdom
Mac OX X: /Users/[USERNAME]/Libary/Application Support/noio/Kingdom
Linux: /home/[USERNAME]/.config/unity3d/noio/Kingdom いつからか知らないけど木々が揺れたり雨の速度や風に方向がついたりして良い感じだな
ゲームシステムも地味に改善されてってるようだけど、リアリティを強化する方面のアップデートは個人的に好感が持てる グラフィックの美しさに惹かれて買ったのに右往左往しないといけないシステムのせいでふいんきに浸ってる余裕がないという 島ごとに植生の違いなんかがあればもっといいんだけど app storeとgoogle storeでもでるらしい。最高だな。
コタツに入ってiPadでプレイしたい switchとapp storeで出るのはかなり良いよな。寝っ転がりながらプレイできるしコントローラーなら指も多少は疲れにくくなりそう
というかswitchと2Dゲーってかなり相性よさそうだな Switchでco-op化だって
https://www.youtube.com/watch?v=6ISufQRdPIU
以下抜粋
Kingdom: Two Crowns (Noio, 2017)
In Kingdom: Two Crowns, attend to your domain, border to border, or venture into the wild to discover its wonders and threats.
First revealed today, two players can come together in co-op mode to rule a kingdom. Their choices bring hope or despair to their subjects. The game is scheduled to launch later this year. ios版買ったけど攻略情報少なくて難航してます
騎士を船に乗せるにはどうしたらいいですか?
最初の島ではわからなくて大工2人だけ乗せて出航した Steam版なら船着き場のある方の壁で侵攻時と同じ様にコインをセットするだけ
ios版はやったことないけど 騎士はコイン=体力
3人以上の騎士の背後で、騎士が食らったら即コインを補充するようにするとデカイやつ以外には安定するぞ ios買ったけど難しすぎる…
冬が来てコイン0になった時点で負け確定? >>222
>>183以降を見るに、
冬の金策はない
冬は開けない
ので恐らく負け確定
島は早く出ないと駄目ってことらしいね ios版かったけどおもしろいなこれ
乗り物ってどうやって解放すんの?
パソコン版と一緒なのかな これ多少運ゲー要素あるな
拠点の近くに作物植えるための小川?ないと詰む 石壁が作れないのですが何故でしょう?
貯金男は出ています誰か教えてください 石壁が作れないのですが何故でしょう?
貯金男は出ています誰か教えてください >>230
231が書いてる通り木の時計台みたいなのに
金払えば石壁作れるようになる
貯金男は関係ない iOS版から始めた初心者だけど中々難しいな
襲撃で拠点が半壊したから拠点捨ててさっさと船で脱出しようとしたけど、ギリギリ船着場で追いつかれて王冠海に落とされたorz 4つ目の島まで今辿り着いたんやが、これって5つ目以降で新要素とかある?
もうなんかやること同じで飽きてきた部分あるわ 冬くるの早すぎじゃね?
農業をさあ始めようって時に来たせいで全然稼げんかったわ iOS版、クリアしたので長期生存に挑戦中
50日一歩手前
http://i.imgur.com/aEg4ZTq.jpg
赤月より大勢で攻めてくるようになったわ
この壁はまだ破られたことなくて、
1日4コインの消費で抑えられてるけど、
そろそろ金が尽きそうだわ
http://i.imgur.com/zUf4glV.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています