【A-RPG+TD】Dungeon Defenders Eternity Wave2 [転載禁止]©2ch.net
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【A-RPG+TD】Dungeon Defenders Eternity Wave1
アクションロールプレイング×タワーディフェンス要素のDungeon Defenders Eternityのスレです。
■TrendyentまたはSteam公式
公式サイト
http://dungeondefenders.com/
公式Wiki
パッチ情報
DL販売
http://store.steampowered.com/app/302270/
■TrendyentまたはSteam公認
日本語版 wiki
前スレ
無し
【A-RPG+TD】Dungeon Defenders Eternity Wave1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406553960/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>522
そうなんだ、ありがとう
まあ通過3種もいらないよね ビルダー視点だとタワーは特殊過ぎて使いづらいけど
コスト30の壁を置き換えるひとは出てきそう
DPS視点だとダメージはでないけどレーンを突破されることはないからタンクの上位互換?
って感じ
他のキャラと全然ちがうから面白いけどダメージだすのは弱いとおもう PS4版アプデきて、DO NOT HEROESってなってログインできない 今回のパッチでポイズンタワーがアーチャーと同じ系統の弱体化された
公式での発表はないけどプライベートターバンで試せば確認できる
地形バグが修正されたので障害物があると攻撃が通らなくなった
それと一番近くの敵だけを攻撃するように変わったので
その間に障害物があった場合は二番目に近い敵を攻撃することは
なく何も攻撃しないままレーンを突破される
lavaman導入時にひそかにslow系を全部弱体化したのに続いてまたやった 既存のヒーローは削除して、新しく作り直さないといけないの? CREATE HEROボタン押せばいい
既存のヒーローはHERO DECKから外されるから 相変わらずポイズンタワーゲー
全てのレーンにポイズンタワーとバフビームとブーストの3つだけ置いとけばいいだけでつまらん
昔のフロストタワー&マインゲーのほうがまだ100倍マシ ポイズンタワーのダメージがおかしいから仕方ない
バフ乗せるとTier1で100Kダメージ超える
他タワーの2倍以上だから
こないだのパッチでほとんどのマップで置ける全体のDUが減らさたので
結果としてポイズン置くだけってのが強調されてしまった感じ
失敗調整だったね ボスなど単体で1番DPS出せるタワーって何?
Proton beam抜きで。
archer?
mysticのsand viperは微妙? >>532
Tier5では sand viper > archer > poison
Tier1だと poison > sand viper > archer
Tier1が弱いので最初のwaveで耐えられない可能性がある
・攻撃が最初のダメージが低くて時間とともにダメージが3倍まであがる
・敵1体にタワー2個おいてもタワー1個は攻撃しない(フロストタワーと同じ)
だから単体ですごいダメージがでるって感じでもない
例えば
Ogre1体にsand viperで最初150KDPSでて最後450KDPSまであがるのと
Ogre1体にarcher2個が200KDPSで計400KDPSで最初からずっと攻撃するのでは
どっちがいいか
ボスだけならsand viperは微妙 最近じゃシールド使うなら安くて範囲そこそこでオーガをリスポン地点に戻せるDummyを使うことが多くなったな
もうその手のボス級以外シールドにたどり着くことないしな… テラリアアプデきたんで久しぶりにやってみたけどバグ増えまくってるね
突然移動できなくなったりINSPECTできなくなったりでやばい 復帰してDD2で盾オプションのオートメーションとヘルス&ヘルスでステ揃えて集めようとしたんやが
ヘルスヘルスの組み合わせのステータスはもうでないんだな
火力は、装備揃ったからもう盾いらないんだけど爆弾用にある程度強いのは作っておきたいんだが
何かおすすめあるか? >>536
現状、攻撃用タワーはポイズンダートタワー一択よ
他は何もいらん SteamID Euphoria
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira125238.jpg
基地外配信者
他の配信に来ては自分のサイトをしつこく宣伝する
滑舌が悪く気持ち悪い
どのゲームのプレイ時間を見ても異常
ニートなんだろ
注射器の使用許可をくださいw
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira125244.jpg
co1246830 DD1初めてLV70までいったんでステ振りなおしたいんだけど
おススメビルドが書いてあるサイトみたいなところがないんであったら
教えてくれませんか
使用キャラはApprenticeですが、他キャラのも可能なら参考にしたいです Wikiの左の欄の「アイテム」の所の一番下の「参考装備/ステータス」ではダメかな? >>541
見ましたが、どの数値も桁違いに足りてないので参考にするのは難しそうでした・・・
上げたほうがいいステータスの目安として考えるべきでしょうか >>540
ビルドの基本は2種類だねDPSかタワー型の二つ
タワーパワーやレイトに振るタワー攻撃型かヒーローパワーやヒーローヘルスに振るDPS型
レベル70ぐらいだと基本を理解していればステは適当に振ってても大丈夫なはずだ
wikiのあそこが最終ラインぐらいだからあの数字を小さくした感じで振れば大丈夫だと思うよ
バケツタワーならパワー>レイト>ヘルス>レンジ
モンクタワーならパワー=レンジ>レイト>ヘルス
EVのバフビームはキャップ上限が低くて頭打ちしやすいんでパワー=レイト=ヘルス=レンジ
ハントレスならパワー>レンジ=レイト>ヘルス
サモナーも確かわりとキャップが低めだったはずパワー>ヘルス=レイト>レンジ
モンクとハントレスは、放置したいならヘルスあげればおk放置しないでアクティブでするなら多少ヘルス振らないといけないね
アイテムファームして少しづつ強さ上げていかないといけないからSVNMHCまで行けること祈っているよがんばって 70超えてからがなげーんだよな
普段やってる時間書いてくれたら、その時間に店開けるぜ 無印ddはinsaneのキャンペーンクリアまでが大本命で、その後nightmare入って少しまでが一番楽しい時期だろ
その後は装備集めるだけの放置ゲーだしインフレゲーだしで一気に冷める
安易に装備与えてその一番楽しい前半部分をさらっと流させちゃうのは逆に可哀想だと思うけどな
本人が望むなら話は別だが 半年前ぐらいにした時はこれでこの値段なのかってアイテムがafkショップに一杯あったから
今だと600Mもあったら1部位100Mぐらいの装備買えばすぐにオールステ1500ぐらいになっちゃうんじゃないかな
それぐらいになるとアプグレするとNMいけちゃうから楽にはなってるんだろうけどちょっと寂しいね >>543-546
詳しく書いてくれた543を参考にしつつ、各キャラを使用してみようと思います
まだ全然やりこめていないので、LV70の他キャラを作りつつ装備収集をします
装備の配布に関しては有難いのですが、時間かけて楽しもうと思うので
極力自力で装備は集めます DD1なんですが今ランクでプレイしてましてLV50なんですがカスタムマップなどをやるにはオープンでやるしかないですか?
その場合ランクのキャラをオープンにコンバートしたあと、またランクに戻せますか? 無理
カスタムマップでチートキャラ作り放題になっちゃうし いつの間にかゴブリンシージとかいうクソ敵が増えてるのな…
クリティカルバグのグリッチウィッチでなんとか倒せたが、こんなクソ要素いらねぇだろ 今更無印やってるんだけどLV上げと金策ってどうするの?
今LV71なんだけどThe RampartsでLV上げてるが飽きる。
かと言ってDLCマップにいくとクリアできない・・・
キャラはSeriesEV使ってるけど何か良いLV上げと金策おしえてほしいです。 バケツ系で、ゴブリンレインみたいな所やってた気がする
めんどくて、飽きてくるならどっかのマルチに入るとかすると多少早いかな 無印なんだけど1pをマウスキーボ、2pを箱コン操作して今までレベル上げやってたんですけど
wikiのxinput1_3.dlを導入してすると箱コンが効かなくなってしまいます。
1pをマウスキーボ、2pを箱コン、3p4pはマウスキーボで呼び出して放置したいんですが
やりかたご教授ねがいます ペットのレベルってかってに上がるの?なんか途中まで金使わないであげれるんだけど・・・ OMDとサンクタムにハマったのでこれ買おうと思うんだけどDDコレクションとDDEとDD2ならどれから始めればいいですか?
フレと二人でやるつもりです。 >>557
先にDD2はエンドまで無料で遊べるし体験版として雰囲気は楽しめる。
面白かったらDD1なりDDEに着手しても遅くはないと思うよ DD2を最近やり始めたんだけどローラーが強過ぎてクリア出来ません
皆さんはどうやって倒してるんですか?やっぱり後ろからひたすら殴るしかないんですか? >>557
個人的にはDD1>DD2>DDE
>>560
DPSキャラを作る
今はモンクとガンウィッチ次点でドライアード
ペットスキルが火力増減の大半を占めるからペット集めも大事
猫系autumeow(課金)かドラゴン系terrorDragolish(メダル)か悪魔系imphernal(無課金)のどれか一つを手に入れてペットスキルをDPS用にロールすればおk 大型アップデートあったけど、これ事実上のリセットじゃん
さようならDD2 DD無印を半年やってるけど未だに終わらないわ
200時間やってるけどクリアできないステージが多い
心折れてきた たった200時間で根を上げるとは根性無しー
2000時間やってもクリア出来なかったら文句言いなさい! 今もアクノスのナイトメアでクラーケンにやられた。
wikiのクリア方法みても俺のシーホースじゃ火力足りなくて無理だった。
明日は金策でもしようと思う。こんな感じで半年やってる >>562
リセットに近いね
以前の装備使ってもTier1ダメージで100K超えてるから遊べるけど
ローラーが沸きすぎなのと変な硬い敵ばっかりになったから
壁リペアしないと壊される場合があるので忙しいわ Ascensinかな?ポイント0でタワー全然強化出来なくて裸同然の状態なんだかバグ?
バグじゃなければリセットされたってことか?
武器の固有効果も全部禿げてるんだが
シャードは青丸が塗りつぶされてるから付いてることになってるはずなんだが効果が表示されない
100kダメージ出るった人はascensinポイント最初から持ってたの? 一回のレベルアップで貰えるアセンションポイント1って…
この仕様って今まで以上に何百回も同じマップでレベリングして、アセンションポイント何千と貯めて、キャラ強化してクリアしてねって事でしょ?
いくら何でもハードルが高すぎるわ…
それとも後半になれば一回のレベルアップでポイント沢山もらえたりすんのか?
調整した奴の頭カチ割ってやりたい
自分が作ったゲームに自信持ちすぎだろ、同じ事何百回やっても楽しめるゲームだと本気で思ってんのかな >>568
とりあえずリセットに近い仕様変更だな
100kは前の仕様で装備集めてる人間ならすぐ出るで
ヒーローDPSは130kタワーDPSは種類にもよるけど基本50〜60kぐらいまでは出せる
今の感じだとEVの武器作るタワーとスカイガードとミスティックの盾おいてDPSキャラだしとけばある程度遊べるな >>570
DD2は今回のアップデートまでで1700時間ほどやって装備は大体集めきった
今回のアップデートでタワー用の装備が全てなくなってる
その代わりタワー強化に振るポイント出来たようだか、そのポイントが全く無い
そんな状態で100kダメージ出す方法教えておくれ(;_;)
タワー用武器のユニーク効果も無くなってる
PDTの毒感染とか、モンクのSAが爆発するやつとかぜーんぶ効果が武器調べても表示されてない
操作の仕方理解できてないだけかなぁ >>571
タワー用の装備はレリック(オーブとかメダルとか)だけになった(あとペット)
金だけは余ってるはずだからレリックを強化してそれ装備すれば
100K超えてるのが幾つかあるはず
例えば魔法使い?の範囲でドンっていくタワーなら軽く超えてるので
chaos2までなら基本放置しててタワーローラーでてきたときだけ
倒せばクリアできるぐらいまでタワーの火力はでてる
1つやばいのがあるからそれ使ったやつがメタになりそうだけど
バグっぽい感じもするので伏せておく
レベル50以上は経験値がASENCION用の経験値になって
レベルがあがると1ポイントもらえるようになった
だいたい1回勝てば1レベルあがるけど最初はみんなポイントゼロ
武器の特殊効果とかもほとんどのやつで消えちゃってる
chaosのトライアルで勝ったときに装備にハメれるのがもらえるけど
まだビルド用の特殊効果はみてない >>572
新しく導入されたタワー用のレリックがポイントなんだな
最初のレリック取るまでが大変そうだな
武器のユニーク効果が消えたのはバグの様な気がする
武器を調べるとシャードはめる青い丸が一個塗りつぶされているから、固有スキルが埋め込まれているけど見えない状態になってるバグと期待したい 元からあったアビリティをばらしてシャードでもう一回取らないといけないからこれは相当手間かかるな The Tinkerer's LabだけFPSめっちゃ落ちて敵ワープしてくるんだけどスペック不足ですかね?
win10でi5-2500のGTX970なんですが・・・
他のマップは問題なくプレイできてます Tinkerer's Labは、昔オーラ引くとFPSが落ちるバグあって修正されたと思うんだけども元戻ったのかもな 初めて2週間、さーてNM4だ!って所で大型アプデ。
課金キャラはドライアドのみ。
ドライアドの盾+8番雲とshardで射程延ばした魔法使いの5番炎タワーでchaos3まではきたけど、
chaos4が安定しない・・・。
一応アセンションポイント考えてドライアドは2キャラに分けて振ってある。
chaos4で安定するビルドの組み方を教えて下さい、先生方。
やっぱりミスティックの盾使わないとつらいんですかね? 昨日のパッチでドライアドはnerfされたのと
トラップをスタンする敵が強化されたので基本的にnimbusが死んだから
(スタン範囲が広いので木を盾にしてたらその周辺全部スタンする)
ドライアドを組み込むのは厳しいはず
30DUの盾を使って木はnimbus専用で別に離れて設置するとかならあるとおもう
木も40DUで高い
(skeltonなら40DUで近接処理もしてくれる 騎士盾なら30DUでスタン付きなので生存性が高い)
ミスティックの盾は空中に浮かしてくれるけどバグかどうか不明だけど
敵がなげてくる槍が貫通するのでコア近くや射線を考慮しないと
後ろにあるコアやタワーが破壊されたりする
それでこれを避けるためにミスティック盾の前にはEV2のバリアを張るひともいるので
結果的にはコストがかさむ
一番安定するのは30DUの盾2つを各レーンにおいてアビスの水をぶっ掛けるだとおもう
可能性としたら30DUの盾2つに120%ぐらいダメージあげる専用shard付けたflameを
使えばいけるとおもうけどflameは盾より前に設置するので壊される危険があるので
安定しないかもしれない
専用shardが手に入ってれば他にもいくつか選択肢はあるとおもう
自分はafk気味でプレイしたいので
ミスティック盾+アビス水+AntiAirでchaos4はやってるけど
注意点は2つで槍投げの射線と盾周りに敵が張り付いた場合の処理
chaos4は破壊力のあるオークが登場するのでそれが走ってきて盾の横までくるので
そこを射程に入れてアビス水を設置する必要があるからそうすると盾全体をカバーできるように
変な位置に設置したりとかするのでそれが嫌ならskeltonの40DU置いてそれに近場を処理させるというのも
あるとおもう
盾2つでなくて盾1つで足りるレーンもあるので節約して火力に回せばソロは余裕なはず >>578
577です。
めちゃくちゃ丁寧にありがとう。とっても分かりやすかった。
自分のflameは専用が無い代わりにアセンション振ってあるのとrangeシャードつけてあるから、
安全な位置から撃てるんだ。
アビスロードは持ってないし、ミスティックを購入してやってみようかな。
しっかしやたらニンバスがスタンすると思って場所変えまくってたんだけどやっぱ強化されてたんだね・・。
ありがとう。バリアの処理も早いし重宝してたけど見切りつけるよ。
ヒーローにつける近くのタワー強化のシャード、タワーが爆発するシャード、スタンさせるシャードは持ってるし、
教えてもらった感じで頑張ればいけそうだ。
アンチエアーは今まで使ってこなかったしレリック何がいいか分からないけど試行錯誤してみる。
また頑張ってみるよ。
重ねてありがとう,578! パッチきましたね。
各種トラップがEMPサイボーグの攻撃でスタンしてるのは仕様だけど、
予定してたより長い距離からでもスタンさせてたみたい。
ってことはおき方によってはニンバスがまだ機能する・・・かも? ゴブリン戦車弱体化するよって言ってるね、個人的にはゴブリン戦車自体を削除してほしいくらい邪魔な要素だが パッチ予定を読んだ感じだと
トラップとかを破壊しなくなるみたいだからやっと使えるようになる
トラップメタでchaos3とchaos4がめちゃくちゃラクになりそう
chaos5でトラップメタが通用しないのでそこで詰まらせるっていう思惑? 久々にスレ伸びてると思ってきてみたけど、DDの頃と何も変わってない感じなんだな
バランス取る能力もないのに、あっちを上げこっちを下げバランス取ろうとしてバランスを壊す
そして、そのアンバランスを利用して異常な性能の武器やらステータスを手に入れられたプレイヤーだけが生き残る
日本語チャットはまだ出来る様になってないんだろ?
力入れる所間違ってる気がするんだよな 一番バランスが取れてたと思う時期は、プレイ中デッキが自由に変えられるようになる直前だな
あの頃は、マルチプレイがメチャ面白かった
その後はクソゲーまっしぐら
いまちょっとましになったか? この間までのPTDバグ放置の暗黒時代に比べれば全てがマシかw DD2のTerraria MAPで精製したらかかるバフの効果を教えてください
Water Weeds 足が速くなる
Ore Vein ?
Flat Topped Mushroom ?
Vile Mushroom ?
Gaiant Red Mushroom ? C4クリアするための装備ってどこで集めたらいいんですか? >>589
C3で多スロの45-60回強化可能な装備を集めて、それを強化すればいい。
それでもキツい場合はビルドの修正をした方がいいんじゃないかな。
クリアしきれなくても、道中Bossさえ倒せてれば装備更新も可能だから頑張って。 復帰組だか、nm4装備の上位版はc3からって認識であってる?
シャード少し集めてギリギリc3の最初のMapクリアできるくらいになったけど、装備c1-2では装備更新できないので辛い 合ってると思う
c1<c2<c3Low<ipwr750<c3Max<c4<c5
内部的にはたぶんc1<c2<nm4=c3<c4<c5
マップ選択すると良い装備はドロップしないから装備目的なら
Trialで遊ぶしかない
あとレベル50以外のヒーローをデッキに入れてるとそれに引っ張られて
ドロップがゴミになるので経験値稼ぎと装備集めは一緒にはできなくなった >>592
情報サンクス
c3の中でもいいやつじゃないとnm4超えないとは、上のスレにもあったけどc4挑戦は大変だな
c1のシャードもまだそろってないし、何とかポイントもまだ全然なので、c1もうしばらく籠ります
とにかくタワーのレンジの狭さに驚愕した
レンジ広げないとそもそも思ったビルドができない
大型パッチ前の凶悪なPTDとモンクグリッチでダラけてしまって暫く寝かせてたけど、新たに挑戦者気分でやれてるのでそれは良しとしよう あともう一個質問
インクージョンは今どういう位置づけ?
難易度はハードしかないようだが、c5の上の難易度なのかな?
新しいユニーク武器でるなら楽しみなんだが incursionは誰もやってないはず
キャンペーンの上でchaosの下だとおもう
c5が一番上
マップ固定のユニーク武器の話はまだなくて
public広場の店売りのユニーク武器もc1相当品しか置いてない >>595
なるほど新ユニーク装備は今後の楽しみだな
やっとレンジアップのシャード1個目取ったよ
メインで使ってるラムスターに付けたら敵の処理能力が格段にアップした
やっぱレンジって超重要だな
再認識した
これで普通にビルドできる おお、順当にすすんでるみたいでよかった。
アドバイスした人だけど、本人はC4からC5にいくのに手間取ってるよ。
PDTのシャードがでなくてなぁ・・・・ PTDのシャードてパッチ前の毒弓のパッシブか
またこれ、毒が感染するバグ?でOPにならないか心配だな
PTDゲーはウンザリ 以前はipwr700超えまで頑張ったけど、その鍛え上げた装備やレベルはパッチ後じゃもはや何の役にも立たない感じ?
一応キャラは火山のハゲとマイクラコラボみたいなやつ以外はレベルMAXでタワー、戦闘型共に揃ってる いや、毒のAoE撒くほうじゃなくて毒が25%アップするほうやね。
あっちが欲しいんじゃぁ・・・。そしたらPDTとフレイムスロワー、氷、
蛇盾と蛇トラップにスカイガード足してクリアできそうなんよねえ。
>>599
ぜんぜん役に立つ。
ただ、レリックがタワーそれぞれにつけられるようになった代わりに、
武器・防具はヒーローステータスにかかわるものにすべて置き換えられてるから
しっかりチェックするといいよ。
でだ、前はアイテムにそれぞれついてた能力がシャードってアイテムを
スロットにはめて適用する形になったから、それをしっかり集めて強化してくのが大事。
おまけでレベルカンストしたらアセンションポイントってのでキャラ強化していけるようになるでな。 >>600
サンクス、それを聞いてちょっと安心したわ
上の方でほとんどリセット的なこと書いてあったからやる気が起きなかったんだ >>601
それでも最初はカオス1でも苦労すると思うけど
シャードがそろってくればカオス3までは楽勝で通じる >>601
602が書いてくれてるけど、新しい敵もいるし、シャードもないしなれるまでは苦労すると思う。
ただ、それでも592がいってるようにNM4のアイテムはしっかり機能するから、
くさらずに挑戦しなおしていくといいんじゃないかな。
結構楽しいよ。 596だけど
今nm4装備となんとかポイント30くらい
メインダメージソースに使ってるラムスターとスカイガードにレンジアップ付いて大分ラクになったので思い切ってtrialsじゃないほうのc4最初のmapに挑戦
大分忙しかったけどクリアできた
nm4装備も結構通用する
ただtrialsじゃないとドロップする装備がc1相当のゴミだしc4のシャードも出ない
今の仕様だとtrials以外やる意味ないんだな
c4になると剣持ってる敵の動きが早いのでスロー系タワーのシャード揃えた方がもう少しラクになりそう >>604
そそ。カオスのMAP選択画面に書いてあるけど、その通りなんだ。
トライアル以外は趣味って感じ。
剣もってる奴はCC低減ついてるから、ノックアップかスタンをいれるといい。
ただそれでも処理間に合わずに盾までたどり着く事が殆どだから(火力が揃うまで)
きっちりMAPみて、大きな高速移動する赤い点があったら優先的に自分で処理すると安定するよ。
そいつの処理を自分でやるために、他を遅らせるって意味でスロー系タワーは有効だよ。
自分のリソースを足速いのとボスに集中させるんよ。 紫色の球状のシールドまとったクリスタルみたいな敵って、ヒーローで処理する方法しかないの?
放置でどうこう出来るものではない? >>606
あいつを処理するにはフレイムスロワー、オーラ系統、トラップ系統かな。
実弾を弾くみたいだからその他のダメージを使えばok。
ただ、ヒーローで処理したほうが早いっちゃ早いね。
俺は盾までの道中に置いたフレイムスロワーとフロストタワーを組み合わせて処理してる。
それでも盾前までくるときゃ来るんだけど、そっちにもフレイムスロワー置いておいてそれで処理完了って感じかな。
あいつは盾に密着しない、遠距離攻撃してくる奴らと同じくらいの位置でとまるから、
その位置に有効なダメージソースをおいておけば放置でもいけるよ。(前述の奴) >>607
なるほどサンクス
ラムスターの攻撃は通る?
今これがメインなんで >>608
ラムスターか、使ってなかったから分からないんだ。すまん。
実弾じゃないし通りそうなもんだけど・・・。
試してダメだったら使ってるレリックをそのままアプレンティスのフレイムスロワーにつけてみるといいんじゃないかな。
もしヒーロー4体のタワーじゃ無理ってなったらさ、
このゲーム、ヒーローデッキには4体しかはいらないけど、
ビルドタイムにヒーローデッキ組みかえれば所持キャラ全部のタワーをビルドに使えるから、
それをうまく利用するといいんじゃないかな。 >>609
他のラインに忙しくて手が回らないときシールドがなくなってたときあったから多分攻撃が有効なんだろうと思う
時間で消えたのかな?て思ってたときあったので。
今日は出先でDD2できないので明日確認してみる
スカイガードの攻撃はシールド貫通してないよね
鳥に全然ダメージ入らないときあるのでシールドで守られてるぽい 壁はみんな何使ってるのかな?
蛇壁が人気なのかな? >>610
やっぱラムさんは通ってそうね。
スカイガードは通らないと思う。ちょっと厄介。
>>611
C4周回の今は蛇壁使ってる。ただ、今後C5でビルドする時に
遠距離貫通しちゃうの考えるとスクワイア憂愁なのかぁ、とか思ってる。 熔岩の壁はヘルスも高くて安心感あるだけとDP食い過ぎなのと、熔岩ビーム?で固まった敵にダメージ入らないの一番イラつくな
ドラゴリッチ発動させてアビリティ撃ち込もうとしたら固まって無駄に終わること何度か経験してもう使うの止めたたw 初期に使える4キャラすら全部つかいこなせないーーー。
魔法使いの防壁と騎士の防壁の使い分けとか、女ハンターの噴水みたいな扱い方すらわからんものもあるる。
アドバイスくれー >>614
パッチで有用なタワーが変わるから、今は噴水は使っている人はほとんどいないと思う
前は噴水の打ち上げ、水濡+ライトニングオーラのコンボでの感電によるスタン効果、フロストタワーのスロー3つの相乗効果で敵をその場に釘付けできてメインに使ってた
さらにフロストタワーには主にマイン、オーラのダメージアップ効果もあった。
その後、ポイズンタワーの毒が感染するバグが長らく放置されてたせいで、みんな凶悪なポイズンタワー使うようになって上記の組み合わせを使う人はいなくなった
今はライトニングオーラが範囲攻撃ではなくて単体攻撃でレートが物凄く遅くなったので感電コンボの有用性が全く無い。フロストタワーのブーストもカオス5まで取れない
壁はポイントが多いほうがヘルスが高いのでその兼ね合いで選ぶ
現在はカオス5までファーミングできないとタワーが以前と比べてかなり弱体化しているので壁の前に敵が溜まることが多いと思う
魔法使いの壁はヘルスが低くて敵の猛攻に耐えられないので出番ないと思う
前は複数のタワーを組み合わせて強いコンボを探す楽しみあったけど今はシャード集めまがマゾすぎて使えるメインのタワーが1つか2つしかない
さらにMapでつかえるポイントも減らされてビルドの自由度も奪われた
現状は剣士の壁か蛇壁が人気、モンクのスカイガードが必須、あとメインのダメージ用のタワー好きなの1〜2種類置くくらいしかできないと思うよ >>614
割と615の感じだけど、まぁそれでも使えるものはいろいろある。
MrJuicebags って人がつべに動画あげてるから見てみるといいよ。
魔法使いの防壁はノックバックとかあるんだけど、騎士の盾のが優秀なのでそっち使おう。
ハンターの噴水はノックアップ+びしょぬれ状態+ダメージね。
それでノックアップいれてモンクのスカイガードのダメージ入れたりもできるよ。
ただまぁ基本は魔法使いの炎タワーのDMG、フロストタワーのCCをあわせてビルドするか、
弓のポイズンタワーと騎士の大砲を合わせてビルドするか、って感じになってる。
カオス4までなら炎タワーとフロストの組み合わせ、
カオス5ならポイズンと大砲の組み合わせが安定するよ。
前述されてるけどどっちもモンクのスカイガードはほぼ必須だね。 以前は噴水で浮いた奴にガンウィッチの氷ネットみたいなので浮いた奴凍らせるとレベル問わず確殺出来たよね
今回もやろうとしたら氷ネットが普通に投網みたいなのになってやがった… マルチならガンウィッチの氷ネット連写で凍らせて、モンクのポールスマッシュ連打で即死させまくる
昔遊んだときの楽しい思い出w アセンションポイント180いったし、レンジシャード2枚、DSシャード1枚手に入ったしってことで
C5に挑戦したんだ。
10回やって1回しか成功しなかった・・・。
火力とレンジが足らなかったよ・・・。 おとなしくレンジガンビットMAXになるまでアセンションポイント稼ぐよ・・。
レンジシャードがもう一枚あればドライアド運用できるんだけどなぁ・・・。
C1シャード狙いのファームマジで鬼畜だわ レンジが最低3枚ないとc5がまともに出来ないバランスで、
レンジがc1のレアアイテなためのファーミングつまらなさ
これさc5でファーミングできるようになってシャード揃えても大型パッチの前の状態にやっと戻るだけで新しいコンテンツは全くない
古参はもうほとんどこのゲームやってないじゃないか
2000時間やってるようなフレ何人かいるけど、ちょっと復帰してやってすぐ辞めていったわ c5はシールドガードも必須
これ入れてないと壁が持たない
シャード以外にもゲームバランスが悪い
>>614
これなんかも魔法使いの壁は騎士の壁よりちょっとだけ横幅が狭い
そのかわり攻撃力がデカくて攻撃したあとに敵が通過する弱点があったのでコスト20だった
それがパッチで攻撃はほぼしなくなったが敵が通過しなくなってコスト30になった
つまり完全に騎士の壁より下になってしまったので誰もつかわない
他にも魔法使いのEathernShatterが範囲攻撃から単体攻撃になったのにコスト40のライトニングストライクと
同じダメージでコスト80で高すぎるとか
2個ライトニングストライク置くでしょうって
一部のトラップ以外はトリガーが狭すぎてだれもつかえないし
ポイズンタワーはいまでも初期状態でダメージ200K超えててアホみたいに強い
あとは爆発系のダメージが全部弱すぎる
たぶん基礎ダメージを基にして爆発100%とかしてるからまったくダメージでてない
敵の体力2Mとかなのに爆発ダメージ40Kとか
普通の攻撃は400Kだから爆発ダメージなんてなんの役にも立たない
シャードのダメージ計算もおかしいし
プライマリーアタックとセカンダリーアタックを区別できなくて
プライマリーで攻撃してるのにセカンダリーの効果が乗ったり逆もあったりして
めちゃくちゃ
ここの開発のストリーム配信を何度かみたことあるんだけど
フロストメタビルドだけしかやってなかったから
たぶん全体のバランスとかは考えてないとおもう
2つか3つのメタビルドで調整して終わり
いまだとフレームタワーとポイズンタワーの2つとか
そこでつかわないようなタワーやトラップは気にしてない 次のアップデート来週来るらしい
シャードのファーミングが簡単になる
何日も何日もつまらないc1やるのやっと終わるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています